Aqoursって実際神曲多いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
μsには苦手な曲3個ぐらいあるけどAqoursには一個もない それでノーブラとかWRとかスノハレ級の曲は出来たの? いい曲だなあとは思っても
何回も聴きたいなとは思わない感じ 別にWRそんなにいい曲じゃないよ
ノーブラならスリリングワンウェイあたりと同レベルだし
アクアにとってスノハレに該当する曲ならWBNWあるし 2016年の曲は神
ただg線から曲中に喋るようになって糞化した ラブライブシリーズ全体で自分が気に入っている順に曲を並べた場合、
アニメ化以降のAqours曲はトップ20に1つしか入っていない
というかアニメで使われた曲は1つも入っていない 二期劇中歌普通に強いけど、さいつよが11人じゃないと出来ないのなぁ そんなこと言ったらラブノベルスだって歌い出しからネバネバしてるだろ! 今までの曲でベスト10選べって言われたらaqoursの曲は銀河かくれんぼしか入らないわ サンシャイン二期のOPED曲は正直μ'sのそれを超えてると思う
シリーズ通してベスト10に入るわ
逆にスリワンは全然良いと思わないな。むしろ大嫌いなので何で評価高いのか解んねーな
こっちはワースト3に入るレベル
こればっかりは好みの問題だからどうしようもないけど サンシャインOPEDは4曲とも好きだけどそれ以外のアニメ曲は正直あんまり スリワンは明らか過大評価。あれがノーブラに匹敵みたいな風潮まじで嫌
ATPならまぁわかる Aqours好きだけどSDS超える曲はまだない
他はAqours楽曲好き そもそもそんな軽々μ'sの曲を超えられても困るわ
Aqoursは物語上は劇場版μ'sの域には達していないし
地区予選に限って言えばスクールアイドル全体のレベルが上がっているとしても予選突破難易度はvsアライズのμ'sのときのほうが高いだろうし
逆にスクールアイドル全体のレベルが上がったという観点から見れば決勝曲同士で比べたときにWBNW>キラセンになっているのは納得できる >>21
分かる
Atpもノーブラほどではないけど今のAqoursでは1番盛り上がる曲だと思う
スリワンは何であんなに評価されてるのか分からない >>24
アニメの演出だとWBNWの方がいいのだがライブで見るとキラセンの方がいいと思うのだ WBNWのライブ演出が拍子抜けだったのは確かにそうだね
ラスサビのブレイクでもう一回羽を銀テみたいに飛ばしたらよかったと思う 送っちまった
なんかやたらと曲中セリフ増えてるよね
たまにならいいけどそろそろくどい アニメ時空のスクールアイドル力は多分こんな感じ
劇場版μ's>決勝Aqours≒最終予選μ's≧決勝μ's>A-RISE(二期まで)≧最終予選Aqours>Saint Snow≒他スクールアイドル上位(Aqours世代)>一期μ's>一期Aqours≒他スクールアイドル上位(μ's世代)
劇場版A-RISEはよくわからん >>25
スリワンってコールあのマイミライとかだよね
ノーブラ的な盛り上がりはまぁないな
というか比べる曲のジャンルが違う気がする スリワン過大評価は当時Aqours9人曲にあの手の曲調が無かったってのが大きいと思ってる ええアニメの設定持ち出すのか
それだったらミラチケで敗退して、バク転しないと予選突破出来なかったサの時期の方がレベルは遥かに高い
まあサ二期開始時点で柔軟や腕立てが全く出来なかったり、バク転無しのwbnwで優勝したりする等矛盾だらけだけど まぁμ's以降スクールアイドル全体のレベルが上がったってぇのは『あの時の』ダイヤが言ってるだけだしなぁ
落ち込むこたぁないと励ましてただけかもしれないし、何の証拠も説得力も無いでしょ >>34
競技人口は飛躍的に上がってるんだしこれでレベルが上がってなかったらそれはそれでどうなのよ 競技人口が増えただけで上位のレベルは初代と変わってない説すこ
嘘つくなら黒子掻いとけよ
本当に競技人口増えてるなら生徒数の少ない浦の星は不利という設定はさほど影響しない 底辺のレベルは上がってんだろーけど、上位は既にA-RISEっていうプロ級がいた訳だしな
そこまで行くと僅差でほぼ変わんねーんじゃあねーかな
スクールアイドルがどいつもこいつもマイケルジャクソンクラスになるとでも? そもそもμ's時代はμ's、A-RISE、その他でカテゴライズできるくらいには2グループとその他にはレベル差がありそう
Aqours世代はA-RISEとその他の中間レベルがそこそこいるんじゃないのか A-RISEレベルがそれなりにいるという描写が無いという話だよ
あの時のダイヤさんの話では全体のレベルが上がったみたいな話じゃあなかったっけ?
あんまり覚えて無くて申し訳ないが 好みの問題はあるだろうけどソロ曲ユニット曲はAqoursの方が好みだわ >>39
普通に考えたら全体のレベルが底上げされたって感じじゃないかね
サンシャイン時代のグループは前の世代の予選ならレベル的に楽に上がれるかもしれんが優勝できるかといったらどうかってところでは やたらスノハレノーブラ持ち出してる奴いるけど、正直過大評価 μ's最強はMusic S.T.A.R.T!!だが 曲だけ純粋に考えたら俺は圧倒的にAqours側に傾く サ1話の1年前のラブライブのエントリー数は7236グループで第1回大会の10倍以上(ソースは嘘吐きダイヤさん)
5年で10倍以上という驚異的な増加率
現Aqoursエントリー時にはさらに増えていると考えるのが自然
高校の数は現実だと全国で4907高(h29年度時点、男子校含む)
上記から男子校を除外し、1校あたり2グループ程度在籍していると考えると、生徒票の少ない浦女は不利という設定(2期6話)には疑問を生じる
実際に生徒票の少なさがミラチケの敗因でなければ、大会のレベルの高さが敗因になると思う
なお、厄介や棒立ち脱走は2期では揉み消されており、監督も暗喩的表現としているので敗因としない
でも本当に5年前よりレベル高いならWBNWでは優勝できないよねぇ…🤔 μ'sは60〜90点代、Aqoursは70〜80点代くらいの印象
けど結局>>13の言うように作曲者で変わる気がする
Aqoursは佐伯さんと河田さんもっと使うべき 完全に好みの問題だけど、ワイもAqoursは好きな曲が多い μ'sは50点〜100点の曲を出すイメージで
Aqoursは平均80点ぐらいで100点は取れないけどμ'sよりは平均高いみたいなイメージ 過大評価とか単なるてめえの感想だろ
馬鹿なのかな? Aqoursは凡曲しかないのがな、μ’sの威光で勘違いしてる人いるけど。
ダンスもμ’s時代から差別化の為難易度上げただけの、
運営と中の人の自己満足で終わってるから残るものない。 個人的にはプロデューサーの意向も結構影響している気がする
Aqoursに入ってからいい意味で変な曲(にこぷり、ぷわぷわ、乙女式など)が減ったもん
あとAqoursは「メロディと構成が馴染めないな」「またエレキギターが出張るのかよ」って思う曲が多すぎる
Aqoursの一番は恋アクでこれが唯一の歴代トップ10入りだけど、この作曲はμ'sの頃から参加していた佐々倉さん
AZALEAはサウンドに力を入れている感じがあって印象がいいけど、結局曲として整っているトリコリコがベストってのもなんだかなぁ
これより後の曲は「必要か?」って感じるエフェクトが目立つ 何回も聞きたくなる曲しかない
シャッフルして聞いていても飛ばしたくなる曲がないのよねメロディが馴染む 作曲の方針がμ'sと変わってるのはわかる、こっちも一緒に盛り上がれる曲が少ない
μ's曲だとBメロから警報→はーいはーいはいはいはいはい→ppphの王道の流れの曲がかなりあったけどaqoursは全然ない μ'sの曲は「あっいいなぁ(ほっこり)」って感じで
Aqoursはただ圧倒される感じ ppphにfwfwとかいらね
コールがなくたって盛り上がるんじゃ まぁAqoursは盛り上がる曲少ないのは確か
いい曲は多いけど楽しい曲は少ない
それもそういう方針なのかもしれんけど Aqoursはデュオトリオが期待してただけにコレジャナイ感が強かった >>61
確かにμ'sみたいなの期待してたら思った以上に無難な仕上がりだったな
曲自体は好きなんだけどねぇ お前らがμ's後期に変化球投げる度に糞曲糞曲言うからだぞ 後期は無難な感じばっかで批判だろ
変化球は受け入れられてた Aqoursの曲は安定感ありすぎで大体どの曲も一発目聴いた時からハマるけど飽きたらそれまで
μ'sは糞と思ってた曲に急にハマったりすること多かったな アクアは低い位置で安定してるわ、なんか刺さるものがない量産型 μ's 30ー70
Aqours 70ー99
ってとこやね 残念ながら現地での歌唱力がついていけず曲が被害受けてるけど 残念ながら現地でこそ
さらに力を発揮するタイプだからなあ
在宅の隠キャは離れていくかもね Aqours average80
μs 60〜100ってのすごい分かる ライブで披露する機会がおおくなったのも一因なんじゃね
太陽を追いかけろとかトコトコwwとか言われてたけどライブ後から評価変わったし 待愛とWBNWがある時点でaqoursは〜100ですね Aqours2ndシングルとかいう名曲しか入ってない神盤 友達と台詞部分全力でモノマネするのが楽しいんじゃねぇか
早くルビィに教えてぇ〜〜〜!!!って叫びてぇわ 曲は好きだけど メインの千歌の声が甘ったる過ぎるからか
台詞入ってるとぶりぶりでちょっとしんどい
μVsも甘ったるいのいるけど穂乃果メインだからか気にならなかったんだけどな
というか台詞入りの曲がAqoursになってから多いのか いうて台詞全開のスピカテリブルよりもぶるべりのがきつくね μ's→バンド系(AKBに多い)
Aqours→EDM系(ハロプロに多い)
こんな感じ 個人の主観他人に押し付けるのやめようや
なんでお前が神曲だと思ったもの俺らがそう思わなきゃいけないんだよ
俺から言わせたらアクアで好きな曲は2曲 μ’sはほとんど ちゃんと好き嫌いと良し悪しと分けて評価できるようになろうな Aqoursは、恋アクがやっぱりすごいとおもうわ
AtPもいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています