Aqoursって倉内さん作曲編曲しないの???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WATER BLUE NEW WORLDで編曲担当してただろうが なんでμ'sであれだけ名曲連発してたのにAqoursではそれだけなの? 言うてWBNWはストリングスアレンジだけの参加だからな
他はAZALEAのINNOCENT BIRDの編曲しかない
作曲・編曲で言ったら、最終的にこちらの耳に入る形に整える後者の方が苦労も多く重要なんだけど
μ's曲はどれも本当にキャッチ―かつ洗練されたものに仕上げてたからなぁ 現サンシャイン運営の大手芸能事務所の方針に従わない奴にくれてやる仕事はないぞ
ラブライブ!μ's(ミューズ)
(声優名) (所属事務所名)
新田恵海 S
三森すずこ 響
内田彩 JTBエンタテインメント
南條愛乃 office EN-JIN
徳井青空 響
楠田亜衣奈 JTBエンタテインメント
飯田里穂 放映新社
Pile SPACEY MUSIC ENTERTAINMENT
久保ユリカ クレアボイス
サンシャイン!!Aqours(アクア)
(声優名) (所属事務所名)
伊波杏樹 ソニー・ミュージックアーティスツ
逢田梨香子 賢プロダクション
諏訪ななか アミュレート
小宮有紗 ボックスコーポレーション
斉藤朱夏 ホーリーピーク
小林愛香 NEWCOME INC.(ソニー・ミュージックアーティスツ子会社)
高槻かなこ アミューズ
鈴木愛奈 IAMエージェンシー
降幡愛 Office-tb サンシャイン運営がほしいのは酒井みたいに媚びる犬だからな 佐々倉さんにまた曲を作ってほしい
今のところ恋アクが一番好きだし、最近の曲だとPlieさんのUndefined Angelも面白かった 河田→HiHiHi!!!!
倉内→シャレオツ
佐々倉→頭のネジゆるめ
佐々木→オールマイティ
各々の曲のイメージ 倉内は要らんから森さんと佐々木さん頼む
佐伯さんはしっかり仕事してくれるね EFFYとかツーシームみたいな名前のやつらなんなの? WBNWは佐伯倉内タッグで最高だわ
アニメ挿入歌だとあんまり冒険出来ないから倉内みたいな攻めてる曲はあんまりお願い出来ないのは仕方ない アクアって声優が大手のやつらだからそいつらの息のかかった作曲家にやらせてんのか? 倉内さんほんと好きだから作曲やってくれまじで
イノセントバードはおしゃれだけどいまいちインパクトがない >>34
のうりんのエンディング曲好き
ラブライブだと恋のボタンとか >>33
なんでや!あの80sニューウェーブ感がたまらんやろ!! なんかジャニーズ系の曲作ってる人も結構関わるようになったね。ミリマスみたいに色んなクリエイター連れてきて欲しい >>36
ニューウェーブ感あるか?あの曲
音が全く違うんだが 倉内さんはみもりんにWONDER FLIGHT書いてあげちゃうμ's派だから中々使ってもらえないんでしょ(陰謀論)
真面目な理由だと倉内さんが書く一昔前のおしゃれな感じが
田舎路線を前面に出してるAqoursには合わないからじゃないだろうか
グループごとの個性は必要だしね、これがないとコンテンツ終わったあと振り返った時に何も残らなくなっちゃう EFFYは運営のお気に入りというよりランティスのお気に入り
Mマスの音楽監修まで任されてるし EFFY俺は好きだけどなぁ
大体お前らの好きな僕光の編曲もEFFYじゃねーか G’sの鈴木絵と一緒で100%クソってわけでもないわ いや、今のラブライブ作曲陣がクソと言ってるんじゃなくて昔の作曲陣の新曲が来ないかなあって思ってるわけで 個人的にはRONくんとか小高さんがAqoursになってからラブライブ曲書いてくれたので満足です
中土さんも好きなので嬉しかったしどれも良い曲なのがまた良い
あとは面白そうだからShinnosukeとか連れてきてみてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています