【悲報】そらまる、ブシロードからエイベックスへ。ブシロ信者どうすんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優・徳井青空、事務所移籍を発表
3/20(火) 19:18配信
アニメ『ラブライブ!』の矢澤にこ役などで知られる声優の
徳井青空(28)が20日、所属事務所・響を退社したことを
自身のツイッターで発表した。
今後はエイベックス・ピクチャーズに所属する。
■徳井青空 コメント
8年間響には大変お世話になり、声優活動を大きく支えていただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
声優のお仕事はもちろん、
ミルキィなど現在参加しているユニット活動や出演している
全ての作品についても、これまでと変わらず引き続き全力で
取り組んで参ります!!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00000373-oric-ent ミルキィ解散してバンドリゴリ推そうとした結果、一人はさつまいもに寝とられもう一人には退社されたでござる ミルキィとか現在参加してるユニット活動を引き続きやるんなら別にいいや サンシャインに潰されたとか喚いてたけど、本当に潰したのはバンドリだったようだね いや真面目にブシロはやめたらあかんって
自社アニメあるから仕事は半永久的にもらえる声優の夢の職場なのに 元々ブシロ系列のアニメくらいしか出てなくない?どうすんの? >>9
むしろブシロードがヤバくなってきてるんじゃないの?
GREEからの出資受け入れ
木谷の代表取締役辞任
その木谷が散々渋ってきた株式上場の予定匂わせる
シンガポール長期滞在してた木谷の4月からの日本帰国発表
響と新日の看板だったみもりんとオカダの文春砲とそれに先回りした交際発表
ミルキィホームズ解散
経営安泰してるとは限らない
というか、事務所移籍しても来年の解散までネロ役は続くんだろうか? >>12
単純に金がないのか?
ここの主な収入源ってなんだ? 普通に栄転じゃね?
エイベックスの方が格上だし
まぁ成功するかは知らんが マジか、漫画アニメ化するぐらいだから良好な関係だったろうに >>14
ガルパじゃね?
まぁサイゲに金流れてそうだが まあどういう事情があったかとかは分かりようがないからどうでもいいが
ミルキィ終わるまでは居ろよ そらまるだけは裏切らないとか言ってたやつwwwwww >>18
数年契約だからそう単純な話じゃないだろ
むしろここで延長してたらミルキィ後の何の希望もない響に残ることになる >>16
あくのぐんだん、ブシロードが1円も出資してないって言ってなかったっけ? >>21
200 名無しで叶える物語(やわらか銀行) [sage] 2018/03/20(火) 03:16:26.93 ID:ilM2usHW
ガルパのアクティブユーザ数デレステ超えててワロタ
バンドリ:67万程
デレステ:485,401スクフェス:350,250
ミリシタ:156,078スクメロ:8,718
ナナシス:8,048
これが事実ならアイマスとスクフェスの10倍以上のユーザーかかえたアプリを一社で利益独占してるブシロードの儲けは凄まじいんじゃないの?
ステマでなければだが らき☆すたで唯一売れなかった池沼専属声優がエイベックスだったから不安 >>31
みもりんそらまるがいる事しか取り柄ないじゃん >>31
言っちゃ悪いが
ゆいかおりが抜けたスタイリップスみたいな感じだな エイベピクチャーズ所属の声優見りゃ分かるけどロクに仕事与えられず飼い殺しで消えるだけだわ サンシャイン扱き下ろすために持ち上げられてきたブシロードに暗雲が立ち込めてきたな >>36
頒布できなかった本は処分されてしまったのかねえ? >>11
最近はブシロアニメ出ないで他所のばかり出てるぞ 驚いたな、、そらまるって木谷社長の秘蔵っ子の印象だったけど
みもりんが引くと決まったらすぐ退社とは、、 いやむしろ木谷と仲よかったけど、新社長とウマ合わなかったんだろ ミルキィ終わるしブシロの体制変わること考えたらこのタイミングでの脱出が唯一の策だったんじゃね?
成功するかはわからんがブシロに残ったら確実に腐っていく 契約切れたからって継続すりゃいいじゃん徳井を手放す理由なくね?
徳井から逃げたのか? これスクフェスの10倍は350万ですがどういうこと?
>>24 こういう場合ってブシロードから別事務所へ移った方がいいっていう判断は誰がするの?
本人? 契約継続しないことは予め決まってて見つけた移籍先がエイベックスなのか、エイベックスから声がかかったから契約継続しないことにしたのかはわからんが、いずれにしても最終的には本人の判断だろ LINEニュースにも出てて草
そこまで大物でもないだろうに 栄転では決してない、ただ木谷が社長辞めたしやる事やったし移籍やなって言うノリやろ
終わったなとしか言いようが無い ミルキィ終わるし恩のある木谷の政権も終わるから残る理由が無くなっただけだわな
残りたいって言われてブシロ側が拒むとも思えないし ブシ嫌がってそうじゃなかったか最近のそらまる
それにアニメも他で出るようになったしサイゲのゲームによく出てたりもう立派に独り立ちしてるからなんも問題ないだろ 響は良くも悪くもファミリーになってて外の世界を知らないから
いい機会だと思う そういう意味ではそらまるは結構他の事務所のひとからも可愛がられてる感じはあるよね スレとあんま関係ないけど>>28見てwikipedia調べてみたら
>高校時代は野球部のマネージャーをやっていたことがあり[要出典]、さらにはバンドを組みベースとボーカルを担当していた[要出典]。また、ピアノを11年間習っていたり[要出典]、トランペットの経験もあり[要出典]、ギターも弾ける[要出典]。
このへんわらた 年下の共演者によく慕われている気がする
今だとNHKのラジオや声優ジャーやってたりで交流範囲も広そう >>27
たこやきが何言ってるのか全く理解出来なかったんだけどブシロードだからプロレスネタ引っ張ってきたんだな 昨日ファンレター出しちゃった人いたらどうなるんだろな そらまるはトーク、イラストとかいろいろ器用にこなすイメージだけど声優としてのポテンシャルは低いような気がする
どういうふうに今後活動していきたいんかねー ガルパはブシロードの売上!って言うけど、開発は大規模ステマで有名なサイバーエージェントのクラフトエッグで、シャドバやデレステのサイゲの仲間だぞ
ブシロードが全部頂いてるとでも思ってるのか? μ's解散から
すでに内田楠だ新田徳井が事務所かえてんだっけか ついでに久保も変わるしそのままなの三森飯田Pile位じゃね もういっそラブライブ専用の会社作って声優をそこに統一させようや
ジャニーズやEXILEを見習ってさ 来期のバディには出ないだろうよ
バンドリのキャラもキャスト交代
ブシロが関わるものにチリ1つ残してはあかんのや 別に事務所くらい好きに移動させてやれよ
ほんと気持ち悪いなお前ら 別にもう空丸にもブシロにもさして興味ないからどうでもいいわ ブシロに興味のある奴ってなんだよ
ブシロ理由にミルキィとかバンドリとか推すやつなんて社員くらいやろ バンドリの失敗を挽回しようとステマに金使いすぎて首が回らなくなってるだけでしょ 月10億稼ぐアプリがあるのに失敗してるわけないじゃん スクフェスどころかデレマスも討ち取ったのにステマ扱いは可哀想だわ 歌えなくなったカスミが一番可愛かった
ぼそぼそ最高 >>93
武道館チケットつけてな
最終巻は特典が遠藤ゆりか引退イベントライブと判明して一番売れた >>95
武道館ガラガラだったしな
ゲームは評価されてもコンテンツは評価されてないって事
同人サークルも増えてきてるけど、供給ばかりで需要がないからいつまで経っても売れない >>96
あれは運営が音響や演出上の問題で最初から枠縮めて組んだだけで後ろ解放しててもなんら問題なかった無能
おかげではじかれたやつがおるんやぞ! 唯一の安定した仕事ことミルキィが死んだらブシロに残る意味はないわな
事務所縛りがなくなったら案外アイマスに出たりするかもね 弾かれるもなにも一般販売はじめからしてなかったんだろ
武道館 ミルキィ解散、そらまる移転か?
ブシロは、ライブはバンドリとレビューをメインに、事業はバディとヴァンガをメインに持っていくのか? 尾崎のための新プロジェクトでも始動させるじゃないか
たつき騒動がなかったとしてもけもフレの爆発的人気が長く続くとは思えんし もうけもフレってオワコンじゃない?
騒動で更に人いなくなった気がする トリモンだっけ?あれに力入れるんじゃないかな
スタァライトはいくら頑張っても儲けは知れてるだろうし木谷の趣味案件でしょ >>105
一時期の勢いは無くなったな
多分、たつきが続投してても変わらかったと思う
ブシロはバンドリ推してたから、けもフレ関連には足遅かった気がしてる なお、一部界隈ではCDPのどったんばったんっぷりに湧き上がっている模様 >>105
なんかけもフレはまってた人がそのままポプテピピックに行ったイメージ >>109
流行りに乗っかりたい連中だな
ポプテピ、最初はおもしろいと思って見てたけど、今は声優を当てるだけのために見てる
宇宙よりも、ヴァイオレットの方が泣けておもしろい、涙活デトックスにもなる なんか、μ's声優と積極的に絡むようになったような。エイベックスの方針なのかな 今ポプなんとかで騒いでる連中は本来の意味でのオタクでは到底無いよ
流行りもの大好きミーハーちゃんだよ ミーハーちゃんのイナゴっぷり舐めんなよ
今ポプなんとかでキャッキャして中指立ててる連中はスクフェス感謝祭東京をやる頃には別のアニメでキャッキャしてるよ アプリ儲けてるって言ってもデレステやグラブルみたいに20億とかじゃなくて月10億程度だろ
林檎上納金とかスラックに払う金や更に制作との分け前考えたらそこまで入ってないんじゃね >>110
ブシロードの木谷前代表取締役はまさにそういう流行りに乗っかる客を求めている
長年作品やキャラや声優を愛するマニアはジャンルを潰すとも言ってる >>116
マス9.18事件、けもフレ騒動、ラブ例の騒動
全ての要因が同じとは決して言わないけどクリエーターってのは料理で言うところのびっくり水みたいな刺激がないとキツいんだろうなってことはよく分かる
溜め込んだマンネリを解消とか一度ぶっ壊してリフレッシュさせるとかそういう意図だね
作品に携わる一部のスタッフやファンしてみればいい迷惑ですよ ブシロードはなサブカルに関係ない格闘技関係にお金支出してるのがなんかおかしい
俺はサブカル関係が好きだしそれに出し惜しみなくお金使ってるけど
サブカルに関わる現場の人にお金が落ちてほしい、ラノベ作家や漫画家やアニメ監督やフィギュア原型師の人の懐に入ってほしいという思いで
お金使ってるんだよね。サブカルのお金がサブカルと関係ないに格闘技に使われるのは違和感
それはエイベックスにもいえることだけど >>118
あれは社長の趣味だからってのもあるし、サブカル使って格闘技を盛り上げたいって感じでやってるんだとさ 数年前のKADOKAWA井上社長とのサイゾーでの対談で木谷は語ってるだろ
子供の頃から大のプロレスオタクでマンガやゲームも好きだったけどアニメ見るのは小学校で辞めたって
今みたいな環境ならプロレスオタクじゃなくてアニメオタクになってただろうとは言ってるが、
元々大好きなプロレスと、同人業界ならペラペラのコピー用紙に描いた下手くそな漫画でも大儲けできるって接触の仕方したオタク業界とでは力の入れようが違って当たり前 てか、WUGに出てたバーチャルアイドルみもりんで無くそらまる使っておけとw >>123
あれは監督が同じてーきゅうからの流れじゃん 新日はマジもう死ぬだけみたいな状態だったのを木谷が助けたようなもんなんだっけ KADOKAWAがブギーポップでまた何かやらかしたらしい >>127
死にそうな状態だった新日をユークスが救ったけど、色々大変だから手放したがってたのを見逃さずブシロードが買った
そらまるがみるみるミルキィで語ってたが社員誰も話聞いてないうちに前社長の独断で決まったそうな プロレスなんか死ぬほどどうでもいいのに…しかも挙句みもりんが… >>131
木谷さんにとってはアニメ声優なんてただの金儲けの手段だけどプロレスは子供の頃からずっとTVで見てた大切な大切なものだよ 声優なんてプロレスラーに喰わせるために育ててるだけでしょ 逆だと思うのはお前がアニメオタクだから
木谷はアニメ業界に関わってきたが別にアニメオタクではない
アニメや二次元コンテンツへの関わり方は一貫してビジネス オタク業界に一般のビジネス手法で強引に成果出して、黙っておけばいいものをオタクが聞いてカチンとくる発言してその成果を減らす
ブロッコリー時代から木谷さんのやり方は一貫してこれ
オタクが声優としても漫画家としても結果を出した形のそらまるとはまあ元から合わなかっただろう
エイベックスなんてもっとオタクを金のなる木としか思ってなさそうだが ミルキィファンクラブ会員だけど、ミルキィが終わったら、距離を置くつもり
レビュー、バンドリはあまり触手が動かない
ヴァンガード、バイトは、カードゲームに興味がなくてな 自分も
響オタクだと思ってたけどそんなこと無かったみたい スタァライトだけは追ってるけど他は元から興味無かったと気付いた
もうブシロライブとかやっても行かないと思う >>139
スタァライトは、何となくポカンてしてたら、円盤も舞台も買ってないな
バンドリ、ポピパだけ円盤を買ってる
あいみん、はっしー推しだから
俺も、ブシロライブはためらうかな?
ラブライブが来るなら確実だけど >>138
ミルキィだけは、最期まで追いかけるわ
ファンクラブイベント、ラストライブまで
アニサマに来るなら、行くから >>141
6月のイベントもAquorsに被せて来るだろうしもうミルキィの運営が動き遅すぎて追うに追えない状況なんだよな >>142
ミルキィは、武道館ライブのときが最高だったな
もうはるか彼方の頃になってしまったわ ミルキィはそらまる目的で追ってたけどいつの間にかミルキィ全体好きになってた
だからそれ辞める言われたら流石にブシロには用事ないは…
餃子本の新しいのでたら買うかもだけど… sugasan6がスターライトで反応取るとか大騒ぎ ふたミル以降というか人数増やして以降のミルキィはつまらん
コンテンツとしての魅力が完全になくなった 実際それまでと比べてつまらんもの
イベントも減るし
それまでのキャラとかリセットされたようなもんだし
単純に愛美の声も嫌いだけど >>147
てゆーか、あいみん、あやさーは、ミルキィよりもバンドリで成功してる
あいみんは、アイマスもある
あやさーは、スロスタのノリノリ系キャラがピタリと来てる まぁでもフェザーズは正直微妙もいいとこでしょ
愛美と彩沙の責任っていうよりは産み出しておきながら上手く扱えない運営側の責任が大きい ミルキィ3期はサンシャインよりクソアニメだったもんな >>151
あれはアニメよりみるみるミルキィを楽しむ番組みたいなところあったしな >>136
エイベは、毎年3万枚は売れる有料物件、プリキュア主題歌を持ってるからなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています