ぶっちゃけWBNWそこまで評価してないやつwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
圧倒的絶賛の声で俺氏困惑
感性がおかしいだけなんやろか 感性がおかしくても
いいじゃないか人それぞれなんだから 最初はゴミだと思ってだけど2番の鞠莉のビブラートで掌を返したわ >>2
すまん煽るわけじゃないが魅力を教えてくれ
現状気分次第では飛ばし曲なんだ 人それぞれだからそれで良いんじゃない?
個人的に2期で一番良い曲だと思う 曲はWBNWが二期で一番だけど
アニメのライブ映像はATPとWSの方が上だと思ってる atp以外はそんな評価してなかったけど今はマイマイもミラウェも好きだな
単にバラード調な曲が好きじゃないだけかもしれん キラセンといいこれといい歌詞がなんかこう
なんか
この感じ分からん? >>13
キラセン直後から絶賛してた身としてはあの時は首かしげてたし、WBNWはそんなことはなくて安心した 俺は最初クソだと思っても聞いてるうちになんでも好きになるんだが本当に好きなのかこれは マイマイ 直後後君ここで印象うっすい
ミラウェ バク転したら終わっていて困惑できるかなってお前教育番組の体操曲かよ
ATP おーええやん→函館の話しはするな思い出しくたくもない
WBNW おほーええやん
WS なにこれキメてんの?
消去法 >>16
感動狙いの最終決戦感だろ?
そこはわかるぞ
まぁ曲は好きだから評価はしてるが アニメ曲は即好きになる
カップリング曲とかはライブで好きになる >>11
え、鞠莉センターだから4thは自重してよね? これと最終話の買ってないからぶっちゃけどんな曲だったのかすら思い出せない マイマイ、WBNWは良曲だけどアニメの印象が悪影響を及ぼした。今はスクフェスとかで良曲だとわかる >>33
その理屈だとμ'sで一番の神曲はモメリンになるな WBNWとWSはアニメが好きな人ほど誉めてる印象がある
良くも悪くもアニメの集大成的な曲だからな 好きな曲=オフボが好きな曲だからよく逆張り呼ばわりされる >>39
アニメは文句はあれど、別に嫌いじゃないな
だから閉校祭の勇気やWBNW、WSは嫌いじゃない 集大成的な曲だからって評価しないといけない風潮はおかしい キラセンは最終決戦を噛みしめてる感あるから大好き
WBNWは次のことばっか考えてて最終決戦に集中してないからイマイチ 俺も2期の挿入歌はどれもピンとこないんだよなあ
あんまり印象に残らないというか >>49
噛み締めていたところで所詮キラセンだよ? アニメでやってたときは「ふーん、まあこんなもんか」ぐらいだったけどフルで聴いたらまあ歌詞がいいわパート分けがいいわ 嫌いじゃないけどAqoursじゃなければ買わなかったレベル 理由1
WATER BLUE NEW WORLDという曲名が心を掴みにくい
略称も定着しづらいし
理由2
ほぼラブライブ出場を目指すストーリーなので
本戦曲は消化試合感が否めない
理由3
MIRAI TICKETが神曲過ぎた >>50
ワイ二期の曲のほうが好きやわ。一期パッとせん >>55
ミラチケが良すぎるは同意だわ。なんであれを負け曲にしやがったんだか
キラセンはイントロと衣装が初見で弱かったのと、その後で僕今が流れたせいで印象薄くなってるってのがあるかも。
改めてちゃんと歌詞見ながら聴くと沁みる キラセンとかいう虎の威を借る狐
ミラチケは神曲だけどアニメが…ナオキです ウォタブーじゃなくて
ちゃんとウォタブルーって言って欲しかった アニメ放送直後の反省会で毎週来てたんだが久しぶりにこの板来た
最終的に和男はどういう評価になったの? キラセンボロクソ言われるけどみんなで叶える物語って歌詞を披露するタイミングとしてはこれ以上ないものだったと思う ライブ演出といい、二期は酒井がガッツリ関わった部分って三話だけな気がする かつてもキラセンよりSnow halationだったし
心のメロディもAwaken the powerも2期9話だったっけな
2期9話半端無いわ 恐ろしく衣装がダサい
二期の衣装なんであんなダサいの?
曲は好きやで 最初に聞いた時はラブライブの決勝曲にしては弱くない...?って思ったけど単体で聞いたら凄い引き込まれる曲だったわ スタダ
キラセン
ミラチケ
WBNW
スタダやミラチケが上手かな WBNWはフルで聴くと冗長になる典型的な曲やんけ
この曲の良いところはアニメでサビ直前の通行人JKが輝きに魅入られる描写が抜群に綺麗なところだと思うわ
8連ウィンクも好きだけど文字通り飛び道具扱い
>>65-66
そうか、あかんか… >>79
申し訳ないがその事件は悲しすぎるのでNG ミラチケ派のが多いのか
WBNWのが好きなんだけど
ミラチケはフルのガッカリ感が ミラチケはラブライブ屈指の名曲だけど酒井にレイプされた悲劇の曲 ミラチケはアニメの展開のせいで不当な評価されがちな不遇曲 転調転調で媚びてきた感はあるけど佐伯氏の曲はどれもレベル高いよね
ダンスタや想いなんかも評価高いし ミラチケ正直まったく頭に入ってこなかったわ最初聞いた時 12話で聞いた初見は「は?」って感じだったけど
何度も聴くとまあ良い感じ
でも何となく雰囲気が暗いからうーんって印象
曲としてはミラチケの方が好き >>88
転調し過ぎてずっとテンションが高い感じ
オッサンには聴いててつらい テレビアニメだと未完成な感じに見えるんだよな
3rdライブで完成形が観たい感じ 鞠莉「今は今で昨日と違うよ」 ←おっいいな
花丸「憧れの途中じゃなく今は今だね」 ←うんうん
梨子「この瞬間の事が」 ←!!あれなんか壮大なスケールの曲か!?
ダイヤ「重なっては消えてく」 ←やばいなんか凄そう!!
ルビィ「この身に刻むんだ」 ←どうなってしまうんだ!??!
全員「ワタブー」 ←ズコー むしろこの曲しか2期で評価出来る挿入歌ないだろ マイマイとか何だよあれ >>55
えぇ……ミラチケとか名古屋に置いてきたクソの山なんですが
曲も歌詞も衣装も全部イマイチ←これは主観だけど、
輝き教だしゴミみたいなミュージカルまでやったW役満
カス曲だとしか認識してない 劇中歌だけで言えばサンシャインの方がガチ曲の割合自体は高い
つっても無印とはそもそもコンセプトが違うからそのまま比較する事は出来ないけど
でも良曲殺すだとかダイスキだったらダイジョウブ!放置とか意味の分からないコンテンツ殺しは本当許せない μ'sとは逆なだけだけどな劇中歌とそれ以外が逆転してるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています