中根ナタ 佐久うさこ しぴー さね野郎とかいう元ラブライブ四天王
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
落ちぶれすぎだろ
ルビィ(ルビまる)推しになったことを後悔してそう よしまるはもうめざしが必死に維持してるだけの雑魚カプだな さね野郎はルビまるからりあルビに移行したけど、しぴー うさこ ナタはりあルビお気に召さなかったのかね さね野郎は一時期よしルビゴリ押しがウザかったけど、りあルビに移ってどうでもよくなった
うぜーよしルビとよしりこ描かなければ別にいいわ WUGに行ったのはひこと肉ジャガーとあと誰かいたっけ? ナタは公式行って毒がなくなってつまらなくなったな
公式行かずに同人でのびのび書いてる方がよかったんじゃないか 6/3の僕ラブってグッズ禁止でやらかしたやつがグッズ禁止してない僕ラブのイラスト描いてんのか スレタイ全員ルビまる推しって凄いよな
りんぱなになれると思ってたんだろうか >>155
さね野郎だけ全然違う
だからこの中にさね野郎がいるのがいつも不思議 さね野郎はルビまるというか愛されルビィならなんでもいいからな
よしルビもルビりあも描いてる
愛されダイヤの一年版だな >>153
当時はAqoursキャストよりフォロワー多かったし、同人で稼ぎすぎないように公式が半ば見せしめで首に鎖繋いだんだろ らい公はRT数稼ぎたいのが見え見えな絵ばっかりだな
こいついまだにグッズ出してるだろ ようちか よしりこ推しの三年 ルビまるへの興味の無さが異常
上林とか三年カプ好きそうなんだけどなぁ
逆によしまる ちかりこ絵師はかなまりとかかなダイとか描く人多い >>160
興味がなければそれでいい
数合わせに表面だけの推しを公言されるよりよっぽどマシ >>160
ちかりこ絵師で有名な人達が3年描いてるのほとんど見たことないんだけど うん、pixivのタグ見たけどやっぱりKOUGIもあこもしはるもかなまり・かなダイ・ルビまる描いてないね
あこだけダイルビ1回描いてるけど そこら辺の作家はキャラの片方に自己投影してるからじゃね?結局自分が立場として置き換われないカプには興味ないと。 ようちか みくた
よしりこ 虎サーモン
よしデブ めざし
ようりこ なはと
ダイマリ ブンセー
ようよし ???(大島智)
かなまり 黒兎
ちかりこ kougi
黒澤姉妹 天霧
かなダイ くみちょう
はなまるびぃ 中根ナタ(しぴー)
ようまり ???
ちかダイ 綾坂
かなりこ ???
りあルビ さね野郎
ちかなん ミセノン(ボルト)
ダイまる さわたり
ようかな ??? 中音ナタ、絶対公式になってから売れなくなってると思う。
同人の時の方が絶対に儲かっていたな。 でも公式に飼われる事で確実に食べていけるようにはなった
公式に飼われて牙を抜かれた犬になる事をナタが望んだのかピロパルの戦略なのか分からないけど元々対して面白くなかったのが更に面白さがなくなった
筆の早さだけがウリの作家が週一更新に変わったのもデメリットだろ
あと即売会で大声で迷惑かけるのヤメろ
ピロパルもうるさいけどナタも大概だ 週1程度で数本漫画かいたところで得られる金額だけじゃ食べていけないんじゃない?
昔のままラブライブ同人誌出してれば本1冊で百万稼げてたでしょ よく知らんけど、これ公式だから単行本とかになったら金入ってくるんじゃね? 本のタイトル書くだけでピロパルが売上の3割持っていくらしいから怖いわ >>147
うさ子はそもそも例の騒動以降ツイート激減してりあルビをどう思ってるのかすらわからん
2期ネタで描いてたイラストもかなまりのお姫様抱っこのしかないし
親にPCや絵描きセット処分されたって呟いてた辺りラブライブや同人と無関係なとこで闇抱えてるんじゃないかと思えてならない >>149
あの人のえりぱな好きだったのになぁ
まああの人の絵もポケモン復帰のきっかけのひとつだからいいけど >>173
自分はμ'sもどきとAqoursもどき合わせた絵描いてた癖にスクスタ発表でほのちか絵が大量にTL流れてきて地雷地雷とサブ垢でボヤいてたの見て何だこのダブスタ野郎ってなってフォロー切ったわ サブ垢と言えばブンセーが声優叩いたり毒吐きまくってたことを
同人スレで指摘されたら垢消して面白かった
鈴木イベントでうるさい厄介とずっとつるんでるし今は鍵垢でバンドリの話ばっかしてるし 愚痴る鍵垢を身内以外にも見せてる奴は危機管理ガバガバなの?おもしろいからいいけど 鞠莉推しも真っ黒だな
やはりまともなのはダイヤ推しのみ 男バンドリやバンドリのサンシャイン顔負けな三次写真集展開という糞に関してどんな内容呟いてるか気になる
まぁ気持ちがバンドリに傾いてるからどんな糞な展開しても擁護してると思うけど ブンセーもめざしもAqoursで運良く人気出ただけで調子乗りすぎだわ
元はまきぱな にこえりとかいう弱小絵師だし いつまでサンシャイン兼任してるふりしてるんだろうな
気持ちはとっくにそっち行ってるのに
そういうの目障りだから消えて欲しいんだが にこまきでたまたま人気出て自分に実力があると思ったら黒澤姉妹で現実を思い知ってラブライブ撤退した大島智さんの話? >>182
大島はプロになったから止めたんやで
ナタと同じ ブンセーはだいぶ前からバンドリと虹ヶ咲に移ってたけど表ではダイマリ推しにしてたわな
同人とサンシャインにありがちな声優で辛うじて残ってるパターン
でも声優の方も裏じゃ遠藤ゆりかにゾッコンだったし >>182
曜推しかな?
なにダイルビのせいにしてんの?
大島はようよし1推しダイルビ2推しだろ >>184
×声優で生き残ってる
○金で生き残ってる
めざしもこのパターン
特にめざしはサンシャインにいれば圧倒的トップ絵師を保てて稼げるから完全移行できない
イラストはだんだんテキトーになってきてるけどなw ブンセーって同人はそんなに出さないから金は関係なくね
めざしやKOUGIなら分かるが 同人作家の厄介はキャラより声優を推してる奴が多い気がする すぐ声優絵描く奴ばかりだな
特に声優の写真をキャラに置き換えるタイプは好きじゃないわ ブンセーも岡山なんだろ確か
厄介の聖地だなホントに ポピパロゼリアのライブには参加するけど、Aqours3rdは都合でいけなーいになるから見とけ
現地取れなくてもLVなら買える Aqoursのライブ参加せず別のライブに参加ってめざしやKOUGIやんけ メロブ行くとめざしの本が一番目立つ位置にあって在庫も潤沢だから、めざしのサンシャインモチベが同人の売上金ってのはマジでありえそうだなw
多分全盛期のナタより稼いでんじゃね? 大島智の正しい順番は
元々売れないプロだった
にこまきで覇権を取る
黒澤姉妹で同人を何冊か描く
話題にもならずにこまきに一旦戻る
ぱっとしない
プロに専念するからラブライブ同人引退
こうだ 元々ライブ行かない人ならともかく、サンシャイン作家公言しててAqoursの現場に興味なくて他の現場行くのってどうなの さわたりデフォルメ絵はいいがリアル絵だと人形みたいでイマイチ KOUGIさんの函館UC当日券一番近い映画館が売り切れてたから両日行きませんには笑ったわ
UCは地雷のよしりこ・ようちか、きゃんりか・あんしゅかが目に見えてたもんね
キャストにも地雷があるってすごく大変そう ルビィ推し作家は1期で大量に消えたけど、ダイヤ推し作家は特に消えたりとかはなかったな
印カとかくみちょうとか他にも仕事いっぱいあるだろうに楽しそうにダイヤ描いてて微笑ましい
しぴーやうさこも2期を信じてれルビィ描いてれば幸せになれたのにねぇ
ボルトとしばけーは消えて正解
果南とようよしには本当同情する ようちか&よしりこってもうにこまき&のぞえり以上に推されてるしその2つが嫌いってラブライブ離れた方がマシだろう
めざしもkougiもさっさと消えろ KOUGIやめざしやブンセーばかり話題になってるけどしはるもAqoursのライブには全く触れずにアイナナのライブに行くぞ ルビまる推しは死んでもルビィ推しダイヤ推しの絵師は根強いな
花丸推しと梨子推しの絵師がメンタル弱い G'sのちかりこが好きなあこやしはるはりきゃこを恨んでそう >>196
ナタのサンシャイン同人誌が消えた分相対的にめざしの同人誌が目立つように見えるね
今のめざしでも全盛期のナタには勝てないよ ライブでもカプの地雷とかあるのな
さすがにそこまで考えた事なかったわw めざし「死にたくなければ言う通りにしなさい」👱🏼♀💉
kougi「ふぃっふぃっ」🔨🧟♀🔨
あんじゅ「な、なにが目的ですか!」
りきゃこ「帰りたい…」
あいきゃん「そーよそーよ!」
きんぐ「腹減ったでごわす」
しゅか「こ…こわいよぉ…」
めざし「そうね…」
めざし「伊波杏樹さんは梨香子さんにキスしなさい
そして…あいきゃんはきんちゃんとHしなさい」
5人「ッ!?」 さわたりってシヴァやkougiと同じく声優寄りのダイヤ(ダイまる)推しだっけ ブンセーはなんでやる気ないんだ
ダイマリ言うほど死んでないしむしろ2期じゃかなまりに負けないくらい描写あったし、鞠莉もスクフェス総選挙やカバーガールで上位にいたじゃん >>216
コンテンツに飽きてるからじゃね?
でもライバーのフォロワーはもったいない
もうどうでもいいコンテンツなんてやる気無くなって当然 飽きたってそりゃ確かにどうしようもないな
鞠莉人気上がってるぽいしもったいない 飽きていなくなるのは構わないけど、なんで気にかけるんだろうな
俺にはそれが理解できない
飽きたら速やかに移行するもんだろ? >>213
声優カプ推してるならキャラのカプ同様地雷があってもおかしくない
声優をキャラに置き換える絵師が多いから、最初は声優の絡みはどうでも良かった人も絡みをイラスト化されたことで地雷に変わる人もいそう >>219
フォロワーを手放したくないんだろ
特に同人作家は自己顕示欲高いしな μ'sの時はそこまで中の人や絵師に思い入れなかったんだけど、りんまき絵師とかも磁石や花園に文句言ったりしてたのかね 他カプが許せないとか受け入れられないとか言ってんのだいたい女性だろ
女はそういう傾向ある 嫌い過ぎて公式での絡みすら嫌悪感なんだろうなぁ
よしまるとよしりこなんて、どっちも絡み多かったけどなぁ >>186
めざし最近は、金で描いてる感じはするよな。大量に刷ってて単価安くなってても通販の値段高めだし。やたら新刊出してるし。
でも、バンドリのライブツイとかイラスト描いたりしてツバつけてるから、移動する準備はしてる雰囲気ある。最近ラ以外の話ばっかだし。 μ's絵師が他界してめざしが浮上したけど、めざしが他界したら誰が浮上するんだろうな
めざしはバンドリ行ったらお山の大将気取ってる矢坂しゅうと戦う事になるな
矢坂はトップ取れなくなったら消えるから楽しみ バンドリのトップって矢坂しゅうなのか
あいつも相当難有りだったよな
めざしはバンドリ即売会に売り子として参加してたし向こうの方が稼げると分かったらすぐ移りそう >>229
2つのコンテンツでトップ取れた同人作家っていないんだよね
μ'sのトップ絵師もサンシャインでトップ取れなかったろ? グッズ禁止してない僕ラブに今も出てる絵師はグッズ肯定してるの?売上とれるから金ほしいだけ? めざしは間違いなく映画の前にサンシャインから去る
ナタはμ'sが終わるまで描いてトップを維持した
めざしが途中から抜けた場合誰がその枠に入るかは気になるな 一般なら茶戸、こうぎ、かしかぜ辺りじゃない?売れてるし人気あるし。 誰もその枠に入らなさそう
めざしの同人誌買ってた人がそのまま買わなくなるだけかな こういうルビィちゃん関係で下げようとするスレなはずなのに途中でよしまる叩きに流れる辺りどれだけよしまる厨が今までヘイト稼いできたかわかるな 声優推し以外はなんでこうなったんだろう…と惰性で描いてるのがサンシャインのイメージ アニメの出来もあるけど二次元の供給が少なすぎて妄想だけだときついのもありそう
三次とリンクさせる芸風の絵師は生放送やライブあるたびにウッキウキで描くじゃん 言うほど少ないか?
一期二期やってG′s毎月出てスクフェスの更新もあるのに?
気に入らないから無かった事にしてない?
三期四期五期やれと? ジーズとスクフェスをネタにした二次創作ほとんど見ないだろ?供給のうちに入ってないよ >>241
供給はされてるけど誰も見てないって事だな
二次供給が無いんじゃなく、新作の二次供給が無いと言い直すべきだな
ようするに新作アニメかスクスタが出ないと供給とは認められないということ 供給されてる二次展開見てないんじゃ、三次展開ばかりに見えるわな
ぷちぐるすらやってないだろ
ガルパのストーリーは見ます。でもスクフェスのストーリーは見ません。飽きたから。って事だからな 月一回3枚ほどの版権画に週二の毒にも薬にもないスクフェス
常にコミュが追加されるガルパと10倍は差あるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています