富野由悠季「ラブライブのせいで制作スタッフの質が落ちた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
富野由悠季「穂乃果ちゃんが頑張る姿がいい。おまんこ舐めたい」 >>2
具体的にはコンテのクオリティが低くなったらしい 御大は嫉妬心から認めてるものは絶対に批判するよな
進撃の巨人とか >>4
こっちのコンテのクオリティより話をなんとかしてほしかった でもおまんこ舐めたくなるようなキャラはちゃんと描けてるんだろ? サンライズのアニメ詳しくないけどseedよかマシでしょ
一貫して作画安定してたのケロロ軍曹とタイバニくらいだと思う スタッフ取られて質が落ちたとかならまだ分かるんだけど >>5
ttp://yusaani.com/wp-content/uploads/2018/06/09/sxNs0CV.jpg
アフィだが 作画はむしろ良かったと思うけど
それよりストーリーがお粗末 ラブライブのアニメがとてもいいとは思わんが
こいつは老害極めてんな >>11
富野「誰か殺すかもしれんが構わんのか?」 近年のサンライズは大手の地位に胡座かいてシナリオを疎かにしてるとしか思えない ・アニメとか好きで入ってくるやつは色々足りてない場合が多い(いつもの持論)
・それでもメカ好きなら構造理解しなきゃならんからそれなりに描ける
・今は美少女アニメ好きでやってくるからもっとひどい
ざっくりそんな感じ 正論じゃん
実際誰とは言わんが本当にプロか?ってレベルのアニメーターが版権絵書きまくってるし 作画の話じゃん言うほどか??
ていうかヒト描きたくて入社したのにメカ描かされるんか
そもそもアニメーターはどれもかけないといけないのか 京極の師匠の菱田は富野の弟子で、京極の絵コンテは描くの早いしカット割りや構図も同世代の中では抜きん出てると何年か前のアニメ記事で言われてた覚えがあるんだが、
御大の言うラブライブ!路線の今のサンライズ、ってのがどういう意味なのか図りかねる 御大は昔から、アニメ見てアニメ業界入ってきたやつは使い物にならないって言ってるから
アニメ以外の知識がないとかそういうやつ 確かにラブライブ以降サンライズ入社目指す人の何割かはラブライブ作りたいって思ってるかもね
それでもやっぱロボアニメの会社だろ 絵コンテの良し悪しと作画の良し悪しは話が別だと思うんだが…… 元気そうで良かった
高畑勲の葬式の時にもう自分も長くないみたいに言ってたからな 作画っていうより企画がどうのって言ってるから作品のタイプ?の違いについての話に見える まあ一理あるよ、というか富野はラブライブみたいなの好きじゃん >>30
さすがに男でガンダム見てなかったり、ガンプラ作ったことない奴はサンライズ入らんよな Gレコみるかぎり、サンシャインのことどうこう言えない気がするが
富野のGレコの荒さ自覚してて草 ラブライブみたいなアイドルアニメばっかり仕事やってるせいで
ロボアニメのコンテが書けなくなったって富野は言ってるんじゃないかって気がする つまりオルガってラブライブによって生まれたのか…… >>42長井はアイドルアニメはやってないけど基本美少女アニメばっか監督してた人だからなぁ ラブライブやってる人がロボットアニメ演出ののいろはなんか持ってないのは当たり前だろ 室田くんとかももうガンダムのスタッフになればいいのに
京極はガンダムのVRとか作ってるんでしょ 京極が鉄血でOPのコンテやってたけど正直微妙だったなぁ
歌も微妙だったし、これは京極のせいじゃないけど >>43
ゼノグラシアとかは作ってたな
しかもあれ8スタでラブライブ!のスタッフだし脚本も花田先生だし
単にラブライブ!に取られたスタッフが多くてガンダムスタッフの質が低下したって話じゃないん
かといってラブライブ!アニメの質が高いかと言われると若干疑問だが ラノベ豚だからAWかホライゾンさっさと作って欲しい >>47脚本には色々問題あったりするけど
ラブライブもサンシャインもアニメーションとしてのクオリティは高いと思うわ ガンダム興味なくてサンライズ入ってもいいけど
クロスボーンガンダムをアニメ化するよう頼んでくれ ラブライブやりたくてサンライズ入ったらアイカツ班にやらされたりするやつもいるだろうね。
まあサンライズの仕事関われた時点で才能あるよ。 サンライズは作画良いけど脚本イマイチ
タツノコは作画酷いけどストーリーと3DCGは良い
ぴえろは死んでどうぞ
まぁ作品にもよるけど製作だと↑みたいな印象 >>51
アイカツはBNPじゃないの?
子会社と言ってもほぼ同じようなもんだけど ちょうどえみつんがホライゾンのツイートしたけどあれ一期前だったのか…… 当時キャストの中で新田恵海って名前だけ知らなかったわ
なおぼうのキャラとカップルだった覚えが、最初の方しか見てないけど はやく劇場版Gレコでアイーダ、ノレド、ラライアにライブさせて アニメーターだからなんでも書ける様
なっておかないとね 酒井監督がガンダムからラブライブ!に取られてしまったためにこんなことに >>58
千歌のママの首が飛んだりしたら嫌だからやめろ このラーメンうめえって言ってる人の前でそのラーメンがいかにまずいかを語るジジイにはなりたくねえなあ 自分の作ったラーメン食わせておいてそのラーメンがいかにまずいかを語るような人だしな >>65
VガンダムのDVDboxのコメント
「このDVDは見られたものでないので、買っては行けません」にはワロタ 富野・福田・池田・酒井
みんな俺様感出しまくって作品に哲学やエゴ(趣味趣向)混ぜてるよなw
まともなのって高橋とか制作中に亡くなって08小隊の監督くらいなのか? >>19
富野の間違ってる部分がある
じゃあ今のロボットアニメが面白いのかと、少なくとも面白さじゃ美少女アニメの方が面白いから
Gレコもさ結局何が言いたいのか何がしたいのか分からなっ難し AGEのフリット編(個人的にはアセム編以降は良かった)
Gレコ
鉄血
BFT
いくら戦闘シーンに気合い入れても脚本がアレじゃあねぇ >>69
今のロボットアニメが面白いのか? とかGレコが何を言いたいのか分からなかった、のはその通りだが
美少女アニメは全然面白くないぞ 最近やってるガンダムWの再放送見たらみんなGレコ以上に謎だった GレコはWindows XPのサービス終了で使えなくなったことにむかついて作ってるから
マイクロソフトへの恨み節
技術の独占が人類にもたらすものみたいに考えておけばOK >>72
Wは陣営がちょくちょく入れ替わったりするが
まだGレコよりマシだ コンテのクオリティか
体育館ライブで千歌が泣き出した時にルビまるが頷き合って駆け出したカットは意味わからなかったな 今現在で最高の技術を使える人たちが作りたいのはロボアニメでなくて実写映画もどきなんだよな
実写映画というか、岩井俊二もどき
新海誠しかり、山田尚子しかり
岩井俊二もどき系は俺も大好物だけど
それアニメでやる意味ある?とそのうち言われそう
ハイパーリアリズム絵画に対して写真で良くね?と言われるように 実写でやるとジャニーズとかねじこまりたり
色々あるから、自由に作りたい人はアニメ業界目指すらしいよ アニメはアニメで日ナレ系の声優事務所が牛耳ってる定期 >>77
うーん、どっちかと言うとスポンサーから君の名はみたいなの作ってよって言われてやってる感じだけどな
それこそ今の監督世代は散々ロボアニメ見てきたわけだからロボやりたいって人はいると思うけど儲からないからやらないのでは? >>74
w…ストーリーはわかるがキャラが何考えてるかわかんない
Gレコ…キャラが何考えてるかはわかるけどストーリーがわかんない Wは初めてみたガンダムだから思い出補正かかってるけど終盤のゼクスは🤔ってなった
でもトレーズ様がエレガントで押し切ったからなるほどって納得した それだけ力いれたラブライブサンシャインが監督がクソなせいで駄作というのがもうね アニメだけ見てきたやつはアニメ作るなっていうお禿のいつもの理論じゃん ロボアニメのコンテはメカ好きな奴の方がアイドル好きよりマシだったて話自体がな
コンテセンスってもっと別物な気がする
>>70
少数派だろうけどこん中だと鉄血が一番好き 宇宙空間のバトルシーンは空間を立体的に見る力が求められるから、
全体の構図とか位置関係の取り方が鍛えられるという理屈はわかる
緊迫感ある状況での間の取り方やタイミングなんかもそうだ ラブライブというか萌えアニメばっかり作ってるからガンダム系を作れる人がいないって話に見えるな
このガンダム系ってのが何をさすのかが不明瞭な感じ
ただ後半の文章的に単にロボアニメのことをいってるわけじゃない気がする 富野アニメはバトル中に画面横にキャラのアップのコマが出るイメージ
1stの全43話の統一のない絵柄とつじつまがあわないカットのつなぎあわせよりは
破綻がぜんぜんないぞ >>901stは確かに絵的には突っ込みどころだらけだけど凄く面白いよ 当時とは時代が違うけど先入観なしでみてZの方が面白かった
カツはウザかったけど
1stあっての面白さと言われたらそれまでだけど 日本語読めるけど文章が読めない奴が多々いるな
ツイッターのリプライと同等 オリジンのアニメも製作するペースがもっと早かったら
当初の予定通り原作の最終巻までアニメ化できたかもしれないのに非常にもったいない事をしたなあ
やっさんは・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています