『君の名は。』実況スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系列 21:00から放送開始
『君の名は。』は2016年8月26日に公開され、国内興行収入250億円を突破。2016年の興行収入1位、そして日本映画史上歴代2位という大記録を打ち立てた。
今回の地上波初放送にあたって、新海監督はこの日の放送のためだけのエンドロールを制作。監督自らが編集し、同日しか見ることができない映像となっている。 まあ一回きりの放送だしいいんじゃない?
田舎の民だから自分は見られないんだけど… 劇場版ラブライブよりも面白い
ただSF要素が強いから苦手な人はストーリー理解できないと思う 一般層に受けるのがこういうのって考えるとやっぱりオタクと普通のやつって全然違うなってことがわかるアニメ ラブライブより売れた
売れるワケないと踏んでたライバーが涙目 2016年の映画と知ってビビったw ついこの間だと思ってたわ べ、べつに好きで見るわけじゃないんだからね
一般人とは違ってアニオタとしてのアイデンティティのために見るんだからね 秒速5センチメートルを見た後なら最後は感動できるかもね
自分は劇場版ラブライブのほうが思い入れのあるぶん面白かった >>22
東京と静岡の高校生が入れ替わるんだからほぼラブライブだろ()
時空が同じなのはスクスタ時空ってことで… 無印を興行収入で大きく上回ったんだがらサンはこれ見て勉強汁 これは初見だから知らんがこれ以外糞だったぞ。
サンシャインのがまだマシなレベルw
ああ、秒速はまあよかった。 ラブライブ板の人気スレ一位おめ
全くラブライブと関係ないけど >>31
ぶっちゃけ感想スレあったら
スマホで連絡を取らないのはおかしい!とか
何の説明もなく口噛み酒を飲むのは描写不足!とかネチネチ文句垂れてそう 普通に見てて実況する人はいないのか?
三葉ちゃんカワイイ!とかでもいいじゃん! >>43
そもそも時代が違うのにどうやって電波が時空超えた?
そもそもどうやって登録した? このババア面倒そうやな
三葉パパンがでてったのもこいつが原因のひとつやきっと ほのちかが入れ替わるssを書こうとしたけど書いてすぐに忙しくなってぶん投げたの思い出した >>46
細かいことは気にしないで雰囲気を楽しむ方が良い
ラブライブと同じ このくちかみ酒みてコピルアク思い出したのはおれだけじゃないはず
出すのは下からだけど >>45
公開当時からハァ?とかハァ…って言いたくなるシーンばかりだったし この映画ってネット上とかオタクには酷評されてるの?
本当に粗探し大好きだな 人気あるもの流行りものは叩いとく俺かっけぇがオタクの習性だからな >>57
ポッピンQとか人気作でもないのに酷評されてたぞ。実際つまらないけど。 君の名はこんなゴミだったっけ?と思ったら新海の新作かよ うちのオヤジにこれ見せたら絶賛してたぞ
エヴァやサマーウォーズも褒めてた
ガルパン、まどマギ、ラブライブは10分でギブアップしてたが 俺は映画館で見て面白いと思った
ラスト30分は曲と合っててすごく好き >>65
そりゃ開始の瞬間にいかにも可愛いキャラだけで売ってますって雰囲気見せちゃったらそういう人にはギブされちゃうよぉ 君の名はって結構レベルの高い百合アニメ入ってるよね おかけになった電話は〜って、数年経ってるんだから誰か他のやつが使ってるはずだけどな 何で岐阜なのに関西みたいな言葉でしゃべってるんだ?
そういうもんなのかな >>74
サンシャインの映画って何だよ
無印だったとしてもライバーと全国(オタじゃない人)じゃ規模が違うんだよカス >>78
岐阜弁や名古屋弁や三重弁は関東じゃ関西弁みたいに聞こえるかも >>77
エヴァやジブリとレジェンドクラス差し置いて、アニメ映画じゃ千と千尋に次ぐ売り上げなんだよな確か 初見やけど、飛騨生まれやから何かええな。
沼津生まれのサンシャイナーもこんな気分なんやな。 こんな威力で隕石が落下したら麓の町もボコボコだわボケ 初めて見たけど、正直これ感動系ギャルゲエロゲで多用されてる設定だよな
一般人が観るから新鮮なんだなと思った作品 性転換モノが一般的にも受け入れられた歴史的快挙だぞ これは当たるわな。つーか、新海絶対R11プレイしてるだろ。時間のズレはエE17かもしれん >>95
目立ちたくないのに糞コテのにこメタルくん あの花だって売れたし、感動系エロゲって実は一般受けかなりしやすい >>98
しかしエロゲギャルゲのこういう話ってインパクト(入れ替わりや街消滅やタイムリープ)も大事だから君の名はで一回流行ってしまったらもう次は無いと思うんだよな
つぎはこういうギャルゲ的な設定キツイだろうし新海どうすんだろ ここまで評価されるものを作れとは言わないけど
最低限見る目くらいは養ってくださいよ酒井監督 やっぱ絵が綺麗(好みの差はあると思うが)で引き込まれるってのはアニメーションにおいて重要だわな
あとはなんていうか見せ方?演出?
設定自体は割とよくある感じなんだけどありきたりさを感じさせない
あとは説明しても良さそうなところをバッサリ切ってテンポよくしてるのもいい 伸びてなさすぎて草
タイムループも入れ替わりも使い古されたネタだけど最高に楽しめたわ
新海ならラストは電車ですれ違って気づかず終わりにしたと思うがそこは一般受けを狙ったのかも
自分としてはこっちでありがとうございますって感じ
あと瀧くんになって司といちゃいちゃしたすぎる >>104
作品としてはそっちのほうがよかったかも
できればパッケージには両方収録してほしい
叛逆の物語みたいに >>102
これみててすごく思ったわ
絶対にないけど、単純に新海がサンシャインのアニメ作ったらどんな風になるのかなって まぁ主要キャラが2人ってのも大きいだろうよ
9人全員を平等に動かすのって難しすぎる まぁーはっきりしなさすぎるエンドだと絶対賛否両論になるからねぇ
エンタメとしてはこれで正解だと思う
すれ違いで終わってたら売れなかったとまでは言わないけど >>109
なんでそんなにはっきり言えるんだよ
本来無意味なたらればの話だから断言しなかったのに >>111
id変わってるけど、なんでそんなにはっきり言えるんですか?
売れなかったと思う、では無いんですか? >>112
そこまで突っ込まれると思わなかったよごめんよ
秒速みたいな終わり方じゃなくて良かったから口コミで広まったんだと思うんだよ >>114
その通りだと思いますよ
ただ所詮ifの話で断言するのは恥ずかしいので自分はしませんでした ラブライブもライブシーンを極めてほしいわ
頑張ってるレベルじゃなくて世界一目指してさ 俺ガキだから数寄屋橋とか真知子巻きの方の君の名はかと思ってた 都合よく滝と三葉が再会してるし誰もいない山の上で一人で騒ぎ出す滝とかキチガイだし一回すれ違ってまた声かけるとか意味わかんないし
三葉の言うことをなんでも聞く勅使河原とか都合良すぎるしあの年まで三葉が彼氏作ってないのも不自然だしそもそもなんで入れ替わったのか意味不明だし
君の名はサンシャイン並みの駄作だな(ぶっちゃけ民の真似) あといきなり話しかけてきたJKからもらった紐を理由もなく3年間持ち続けた滝とか気持ち悪いし都合がよすぎるよね(ぶっちゃけ民の真似) >>121
結局これなんだね
超自然的な繋がり、運命みたいなものを
軸にして作られた物語だから理屈で真面目に考察すること自体が無意味
でもあまりにもファンタジーすぎないギリギリのラインを攻めてるのが凄いと思う 本当は最後出会わないバッドエンドだったんだろ?
それを無理やりハッピーエンドにしたとか 現実では絶対ありえないことなんだけどちゃんと没入できるというか 面白かったからいいけどさすがに3年も年が違ってたのに疑問を持たなかったのは無理があるわ
二人ともあれだけ入れ替わりの考察してたのに まあ一ヶ月程度なら、西暦に触れないこともあるかもしれない…
気付かない、気にしないのはありえるかも
あれ、今年何年だっけ?てふとド忘れすることもあるし よく見るとアレっ?て思うところはあるけど、それがストーリーに没入できなくなるほどの大きな瑕疵じゃないから許される 自分の年齢と向き合わされて
高校生に戻りてえな…て思わされる >>103
別離エンドの予定が上から止められてそうしたらしいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています