けいおんやまどマギ見たけどつまんなすぎワロタ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けいおんは今見てもちょっと作画の良い日常系アニメにしか見えないかもな
まどマギはブームになったけど割と人選ぶアニメな気がする けいおんはちょっと見たけど何が面白いのかわからんかった
ラブライブはスポ根要素あるのが良いんだな けいおんは日常ものが好きなら楽しいと思う。まどマギはオチが納得いかないから好きになれない。 スレタイがワイのハマったアニメベスト3で埋め尽くされてるわ
1位 ラブライブシリーズ(初代、サンシャイン含めて)
2位 けいおん
3位 まどマギ
にわかじゃねーぞ まどマギはテレビシリーズは面白かった
映画はクソつまらんかった けいおんはねー
「あんな青春送りたかった」的な人気もあった
ラブライブ!も似たようなとこあるのかも
さすがにまどマギだとそうもいかないけど まどマギは叛逆であんな終わらせ方したんだから
さっさと続きやれや!
そう考えるとけいおんはキッチリ終わる事できたなって思う
漫画は続きあるけど >>18マギレコのアニメ化じゃなくて叛逆の物語の続編が見たいのよ… けいおんって結構展開ぶつ切りじゃない?何事もなく仲直りしてたりとか
当時見てて違和感あった >>21あずにゃん主役の方はアニメ化して欲しいと思うぐらい好きなんだけどね… けいおんは一期が特にだいすき
二期は偏りがあるイメージ。映画も
でも面白いし、私の中では永遠にレジェンド
日常ものが嫌いな人でない限り万人受けする作品だと思う
まどマギは賛否両論で当たり前だと思う。だってそういう作品だもん
そういえば自身何個目かの叛逆続編のSS完成させたいなぁ
8、9割出来てるけど推敲がたいぎいw >>25自分も叛逆続編SS書いた事あったなw
途中でエタったけど >>25
けいおん!がなければオタクになってなかったかもやしラブライバーにもなってなかったかも
ただ、2期は無理やり2クールにしている感じがあって(1期が2年間を1クールなのに2期は1年間を2クール)マンネリ感は否めない
某スレで行った人が結構いたさいたまスーパーアリーナのライブは当時学生でハードルが高かったけど、ラブライブにハマったのが働き始めてからだから当時は別のアニメのライブに何度も行って、東京ドームにも行くとは思ってなかったわ GO! GO! MANIACを必死に歌ったオタクいっぱいいるはず ワイみたいなアラサーライバー(20代後半も)はけいおんから2次元に入ったやつが多そう >>12
一応完結してないわけだし、まだ期待できるんじゃ? このスレ見たら久しぶりにけいおん見たくなったわ。4th終わったら久しぶりに見ようかな >>27
うん
二期は、あそこまで一つのテーマを続ける必要があったのかってのは疑問
しかも映画にまで持ってったのはやり過ぎ感がある
日常ものってジャンルを活かしてもっと色んなキャラ(やキャラの組み合わせ)の色んなお話を作った方がよかったと思う
出来自体が良いから文句ってほどではないけどね
もっと色々な面が見たかった意味での残念っていうか まどマギもけいおん見たことない人は曲だけでもいいから聞いてほしい わかる
けいおんは名曲だらけだけど『鍵盤の魔法』を初めて聴いた時の衝撃は未だに忘れられない
まさに鳥肌ものだった
本当に怖いぐらいハズレ無いから、未聴の人はアルバム買って聴いてみて欲しい らきすた…ヤマカン…
ハルヒ らきすた けいおん 京アニ全盛期だったなぁ(遠い目 >>38
リズはめっちゃ出来よかったで
全盛期にも引けを取らないくらい >>39
あれは映画だからできたクオリティだと思ってる
映画なら数年前から京アニずっと頑張ってる けいおんは一期六話までは面白かった
あずさが出てからはつまらない
別に梓アンチってわけではないけどとにかくつまらなくなったのはなんでなんだろ 梓ばかりになったからだろ
マンネリ言われる原因がこれだ けいおんまどマギ経由でラブライブに来た二次作家は多い気がする マギレコはアニメ後のストーリーだということが発覚してわりと衝撃
かなり重要な部分をアルティメットまどかのキャラストーリーにぶっこんできた 終わりを描ききったからこそけいおんはただの日常ものとは一線を画す ワイが選んだ面白いアニメ
ぱにぽにだっしゅ
絶望先生(1期〜3期)
ラブライブ無印 けいおん!2期は原作漫画をそのまんまやるんじゃなくてアニメオリジナルの要素が盛り込まれてたから面白かったよ
漫画原作のまんまだ面白くなかった エロいグロいエグいがない全年齢向け
リアルな女子高生の日常がかえって新鮮
キャラが親しみやすくて可愛いし楽曲レベルが高い。
とにかく初心者でも楽しめるようにしてあるから、最初のアニメはけいおんって人多そう まどマギも一回見たいだけじゃ状況把握とか難しいかもね、正直シナリオ展開理解するの難しいとは思うわ けいおん!の評価が日常アニメ一点張りなのは本当に魅力を理解して観ていたのかと
あのゆるい展開の中でも初期と後期で明らかにキャラ毎に言動や行動に変化がある
わずかだけど成長している様子を見つけてホンワカした気持ちになる
それでも好きなことを好きでい続けるのに年齢なんて関係ないんだよってメッセージが込められていたのが「私たちはいつまでも放課後です」という唯のMC
これに救われた気持ちになれたオッサンは多いはず 日常系といったらヒャッコ地味におもしろかったけど一期止まりだったな >>53
ほんこれ
2期なってから明らかに強調された表現が「唯の成長」「クラスメイト(ファン)の存在」「梓と3年生の学年差の孤立」だよな
これらオリジナル要素がスパイスを効かせていたよ けいおんほど号泣したアニメはないわ
2期20話見た後は放心状態だったぞ >>53
待て待てそれも日常アニメの魅力だろう
私たちはいつも放課後ですも日常アニメだからこそだ
それらができているからけいおんは日常アニメとして評価が抜けているんだと思うぞ 後テーマ曲が作品のメッセージになってるのも良かったね
OP曲のどれだけ音楽が楽しいんだよ的な唯の歌とdon't say lazの澪のサボってない!アピールやlistenの夏フェスの夜の自分たちの音楽への思いを打ち明けるシーンやNo thank youのアニメ本編が終わっても終わらない事を暗喩する歌詞とか良かった けいおんは当時これ面白いって言ってるやつ信用ならないと思ってたな
かわいいとか好きなら分かるけど面白いはねえだろ
まどかは面白いと思う
設定を明らかにしていくタイミングがとても良い
あんまりギャルゲーエロゲーやらない層なら新鮮に感じるだろうし けいおんもまどマギもキャラデザが可愛くない時点で話どうこうじゃなくつまらん けいおんは1クールの1期で2年間を、2クールの2期で1年間を描いたのがバランス悪いと思った そら最初から二期決まってたわけじゃないんだから仕方ないでしょ けいおん: 大会などを目指してるわけでもなく好きに演奏したりお菓子を食べる部活動なのにしっかりとキャラの成長がある
ラブライブ:廃校を救ったり大会優勝を目指す、その過程で成長もある程度描かれるが大会優勝できる説得力のある程ではない
まぁ、所詮ただのゆるい部活動の話しとその世界では凄く有名な大会で優勝する話しでは比べるのが間違いなのだろうけど >>61
そんなの時代と共に変遷していくものだからなあ ひだまりとか京アニ系のデザイン嫌いな奴もいるんだな そういう意味でラブライブのキャラデザは結構独特というかケバいとか少女アニメっぽいとか言われてたから普遍的ではあるな
割とどの時代でも対応できる けいおんまどマギはニワカ御用達アニメの筆頭みたいな扱いだったけど流石に10年近く経つと知らない人もいるんだな バンドリ!でカバー曲やってからなんとなくけいおんは見返してなんとなく楽しめた
好きな曲はまた飽きるまで聴けそうだし愛生の声好きだわ
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? 正直けいおん!見てた世代はバンドリ!がカバー曲をしてる事に対して理解を示してる人は少ないかもね
けいおん!はオリジナルであそこまで人気が出たんだから売れるためにカバー曲もやむを得ないって発想は理解出来ないわ
バンドリ!アニメ後に楽器が売れるようになりましたってニュースも聞かないしな >>73
先代で作られた地盤に乗っかっただけでイキりちらしてるサンカスも理解できないよな カバーってだけで拒否反応示すやつまだ生息してるんだな けいおん!をそこらの日常アニメと思ってる奴は手始めに当日ニコニコに投稿されてた『けいおん学講義』を視聴すべき
【けいおん!!】けいおん学講義第1回〜けいおんのテーマとは〜 http://nico.ms/sm12191489?cp_webto=share_others_androidapp バンドリがカバー曲やるのは、まだオリジナル曲が少ないなかでライブやるために仕方なくやってるものだと思ってたんだけどね
ガルパのリリース以降もカバー曲が増え続けていくとは思わなんだ けいおんで楽器始めた人は当時いっぱいいたけど、バンドリで楽器始めたって人はあんまり聞かないんだよな 運営側からしてわざわざ打ち切る理由ある?
曲がなかなか追加されない音ゲーアプリよりいいし、エアプはすぐカバーを引き合いに出すけどオリ曲もしっかり出してるんだけどね でも結果TVで放送されるライブでカバー曲やったんでしょ?
そこじゃね? そこじゃね?が何処に対してかわからんけど
FNSのはLisaでさえカバーだったしAqoursが好待遇だっただけでは? カバーって格上がやれば話題性あるけど格下がやってもただのカラオケだからな 声豚だとカバーは嬉しい
アニ豚だとカバーはうれしくない >>85
他所がカバーしてようがバンドリが勝負処で作品のアピールを出来ないのは勿体無くね?
バンドリがただのコピーバンドとか思われても構わないならそれで良いのかもしれないけど
後Aquorsは待遇良かろうが悪かろうが自分たちの持ち歌を披露するだろうよ
だから
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? けいおん2期はなぁ
特定のキャラを池沼化させたりハゲさせたりしちゃいかんでしょ
あとカプ固定も
テンポ悪いのは>>62の通りしょうがないにしても
http://i.imgur.com/jMpYQxO.jpg 日常系といっても現実的なのと非現実的なのに分かれる印象
現実…苺ましまろ、Aチャンネル、きんモザ等
非現実…ぱにぽに、日常、ごちうさ等
みたいに。あずまんがはどっちともとれるか まどマギ、フェイト、なのは
ヲタ連中に人気があるけど、俺はつまらなかった
俺はヲタになれないのか? けいおんの二期は前半が唯目線だったのに後半が梓目線になっていたのが構成上手いなあって感心したわ
いつの間にか梓目線で唯たちを見ていたからな
その丁度ターニングポイントがあの幻想的な夏祭り回だったし 梓目線だからこそ感じる3年生組からの疎外感が表現されてたよな
たった一年遅く生まれただけで見る世界居る世界がこうも違うものだと思わされるコンプレックス、他作品で言うならAチャンネルがこれを題材として作られた作品だよな 同じ価値観を共有できない淋しさが伝わって来た
修学旅行や受験勉強やマラソン大会がそれだったよな まあ2期から横谷脚本回というジョーカーが加わったのはけいおん!!の汚点でもあるわな
まともに見れたのは文化祭1日目くらいか
後夏祭りの時の冒頭の夢の描写だけはツボにはまったのでそれくらいか けいおんは番外編も含め最後まで観ると
糞回も高校生活の思い出の1ページとして脳内で神回に更新されるマジックが起きるんだよ 2期を俺はそうは思わない面白いとかいうやつは梓ファンだからだろう
マンネリ、日常としてはクソと評価が多いのは中立で見ているから、或いは他キャラのファン
梓が嫌いと言う奴は梓アンチだな 律推しだがあくまで唯が主人公で梓が副主人公の作品なのは理解してるから何とも思わん よく分かったなあずにゃん推しだ
周りのけいおん!!不満ある人は他推しだからあるのかもね 結局けいおん!も推しがどうだとかでしか評価できないんだからバイアスでしかないよな 推しとか関係なくけいおん二期は糞だったぞ
意識高い系日常アニメ信者がキャラの成長(笑)とか持ち上げてるだけ
まあ歌は良かったが所詮それだけ
一期も六話までは面白かったがそれ以降はクソだわ
大体あれだけの話数をやっておきながら最後まで紬が空気だったのは何故なのか
紬律回とかあったけどそれでも存在感が薄いままだったし 一期は良くも悪くも普通の(やたら作画が良い)日常ものだが
青春とは、高校時代とは、卒業とは、という題材にしっかり答えを出した二期は名作
青春群像劇というべきものに昇華されているので日常系として見るべきではない 1期前半しか認めないんならけいおんじゃなくてその辺のきららアニメでいいってことだからなぁ
パピコも覚醒する前だし おまえら、深くアニメ見てるんだな
律推しだったが、毎回毎回尊かったぞ >>82
そりゃそうだ
けいおんで楽器買ったものの、ろくに弾くこともなく売ってしまった奴が大多数だからな
けいおんで失敗したから楽器なんて誰も買わないぞ
当時買ったのも頭サンシャインのアホウだけや
そもそも楽器やりたい奴はアニメなんか関係なくやってるっての
けいおん豚ってけいおんブームで楽器ガーとか言ってて本当恥ずかしい
ソシャゲが主流の今の時代に楽器なんて買うわけねーのにバンドリで楽器ガーとか時代錯誤すぎる
楽器なんかよりもっとダイレクトに製作者にお金入る物に金落せやカス けいおんの影響でドラム始めて世界的に有名なったこいなかったっけ?
リつのコスプレしてたこ そういう話好き
当時はけいおんブームで音楽始めても売れた後にバンドをやるきっかけは?って問われた時に「けいおんです」って言ってくれる人なんて現れないだろうなとか囁かれてたけど
実際にそうやって売れた後もリスペクトしてくれてるのって嬉しいね けいおんの影響ってわけじゃないみたいだけどこの子が出てきた
https://grapee.jp/20066 どのアニメも卒業の話は全然来ないわ
けいおんもラブライブも2期はあんまり 追い込まれたけいおん大好き無職が取った行動とは?
現代社会の闇が今ここに!!
https://loser-s.hatenablog.com/ けいおんまどまぎがつまらんのによくラブライブ見れたな けいおんから数年経って、今バンドリが流行りつつ?あるのはどうなんだろ
ギター、ベース、ドラム、キーボードがリアルにできる声優さんも増えてきたし 単純に学校生活のモラトリアム、ノスタルジーを描いた作品としてけいおんの方が圧倒的に良質だし(というか、京アニとサンライズの差)
まどマギの作画には勝ってるけどイヌカレー梶浦虚淵新房うめてんてーClariS連合の化学反応、ディテールの完成度にはやっぱり完敗してるとおもうの
それでもやっぱりラブライブがすごいのは現実世界にほとんど干渉してきたからだと思う
声優とキャラを破綻すれすれまで近づけてアニメでも現実でも同じように大成功
こんなめちゃくちゃで強引なやりかたはそうそうできないよ
紅白に出た時もファイナルの時も間違いなく
庵野も押井守も(あとヤマカンも)虚構と現実をテーマにした作品をつくってるけどついにここまで説得力を持って第四の壁を破るにはいたってないし
そういう意味ではアニメ史の文脈においてすごく重要だと思うんだ >>121
まあ、けいおんが成功したからバンドリが作られたと考えるのが筋かもね >>120
他の女の子アニメは好きなのかも知れんぞ
アイマスとか苺ましまろとか けいおんとか漫画で見た方がいいわ
2期までやったのに原作は4巻しか消費してないから
アニメは内容が薄すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています