μ声優がもっとまともな声優使ってたら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今よりさらに売れたのかと思うとやるせない……
そしてクロチクみたいな事件も起きなかったのに
声優のせいで離れた人や即切りした人も多数いるはず どこの馬の骨とも分からない声優が頑張ってたから応援したくなったんだぞ まともって別に有名な声優使えば良かったって意味ではないんじゃないの 無条件でまきちゃんと希とりんは変更確定
ほのかとにことはイベントやニコ生とか考えて再テストして合格なら継続させてやる >>2
どこの馬の骨がわかった方が売れる事を証明している虹があるのですが カイジでリアル美心とか言われてた人が声優だとは思わなかったな >>8
そうか?
まきちゃんは流石に誰もが変われと第一声で思うだろ
正直ほのかも甲高い相撲声だなと第一声思ったけど りんはむちゃくちゃ貢献者やろNHKやラジオNikkeiとか とはいえ終了後に生き残る数はμ'sもAqoursも大して変わらない気がする >>9
思われなかったから当時売れたんだけどどこの次元から来たの? まともな声優というのがよくわかんないけど、もっと凄い事件を起こして引退に追い込まれた人もいたという 花澤 佐倉 種田 内田真 早見 東山 茅野 竹達 三森
これなら3倍は売れてたやろ 便乗したあげく、先代に引け目感じて勝手に逆恨み発狂されても迷惑 何もないところに有名声優使うとかそんな博打は打てないでしょ >>11
虹の人気キャラが名がしれてる声優が演じてるのばかり
事件的な事だと、ほのかとうみのメイン2人に問題あるって…… >>15
分かってないな
半分くらい実力も人気も実績もない声優かどうかも分からないメンバーのグループが最終的に紅白出て東京ドーム埋めるという物語があったからこそある程度一般層も取り込めたんだぞ
そいつらがメンバーだったらオタクには受けても一般には受けないはず >>15
その面子だとしても当時の自分だったら佐倉さんと花澤さんしか知らんな >>15
一部歌が壊滅なのいるからそれを変えたらアニメもイベントも今よりもっと出来がよく人も増えるだろうな >>21
一般層にウケたか…?紅白でも知らないことが前提の紹介の仕方されてたし 豪華声優総出演!みたいなゲームが売れるかっていうと必ずしも売れないんだよね
むしろアニメっていつも同じような面子が出てるのに売上どんどん落ちてない? マジレスすると誰がやっても同じだよ
たかが声優ごときにコンテンツの隆盛を左右する力はない 一般人ファンなんて1%ぐらいなのにさも沢山いるかのような意見 >>15
そのメンバー9人を同時に動かすスケジュールが可能と思ってるなら外字 今の若いアイドル声優より一世代前の人やベテランの人の方が好き 水樹奈々
堀江由衣
田村ゆかり
上坂すみれ
小倉唯
桑島法子
石原夏織
小清水亜美
喜多村英梨
もうこれで良くね?
どうせならアニメでは顧問に宮野真守、校長に関俊彦
でも入れればいい 穂乃果…植田佳奈
海未…雪野五月
ことり…阪田佳代
真姫…堀江由衣
凛…折笠富美子
花陽…新谷良子
絵里…生天目仁美
希…樋口智恵子
にこ…斎藤千和
10年くらい前だったらこんな感じで >>34
名も実力もない声優使ってもプロジェクトの力で売れたんだから、名も実力もある声優使えばウォーズマン理論的に考えると倍売れたはず >>15
イベントで人は揃わないわダンスも再現なんてやってる暇ないわで何年も引っ張れずにあっさり終わってだろうな >>36
ウォーズマン理論は結局威力だけで失敗してバッファローマンに殺されたんだが?
声優人気だけで固めたら同じような結末になりそうだな μ'sとAqoursは無名の新人を使うのが前提でしょ
即戦力と言われる時代でも敢えて未経験の新人を雇う方がメリットになる仕事もあるんだよ坊っちゃまたち 上坂 佐倉 種田 内田真 小倉 LiSA 茅野 竹達 三森
これなら4倍は行くやろ 声優変えるんならμ's名乗んなよ
違う世界線でやれ 何で一番個性のない三森だけ残ってんだよ
やっぱあれ?顔重視の声豚だから? 電撃の企画声優は比較的に若い人かつこれからの人を使うから面白いのに ラブライブでやるかどうかはともかく
現状アニメ全体の売り上げは下がり続けてるし
アニメ界最後の奥の手として有名どころを揃えた声優アイドルアニメを作る可能性はある
ただ何処が音頭をとるかで大揉めしそうだけど アニメ界最後の奥の手がアイドルアニメとかいうギャグ >>51
守備とピッチャーがそこそこなら4番バッター9人並べるのが最強だぞ 売れる物が名前しかないのに名前売れてるやつを入れるからややこしくなるんだぞ ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
安倍総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部ラブライブ!板に巣食う、
ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と 黒木進一郎のオッサン(笑)のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
と、いう事なので『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
***************************** >>49
単体だと箸にも棒にも掛からず消えていくレベルでも企画に押し込めて当たれば儲かるという手法なわけで、
わざわざソロでも儲かるレベルの売れっ子を一つに集めるメリットよりデメリットの方が大きそう
解散後は知らない >>15
元から有名な人じゃ出だしと終わりのカタルシスが作れなかったから
有象無象の小ブームで終わってただろうな
少なくともあの2015〜16みたいなブームにはそれではならなかった ゲーム版声優だと売れっ子じゃないからと売れ線声優に総取っ替えした
ゼノグラシアが何だって? まともな人だったらあの売れるかどうかもわからない始動直後のラブライブに入る判断なんて出来ないと思うが 有名声優使っときゃ絶対売れるとか本気で言ってんならバカすぎる。
豪華声優陣!を売りにしても鳴かず飛ばずの企画やアプリも多数あるの知らんのか
アクアが出だしだけは好調だったのも虹が注目されてるのもμ'sが0から今の知名度を築き上げたおかげだぞ まぁ有名どころよりラブライブに専念できる人の方がいいだろ
実際ジョルノがfsとかでライブ出れなかった時死ぬほど叩かれてたし (有名声優だから作品が売れたんじゃなくて
作品が売れたので有名声優になったという)
ただの荒らしとわかってても最近はスルーすると論破!とか言い出すからなあ かといってAqoursみたいにガチガチに拘束してソロデビューの道閉ざすのもどうかと思うけどな 声豚にありがちな「俺の推し声優を使ってればもっと売れてた」理論は
「なんで俺の推しはヒット作に恵まれないんだよ」というイライラが含まれていることを踏まえて見るとよいのだ クソバカもんじゃはどこに行ったんだ?
ロクに知りもしないでゆで理論持ち出して赤っ恥かいて遁走か? >>15
3割以下になるね
こういうキャスティングが嫌な層に売れたのに 最初は単純にお金もなかったんだろ
エロゲ声優やアーチスト崩れ、グラビア崩れとナンでもござれだった 更に言うと作品が売れるためにケガ人続出してまで敢行し続け
あらゆるアンチの攻撃を受けながらもニコ生などで体を貼り
好き好きアピールを続けて盛り上げてきた結果が東京ドーム
さすがにエリート声優様()には勤まらないお仕事
なお当該声優たちは休止後皆力尽きモロボシダン状態 >>73
今だって女優崩れに歌手崩れ、ダンサー崩れに下ドルにと同じようなもんやんけ
逆に売れたらグラビア紛いなこと始めて退化してるやんけ >>69
でもAqoursなかったらそのまま消えてた人がほとんどじゃないの。解散後どうなるかは別にして
本人達にとっても良かったと思うよ >>76
三代目の虹ヶ咲で売れっ子声優とか来てようやくまともになったところやね お前らまだ社畜かよ。コレと一日の飯代があれば自由になれるのに残念だな。
ちなみに俺月収30万超えの無職。
goo.gl/8B5Uf7 Aqoursがドームまでこれるまでしてくれてラブライブ大きくしてくれて本当ありがとうμ'sしかない
サンシャインからのニワカは流石にμ'sの悪口言うべきじゃないでしょ むしろ三代目とかも含めて影から支える販促部隊として、一定数の固定客獲得のための人気声優起用だな そもそも3代目はまだ発表されてないから、虹が3代目になるのか他に新しく作るのか
それともサンシャインで終わるのか誰もわからないね 高坂穂乃果 玄田哲章
園田海未 大塚明夫
南ことり 山口勝平
こんな感じ? >>88
矢澤にこ 千葉繁
星空凛 江川央生
小泉花陽 茶風林 虹推しなんかAqours始動時にあっさりと鞍替えしたような連中だけだろ
ふたを開けたらどうなるか楽しみだわ
有名声優さん頑張ってね >>89
絢瀬絵里 池田秀一
東條希 中尾隆聖
西木野真姫 小林清志 >>92
アニメ化から一気に知名度上がったと思ったら
すぐにssaだからこれだわ アニメやゲームだけならともかくライブのスケジュールどころか練習時間すらまともにとれなくてもアウトだろ
ライブなくしてラブライブが大ヒットしたとは思えない >>92
ラブライブはあの9人じゃなくちゃと言われてた割にはメットライフ成功させて東京ドーム手にできたし、ラブライブの名前があれば声優はギブアップさえしなければ誰がやっても関係ないな >>92
スケジュール空いてるなら誰でも良かったは事実なのに認めようとしないμオタクがいるのが滑稽 最初は中身これかあと思いながらも妥協で応援してたやつがほとんどだろ
時間経てばなんだかんだ愛着湧いて心から推してたかもしれんが
その最初の段階で離れたやつも相当数おるよ 声優でどのコンテンツを応援するか決めてるような奴は割と厄介になりがちな印象だからむしろ正解だと思うわ >>107
新田アンチ君(ADHD精神障害者)は死んでおくべきだったよなw >>103
アニメ初期の方とかはともかく、5th〜映画〜ファイナルの時の盛り上がりはジョルみもとかで入ってきてるのあんま居ないと思うよ
声優あんまり知らない人のが多かったんじゃね?と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています