スクフェス始めてみたけど
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このゲームレベル上げや覚醒が他のソシャゲに比べて鬼畜すぎない? どの辺が鬼畜なのかわからない
覚醒はシールでできるし イベント4枚取り以上を続けてたらレベルアップ用サポート部員は掃いて捨てるほど手に入るぞ ちょっと前まであったAC譜面ならサクサクレベラゲできたぞ >>3
1ヶ月たっても星6覚醒できる材料集まらないのは異常だぞ r500枚いるんだけ無課金じゃ無理ですよ。urなんてほとんどでないし UR覚醒はUR持ってることほぼ前提だからな
シール覚醒にしてもRじゃ無理だしSRSSRはイベ走らんとあかんし数ヶ月かかる
一番の近道は補助チケ25枚じゃね >>9
さっき初めて一枚引いたわ
勧誘チケットで引いたけどこれって物凄くラッキーな確率なんだろこのゲーム的には?
んでもこれを覚醒させるには同種のカードをもう一枚引くかシールかって… スマホゲーとしては先駆者側に位置するけどその分旧態ソシャゲシステムで構築されてる部分も多いからな
アプデでどうにかこうにかしてはいるけど根幹が古い 始めて半年以上URなしでプレイした私が通りますよっと
まだ当時はμ'sの組み合わせ出揃って無くて、本命ペアが来るまでガチャ我慢したもんだ シールシステムってつくづく新規に優しくない機能だよな
長期間やってSR以上が余り始めた時ようやく恩恵が得られる まあ、強いカード引かなくてもプレイヤーの腕の上達次第でクリアして行けるんだからゲームとしちゃ優しいか 本筋がすまなかったりするわけではないからな
Rシール集めりゃ誰でもUR手にできるし 一つのイベントで最大9枚溜まるんだから
無課金で4枚しか取れなかったとしても三ヶ月でUR覚醒できるやろ まずはイベント数ヶ月走らんと何もできんよな
なおゴミイベだらけな模様 1か月で出来る訳ないだろ
ソシャゲ向いてないんじゃない デレステ ミリシタ ガルパ 後発のアプリは1枚で時間そこまでかけずに最高レア覚醒できるもんね
今の新規の人はそっちに慣れてるから、スクフェスはUR覚醒できる前にモチベ下がってやめちゃいそう 明らかに今の主要なゲームより必要プレイ時間多いからなスクフェス
というか周りがどんどん短縮してって置いていかれた、が正しいけど 4倍はすべてのイベントでやるべきだよな
まずはそこから
さすがに好きな曲たちっても何百回もやったら飽きる Aqoursの曲はまだそうでもないけど
μ'sの曲は作業感ハンパ無い スクフェス 、デレステ、ガルパやってるけどイベントは1番ガルパが楽だなぁ
ちょっとやればすぐに目的のカードゲット出来るから >>32
四倍制限なくすって言ってたよな確か
なかよしとかスタンプしか見るとこなかったのにそれすら他イベでも使えてるしもうね 簡単にゲットできると
それはそれで達成感無さそうだし
バランス難しいところやね 新規流入は水映画か虹アニメ化(するなら)までほとんどないんだし既存ユーザー維持のためにもう少し動いて欲しいね スクフェスの判定が他より厳しいって嘘でしょ?
試しにデレステとガルパもプレイしてみたけど、どっちも自分にはタイミングを取りづらかった
特にガルパはノーツが奥から手前に流れてくるのが「バッターの手元でのびるストレート」って感じに見えてダメだった 今やってるガルパのイベントストーリーみたいなのぶっこんで欲しいけどまぁ無理やろなー >>36
あれは4倍消費したいけど最大LPが足りない低ランク層への対応だぞ
今までは最大LP99だと3倍までしか選択できなかったところを、アイテムや石の回復込みで4倍も選べるようになったんだとか うーんしょうもない、高ランク向けに8倍とかも解放してどうぞ スクフェスの判定厳しいよな
ガルパやったらパフェ簡単に取れてびっくりしたわ 下の一ラインみるより画面9箇所やからね
こんな音ゲー他にねーよな スクフェスならまだ可能性感じるけどアケフェスはあかん
アケフェスはあかん なかよしマッチってスコマの下位互換やん
スコマでええやん スクフェスはラブライバーにとっては新曲追加されないオワコンやからね
サンシャイナーが盛り上げていかないとどうにもならん なかよしは矢澤家かなり落ちるしたまに勧チケや神モブも落ちる
スコマより全然良いぞ 曲によって微妙に判定ズレてんのを何とかして欲しいわ アケフェスはパーフェクト広げることで大雑把に解決したらしいぞ アケフェスのパフェ判定の甘さ爽快感重視って感じで好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています