ラブライブ!の3代目は女性監督に任せてみよう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これまでとは違ったアプローチや演出でキャラの魅力を引き出して欲しい 水着も温泉も見れないアイドルアニメに価値はあるのか 山田監督頼む
リズ見る限り百合の見せ方は明らかにラブライブ!シリーズより上だ >>5
女性監督だってセクシャルな表現を排除するとは限らない
ミルキィホームズだって女性監督の作品だ 女性監督だからって百合とか腐とか極端なのばかりじゃなくてノーマルで上手い人だっているだろ 山田尚子監督はけいおん1期2期劇場版で青春の輝きを日常描写を丹念にすることで表現した
「私たちの輝き」をゴリ押しした挙句陳腐な一般論に落ち着かせ、しかもそれを映像じゃなくて言葉で表現したサンシャインはアニメとしてお粗末 >>4
こいつはうみねこを糞アニメにしたので絶許(本編が糞じゃないとは言ってない) いしづかあつこがいいんじゃね
ハナヤマタの経験があってノーゲーム・ノーライフで花田先生との相性もバッチリ ラブライブの脚本が女性だから監督変えてそんな変わらんやろ >>11
前半部分が受け売りとしか思えないような後半部分だな… 女性的感覚が必要ってのなら、Gsにより忠実にアニメ化するのが一番手っ取り早いわ
万人受けしなさそうだから改変されたんだろうが、Gsキャラの性格と関係性の描写は繊細で好き
あと、真姫パパ回とか、意外と女性の方がシリアス描写に躊躇がないのかなと思った 山田は当時のけいおんキャストとほぼ同世代だったからハマったみたいなとこある。ベテランと化した今同じ作品が作れるかどうか。 >>23
男メインの作品と女しかいない作品じゃ別じゃね? >>18
そっちほぼ影響ないやろ
ラブライブ!に限らずG's作品は昔から媒体ごとに独立してるようなもん >>3
>>22
ひ、ひそまそは悪くなかったから……
後半失速病患者だけどそもそもラブライブ自体終盤微妙率高いし ひそまそはかなり悪癖が出てただろ!!!(怒)
ここで言うことじゃないが岡田は一般ウケし始めてから悪い意味で作家のエゴが出過ぎている 公野櫻子って女なん?
女の子を意識しすぎた文章書くからぜってえ男だろうなと思ってたのにな ここは脚本を百合なら書けるかもしれないナツコに任せてみよう でも監督が女性になっちゃうと童貞の夢の結晶のような梨子ちゃんや男らしいオジキ感のあるにこちゃんは描けなかったと思うよ
やっぱり男の監督だからこそ出せるキャラクターだよな
希や鞠莉なんかも男の理想感あるもんな ここは特撮界の重鎮である小林靖子を脚本に据えよう
監督は長崎健司で 山田信者だけどラブライブが相手だと良さを消し合いそうな気がする
女性監督のラブライブも見たいけど >>34
観てみたいがジョジョ5部で忙しいんだろうな いしづかあつこ×花田先生でいいじゃん
ノゲノラとよりもいのコンビだぞ
ライブ演出が不安ならそこだけ安藤尚也に任せればいい けいおん時の山田監督みたいに若手を抜擢とかもワンチャンやってみてほしい シンデレラガールズのアニメ化なんてなかった!
>>37
良いね? シスプリで実績がある宮アなぎさ
RePureのキャラクターズパートみたいなアニメを見たいんだよ 酒井は知らんけど花田は続投だぞ
で、酒井みたいな相槌イエスマンじゃなくて花田にケチつける監督なら花田パワーで降ろされるぞ(根拠なしの適当) >>16
原案と漫画版のストーリーは同じ女だけど
他のキャラデザや監督とかの主要スタッフは男ばかりだろ。 ゆるキャンの京極にやってみて欲しい。
原作を尊重しつつアレンジしてた。 こういう感じでスタッフがワイのワイのやって
かずおに決まったんだろうか? >>3
突然男子校と交流始めるからやめて下さいお願いします かずおみたいにクソなもの作って後から嫌われるのは仕方ないとかライブで完成されたとかグダグダ言うような奴じゃなきゃいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています