木谷「アイドル物(ラ!、マス)はもう終わり。これからはバンド物(バンドリ)の時代」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木谷さんは正しかった(確信)
※セルラン最新版 2018年2月23日 11時30分更新
22位 バンドリ
.
.
.
53位 スクフェス
56位 ミリシタ
.
.
.
82位 デレマス
https://i.imgur.com/kNr6lCf.png 売上ピークアウトして下降線なんだけどな
残りの3バンドもちゃんと演奏できるの集めりゃよかったのに それよりも戦犯いもりんのせいで死産が決まったスタァライトのほうがかわいそう 時代はFGOアズレンプリコネなんだよなあ
アイドル声優売り自体がもう下降気味だよ ひなビタは素材めっちゃいいのに活かせてないよな
今度やるライブも声優は歌わないみたいだし何がしたいんだか意味不明 >>8
fgoもそろそろ落ちると思う
復刻ばっかでやる気でない ブシロードのやり方とか内輪っぽいの大嫌いだし関係者全員大嫌いだけどこれは正しかったな ラブライブ描いてた絵師が続々とバンドリに移ってて成功してんだなぁと思う
スクフェスが5年間進歩しないの見るとブシロが企画や改修にノー出して足引っ張ってんじゃないかと思っちゃう ぱずるごっこを海外のよく分からない企業に丸投げしたKFPGの中心がブシロードだって話はどのぐらい信憑性あるのか 何を持って成功かおまえの中の定義は不明たが
同人商業含めてゲーム以外お金的な規模が
違いすぎて成功もクソもないわw >>16
結局のところコンテンツの入り口になるのってアプリだし
ラブライブが大流行したのもスクフェスのおかげだし、逆にaqoursがパッとしないのもスクフェスのせい 声豚コンテンツは1回落ちて閉じコン化するともう復活出来ないな >>1
ところで、けものフレンズぱびりおんは何位? サンシャインはゴミすぎたから残当
一年組いらなかったろ しかしスクフェスはアニメ終わったばかりなのに全然だな ゲームとしちゃひたすら停滞の道選んで来たから当然の結果ではある
フォーメーションダンスもあのザマだし ガチでバンドリは若い子に人気あるな。アクアとやらは嫌いだけどμ's好きだからバンドリに同じ匂い感じて好きなった子の話とかはよく聞く なーにスクスタが出れば復権するさ
なお出る気配はない模様 声の演技ができる
歌が上手い
ダンスができる
楽器が弾ける
トークがうまい
そこそこのルックス
これから声優やる子たちは20かそこらでこれ全部要求されるってことだろ?
たまったもんじゃないや >>38
仮に出たとしてまともな出来なのかすら怪しいのがやばい 結果的にはインフレからの自滅したとしても開発力高いとこに投げた方が良かったんじゃ
蟹とかいうゴミをチョイスするセンスがわからんわ >>42
スクストアニメ好き
未来形ストライカーズよく聞く >>37
何処で?アプリ人気とCDチケ付きBDの売り上げは反映されないあとなんで22位でマウント取ってんの? >>29
こマ?
まどかに続いて墓から掘り起こされたの? >>39
しかも日ナレ等大手事務所に所属してなければオーディションの機会すらない
そして明田川や三間等音響監督に気に入られなければ受からない >>46
バンドリこそけいおん!の正統な後継者だっていうブシロードのステマだろ。真に受けんな でも実際バンドリは古参のけいおんファンはかなり好きらしい。μ'sと同じ雰囲気もあるからポピパ応援する人は多いらしいな >>45
22位は22位でも音ゲージャンルで見たらトップやねんで (つーか普通にサンシャインとバンドリ掛け持ちしてるやつも多いだろ…) (てか売上ベースだとジャンル内じゃ月末に一気に稼ぐスタイルのデレステ一強だし) スクフェスミリシタと前のユニットが残ってるコンテンツの売上が露骨に少ないあたりとてもわかりやすい
デレステはそこらへん上手く処理してる 古参も何もけいおんファンのほとんどがアニメから入った奴ばっかだろ
きらら連載開始からずっと追ってる奴の方が稀少
しかしこう言ってしまうのはアレだが
バンドリにけいおん程ブーム巻き起こせるだけのパワーが無いのは何故か?
アニメがコケたのもでかいが他に何があるのでは ブシラでポピパとロゼリアの演奏見てすげぇとは思ったけど俺の場合は次に繋がらなかったわ >>56
あぁ…ブシロードコンテンツね…うんパス
みたいな層は少なからずいるんじゃないか? プロレス好きなんだからガールズプロレスモノでもやりゃいいのに >>60
元女子プロレスラーの相羽あいなを新日記者会見のMCに抜擢してただろ木谷
内藤VS木谷+相羽の構図だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています