X

仮にもしえりうみがデートすると仮定してみたとするじゃん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2017/12/27(水) 00:52:17.63ID:qTwh7nOj
でも二人はデートだって認められないじゃん?
どっからどうみてもデート目的のデートでも本人たちはただ二人でお出かけするだけだって言い張るわけじゃん?
それどころかデートとなったら絶対恥ずかしくて破廉恥で一歩も動けなくなるじゃん?

しょうがないから何か言い訳や口実を探すじゃん?
絵里ちゃん取材のためにカワイイお店に行きたいとか言ってみるじゃん?
あくまで取材のため、μ'sの新曲のため、他意はないって強調しておくじゃん?
それだと海未ちゃん的にも安心だけど他意がなさすぎてもちょっと寂しいわけじゃん?
私とは仲良くしたくないのですね…って勝手に思ったりするじゃん?
だから海未ちゃんも絵里に迷惑かけないように作詞の参考になるのであればと話を合わせてみるじゃん?
そこで絵里もそうねえー海未の歌詞には実体験が必要かしらね♡とかつい調子こいてふざけて唇寄せてみちゃったりしちゃうわけじゃん?
そんなつもりはありません!!って全否定しちゃうじゃん?
大声出されてびっくりしたのと海未に拒絶されてしまったショックでエリチカちゃん涙目になっちゃうじゃん?
海未ちゃん慌ててフォローしようとしてふしだらな行為を絵里と共にするのは申し訳ないというだけでとか余計生々しいこと言っちゃうわけじゃん?
絵里ちゃんさっきのトラウマで無理しなくていいのよ忙しいんだったらって逃げるじゃん?
そしたら海未ちゃん余計に罪悪感を覚えていいんです絵里とだったら少しぐらい体験してみても…!とか言っちゃうじゃん?
自分の言ってることの意味が分かってないうちにエリチカちゃんの方があの白い頬を真っ赤に染めていっちゃうわけじゃん?
でも海未ちゃん必死だから絵里ちゃんに答えを求めようとするし絵里ちゃんは絵里ちゃんで自分の胸の奥が高鳴るのをただ隠したくてごめんねちょっと用事がとかうわごとみたいに繰り返しながら潤んだ瞳を伏せて海未から逃げようとするじゃん?
そんな絵里の手を海未ちゃんはつい掴んでしまって指先の感覚に絵里ちゃんの心臓が跳ね上がるわけじゃん?

この二人だとデートの約束を取り付けるまでなかなか行き着かないじゃん?
0005名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2017/12/27(水) 01:15:58.62ID:qTwh7nOj
万が一百歩譲ってえりうみがデートの約束を取り付けたとするじゃん?
でもあくまでも取材だって言い張るじゃん?
むしろ「歌詞に活かすための実地研修」だとかいうどうでもいい言い訳を正当化するための間違った努力を始める始末じゃん?
ビデオカメラとか持ち出すじゃん?
あくまで本番の取材のためということで海未ちゃんのこと写してみたりするじゃん?
接写モードにしても手振れ補正が効くかどうか確かめてみようとするじゃん?
ファインダー越しに目があうじゃん?
エリチカちゃん自爆しちゃうじゃん?
消したくても消せないし本人には絶対言えない動画ファイルがまた増えて家でμ'sのPVを編集してる最中にふと開いて海未の表情を一時停止して見つめてしまったりするわけじゃん?
そんな時に限って亜里沙ちゃんが入ってくるわけじゃん?
エリチカちゃん言い訳として新曲のPVに使うとか言ってみるけど妹に言った手前使える場面ないかとか考えるわけじゃん?
恋する人への想いをうたった切ないBメロに海未の憂いを帯びた表情を試しに重ねてみたり編集してみるじゃん?
だけどその顔は現時点では絵里ちゃん(と亜里沙ちゃん)だけのものなわけじゃん?
不特定多数に見せたくない、海未のこと独り占めにしたいなんて思っちゃうじゃん?
結局PVから海未のカットを減らそうとして逆にいじめみたいになってめっちゃ悩んで夜更かししちゃうじゃん?
そんなことしてるうちにデートもとい実地研修の詳細を詰めそこなうわけじゃん?

もうデート以前の話になっちゃうじゃん?
0006名無しで叶える物語(庭)
垢版 |
2017/12/27(水) 01:16:30.89ID:krNx1gne
そういうss読みたいじゃん
0008名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2017/12/27(水) 01:43:41.45ID:qTwh7nOj
それでもどうにか二人を言いくるめてデートさせるとするじゃん?
ことりちゃん嫌な予感がして海未ちゃんのお洋服を見繕ってあげるじゃん?
そしたら案の定クソダサ囚人服みたいな格好で行こうとするわけじゃん?
もっとカワイイ服着なきゃダメでしょっ絵里ちゃんかわいそうだよとかってことほのが叱りつけるじゃん?
だけど海未ちゃんは自分が可愛くなることにちょっと引け目を感じてる部分あるじゃん?
破廉恥の破廉恥なところは自分がそう見られたいという浅ましい欲を人目に晒すことでとにかく破廉恥は無理なわけじゃん?
だから謙遜を通り越して自虐の域に達しているような人民服に行き着いちゃうわけじゃん?
μ'sの衣装は廃校を防ぐためだとかファンのためだとかそういう言い訳が効くけど自分のデートのためとなると100パーセント絵里に可愛いと思われたいからでそういう気持ちと向き合うしかないわけじゃん?でも逃げるじゃん?
もうしょうがないから愛しのエリー先輩から言ってもらおうとことりちゃんけしかけるじゃん?
それで海未も絵里に「絵里は、その・・・可愛い私は好きですか?」とか変な質問しちゃうじゃん?
不意に尋ねられてついうっかり本音で「えっ? だいすき」って言っちゃうじゃん?
ほらぁーやっぱりー!!ってことほのがはやし立てる中で絵里ちゃん待って待って!今のそういう意味じゃなくって、あくまでその、一般論としてっ!!とか言ってるけど誰も聞いてないじゃん?
ことほのはそういうもんだと思ってるし当の海未ちゃんはかわいくなってかわいがられる(←えりに)自分の状態を想像して(←想像力豊か)自爆キメてああぁあああっっってなってるじゃん?
だけど絵里が海未に可愛くなってほしいって言ったって事実は胸の奥に焼き付けられるわけじゃん?
それでどんな風にですか?ことりみたいにですか?穂乃果みたいにですか?以下略と問い詰めるんだけど言ってて悲しくなってきてやっぱり可愛いが許されるのはことりや穂乃果であって私は私の可愛いじゃダメでこんな思いをするならと負のスパイラルにハマり出すじゃん?
そしたら絵里は私は海未みたいに可愛くなりたかったとか訳分かんないこと言い出すじゃん?
エリチカちゃん本気で海未ちゃんに憧れてるしいっつも四六時中海未ちゃんの可愛いところ見ていてことほのと違って過去に出会えなかったことを羨むぐらいでついついイジワルしたくなっちゃうし嫌われるのが本気で怖いって余計なことまで打ち明けちゃうじゃん?
そこまで言うなら・・・って海未ちゃんは自分なりに可愛い服を冒険して選んでみようとするじゃん?
それで今度はオタサーの姫みたいになっちゃうじゃん?また南先生の御指導が始まるじゃん?

やっぱりデート本編まで行き着かないじゃん?
0009名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2017/12/27(水) 01:47:24.62ID:sxWTUzOd
わたしえりうみ厨のことほの当て馬きらい!!
0010名無しで叶える物語(庭)
垢版 |
2017/12/27(水) 01:47:47.14ID:nVJ4RiUU
さっさとデートいけや
0011名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2017/12/27(水) 02:08:14.16ID:qTwh7nOj
二人はなんだかんだでオンオフの切り替えはしっかりしてるわけじゃん?
だから部活の柔軟運動だとかで身体を寄せ合う体勢になっても破廉恥なやり取りは起こらないわけじゃん?
というか二人とも見栄っ張りだから人前でいちゃつくとか絶対できない人間なわけじゃん?
こいつら距離めっちゃ近いなとかそんなに名前呼び合う必要あるの?とか思われてても本人的には公私混同だけは避けてるつもりなわけじゃん?
なのにオフの時は手をつなぐ指をからめることすらできない奥手ふたりなわけじゃん?
海未ちゃんとか絵里ちゃんの袖をちょっと引いたりしてすみませんってなっちゃうし絵里ちゃんも絵里ちゃんであら?お手手つなぎたいのかしら?ふふっ♡なんてキャラで茶化すけど自分からは手を伸ばせないタイプなわけじゃん?
結局どっちが先に手をつなぐ口実を見つけられるかのくっそどうでもいい勝負になるだけじゃん?
この道分からないでしょう連れて行ってあげるなんてわざわざ声に出して言ってしまうぐらいベタな言い訳したりするわけじゃん?
でもエリチカちゃんも道が分からなかったりしてスマホで調べ直そうとしたらあっこの道は知ってますって海未に手を引かれて思わずときめいてしまったりするじゃん?
大通りに出たところで海未ちゃんは自分の失態(失態ではない)に気付いてパッと手を離してすみません出すぎたことをなんて早口に謝るんだけど絵里ちゃんはまだかすかに残る手のぬくもりが恋しくてごめんなさいこの道本当は
詳しくないのよ案内してくれる?だなんて甘えたこと言っちゃって自分がイヤになるけど海未の手の感触に甘えてるうちにいやがおうにも浮き足立つ心を否定できなくてそのまま恋人同士のように歩みを揃えていっちゃうわけじゃん?

ここまでしておいてまだ本人たち的にはデートでとは認めていないわけじゃん?
0012名無しで叶える物語(やわらか銀行)
垢版 |
2017/12/27(水) 02:09:54.74ID:z14+qPKo
フリック入力の練習してそう
0013名無しで叶える物語(庭)
垢版 |
2017/12/27(水) 02:12:20.15ID:nVJ4RiUU
余裕なフリして内心ドキドキな絵里ちゃん好きだわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況