ラブライブの今後の展開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.虹ヶ咲が3代目となってアニメとイベントやライブを行う。
2.別の新しいグループができて、虹ヶ咲は今まで通りスクフェス関連で細々と活動する。
3.虹ヶ咲を中心としてμ's、Aqoursのオールスターでコンテンツを盛り上げる
4.Aqours解散後 ラブライブの全コンテンツが終わりを告げる
このどれかじゃね? っていうかそもそも
μ'sがファイナルライブをやって大手芸能事務所にごり押しされたユニットがラブライブ!の看板を乗っ取る
のプロセスで既にラブライブ!は終わってる件 >>6
その理論で行くと君は終わったものにいつまでもしがみついてる人になるんだけど
それは愛か?ただの依存か >>5
Aqoursがラブライブ壊しまくってるもんな 普通に三代目始動だろうな
三代目は大手声優事務所とかじゃなくて乃木坂のオーディション落ちとかのアイドルを声優に改造したメンバーで固めてきそう サンシャインの傷跡が大き過ぎるから最新の注意をもって丁寧に展開しないとラブライブ終わるわ >>10
その好きにしたのがサンシャインだろ
ラブライブボロボロですよ 3になるとは思うけど
μ'sはたまにだけ、徐々ににaqours の出番が減り暇な虹メンバーが参加するようになってスクスタ感謝祭がいつの間にか終わりマルの人生もおしまい 2だとしたら虹ヶ咲は何のために出てきたのかわからんだろ >>9
場合によっては元AKBの娘とかも来るなこりゃ とりままだ稼げるから4はない
昔に比べると落ち着いてる今でも他のコンテンツより勢いあるし 今でさえ水原理に虹ヶ咲迫害されてんのに3代目なんか来たら虹ヶ咲との対立不可避じゃん
Aqoursと違って虹ヶ咲キャストは忙しいから3濃厚だろうな 虹ヶ咲「3代目なんて聞いてない!私達が3代目じゃないの!?」
運営「競わせるって言ったでしょ?」 >>21
虹ヶ咲は忙しいからこそ今みたいなライブ乱発にならなさそう
お水は多すぎよな
年に2回もあればいい まーた湖北省糞松が湧いてる
お前毎日フォロワー減ってるなw 3代目新たに作るなら虹の存在する
意味なくねってならんか >>25
頑なに虹ヶ咲は三代目ではないとと主張するやつがいるから言っても無駄 虹ヶ咲の3Dモデルすらまだ作れてないのに更にもう1グループなんて蟹ができるわけない アイドル崩れはまじでいらん
なぜμVsがあれだけ人気を得られたのか考えろ 三代目はもうCGで踊らせるとかじゃないんだろ
コスプレしたAKBの二軍みたいのが踊ってる映像が背景で流れる中
リズムゲームやるような形式に 富士急とコラボしたってことは次の舞台は山梨県かぁ。
確かに都心から行きやすいしいいかも。 スクスタは虹ヶ咲がメインなのは確定してるしそこにもう1グループ入るとは現状考えられない
ならスクフェスをあげるか?となったら可哀想だしやはり三代目は虹ヶ咲でしょ 虹ってμ'sとaqours の曲がスクスタで実装されないと時代来ない?ミリシタみたいにある程度たったらどんどんイベントで新曲来て欲しいが Aqoursがアニメ展開で全部のカードを使い切った時に、
ファイナルライブとかファイナルCDとかの商法するのかどうかで
μ'sがAVリーダーのせいで仕方無く終わらせたのかが分かる ハム野とハターキも関わらないしμ'sとの繋がりももうない
虹はラブライブ名乗んなくていいよ ラブライブはライブが生命線ってのを運営が理解すべきだな、虹は一曲で良いから曲を作るべき 普通にサンシャインのアニメをまともに作り直してやり直してくれ
今のままじゃクソみたいな二代目で尾張だぞ
声優もクソキチガイやヤリマンしかいねえのに >>39
Aqoursはラブライブ名乗って良いのか
少なくとも俺が好きだったラブライブを壊したのはAqoursなんだが μ'sと比べてAqoursは若いしもう2年〜4年ほど続きそう μ'sの頃の暗闇を駆け抜けるようなカタルシスはもう二度とラブライブで味わえないだろうな
企画として成熟しすぎた 虹が三代目だ!と必死なしうまいは年末あたりに死んでそうで怖い ライブいっぱいやってくれんのはファンからしたら嬉しいと思うけどなー
ただ現状見てると
それ
アニメで
やる必要ある?
みたいな感じだもんねえ
もはやラブライブって看板も要らない売り方してる状態じゃなぁ
中の人のプロマイドとか公式で売るか普通w
おそらく次ユニットでまたゼロからのスタートになった時、また同じ売り方したらいよいよヤバいと思う >>51
売れちゃったからなぁ……
どっかで失敗させないと需要ありとみてまたやるよ 虹はすでに他アニメで主役やメインキャラをどんどんやってるような子もいるし、スケジュール的にAqoursと
同じようにはやれないだろうから、ライブを減らすか別の3代目を作るかどちらかじゃないの。続けるならね アニメに関しては3代目はサンシャイン1期より結構数字下がっちゃうかもね
サンシャイン2期で下がったのは2期の出来だけでなく、ラブライブ!の後継作品ということで
入ってきた新規ファンが1期終了後にあまり定着しなかったというのも大きいだろうし
多分そういう層はサンシャインの後継作品にはサンシャインの時ほど喰い付いてこなさそう 虹って大分前に9人全員のソロ曲作るって発表されてたけど、あれってまだ発売されてないの? 1は鬼頭 久保田 楠木の売れっ子組が忙しくてスケジュールが合わない
2はそもそもなんで虹ヶ咲を作ったのか意図がわからないし 対立してしまう
3は時系列がおかしくてアニメが作れない。
4はこんなビックビジネス手放すわけがない μ'saqours が終わったらメンバー増やしてデレマス的な感じになるんじゃない? >>59
当初はメンバーの一覧にand moreがあってそういう考えもあったけど
気が付いたらなくなってたので9人組で落ち着いたんじゃないかな アイドルコンテンツだからってアニメやる必要ないのはアイマスが証明してる
アニメがサンシャイン以上にクソだったデレマス
そもそもアニメ化すらしてないミリマス
どっちもデレステ、ミリシタというアプリゲーとライブだけで成立してるコンテンツだしな
本家の765だって元はといえばギャルゲーだし
だからラブライブもサンシャインでアニメ展開は完全終了、それ以降はスクスタとライブだけで充分ってことじゃないの? でもサンライズが中核なんだしそれは無理があるのでは?
虹ヶ咲が好評ならアニメ化の可能性はあると思うね >>63
そりゃ今はサンシャインにリソース割いてるし劇場版に4th控えてるから
その後のことだよ
サンライズが中核な以上、アニメ化は余程のことない限り視野に入れられてるでしょ そもそも女アイドルがもうオワコンになりつつあるんだからあきらめろよ
次は男アイドルだとは思ってるけどアイナナの1stライブも全然話題上がらないしアイドルコンテンツ自体が終わってきてるのかね >>15
ラブライブはサンライズとバンナムがメインで取り回している
ブシロードとklabはライセンスを借りて商売してる
武士蟹がなにをするにもお伺いが必要だし新曲一つ出すのも本家の活動の隙間に許可を取り付けて売上渡してなんとか入れるわけだ
武士蟹が主体で動かせるのが虹
キャストの調整も独自でできるし虹ならメディア間の整合性の調整もいらん
ライセンシーも実質ラブライブという名前借りるだけなので安くすむだろう サンライズについてなんだけど、最近になってスクスタにサンライズの表記が追加されたんだよね
今まではプロジェクトラ!とブシロと蟹だけだったのに(スクフェスはずっとこれ)
だからサンライズがスクスタで何かしら収益する方法が出来上がったのではないかな
虹ヶ咲の夏祭りドラマにもサンライズのロゴがあるし ゲームとライブだけになるとこれからもっと閉鎖的になって閉じコン化していくし本当に嫌 新規増やすにはなんやかんやアニメが一番 >>66
すぐ論破しちゃってすまんな
虹ヶ咲のドラマにもサンライズとデカデカとあるからサンライズ謹製だよ >>68
同じくアニメ失敗だったデレマスとバンドリがアプリの大ヒットで逆に大きくなってるけどな
今のラブライブに必要なのってこれでしょ μ'sもネット上の数字を見るに一番新規ファンが増えたのはスクフェス以降っぽいからね >>64
キャラ立てて活動場所決めといて一旦放置なんてのは経営ミスとかのレベルじゃないぞ 虹がもしFNSとか呼ばれて ゲームメディアから派生したアイドルグループです!って言っても一般人からしたら意味わからんと思うぞ >>59
戦略性を考慮しない下手な拡大路線はとっても危険だよ
そのデレマスはキャラボイス実装の有無で格差が生じて不満が続出中 一般人からしたらAqoursも意味わからんと思うw
μ'sですら紅白の時は視聴者が知らない前提の紹介だったし、実際大半の人は知らなかっただろう なんでサンライズとバンナムが稼ぎ頭のIPの主導権を格下のブシロードやクラブに譲渡すると思うやつがいるのか理解できない
この手のバカはなんにも考えず漫然と生きているのだろうか >>76
いや アニメのアイドルがキャラの代わりに声優がパフォーマンスしてます。って言ったらまだ多少は理解できるだろ アニメって言うでかい柱一本失うだけで方向性が全く違うものになってくる Aqoursって普段はキャラの代わりとか言えないような活動ばかりしてるのに
テレビに出るときだけその皮。被るからいやらしいよな よく知らない人からしたら「アニメのアイドル」も「ゲームのアイドル」も大差ないんじゃないかな
もちろんアニメの影響力は大きいと思うけどね。二次創作とかほとんどアニメ設定だし -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
GODや俺達が作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということを覚えておけッッ!!
サンシャイン!!の二期が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳ガイジ無能暗黒監督がっ!! >>79
Aqoursメンバーにそういう風に「命令」してるのがラブライブ運営なんだぞ?
だがTVとかに出たところで一般人からしたら見たこともないアイドルって認識しかない
声優…と言われても一般人は山寺宏一や野沢雅子、歌を歌う声優としてならギリギリ水樹奈々を知ってるくらい
というかこれくらいしかわからないだろう
μ'sの時からそうだが何故場違いなとこに無理矢理出すのだろう?
たかがお金だけで何故ラブライブ運営はそこまでしなきゃならんのか はい、いつもの
G's千歌→難しいことを考えないけど今を全力で輝こうとする
G's曜→アホの子、元気でとにかく前向き、青jumの妄想で意外と恥ずかしがる
G's梨子→東京からやってきた控えめな美少女
G's善子→アニメより明確に不幸に遭う。沼津からやってきた謎の美少女
G's花丸→文学少女、控え目だけどちゃんとした乙女
G'sルビィ→男の人が苦手だけど自分の趣味をしっかりと主張できる、ちょい生意気?
G'sダイヤ→厳しくも優しいお姉さん
G's果南→おおらかで優しいお姉さん
G's鞠莉→ミステリアスなお姉さん
アニメ千歌→イカれたデコハゲ輝き教祖
アニメ曜→あたかも千歌ちゃんに誘われてスクールアイドルになったかのような発言、鞠莉ちゃんに本音をぶつけろとアドバイスされるもビビって本音を隠す、梨子ちゃんから連絡を貰うかつ千歌ちゃんが家に来てようやく悩みが解決する(なお本音は語らない)
アニメ梨子→ヒステリックレズ、わんちゃんをゲージに入れっぱなしにする
アニメ善子→イタイイタイ「ヨハネよ!」蓄音機、犬の窃盗未遂
アニメ花丸→文学()肉弾戦車
アニメルビィ→池沼ちゃん
アニメダイヤ→モブがスクールアイドルやりたいと言っても却下、さらに妹の趣味にまで見たくないと発言
アニメ果南→年中生理の独善者、海に不法投棄、年長の癖に年下にわがままを言う、東京では何とわざと歌わないという、夢破れたスクールアイドルの気持ちを踏み躙る行為、留学しろetc
アニメ鞠莉→金持ちなのに肝心なところで金が使えない役立たずのシャイニー ラブライバーのほとんどは入り口がキャラ 声優が好きでハマったのは極少数 しかしどんどん声優が好きになってしまうのはやっぱり生身の人間と作りものとの差 じゃあキャスト売りこんだ方がいいじゃんって最近勘違いしてきて3次元コンテンツ化してきてるんだろな >>83
一般アニメ視聴者はまずこんな感想もたないよな >>82運営側からすればラブライブの名前広めたいのは当然だろ そのためにはネットで宣伝活動やるよりかテレビとか公共の電波に出したほうが手っ取り早いし効率的 普通は面白い面白くないで終わるね。というかまずG's読んでる人自体がすごく少ないしな ラブライブの名を広めたい!と本来すべきことを疎かにしてファンを減らすサンシャイン
ガイジですなあ もう陰キャ豚オタクだけ相手の商売じゃないからな
そりゃテレビにも出すさ >>56
まじか…
ソロ曲制作発表されたの去年の11月みたいだが、蟹はスクスタといい遅れまくってるなぁ そんな出す出す詐欺みたいなのをやる運営がありますかねぇ
え、前例!?……ゥッ >>78
μ's 声優がアニメキャラを再現してます
アクア 声を演じる西友に似せたキャラのアニメをやってます
このぐらい違う 今コンテンツとしての勢い売り上げ下がってきてるからここで舵取りミスるとこのまま終わっていくな ぐちゃぐちゃにして虹の足引っ張るサンシャインはほんまカス >>95
>>96
コンテンツの勢い下がってるw
2018年春
埼玉ドームを始め大阪、博多ホールツアーを行い
各会場満員延べ12万人動員
2018年秋から今後の予定
全国ファンミーティング去年を上回る会場数
東京ドーム2Days
2019年新春映画公開
www 寝そべりちゃん毎月出てるのも忘れないでね
可愛いよ寝そべりスノハレ寝そべりもあるよ
9月までセガでキャンペーンやってるよ >>97
μ'sの時代知らない人?それとも売り上げは知らない人? それだけやってまだμ'sの時の売り上げに達してないから問題なんだぞ ファンミ2018のラブライブビューイングは、なしか?
あっても、札幌仙台東京名古屋大阪広島福岡の全国主要都市だけか? >>98
ぷちぐる練習着シリーズは出遅れたわ
ようちゃん&りこちゃんが・・・
1年生とダイヤさんは確保
クリアファイルもコンプ 本物の高校生が文化祭で踊ったりしてるあれを
公式でイベントにしたらどうかと思うんだよね
オリジナル曲は難しいだろうからラブライブ既存曲で >>104
りっぴーが言ってたリアルラブライブだね サンシャイン見てて思ったんだけどそのリアルラブライブってただのダンス部じゃん とりあえず次こそはアニメの成功と、スクフェスがまともな現代のゲームになること祈ってるよ
ライブと中の人押すだけの活動するのは大いに歓迎だけど、まさにトジコンなんだよねぇ、今のラブライブって アニメも売上だけでみたら成功してるから、運営側は失敗したと思っていない可能性ありそう
トジコンでも他の競合コンテンツより売れている以上、この路線は暫く変わらないんじゃないかな… 売り上げって、ライブの抽選券付けてのやつだしね……
純粋にアニメのみだけで売った場合、どうなってたか 20数年後にはμ'sの娘達がμ'sリバイバルやってくれることを夢見て、それまでは支え続けるよ。 >>107
閉じコンなのはAqoursだけだぞ
μ'sと虹ヶ咲の上位メンは他で仕事あるから 純粋にアニメのみだけで売ったら勿論売上半減するだろうけど、ライブの抽選券付けて売るなんてもはやラブライブに限った話でもないし、この売り方は今後も変わらないでしょ… でも、正直ストーリーの出来でいえば無印の脚本もどんぐりの背比べレベルだったような気がするし
間違いなく違うところは、μ'sはアニメキャラクターの後ろに声優さんたちがいたんだよな
アイマスとかともその辺の雰囲気が違ったと思う 説明しにくいけど
今は、中の人を推すためにアニメがあるみたいな感じがして見ててつらい 0からブームを作ったり、あまりあてにはならないとはいえレビューサイトとかでも点数に差があるから
何だかんだ同レベルという評価はあてはまらない気がする。もちろん個人の好みもあるけど >>114
ファンすら再放送実況しないレベルなのに同レベルとかありえないんだが >>16
これはあると思うわ。3代目がこれになりかねない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています