Aqoursの歌の上手さがはっきりしたな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
単純な歌の上手さ・・・あいにゃ、あいきゃん、杏樹、きんちゃん
キャラ声で歌えているか・・・ふりりん、あいにゃ、あいきゃん、杏樹、きんちゃん
成長中・・・有紗、すわわ、しゅかしゅー、りきゃこ 今日のソロ
にゃーちゃん完全に別格感漂ってた
一人でCD音源感 愛奈はソロデビュー確定だろうな
あ、歌以外はもうとっくにデビューしているようなもんか >>4
いや、愛奈の実力存分に活かせるバラード曲じゃん そもそもマルとキングに差あるか?
言っちゃ悪いがほぼ素の声に聞こえるわ >>7
ソロはそうでもなかっただろ?
その気になれば出来ると見た すわわ見てられなかった前回からある程度は見てられたな りきゃこはもう少し高く柔らかくなってほしいかな
無理している感がある気がする あいにゃが会場の空気全部持っていった
すわわと順番逆にすればいいのに ありしゃ、りきゃこ、きんちゃんは2ndに比べてかなり成長した
前まであまり思わんかったけど、きんちゃんがキャラ声出せらようになってたと思う
逆にふりりんのATPのソロをもう少し頑張って欲しかった 逢田さん曲によってはキーが低くて微妙に全部ずらしてる気がする
あんじゅみたいに声作って歌ったほうが歌いやすいんじゃ無いかと思う
録った音源は凄くいいから生でも歌えるように頑張って欲しい ソロは正直全員良かったけど、あいにゃが1番感動した
歌自体はそんなに好きじゃなかったのにライブでのあいにゃの歌唱力にひきこまれてしまった あいにゃはヤバかったね、ソロ初めて聴いたんでビビった
すわわは、ヤバいヤバいと言われてたけど演出にも助けられてりきゃこより
全然いいじゃんと思った
あの曲テンポがトリッキーだし 鞠莉さんの歌唱力やっっばいしインパクトとしてはヨハネソロとんでもなかった… >>17
音源はすごく綺麗に聞こえるだけに残念だよな あいにゃはCD音源よりライブの生歌の方が上手く感じる
特にHPTとかめちゃめちゃ伸びやかになってて好き 諏訪本当に成長しねーな
というより一応試行錯誤はしてるんだろうが声に伸び代が無さすぎるんだろうな
前回本当に酷くて会場でも苦笑い多かった分も補正+そもそもソロ曲が諏訪用に合うように作られてるから大分下手くそに聞こえないよう誤魔化してたはいたが本人自体まるで変わってないし成長してすらない感じだ
成長中という感じではないなあれはあそこで成長ストップでしょ
またAZALEAの曲歌ったら酷そうだもの あいにゃは元々上手すぎてライブ中のパート全てCD音源疑惑が出るぐらいだからな あいにゃちゃん推し推しだけど、ソロ1番はけっこう外してたな。たぶんウルッときてて外したんだと思うが あいなちゃんハピトレは音源だとよ〜↑↓ば〜↑↓↓が無くて単調だもんな
ハピトレ録ったときからさらに成長してるんじゃね 成長中って表現がいいな! この>>1紳士的
さかなかなんだかはジャズテイストの曲だから裏拍子なのよね
すわわいまいちスウィングに乗り切れてなかった印象 にゃーちゃんはランアクの次の場所はどこだろーーー!をめっちゃ伸びやかに歌うとこ好き 正直あいにゃ以外空気と言わざるおえんな
悪目立ちはりきゃこ 舞台上の演出とか色々凝ってきてるし見てるだけで楽しいってのもあっていわゆる成長中のメンバーのステージもかなり見応えあって楽しめたよ 成長が見られるメンバーには何も思わないが諏訪はいつになったら上手くなるんだ? うるさいよ!既に歌は諦めてるんだよこっちは!!!
黙って私のダンス見てろよ!!! すわわがうまくなるだけで、おれのすきな未熟とHPTの完成度が
あがるからがんばってほしいわ! すわわは他の8人にはない人を惹きつける不思議な力でおまえらを魅了させているぞ 初日あきらかに声が出てなくてうわぁ…ってなった箇所が二日目はちゃんとしてたのは偉…
フツーだな!
ようやく他と同じラインってだけだし きんぐはキャラ声かどうかってより
花丸がああいう歌い方するか?っていうような歌い方なのが気になる つか今回被せとか多すぎでしょ
口パクに見えるとこもあったしな あいにゃは歌上手いとは思うけど癖が強すぎて苦手だからそんな好きじゃないわ いや一番ズコーだったのはりきゃこだったろ
なしこソロはCD結構聞いてたけど、ライブでは音程ほぼ全部ずれてたぞ
そもそも曲のキーさげられてたのかな いやあの人いつも下に歌う癖あるでしょ?
お披露目会からそうだったぞ
なんでだ?あれ しゅか上手くなったって言ってる人いるけど歌の途中で声途切れるしソロでも声ブレブレだし2ndから変わってないと思う おすわの下手さを楽しめないやつは可哀想
あの歌唱力でさかなさかな言ってて冷静に見ると面白い >>41
花丸聖歌隊に入ってるし歌う時はこういう歌い方するんだなって思ってた あいにゃは元々
アニソングランプリのファイナリストだし
演歌も全国大会優勝経験者だから
やはり下地が違うんだなと キャラ声云々の話になるとすぐ高槻に矛先が向くけどキャラ声も歌唱力もダメなメンバーがもっといるだろう 普段カラオケ行かない奴らがキャラ声キャラ声連呼してるのは草しか生えない
地声と歌声が全然違う人間なんて腐る程いるだろうに アクアは3次元コンテンツやん
アニメ声、CD音源(それ以上)が聞きたいならミリ来いよ 歌も上手いし楽しいし厄介が少ない うっかりずらって言っちゃうけど
みんなの前で言ったときの周りの反応が恥ずかしいだけで、言動そのものは嫌じゃないってところとあってていいと思うけどなあ まぁぶっちゃけラブライブ!だけじゃなく女性声優のキャラソン自体レベルが下がってるからなぁ昔と比べたら
満足する奴の方が多いならそれで良いんじゃね >>61
歌唱力はしゅかより上手い子何人もいるけど、確かにAqoursの中で一番アイドル感ある アイドル感なら、しゅか、すわわ、あいにゃの3強だと思う しゅかは歌い回しで詰まったりしてない割にずっとフラットしてるのが目立ってたな
多分相対音感が悪いんだろうけど、そういう人って自分がずれて出してるのに自然に気づけないから、
自分の声と伴奏注意深く聞いて調和のズレを探し出して出し方を弄らないと、合っている体でずっと歌っちゃうんだよな
ただあれだけ目一杯全身使って表現して楽しそうにやってる中で、そういう俯瞰での比較と調整やれってのはそうできる話ではないよな 下手なのに持ち上げてるやつ多すぎワロタ
信者目すぎるだろ。
きゃんさんだってシャウト二回目叫んでるってレベルだったし動いたらすぐ声出なくなる。
りきゃことか論外に下手くそすぎというかなんで絶対半音ずれるんだ? 今回スタンド救済の犠牲になったトロッコ組はいつの日か演出特化型で歌わせてあげてほしい ・ヤベエ
にゃ
・プロレベル
きん
・君歌上手いねえ
きゃん、杏樹
その他有象無象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています