メンバーに作曲、衣装作りが出来る人が居ないとスクールアイドルが出来ないと言う風潮
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>38
そりゃあ黒澤さんからしたらスクールアイドルやっててラブライブ 目指さないなんてありえないでしょ メンバー以外極力アニメに出さないという方針で行った運営が悪いし
それをああいう風に料理したアニメスタッフが悪い メンバー以外出さないくせにその相関図もめちゃくちゃだったけどな
ダイヤと千歌が幼馴染みじゃないどころか面識すら無いってどんな奇跡的な確率やねん 正直アニメスタッフの考えは「女の子たちが手作りで頑張るのっていいよね」って程度で内製化させたんだろうけど
悲しいことにラブライブファンは制作ができるやつとできないやつで要不要を分けてマウントを取るガイジしかいなかった
本当にこれだけの話だと思う オリジナルでなくてはならない
これだけで、誰が作ってもええんやで >>24
そうそう、スクールアイドル普及のためにARISEが宣伝塔になってさ
ちょっとやってみたい子たちの為にレプリカとかレンタルしてくれるとかもあるとか こだわってるガチ勢はやっぱり手作りだろうな。しかしトッリが全部一人一人に合わせた型紙からおこしてると思うとバケモノだわな >>44
本来μ'sが作ろうとしたスクールアイドル像ってのがやる気があれば誰でも出来るっていうのを掲げてたわけだしね、そうやってスクールアイドルを支援出来る環境とか整って発展し繁栄して欲しいね >>41
別に対戦競技じゃないんだから必要性はないよな
それと学年が違うダイヤと千歌が面識なくてもなんの問題もないし主人公が生徒会長のこと知らないのは視聴者に説明する意図もあるからね
こんな事は普遍的に使われる手法だからそこを指摘するのは野暮だよな 他の部や級友との交流を少し描くだけで学校への愛着を表現できた
そうすればAqoursの活動の動機に説得力が出たし節目節目での感度話もスベらずに済んだ
初代の頃からそう 無印もμ'sだけでなんでも出来る設定のせいで他の生徒との絡みがないから
全校生徒で雪かきなんて糞寒いイベントで無理矢理応援してる感出してたんだよな
神モブ居ただけ無印はマシだけどサンシャインは厄介モブしかいないからほんとひどい ボカロPみたいなのがJKを食いまくってるんだろうな 俺レベルになるとアイドルが曲作ってくださいと頼みにくるよ
そして俺は…おっと >>49
μ'sの時のモブの感覚は優勝目指してるんだ頑張ってね応援してるよ〜位ではあるんだけど
サンシャインのは学校の名を残してほしいって頼み事をしてるのにAqours任せになってるから自分等も何かやれやって気にはどうしてもなるね 俺はあんくらいでいいと思うけどな
お前らだって野球部が甲子園行くからカンパして夏休み返上で応援いけとか言われたら殺意湧くだろ メンバー全員の弁当こさえろとかタクシーぐらい呼んどけよとか、マジ応援するか失せるクズだなそれ >>52
俺は裏方仕事をメインキャラ以外にさせて神モブと持て囃してるのは嫌だったけどなあ 1クールでラブライブ出場までやるのは尺的に無理ってことでμ's一期はああいう終わり方だったっぽいな
ただでさえ尺ないのにそこにお手伝いキャラやら他校のスクールアイドルを描写するの無理なのもわかる
あくおすが中途半端に真似するのがあかん
結局ラブライブって大会の実態が何もわからん ごちうさのラビットハウス組以外やゆるキャン△の野クルメンバー以外みたいなレギュラー化は無くとも
けいおん!!のクラスメイトやオカルト研究会みたいに存在感を出す方法はあった ごちうさはあの5人がメインキャラだからこのケースには当てはまらんだろ
けいおんの様にモブを活躍させろと言うのはまったくその通りだと思うわ。それは俺もサンシャインを見るに最初っから望んでいたことだからね 自分たちで〜は言葉のあやでルールは未発表のオリジナル曲だから外注でも何でもいいように思う、衣装も曲のイメージに合うなら既製品でも構わんだろうし
ただμ'sやA-RISEといった有名どころが全部自分たちでしたことにより上を目指すならそれが前提条件みたいになってそ JASRACからどのくらい使用権料が入ったんだろう、うみまき >>42
アニメ前は反省して分業制になるんじゃないかと予想されてたよな
作詞適正は花丸や善子やダイヤにあって
作曲は梨子や鞠莉やダイヤや善子にあって
衣装はルビィや梨子や善子にあるから一人だけじゃなく複数名体制でリアルになるんじゃないかと想像されてた
現実は二年で独占したが
曜や果難はダンス、振り付けね >>8
ほのうみえりは実はユニット曲の作曲もしている ラブライブ!世界だとガチれば経験値関係なく作詞作曲衣装普通に作れる説はある 作詞作曲衣装振付全部メンバーだけでやらなきゃいけないルールだといくらなんでも敷居が高過ぎるような… 作詞は誰でもできるだろ
ただ、「わたし趣味で作詞とかしてるんです」とか言ってるサブカルクソ女が七五調みたいなことを気にしているかは分からないけど いや、作詞は誰でも出来ないだろ…
適当に言葉並べればいいわけじゃないしな… >>70
いまそんなんばっかじゃん
光り射すほうへ行きがちだし、い >>70
途中で送信した…
光り射すほうへ行きがちだし、君の隣に僕はいない、けど、出会えたのは奇跡って言いがちだし、永遠だと勘違いしすぎだし
こんなんばっかじゃん
テンプレから適当にコラージュしてればいいんだから簡単だろ >>72
すまん、そのレベルでならそうだと言える
俺はそのレベルは認めてないだけって話だわ どのレベルは歌詞として認めないと言ってもメッセージ性に欠けていようと曲がつけば歌になるしその言葉は歌詞でしょうに
ぷわぷわーおとかも曲としてちゃんと認識されてるでしょ すまんすまん、ただの俺の価値観なので他者がそれを基準に考える必要はないよ
ぷわぷわーおは割と歌詞になってないか?
寧ろスノハレの方が歌詞になってないと思う
が、これも俺の価値観なので気にしないでk 作詞は才能だけでできるから誰でもできるっ茶できる
作曲や衣装は技術いるから誰でもにはならない ハターキレベルには誰でも直ぐなれると言うことだなw 技術は努力すればある程度は育つが才能は生まれつきなんだよね 作詞園田、作曲西木野、振り付け絵里など
集約させず分業化したのはいいアイデアだとおもた μ’sの時代はそれでいいけどAqoursの時代でそれは無理だろ 現実的にオリジナルの新曲強制ってハードル高過ぎだよな
劇中で新曲披露する理由付けのために考えられた設定としか思えんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています