なんでG's版をアニメ化しないんだろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
花田に介入されるくらいならこのままフェードアウトされる方がマシ G's版をアニメ化は間に合ってないから無理だからG's設定でアニメ化してほしい もともと子安の役割が花田だったんでしょ?都合つかないからとかで 1年生すら加入せず漫画は打ち切り
3話も続かないわ 梨子とか何を血迷ってあぁしたんだろうな
他もアレな子はいるけど 言われてみればそうか、でももう少しプラスな改変をしてくれればなぁ…
にこちゃんなんかはアニメ化で口調とか少し変わった?っぽいけどあまり不満って人いなかったよね >>10
原作(原案?)者が話作れよ
分業したら整合性が取れなくなるのは当たり前だろ…
公野は何やってんだよ >>14
世の漫画・小説がアニメ化した時に原作者が脚本やると思ってるの? でも漫画版μ'sも違和感かなりあるよな
ことりと希以外別キャラ名乗ってもおかしくないくらい… >>15
まあ漫画や小説は元々ストーリーあるから
ゲームとかの設定制作者とかの方が近いかも >>15
漫画や小説は元々ストーリーがあって、脚本家はそれに沿ってアニメ用の脚本書くもんだろ?
「設定だけ考えたからストーリーは全部そっちで考えてね」
っておかしいだろ ゲームのストーリーとかはそのままアニメ化できないから監督やシリーズ構成がオリジナルでストーリー考えるんじゃない 普通につまらない
ドラマ性の無いアイドルアニメなんてただのアイドルを題材にした美少女アニメでしか無いじゃん G's版をアニメ化したらまたキャラをキャストに寄せてめちゃくちゃになるんじゃない? >>19
おかしいかどうかは知らんわい
少なくとも俺は原作者が脚本やってるアニメは思いつかん
一般的にそういうもんだって言うなら無知ですまないが μ'sの頃はほんわか日常もので行こうとしたのを却下されたんだよね
それで成功しちゃったものだから、最初からG's版をやるって選択肢は無かったんでしょ
自分もG's版のアニメ見てみたいけど(せめて君ここの人間関係のままやってくれてたらなぁ) アイカツとかもスポンサーやプロデューサーの要求に答えながら監督やシリーズ構成が話考えてるんだろうし 君ここPVのままストーリー進めた方が絶対面白かった >>23
イナイレのアニメとか日野社長が脚本書いてるけどな(ファンからやめろ! って言われてるがw) ドラマ性を取り入れたら最終話でこれまでのあらすじを身内の恥は捏造しつつ5分くらいかけて説明して
ライブ中でダイナミック退場するわけわからんものが出来上がるんですけどね >>21
ドラマ性を作りゃいいじゃん
なんでも否定から入るのはよくないぞ ストーリーはともかくキャラや設定のみG'sに準拠したのは面白そう >>18
9人揃ってぼららら踊った後にA-RISEと新曲対決やってるところで止まってんで >>23
脚本やれなんて一言も言ってないんだが?
漫画、小説は原作者がストーリーからセリフまで考えてるんだから、
公野も大まかなストーリーくらい考えてから脚本家に渡せよと思う 一話完結形式で構わないから公野準拠で各キャラがキャッキャウフフしているだけのラブライブのアニメを見たい >>19
キャラの設定や性格すらコロコロ変わるからな >>13
アニメ化前後で言えば、にこと希がすげぇ変わった
でもアニメ化前は注目してる人少ないしアニメからの人が多かったから、むしろGsのほうに違和感あるって意見が多かった
かく言う俺もGsに違和感感じる勢 単にメディアごとに好き勝手やらせるってのが運営の方針なんだろう ショートアニメでいいからG's設定で何か見たい
マルヨンでもいい >>28原作が設定だけ状態でストーリーだけオリジナルにしないといけない場合
花田は割と好き勝手改変するぞ >>33
あれ。漫画のストーリーってGODが考えてるんだと思ってたけど違うの? 漫画版μ'sは
・凛が穂乃果と入学前から知り合い
・海未と穂乃果が剣道部
・まきちゃんがあんまりピアノしない
・えちりの加入がクッソ遅い
・海未の喋り方が柔らかい
って感じだったな >>30
それじゃG'sや漫画のアニメ化じゃなくね? >>42
漫画のストーリーは公野が考えてるんだから、アニメのストーリーも公野が考えれば良かったのにって話
それなら少なくともキャラ改変だ何だと荒れることもなかったでしょ まあ花田先生の方がサンライズやランティスにとって都合が良かったんだろう >>49
公野脚本は漫画の展開の遅さからして1クールアニメじゃ絶対無理
アニメは3話ごとの楽曲ノルマだったり制約も多いし
そもそもあの筆の遅さじゃ放送落ちる 前から思うんだけどラブライブってユニコーン形式にするべき まあ性格変えなければそれで良いんだけどな
キャラクターコンテンツで性格変えると萎えるわ
最悪G'sとかが最初からアニメに合わせるのでもいいから >>46ぶっちゃけキャラ改変は酒井よりも上の都合だと思う
ミューズに合わせるキャラ改変なんかかなり上に言われてやってそう G's版も展開的にアニメには向いてないから、アニメ版とG's版を足して2で割るぐらいでちょうどいいと思う μ'sがキャラ改変して成功しちゃったから
じゃあAqoursもキャラ改変しちゃおうか♪みたいなノリだったりするかも もう今さら公野の世界をラブライブのアニメではやれないだろうな
あっちは良くも悪くも時間が停滞しているからそういう意味では真逆 最初は日常アニメのところを京極の英断でストーリー物にして大成功したが
酒井には荷が重かった
まぁ日常にしてもくっ祖つまらんギャグと固定カプで駄作だったろうけど 皆アニメが失敗してる前提で話されてるけど特に間違いとは感じない
キャラ設定とか別にアニメのままでいいし
「○○出来る設定が消えた」とか別に嘆くようなことじゃないし、才能があれば可愛いというわけでもないしな >>45
確かことほのうみ&りんぱな&エリーチカが顔馴染みの設定だったな サンシャインに関してはメディア展開踏まえてG'sとアニメを同じ設定に出来ただろって思う
μ'sはG's先行だったから仕方ないけどサンシャインは十分時間があったはず 何か知らない者同士が一つの事に集まる的な七人の侍的な奴じゃないと親睦を深める的なシナリオとか生きて来ないからイマイチ盛り上がらないんだよな >>60
「アニメのまま」じゃなくて「アニメで変えた」ことを言ってるのよ
G'sで公開された情報を多くの人が知ってて、その時にはファンもいたんだし、それが変われば気にもなる
変わった結果が良い悪いは、人によって意見が分かれるし別の話 >>62
逆。全然時間なかった
酒井も何人も当たってやっと引き受けた監督だし
G'sの展開も超特急。時間あるのは人気投票見て髪型とか変えてる虹の方 >>65
ラブラブブランドをもってあんなクソ監督しか見つけられないとか無能のキワミだな
アニメより先にライブやるべきだったんじゃねえの
一年送らせてよ 映像作品は製作委員会やらプロデューサーやらの注文と監督を中心とした製作陣のエゴがぶつかって折衷されて出来上がるものだからな
はっきり言って酒井監督のエゴな部分ってギャグシーンくらいからしか見えてこないんだよな アニメ1期のオフィシャルブックインタビューで色々応えてくれてる
2話の窓から手を伸ばしあうちかりこは酒井監督発案でTシャツ化も進言したとのこと
問題の12話、13話も自分でやったと応えてるし思ってるより自由にやらせてくれるのが受け止められる せいぜい何話に曲いれろと
どこどこの聖地打線ぐらいだろうな要望は 部分部分の演出意図は見えてくるには見えてくるけど、作品全体を通して伝えたいことがよく分からんというか
要するに「アニメラブライブサンシャインはこういう作品にしたい」って信念があるのかなーっと思って
その辺はインタビューで言ってる内容かもしれんが 最初の頃の自己紹介のキャラ設定を題材にストーリーを作ってくれたらよかったなのにあの改変だったら最初からその設定で自己紹介させろやそれにストーリー展開の為とか言ってるけどやってる事は無印の焼きまわし 酒井ってtwitterで自分の好きに作れない?って愚痴言ってなかったっけ? >>71そこらへんは分かりやすいと思ったけどな
1期はμ'sに憧れる女の子がμ'sではないAqoursになるまでの話で
2期は夢は破れたけどその道のりは輝いていたよって話で
コンセプトはかなり分かりやすい >>68個人的にラ板だとあんま好かれてないけど1期の12話は普通に好きだわ
1期は12話で終わりで良かった 一期12話までは結構良かったと思う
二期は会話出来ないキャラ居たのが可愛そう 2期は序盤の1話〜3話はきつかったが4話からは良かった
個人的には2期は無印よりサンシャインの方が好き ズラァヨハァピギィさえ多用してキャラ殺さなきゃなんでもよかった >>80そこらへんは花田によるものだと思う
割と他の花田アニメでも見かけるものだし
個人的にズラァヨハァピギィは好きだけど多様しすぎたかもな 半年ぐらいG'sの漫画休載てるのほんとクソ
しかも編集部都合によりってなってるし サンシャインってコンテンツは1期アニメ最終話もライブもだけど
ここでまさかのこんなことしてみたらどうなるやろwみたいな糞判断の作品なんだよな
大会の本番なのに歌の前に謎の自分語り、ルール違反って分かってるステージ駆け寄りをする(リアルライブでは禁止)、ライブ中に逃げ出す
ガイシでミラチケやらないのに埼玉でやる、函館でAtp歌わないとかも >>62
キャラ設定考えるとき、ストーリーも一緒に考えておけよって思う
大体小説にしろ漫画にしろ、まず描きたいストーリーが先にあって、
それからそのストーリーを描くために必要なキャラクターを考えるんじゃないの?
俺はストーリー考えたことないから実際のところはわからないけどさ 滅茶苦茶ストック溜まってて一気に3話連載とかされるから安心しろ
そして年内駆け足完結な 特定の声優プッシュ(贔屓)を決める運営
糞犬の酒井
性格改悪の花田
ラブライブアニメの闇が煮詰まった梨子とかいうキャラ
花田はラノベアニメやハーレムアニメの要領でオリジナルもやるから糞が目立つ 唐突で悪いが
μ'sのコミックの希とかよちんのたこ焼きの話の時の2人めっちゃかわいいよな! >>84
その辺りは人による
世界設定を練るのが大好きな人だっているし、必ずしもストーリーが先ではない アイドルものって大抵原作から設定改変されてる印象
アイマスも無印、デレマスと別人みたいなのがいたし Aqoursはキャラをキャストに寄せてるということを認めた時点でオワコン キャラ変自体の是非はともかく、アニメにこちゃんはよくぞ生み出してくれたってくらい良いキャラしてるし、
だからμ'sのキャラ変は物語を良くするためで、Aqoursのキャラ変は単に売り出しやすくするためって偏見が自分の中にある
善子ちゃんはわかりやすいただの中二キャラにされちゃうし、曜ちゃんのも学年毎にまとめるためな感じだし
それがダメってんじゃなくて、企業だしある程度しょうがないし、うまく言えないんだけど、もっとうまくやれなかったのかなぁって思う 3-4-2のAqoursは見てみたかった
黒澤家の闇が深くなるけど
>>48
13人目が出るがよろしいか >>48
Repureのキャラクターズパートは本当によかった
10頁ぐらいの公野小説で10分アニメを作れていたんだからラブライブだって文章をかき集めればいけるだろ >>93
μ's三年って副リーダーだったり縁の下の力持ちだったり主人公になれなかった奴だったり
ちゃんと最高学年としての役割果たしてるんだよな
アクア三年は自分らの勝手に千歌らを利用したり巻き込んだだけ
入っても3人で固まり他学年と壁
正直いらんわアニメの三年 アニメは曜ちゃんも梨子ちゃんも嫌い
女の嫌な部分が出過ぎてる
まぁ他のキャラもだが >>96
ぶっちゃけアニメのダイかなまりは魅力感じなかった
アニメにこちゃんみたいな頼り甲斐のある3年生が見たかった まず作詞作曲衣装の役割を2年に集中させたのが悪かったな。少なくともちかまる作詞、ようルビ衣装作り、りこまり作曲の描写とか見せ場作れただろうに。犬の見せ場とか心底いらないんだよなぁ 三年の幼馴染み、スクールアイドル設定が
色々な設定の齟齬、破綻の原因になってる >>100
3年幼なじみ化はG's知ってるとキン肉マン並の後付けだったからね
とはいえ、本家でもちかなんようまるびぃ(+ダイヤ)が幼なじみなの急に明かされたしドッコイだけどw >>101
そうか?
田舎の過疎地だし明確に他所出身ってなってる三人以外は幼馴染みないし顔見知りだと思ってたが
アニメはバラバラにされたうえによしまりも幼馴染みに組み込むというリアリティーのない関係だったが ヴァンガードがリメイクされて再アニメ化されてるから、同じようにやってほしい G's設定とアニメオリジナル設定両方でアニメ化した作品があったようななかったような >>102
転校とか引越しとかで理由はちゃんとしてると思うよ。G's設定にこだわりすぎなだけだと思う >>105
一年とかめちゃくちゃだろ
内浦育ちのルビマルが中学まで知らず
内浦沼津のよしまるが幼馴染みとか
曜が沼津なのも言及なし
かなまりをよく知らないルビィとか千歌とかも
ようかなの距離感 >>106
ルビまるは内気な性格だから中学まで知らないのも家の繋がりがなきゃ自然だし、そもそも田舎=全員知り合いとは限らない。本人の性格にもよる
ようかなはそもほも普通に閉校祭の出し物一緒にしてたし
あとよしまるについてはちゃんと引っ越しと名言されてんだからお前がバカなだけだ 悪い引っ越しのソースくれ
初耳だわ
黒沢家と寺や旅館って代々付き合いありそうだけどな 曜ちゃんが沼津住みな理由も明確に語られてないよな
憶測が何個か立てられるだけで キャラに個性がなく全員頭のお花畑の池沼なのでとてもとてもアニメとしては動かせない
40年前くらいの少女マンガのテンプレ思考しかしてないし公野は作品の垣根を越えて全て同じ脳ミソのキャラ 梨子ちゃんに限ってはアニメの方が好きだわ
アニメは取っつきやすい >>110
ピギズラヨハネガイジの作品があるんですが せやな
アニメルビィちゃんが好きな人もいるしアニメキャラも悪いもんじゃないね >>110
G's派はそれが好きなんだよ
あれはハマると癖になる >>106
幼稚園はその地域に数が少なければ、親がチャリや車で送り届ける子もいれば自分で歩いて通う子もいる
もちろん乗り合いのバスってパターンもある
住んでるところの距離なんて問題じゃないよ >>23
ちびまる子ちゃんの初期は
さくらももこが脚本しとるで >>107
同じクラスにならない限り、お互知らないなんて当たり前だよな
一学年何クラスくらいなのかわからないけど 原作者脚本もそれなりにはある。でも一般的とは言い辛いよ。原作者が脚本に深く関わる割合は多くない
あと公野も漫画がある以上は大雑把なストーリーくらい考えてる、はず
それなのにアニメが原案に忠実じゃないってことは、もう最初から忠実にやる気はないってこと
公野は何やってんだと言ったらそりゃ大人の都合で黙ってるだけ 大雑把なストーリーすら考えてないからμ'sの頃からコミカライズ止まりまくってんだろ
これは酒井と花田がウンコなのとは別問題な >>93
悪いが自分でも言ってるとおり完全に偏見だよ
君がアニメにこちゃんが好きでアニメようよしが好きじゃなかった
それだけ
俺にはアニメにこちゃんもアニメようよしもついでに梨子も海未も
全部中の人の反映の結果に見える
これも俺がラブライブスタッフに過剰な信頼という
偏見を抱いているからだけど 漫画版μ's読んで海未ちゃんが出ていると気がついたのは2巻からでした >>113
つり目だけど控えめなとこが良いんだけどわかってねぇな 酒井先生は説明することでしか表現できないから
にこえりなんか特に顕著だけどさしたるエピもないけど微妙な関係が信頼する関係に長い時間かけてなったのが読み取れるし
そういう積み重ねせずに設定で幼馴染みだからーってやっちゃう無能 >>121
ラブライブをどう思ってるかは知らないけど、
前作までは自作のアニメ化に興味が無い人だったらしい 俺が個人的に1番気にくわないのはダイルビの関係性とダイヤの加入がかなまりのついでみたいな感じがもし次もあるなら2年生スタートはやめてくれ >>123
悪いな偏見だ
ただ一応弁明しておくとアニメようよしも好きだぞ
上のレスじゃ全然伝わらんだろうけど、意味ないキャラ変が好きじゃないんだ
善子ちゃんなんて基本「だからヨハネよ」ばっかしだし、
中の人寄せ含めキャラ変がダメだってんじゃなくて、マスコットにすんならキャラ変なんかすんなって話や
まあわかりづらくごちゃごちゃ言ってるけど、要は>>127が言うようなかずおの説明調なやり方が嫌いってだけやわスマン G'sのよしまる見てて思うのはアニメの関係性がどんだけ改悪だったかと。無理やりな幼なじみ設定のせいで掘り下げもされず、描写も雑でいいことがなんもない >>131
でもアニメのよしまるで喜んでる人らもいるじゃん >>132
喜んでる人らが他カプに対して文句いうかね? 中の人寄せはアイマスとかでもちょいちょい見たな
結局2.5次元的なものになると寄せが発生するんだろうな >>130
「だからヨハネよ」の多用ってそれこそあいきゃんから輸入されたものじゃないかと思うけど
まぁなんとなく分かったよ、納得も出来たと思う
ありがとう もう公野おばさん持ち上げる輩も減ったな
普通に考えりゃスクフェスが一番バランスとれてると分かるしな >>133喜んでる人間=他カプ叩いてる人間ってわけじゃないだろ 多分GODはダイヤの加入条件だったり鞠莉をどうやって加入させるかなんて考えてないと思う >>135
こっちこそ拙い会話に付き合ってくれてありがとう
良い人やね
ワイも本当は信者になりたいんやけどな
サンシャインを否定するみたいだからかずおのことも嫌いになりたくなかったけど、どうにも、合わないみたいや
ワイの分も好きでいてくれや >>134
どのキャラと声優か忘れたけどキャストに寄せてキャラが変態にされたとき本人からダメ出ししたのは偉いと思うた アクアはキャストがすすんでクソ化と媚化させてるから救われないわ 虹ヶ咲はGODがキャラ設定したり文章書いたりしてないからアニメ化しやすそうだな まあ、虹はほのぼの日常系のアニメになるのではなかろうか >>136
正直GOD(漫画版)読んでる人自体限られてる
春色に代表される職務怠慢と推しキャラ推しカプ偏重の作風で大半の人は興味失って無関心だからなあ
信者が持ち上げてるだけだし…… 原案公野櫻子
まさか未だにG'sマガジンのキャプションを当人が書いてるなんて思ってるやつ、いないよね? GODのキャラ描写は女性的 酒花のキャラ描写は男性的なんだよな >>142
美嘉姉ロリコン化なら声優よりも前にファンが騒ぎ始めてるから、声優が同調してるとも言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています