やっぱりドームライブは複雑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原理じゃないしAqours好きだけど、
あの時の思い出を上書きされそうでとても怖い
ドームライブまであと1ヶ月弱
この複雑な気持ちわかる奴居ないか 見てたまるか
くらいの気持ちだからなぁ…
気持ちは次にいってる。
虹。
そもそも新曲全くない中やるのがなんかなぁ
なんでこんなに急いでんのかわからん
紅白出るためか? μVs(笑)
Aqoursにとって東京ドームごとき通過点に過ぎないぞ? >>4
間隔が空いていないから、なぜここでやるのかというのがわからないよね 上書きされる気分なんは分かる
ドーム行くけどファイナルで見た光景をAqours1色で塗りつぶされるのを見るのだけがちょっと複雑 どうせ興味なくて行かないからどうでもいいわ
スタジアム期待してるよ >>8
μ’sののぼり一色だったあの光景が、全てAqoursになるんだぜ
繰り返すけど、Aqoursは嫌いじゃない
でもドームだけはまだ飲み込めない むしろラブライブのライブでまたあの地に行けるなんて至上の喜び もうμ'sはμ's、AqoursはAqoursで別個過ぎて上書きされるとかいう感覚理解できん µ’s以外に何組ドームでライブやったと思ってんの?
何でAqoursの時だけ複雑とか言ってんの?
完全にアンチか原理以外の何者でもないじゃん μ'sの東京ドームライブ自体は尊いけど、
東京ドーム自体は毎日いろんなイベント
やってるし別に何とも思わん 東京ドームコンサートを行った日本人女性グループ
SPEED (1998・1999 計4公演)
Perfume (2010・2013 計3公演)
AKB48 (2012・2013・2014 計10公演)
プリンセス・プリンセス (2012 計2公演)
μ's (2016 計2公演)
BABYMETAL (2016 計2公演)
乃木坂46 (2017 計2公演)
ももいろクローバーZ (2018 計2公演)
Aqours (2018 計2公演)
11月のライブで5th東京ドーム発表したらなんとAKB48以来の東京ドーム複数公演アーティストに μ'sの立った舞台にやっとAqoursもたどり着いたんだと感慨深いがな、Aqours発足から応援してる人ならそう考えそうなもんだが。 μ'sが作った光景をAqoursは作れないしAqoursが作る光景をμ'sも作れない
会場がダブったぐらいで思い出は塗り替えられないよ安心しろ とりあえずAqours叩いとけ、っていう潜在的アンチやんね 上書きというより別フォルダだわ
どちらもそれぞれ保存される そりゃμ’s以外にもドームを成功させてるのは知ってる
でも俺が知ってる東京ドームはμ’s一色のドーム
そこにAqoursが来るのかと思うと、登りつめたのかよくわからないんだよね
大丈夫、アンチじゃないから好きだから はいはい、もう記録上ではμ‘sと同じ東京ドーム公演を達成というのは揺るがないから
それより2012年の全盛期AKB以来の東京ドーム複数公演がほぼ決定的とかすげえな ファイナルはぜひドームツアーで締めくくって頂きたい 新しい思い出が作れないのは悲しくない?
上書きじゃなくて、上乗せしようよ! 屋内だったら東京ドームより上はないけど屋外だったらまだこの上に日産スタジアムがある
でも屋外は中止のリスクもあるから運営は屋内でしかライブやりたがらないだろうな
ジャニーズ一軍クラスがギリ埋めれるくらいのヤフオクドーム、嵐やサザン級でも満員にはならない札幌はちと厳しいが東名阪のドームツアーなら全然射程範囲内だし運営も東京ドーム単独の次はドームツアーと考えてる可能性が高そう むしろμ'sがたどり着いたラブライブ!の景色のその先にやっとこさ到達できると思ってて凄くわくわくしてる
だからこそドームでAqoursの3次活動終了宣言とかされたら悲しみに明け暮れてどうにかなりそうだわ μ'sもAqoursも好きながら、μ'sの時は結局最後までチケット用意されなかったからやっと行けるって気持ちが強いわ ラブライブというコンテンツを応援しているから、Aqoursにはμ'sの先の景色を見せてほしい。
虹がAqoursの更に先に行くなら、その時も全力で応援したい。 μ’sを超える超えないじゃないんだよな
もしかして俺がこのタイミングでμ’sロス再燃しただけ…? ファイナルの覚悟上等完了なある種の魂ドームライブの他にも
まだ現役最中の全力ドームライブを一回は経験しておくべき
一回のオタ人生でその二種が体験できるようなことはあまりない ドーム云々言ってるけどライブなんてやってる内に行かないと後悔するから会場なんてどこでもいいわ。μ'sがAqoursに上書きされるってんなら自分の中でμ'sがそれだけの存在だったってだけよ 行けない他の何かのやっかみや嫉妬を見極められてスルーできればなおグッド ドームで解散宣言されても何もおかしくないよな今の雰囲気だと ライブはコンテンツの主軸だからスルーしきれないんだよね
Aqoursらしさを求めていたのに、μ’sで体験したことがフラッシュバックしてしまいそうだ
映画にしろドームにしろ μ'sが好きだからこそAqoursにはμ'sをどんどん超えていって欲しい
そうやってスクールアイドルの輪がより大きく広がっていくことを穂乃果も望んでいただろう 1stの本気の落選祭り&ふざけんなクレーム&勢いで
ドームは早期から確保視野に入れていた感があり
終了決めてからのドームではないと思われる所以
ツアーメリットデメリット熟考後の固定ナンバリング
やる事なす事後手後手感があるがそれだけに読めないとも言える
つか未だにアルバム一枚も出してないのも何とかしろ >>28
ヤフオクが東名阪のドームと比べてジャニでも集客が大変なのを考えたら、3rdでマリンメッセ2daysやったのは相当挑戦的なことだったなって改めて思うわ
個人的にはナゴド京セラを攻めるより地方の数千〜一万人クラスのアリーナを巡るツアーをやってほしい 次はドームツアーだからな
ただその時花道になるかも… こいつ面倒くさいな
SSAでワンマンしても文句言いそう >>42
Aqoursの展開って、結局ラブライブ!というコンテンツには寄与したかもしれないけど、スクールアイドルの輪を広げたようには思えなかったな
スクスタにしたって、結局ゲームシステム上9人の枠に縛られてしまったが故に他のスクールアイドルを取り入れる柔軟さがなくなってしまったように思う
スクールアイドルの概念ってもっと広く捉えられて然るべきなのに…
Aqoursが、というよりμ's後のラブライブ!のコンテンツ展開、アニメストーリーへの不満が大きい さすがに二年連続東京ドームは前例が少ないので可能性低い
だがキャパは東京ドーム×2より落とせない
だから来年はメラドナゴド京セラ辺りでドームツアーだろうな
少なくともデレマスのメラドナゴドは超えるはず 今のモチベーション的上書きはない
Aqoursのほうは行くのが面倒にすら感じる 超話変えるけど、去年の1月はまだ1stライブやってないんだよね。なんか不思議な感じ。 >>52
三大都市圏じゃないのに1万人級の会場でやったのが凄いって話だよ
関東はともかく、中部近畿じゃまだ同じくらいか更に小さいハコでしかやったことないのに九州でアリーナ埋めたのが驚きだったんだよ >>54
ファンミも3rdも行ったけど、福岡にライバーいるのか…?
って感じだった こんなんアーティストの最終到達点が東京ドームみたいなもんなんだからぶち当たるに決まってるだろ 気持ちはわかるけど東京ドームのμ'sが居なくなる訳じゃないよ
ラブライブ!の歴史にまたひとつ加わるだけ >>21
たどり着いたというか決まっていたというか
つーか歌上手くないのにドームだと余計酷くなりそう ドームで終了後号泣して泣いて倒れてるやつ何人いたか
そいつらは離れたんかな Aqoursのファイナルはどこでやるんかな
東京ドーム以上ってあんまり思いつかない
キャパならそりゃあるけど 昨日食べた晩御飯の記憶今日の晩御飯に上書きされるんか >>1
上書きされるなら所詮その程度の思い出ということだろ μ’sが見せてくれた景色は目に焼き付いてるわ、頭ボケるか氏ぬまで絶対忘れんよ。
今はAqoursがどんな景色を見せてくれるかワクワクしてるわ。 両日参戦予定だけどμ’s原理の知り合い誘ったら同じようなこと言われて同行断られた
ところかまわず家虎やmixブッ込んでくる厄介連中と同じ場所にはいたくないんだと 上書き保存とかアホでしょ
ちゃんと新しいフォルダ(1)作って分けておけよ 別に上書きでもいいんだよ
おまえらガキの頃に大好きだったアンパンマンいまでもそこまで好きか?
小学校3年ぐらいの好きだった女子を今でも一番好きか?
オッサンオタクなら一生の愛を誓った嫁キャラなんて何人いるか分かったもんじゃないだろ(笑)
塗り替えられていくのが普通なんだよ そんな感覚無かったな
ラブライブって名乗ってるけどμ'sとサンシャインは別のグループな訳だから、どうでもよくね?
それはそれ、これはこれ、だろ >>13
頭の容量足らないから上書き保存しないと持たないんだろ
フロッピーディスク並の容量なんだろうな 塗り替えでも上書きでもなく人生の思い出が加算されるってコトですね なんだ
μ'sの思い出は演者より会場なのかよ
結局売り豚と同じ考えじゃん
売れたのが正義って事
パシフィコ横浜やSSAだって立派な思い出なのに
こんな奴らがμ'sファン気取ってたなんてガッカリだわ いまのところドーム以外に被ったナンバリング会場は、ない
知らないのだろうか? 現実でもアニメ内でもμ'sが開けてく開けてくれた道だぞドームは
えみつんだってエールを送ってるんだからμ'sと一緒に応援する気持ちでいけばいい
ってラブライブ三昧聴いたらそう思った >>74
そういう意味じゃないよ
被ったら駄目なの? >>6
次はどこ?これ以上はない
虹のライブも決まってきたからファイナルと言わないだけで実質的なファイナル
ドームよりでかい箱になることはないしドームをまた使うと言う事もない Aqoursのドームが通過点なのは分かるけどそれでμ'sはドームまでしかいけなかった雑魚みたいに馬鹿にされるのはわからん
スタートから多大なファン抱えてかつ1stが横アリな時点でドームにたどり着くのが早いのは当たり前だし寧ろ3rdでドーム行くと思ってたからちょっと遅いくらいだわ 一回は京セラドームでライブやって欲しい
5万人入るし交通面便利だよ 原理イライラで笑うわ
μVs(笑)の墓場の東京ドームが
Aqoursにとってはただの通過点に過ぎないことが悔しいのか? 死亡宣告出てイライラしてるサンカスが哀れでイライラする気にもなれないよw >>80
こんな事言ってる奴が裏ではバンドリでAqours叩いてたりするからなぁ まあ新曲1枚で東京ドームは意味わからん
それこそμ’sみたいになるけど映画の後にやれよとは思う >>83
映画の後だったらまた印象違ったかもしれない。
ツアーの3rd福岡から4ヶ月。ドームでやる理由がほしいってのもある
Aqoursがドームでライブをする理由が見えてこないから、
意味のあったμ’sのドームと比較してしまいがち ドームはあくまで通過点にして、19年はドームツアーして、紅白出たあとでファイナルは2020年秋に新国立競技場でやればいいよ。
最後のフィールドへの道程として、もう2本くらい劇場版作れそうだな。 >>83
話題作りの為の東京ドームだから仕方ない、一般二次とか抽選回数増やして煽ってるだけ。
盛り上がりに欠けてる状況で、客も減る状況でどうするの??? >>86
大多数は一次で当選してるから
落ちた奴の声がデカいだけやん 客が減ってる(東京ドーム完全見切りまで解放)(落選祭り)
原理はどんな妄想ソースで客が減ってると言えるのか 西武が限界だったサンシャインで客減ってたら普通は東京ドーム埋まらないよな 言うほど落選祭りか?
周りが全員当選してるだけなのか
それはいいとしてライブやるタイミングは謎
ドーム使うにしても3rdで使えばWBNW→青ジャン再現出来たのに何か色々中途半端 >>25
μ'sファイナルを超える公演はありえないから安心しろ μ'sファイナルと比べて減ってる
↓(脳内変換)
Aqoursはだんだんファンが減ってる
↓(脳内)
ドームガラガラ
に脳内変換されてマウント取った気分になれて気持ち良くなっちゃってるんだろうね 客が減ってるかどうかはLVの埋まりが出るまでわからんでしょ
ダブったチケット4枚捌かなきゃいかんから落選祭りであってほしいが 応募者全員当選させたら、煽れないだろ運営が。
大体、当落がツイッタートレンドならない時点で、盛り上がりに欠けてる訳だしね。
今回は関東圏LV対象者も動員してる格好、だから一般だと落選してもどうでもいい感があるんだろうけど。
客が減るって、アプリ他コンテンツで新規が入ってこないんだから当然。 40000が限界なんだから客減ったら見切れ席なんて出ないでしょ >>92
落選祭りか、ガラガラ2択しかないみたいだけど、迷惑系アニメまとめサイトに影響されすぎてるね。
それこそ脳内敵作ってるよねw いよいよ東京ドームまで残り1ヶ月になってAqoursが>>20のアーティストと肩を並べる存在になりなおかつ活動中にまだ東京ドームでライブをする可能性が非常に高いということに焦りを覚えたのかアンチもなりふり構ってられなくなってきてるな
AKB以来の東京ドーム複数公演なんてやられたら大記録達成で二度と煽れなくなるし最後の祭りか 反論無理だと、個人攻撃しか出来ないのはどこも同じか。 西武をなんとか埋められる程度のAqoursで客がめっちゃくちゃやばいくらい減ったのに東京ドームは埋まった事に対する反論は? 原理がこんなにおバカしかいないとは思いたくない
もっと聡明な原理もいるよね どうせ同じ西武ドームでも芝生席と見切れ席が埋まらずに格の違いを見せつけられたマスの者かライブのキャパがどんどん減少してるのを煽られてイライラしてるバンの者が原理を装ってるんだろ まぁLVはガラガラになるかもな
普段ならLV行く人もドーム来るんだし >>102
興味ないから無視するなら分かるけど、嫌いな物にわざわざちょっかいかけようとしてくる時点で頭悪いからね 今まで会場安易に被らないように気を使ってきた
何ならもっと「踏みにじる」やり方も多々できたはず
文句ばかりで誰もそんなとこ気づいてねーだろうが
今回は全力でぶつかっていい原理でも見守るのがまあ、普通 集客力なら東京ど真ん中の方が埼玉の奥地よりも断然あるから、前者のほうが埋まりやすいって話はある
ましてや土日にやる訳だからこれ以上の好条件は無いだろう
μ'sの驚異的な点は、年度末の平日っていうまず有給取れない日程でチケット捌けさせて高値がついて、おまけにLVの上映館数で日本記録を樹立するくらいの人を集めたこと
今回とは条件がまるで違う 人減ってるのは確かじゃ。
倍率が、転売価格桁違いだわ。LVの会場激減りしかり。
ラブライバー的には盛り上がってるのかもしらんがあの頃と比べたらそりゃ色々落ちてるのは確か。 >>109
μ'sの中でも瞬間風速的出来事だからなぁ
本人達ですら再現は不可能 >>108
原理さんはその転売価格やら倍率でプライドを保てばいいじゃない
東京ドームなんて所詮はハコ、しかもあと20年もすれば消える伝統もクソもないところだ これからAqoursが頑張ろうとしてる会場にケチつけるのもどうかよ まあ正直子供の頃から東京ドーム自体に良いイメージがないからな
野球ファンから散々からくり屋敷やら狭いやら首都にあるスタジアムとして恥ずかしいとバカにされてきたし
μ'sもカンプノウやヤンキースタジアムだったらな 別スレでもあったけど、終着点のμ'sと通過点のAqoursじゃ比較しきれないと思うけどなぁ。
Aqoursもファイナルがドームならその時にケリつくとは思うけど。 ミューズ東京ドームのときは、年度末年度初めという公僕にとって「人事異動で年休が取れない」時期だった
(知り合いの市役所水道課のヤツは人事異動の挨拶を放り出して行ったと聞いた)
せめて、映画館でも観たかったが平日だから無理、土曜日にディレイで観た
だから、東京ドーム現地に行くのは初めて Finalに現地参加した人としていない人で感覚違ったりするかな。 ライブ自体Aqoursしか行った事ないからからくりがやたら神聖視されとるのがよくわからん >>119
あの時他所から異常に湧いたニワカ糞ガキと真性池沼信者が持ち上げてるだけ
FinalとかμVsのライブとしては糞の部類 >>119
都内最大の屋根付き会場だし
公演を行ったアーティストの名前を並べても大物ばかりだし 神聖っていうか、単純に東京ドームでやれるって動員力のレベルカンストって事だからな
まあ屋根なしなら他にもあるけど
ここから先はエンドコンテンツって感じ 音響最悪だったしな
練習不足でミスも多かったしそこまで思い入れないわ
何よりあの事件で余韻も一気に吹き飛んだ笑
初現地かつ大雪の4th、完成度の高い5thの方がよほど印象に残ってる デビュー時点でエンドコンテンツだったろ
縛りプレイしてただけで >>124
実際リハ無し練習期間4日だからな
スケジュール的にきつかったんやろか >>124
他で仕事とかあって最終みんなで揃って練習できたの4回って知ってる?
逆に4回しかしてなくて40曲はよくしたと思うけどな。 Aqours原理主義のアクロバット擁護を、嘲笑するスレになってるな。
μ’s原理主義連呼していながら、Aqours原理主義でなんだから笑うしかないわ。
他コンテンツ一切見てないから、AqoursライブのMCや曲数・構成の酷さが
理解出来てないだけなんだろうけど。 >>131
なおAqoursライブの酷さの具体性は語れない模様 誰もパフォーマンスについて、Aqours最高、μ'sよりすごい、なんて言ってないよ。少なくもともこのスレにはいなかったはず。
話を捏造してまでAqoursを悪者にしないでくれる?
Aqoursのパフォーマンスに足らない部分はあるけど、μ'sを悪くなんてなんて言わないよ。 Aqoursの東京ドームの一週間前にちょっと離れたドームでやるライブは
見切れ席出ない程度にはガラってるからお前ら行ってやれ(笑)
俺は虹の無銭行く予定だから無理だけど そんなに東京ドームでライブされるのが嫌なのか
まじでアンチに効く最強クラスの武器やんけ >>136
お前ファイナル行ってないのかよ…
にわかは別スレに行け 武道館なんかもそうだけどもともとライブで使用することを前提としてないんだからしゃーないんだけどね
後発のナゴド阪ドはある程度そういう使い方も想定した作りみたいだけどやはり城ホあたりには劣るみたいだし >>137
アリーナ最前だったけど全く覚えがないすまん Finalのドームは音響がどうのとか語る場はなかったしな >>130
唐突なその言葉を発するお前こそ大丈夫か
それこそ具体的にどこがどうおかしいのか言ったらどう? まあ声優のお遊戯会なのはμ'sもAqoursも変わらんだろう
他の東京ドーム公演を女性アーティストをみれば恥ずかしくなるから誇らないほうが良い 一期のエリチみたいな事言ってると二期のエリチみたいなことになるからやめとけw 上書きされそうとかその程度の雑魚かよ勝手に言ってろ 金出せば誰でもドーム借りられるから
こんなしょーもないことで議論できるお前らが羨ましいわw ファイナルの1週間後に梨子ママの東京ドーム行ったけど
上書きされなかったぞ >>149
某豚さんって紅白もドームもそう捨て台詞吐いてよく逃げてるよねw >>152
そりゃそうよ
大切なのは会場じゃなく演者だし
μ'sの東京ドームはμ'sの東京ドーム
Aqoursの東京ドームはAqoursの東京ドーム >>154
Aqoursは、運営が箔をつけたいからやる東京ドーム。
3rdライブの構成・曲数諸々酷さを見て、4thドーム期待しろと言うのが無理。
中の人より、運営がヤバい。
サンシャインでは、演者より運営何とかしないとダメでしょマジで。
三昧で、TPO踏まえて話せていたのを見ると、運営のMC糞脚本やら諸々押し付けが
委縮させてるんじゃないかと思ったし。 俺は3rdツアーはラブライブのコンセプトのある方向性の完成形だと言っても良いぐらい素晴らしいライブだったと思ってるけど
だからこそ東京ドームで何をやるのかが凄く楽しみ 主に時間に対する曲数で批判意見の方が多かったライブじゃん 多かったと断言するからにはちゃんとソースがあるんだろうね そりゃあ批判するスレしか見てないなら批判意見ばっかに見えるわな 馬鹿の一つ覚えでソースソース
5chに毒されたくはないものだな 馬鹿の一つ覚えで批判批判
5chに毒されたくはないものだな >>160
わかったわかった言い方を変えようか
何をもって君が「批判意見の方が多い」と判断したのかを教えてくれ
判断材料に使ったスレ一覧でもTwitterの検索ワードでもなんでもいい
君は何を見てそうだと判断したのかが知りたいんだ 曲数少ない問題については、
http://off-in.space/etcetera/2018/08/02/just-how-much-does-aqours-actually-perform-during-lives/
海外ファンのブログ記事だが、グラフとかで見やすくなってるからそれだけ見てもいい。
3rd埼玉Day1は歌ってる時間よりもMCや幕間の方が長かったって結果が出てる。
興味深いのはミリマスやRoselia、男性アイドルだとアイナナのライブとも歌とMCの割合を比較してる点。 曲数は評価基準の一つにはなり得るだろうけど、それが全てって考え方は賛成できないな
みら僕初披露、序盤の山場あんちゃんのバク転、最大の盛り上がりだったAtp、WBNWのアニメ再現度、新規ムービー、勇君の合唱、ワンストで締め
ソロの演出も良かったし、幕間アニメも過去最高レベルで面白かった
それに加えて福岡ではDropoutにキセキヒカルのサプライズ
しかもこれらがアニメ2期のストーリーをなぞりながら行われていく
現地で3回、LVで3回見たけど全然飽きなかったわ 埼玉両日、大阪2日目行ったけど俺は普通に素晴らしいライブだったと思うけどな
曲数少ないのは2期の再現だから仕方ないとは思うけどμ's5thみたいにアニメ云々関係なくスリワンとか盛り上がる曲バンバン入れて欲しかったな
その方が1stと差別化出来ていいと思ったけど 3rdから1枚のシングルしかでていなくて、ドームでどう差別化するのかという
3rdアニメ軸ライブだったし、ドームでやることも物語は繋がるけど
そう考えると「ドームらしさ」をどう出してくるか楽しみだな >>166
3rdでやらなかった曲ばかり集めれば「全然違う」ライブになるんだろうけど?
幕間アニメだって、アニメ名場面集を使わないで新作映像だけでやれば「全然違う」トイレタイムwになるんだろうけど?
ユニット曲を前面に出せば、ユニットファンミとの違いは?てなるし
空を飛ぶ、気球で登場、アクロバティックな演出は・・・いらん、サーカスじゃないんだから
(ミラクルウェーブくらいがちょうどいい)
むずいな 俺は、普通ライブでいいよ
定番曲、アニメ主題歌4曲、アニメ挿入歌、最新シングル
幕間アニメはあの「動かない」アニメでいい、セリフとネタがおもしろければ >>163
それは曲数が少ないというデータであって曲数が少ないからつまらないというデータではないよね?
アニメダイジェストによるMWAtpへの繋ぎや青ジャン前のアニメの補完は少なくとも自分の周りでは評価高かったよ
子安の幕間ドラマもギャグのキレは今までのなかで上位だったと思うし チケット余ってないとか3rdのときも似たようなレス結構見たが結局ツイッターで当日連番相手募集中めちゃくそいたじゃん
あと新国立競技場がオリンピック終わった直後にジャニーズならまだしも1アニメコンテンツが使えるとでも思ってんの?夢見すぎ >>169
もちろんつまらなさを説くデータではないわな
分析した本人もMC幕間は不可欠な要素で実際楽しめたって書いてるし
ただもっと曲数や幕間時間の調整はもっと戦略的(strategically)にしたらもっと良くなるとも言ってる ソロ曲増やしてキャストの休憩時間長く出来れば幕間は短くなるのかな?
全体曲減らすのも勿体無いし、最適なバランスってのは難しそう。 チケット余ってなくて連番相手募集めちゃくそいたのに会場は埋まってるんだよな
そこまでチケットだだ余りなら会場の半分以上は席が空いててもおかしくないのに >>174
メットライフドームのキャパは4万なんだからもし仮に1000席余ってても40席に1席しか空かないんだぞ
見て分かるほどガラガラになるわけ無い
転売が余ってるってのはその程度の話でしか無い でもチケットだだ余りでガラガラ確定ってこいつら叫んでるよね >>174
3rd2日目偽造チケで入場されて、違法入場者がバカやるまでバレなかったのは事実なんだよな。 >>171
出回ってるのは連番募集ではなく、相互連番
自分は1日目のチケットを持ってるから、あなたの持っている2日目のチケットとシェアして二人で連日観ませんか?
という呼びかけ
自分自身がチケットを持っていないと相手にもされない >>178
つまり二人で二枚ずつ持っていなければならないわけか
ハードル高すぎだろアホか >>179
実際にツイッターで『Aqours 18日(または17日) 連番』で検索してみなよ
圧倒的に【相互連番】って書いてる奴ばかりだぞ
全くご用意されてない奴に救いの手を差しのべてる聖人なんてごく僅かしかいない 京セラドームでやったら空席目立つと思うぞ
結局首都圏しか集客力がないコンテンツ そらなんとかKBとかなんとか坂とかには遠く及ばんニッチ産業だからな >>179
みんな両日行くための玉として連番申し込むのがAqoursに限らず常態化してるからなあ
基本ほとんどの大型ライブで1度の申し込みで両日当たることはないし
もう単番申込みにすりゃいいと思うんだけど、今度は複垢祭りが加速するからどうしようもない >>178
相互連番って、片方がアリーナ前方、もう片方が3階後方席、でも成立するのか?
釣り合いが取れないじゃん? 先日のキングレコードライブが公式発表37,000人だったらしいな
数字の人がソロライブしたときは公式発表36,000人だった
あれだけのメンバーをそろえて、たった1,000人しか増えなかったとはどうよ?
アクアは公式発表50,000人になるんだろうか? >>184
発券期間前に連日参加を確定させてあとは運を天にまかせるか、発券してから如何に自分のクソ席の情報を隠しつつベラベラと良席自慢してる奴を捕まえるか
そこは腕の見せ所よ >>185
Aqoursはメットライフドームの時点で4万席売ってるからキンスパと比較する意味はない 声優バブルが終わりつつあるからキンレコライブの動員停滞は当然 人気コンテンツが東京ドームでライブをやるってだけじゃん >>186
タヌキとキツネのバカ試合なんだな?
良席自慢してる香具師も「ホントはクソ席だけどな・・・w」と本当にアリーナ前方席を持ってるヤツを引っかけようとしてるのか? >>189
キングレコードの総戦力ですらAqours に勝てないということを証明してしまった。
でも質の面ではキンレコの方が遥かに上。
アーティスト一人一人がお客楽しませるために頑張っていた。
それでもAqours に勝てなかった。 なんでこんな借り物の人気でここまでイキらるんだろうなわけわからんな このしうまい質とか言ってるからむしろサンシャイン叩いてるのやで
しうまいは毎日サンシャイン叩いてるしな
キンレコというラブライブのお外のコンテンツから人気を借りてサンシャイン叩いている >>193
そうだな
大事なことだから二回言わなくちゃな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています