【速報】スクスタ、RPGになることが決定
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本来の意味でのRPGだろ
つまりなりきりプレイだ
アイドルになるもよし、ファンになるもよし、プロデューサーになるもよし
俺はクラスメイトの神モブになる >>104
あれムービーだったよ
置いてあったスマホ、再生終わったあとにステータス(分数とかファイルサイズとか)出てた デレステが出来てラブライブが出来ないじゃあまりにお粗末だなw
まあだから時間かかってんのかもだがこれで出来てなきゃかなりクソだな蟹w この形式にするとガチでライターが死ぬ思いでストーリー書き続けないと飽きられるぞ R凛
Pぱなよ
Gゴッドにこにー
つまりRPGとはにこりんぱなだったのだ >>140
エフェクトが全くないから
舞台でただフォーメーションダンスしてるだけって事
他のアプリはエフェクトで誤魔化せてる
あとカメラワークも悪い もうスクエニにやらせりゃいいのに
そうしないのは利権なんだろうな
スクフェス関連は感謝祭でのグッズ収益も旨いし >>141
あ、エフェクト無いからか。まあ開発中だからしゃーない。
というかスクフェス大型アップデート来年とかあったけどそうするとスクスタは来年以降なのか?
個人的にはそっちの方に驚いたんだけど
今年中は怪しいけど今年度中には出すんじゃないかと思ってたし
スクスタ開発の発表一昨年じゃなかったっけ?
流石にもう制作は詰めの段階に来てる頃だろ普通 でもスクエニのソシャゲって失敗してるのがすごく多いんだよなw
内製なのか外注なのか知らないけど 実質はAVGになる図しか想像出来ない…
そしてムロタリソースの使い方も間違ってる気が... わざわざスクフェスとの差別化アピールしてるってことは音ゲーじゃないんだよ
多分ダンスを背景にコマンドとかスキル打つゲーム
楽しいかどうかは任せる 確かにスキル打つタイミングがみたいな言い方してたな
リズムゲー要素は負荷軽減目的もあって簡略化する可能性は確かに有りそう
>>143
一応まだ発表上は年内という事になってる
向こう自身の予想以上に遅れてることも確かだろうが
ただコンシューマのノウハウあったであろうミリシタでも
実際の開発期間は1年半〜2年ぐらいかかってるみたいだし
こっちがもし最初の3D化発表時点から企画なり開発なりスタートだとすれば
そこまで極端に遅いって訳でもないのかもしれないけど >>144
アプリアンスコしちゃったけどちょぽアニメやってるミリアサとか迷走しまくってたわ
>>147
まあ向こうはコンシュマーのノウハウあってもスマホアプリの開発は別だし(デレはサイゲ産)
スクスタの3Dノウハウはしょうがないとしても開発スタートから3年経つと技術的な部分でどうかなって不安がある
実際3DMVはミリシタウマ娘辺りから現時点でもちょい技術面で差がありそうだし、それがMVだけで済めばいいんだが スクスタの写真1枚も出せないくせにスクフェスが最強のリズムゲームとか言ってるのがむかついたわ
もはやラブライバーが惰性でやってるだけの古臭いゲームやん 昔、スマッシュテニス2と言うすごろくとテニスゲームを合わせたゲームがあったんだけど
そんな感じになるのかと予想 手書きをそのまま3Dに落としこんでるせいで劣化コピー感がやばいな
3Dにしか出来ないカメラワークなんてのは無理なんだろうか 来年リリースになってて草
2019年12月もあり得るわな >>140
これで見るとデレステが一番かな
次にスクスタ
ミリシタはコピーダンスで動きがつまらない
ウマはリアルタイムで動かすの無理でしょ
ときドルはモデルが細すぎて気持ち悪い >>154
スクスタいいとこときドル並だろ
信者フィルター無しだと >>154
ウマはリアルタイムじゃなければ意味無いだろ
3年前にデレステ作った連中を舐めすぎ ミリシタは振り付けとカメラワークが上手いよ
モデリングが好みじゃないのが惜しい
スクスタはこれちょっと顔が可愛くなっただけのスクパラじゃね? >>142
そんなこと言ったらアケフェス自体何でSEGAじゃなかったのって思う
バーチャ以降アケミクに至るまで蓄積したCGキャラクター描画とモーション作成技術は業界トップのはずだし、何よりあの会社変態だからμ's本人たち招集してモーションキャプチャするなんて言い出しかねないからね
アケミクで二人同時に動かせたなら、解像度1/4に落として余分なところしぼったら9人くらいいけそうなのに 前回までRPGって単語一切出てこなかったのに急に出してきたあたり開発迷走してんな スクエニでさえアイドル物とRPGの組み合わせは難しいと判断して止めたのにうまくいくのかね? MVを手抜きするためにRPGにしたとしか思えないから不安しかない まあ、13人ライブされた上に絵的にも負けてるからな
そら迷走もするわ RPGとは言ってるけど話聞いてるとどうせストーリーの最後に1曲ライブやらされるだけみたいなもんだろ?
しかも悪いソシャゲみたいに、やってるうちに普通にやってるとクリアできないからガチャで高レア当てるかシコシコめんどいレベル上げ作業やらなきゃいけなくなるんだろ >>166
そのレス見て感じた印象は「戦闘が音ゲーのFGO」だわ
ただあんな売れるわけないしシステムすげえめんどくさそう
ストーリー→戦闘ライブ(3D)→結果により戦闘終了とかストレスかかりそうだなぁ… 他所でも書いたけど要はシナリオ部分のボリュームが多い(ていうか多くないと困る)
おさんぽラリーみたいな物だろうと予想してる>RPGと称している部分
現状のスクフェスのネックがあるとすれば多分シナリオ部分だろうし
ユーザーは大体アニメ見てること前提だろうから今はそっちの貯金で何とかなってるけど 難しいミッションをクリアするには強化が必須って説明かいてるのがな
普通にスタミナなしで気軽にプレイ出来る他ゲーみたいのでいいのにただめんどくさくて作業感あるのはいらんわ >>168
アニメ版をなかったことにする3校を同世代にしたシナリオがすんなりと受け入れられるとは思わないけど
あと1校だけ沼津という設定も相当足を引っ張りそうだけど、これは蓋を開けてみないとわからないか まあアニメでも東京に4回?は行ってるし沼津って地理的にそんなハンデ無いと思うわ 特番の特別ストーリーで「いつも使ってる沼津の練習場にみんなで集まろう」って会話してただろ μ'sとAqoursが同学年だから秋葉のとなりに沼津あっても驚かんわ 沼津が舞台って事自体が東京から日帰り往復できること意識してそうだしなあ むしろ音ノ木坂自体が空と海の狭間にあるバイストンウェルみたいなところだしな >>175
でも流石に月に2回も3回も会うのはキツいよね…
川崎あたりにしておけば良いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています