アニメサンシャインって結局何がダメだったの?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
アニメのならではの良さを活かせてない
脚本家がダメ
輝き奇跡うるさい
あれでは舞台 原案GODをいいことに色々無茶苦茶な設定にしてしまったこと キャラクターがゴミ
アニオリ改悪だらけ
全然共感できないから感動がない、応援しがいがない ・3年生幼馴染設定+元Aqours設定
⬆未熟やりたかっただけ、あと全く活かせてない
・よしまる幼馴染設定
⬆カップル推しウザい、マルちゃん性格悪くなっただけ
試みはよかったが全く活かせてない 最後まで学年の垣根取れそうにないなw
学年ごとに固まったまま 努力が見えないところ
多少ストーリーに粗があっても頑張りを感じれば応援したくなるものだけど
サンシャインは練習したって口で言うだけで、遊んでるか、ギャグ言ってるか、くっさいセリフ言ってるかしかなかった 個人的にはダブル主人公はラブライブに合ってなかったと思う。ちかりこがじゃなくて、ダブル主人公という手法がね
例えばちかなんだろうがようちかだろうが、内容は違うにしろやっぱり上手くいかなかったんじゃないかと思ってる 1期とすら整合性が取れていないところ
G'sと同じ路線で行けとまでは言わないけどせめてアニメ時空内でくらい辻褄合わせろよ まあもうストーリーとか求めないことにした
黙ってブヒろうぜ 普通に時間は進んでいるはずなのになんで桃華月憚みたいにあたまかかえるはめになるんだろうなこのあにめ >>13
今回もアバンで言い訳してたしな
13話のモブ「毎日練習してたんだー」に通じるものがある
この具体的なシーンを視聴者に見せないから遊んでるだけの部活を舐め腐ったウェーイ勢に見えないんだよな このレスとか本当に共感したわ
7話でぶっちぎり優勝宣言して89が函館観光、10話で怠けっぷりを指摘されて11話は祭り
そして肝心の決勝回では東京観光ですか
へーこんなので練習したとか言い張れるなんてアクオスの連中は随分とぬるま湯な人生を歩んでらっしゃるようで
732 名前:名無しで叶える物語(やわらか銀行)[sage] 投稿日:2017/12/23(土) 23:25:44.57 ID:CmF5dTaD
ぶっちぎりで優勝して学校の名前残すぞ!
函館
函館
練習不足
祭り
東京
うーん >>18
ごめんね
よしりこどうでもいいわ
鞠莉推しだし セリフが臭い
行動中心で示してほしかった
最後までの道筋が決まってるのはわかるが、なんかあまりこだわりが見えないのが残念 あとやっぱり宗教めいた演出の数々だな
2期1話からそんな感じだったけど千歌を教祖と担ぐ勢力がAqoursのメンバーのみならず浦女全体に波及したのがキモすぎた
7話の「じゃあ学校救ってよー」とか11話のアクアコールとかな
千歌を中心に世界が回ってるかのような構成になっててキツい >>20
ちかりこを我慢してもよしりこが台頭してくるだけというね
つーか千歌が梨子ないしは曜にしか相談せず
他学年は千歌の言うことに阿諛追従するだけって人形感が受付けない
本当にマスコットとしてしか扱われてないんだな 地下が死んでれば二期はもう少しマシになったと思う。
今なら卯月の笑顔教のがよほど楽しめた。 千歌が死んでも代わりの奴が輝き教祖化するだけじゃん
輝きがテーマだからキャラに輝き連呼させたろ!の精神で作ってる奴が居なくならない限りクソ化は不可避だったよ まともな会話劇ができないところだな
キャラ付けだけでキャラに愛着が湧くわけない >>27
ねえよガイジ死ね
あれで楽しめる脳とか腐ってるから病院行け >>29
キャラを可愛く描くっていうそれだけのことすら放棄してるからな
キャラを声優に寄せる努力は怠らないくせに可愛く描く努力はしないらしい 酒井監督は無印の頃からやたらシリアスに振るんだよね
それがとても嫌だし見ていて苦痛にすら感じる
7話の時なんか会社途中で抜けて太田胃散買いに行った程だ謝れ ストーリー上の性格改変は仕方ないとしても必要ない描写が多すぎるんだよ
ヒステリックにブチギレまくる梨子とか何なんだよ
好きな人もいるようだが無意味なブッブーですわ連呼もかなり不快 シリアスでもいいんだけどそれをしっかり纏めないのがクソ
1期10話の曜の嫉妬顔とかさぁ
上手く纏められないなら始めからシリアスめいた伏線なんて張るなよ
あの曜の不憫さが足を引っ張って全ての始まりのはずのちかりこすら否定する羽目になったじゃんよ 一期と二期ですら整合性とれてないのはなんでなんだ
製作者は視聴者に何を伝えたかったんだかもうわからん >>37
レディー・ガガがファンのことを「リトルモンスター」と称していることの真似 >>38
二期前半までは一期を黒歴史にしたいのかと思ってたけどね
セイスノ再登場あたりから何がしたいのか本格的に分からなくなってきてる >>38
2期1話で千歌が「軽蔑するよ」って言ってたのがハテナだよね
1期で散々μ'sと同じ状況だワーイってやってたのに
心境の変化があったにしてもその理由は語られないし 「軽蔑する」「ラブライブも皆の輝きもどうでもいい」
これ同じ奴が言ってる恐怖 >>31
暗い話がいやなら仕方ないけど、あれはあれで別にありだとおもったが?
行き渡りばったりで空っぽのサンシャインよりはよほど面白かったが。 よしまる幼馴染は導入としてそれはアリだと思う
幼稚園からはやりすぎだから
小学校でクラスメイトだったけど善子が転校した設定とかにしてな
ルビィの幼馴染消してハブにしてまでやることはないんだよ
あくまで長いこといたのはルビィなんだから 誰1人千歌に反対意見も何も言わないのが気持ち悪い
無印は他のメンバーが穂乃果に物言えたのに よしまる幼馴染とルビィハブまではいいんだが
そのアニメ独自路線すら貫かずによしりこに媚びたのは擁護できん
コロコロ変わるな
頭くるくるみかんロールかよ よしりこもユニット同じだから押してもいいんだよ
一期で二期のような関係に至る描写さえあればな
いきなり二期でやられても困るわ 1期13話が叩かれまくったせいでかずおの精神崩壊したんじゃない? ここってマジレスしてもええんけ?サンシャインには言いたい事めっちゃあるわ 監督や脚本が才能もないのにいろいろやろうとしたこと。
初代より重めの暗いストーリーを描こうとするとか、ファンの要望に応えようとしてなのかカプ描写多めにするとか。いろいろ制約があるのかしらないけどさ
どれもこれも全部中途半端で軸もブレブレなんだよね。
あと自分の押しカプの出番が少ないとぎゃあぎゃあ騒ぐカプ厨、ちょっとキャラ下げ描写あっただけキャラ叩き出すアホも、アニメをダメにした大きい要素だと思う ちかなん要素消したのが大戦犯。
学年で固まるのとかμ'sの二番煎じにしかならないのに。 >>52の最初の行で言われちまってるww
究極的には『やろうとした事』と『尺』に強烈な差があった事が根幹にある
その過程でμ'sとの世代交代の宗教戦争に気を使いすぎたとか副次的な部分あるけど
尺が足りない⇒デフォルトで表現する⇒○○びぃや、よしまる掛け合いみたいな「ピンポイント個性連打」みたいなワンパターンが多かった >>53
それだけじゃなく、元のキャラを大幅に改編して○○は××枠みたいにしたりね 最新話観た本音、ぶっちゃけ酒井花田がやりたかった事はやっぱり最初から一貫してて
少なくともぶれることは無くて、個人的には無印との重複を避けつつ魅せたいって姿勢の表れだから評価したいところも多いんだ
でも函館ライブみたいな「本当は姉二人に向けた妹ライブしたい」が、政治的な地域タイアップに巻き込まれるだとか
明らかに製作の外から派手さを求められて11人ライブに改変させられたけどその過程描けなくて結果いきなり11人でフルボッコとか
尺があって外圧らしいものが少なければ悪くないコンセプトではあったと今でも思ってる
でもやっぱり一期13話は擁護しようがないし、三年生組の設定には矛盾が多過ぎるし、ルビィの幼少期髪短いし
少なくとも二期については尺足りないの明白過ぎる訳であの脚本にGO出したのは間違いだったとは思うけどね やろうとしたこともコロコロ変わっていったよなぁ
ちかりこ・よしまるがしたいのかと思いきや二期でよしりこ・ようちかに路線変更してきたり
Aqoursを使って表現したいことが制作サイドにないんだろうね
だからカプ勢の声の大きさに応じた組み合わせばかり押し出してストーリーがどんどん軽視されていく >>54
時間の使い方もほんとにセンスがないというか、、描きたいものを描く→時間が少し余ったからキャラ付け描写いれよ→ヨハネのくだり、花丸ルビィ梨子つっこみ、みたいなのを何度も何度も繰り返すのはね…
うまい人はこういうとこでキャラを少しずつ掘り下げられんだろうけど…
できないならできないなりに手を広げずにいい意味の凡作としてまとめて欲しかった。ストーリー重視、キャラ萌え、日常系。どれか一つにでもしぼってさ 尺が足りないっていうより尺が余って仕方がないように見えたよ
月の進みの早いこと早いこと
10話の正月に会ったばかりのセイントスノーに12話で「お久しぶりです」だもんなぁ
新曲ノルマと聖地ノルマと声優に寄せるノルマをこなすことに終始して肝心のAqoursとしてのストーリーをやりたいように見えないよ >>58
使い方上手くないってよりは易きに流れたって評価してるわ、よしまるは本当にその典型
厳密にはヨハネ突っ込み連打し過ぎない代わりにやっぱり何か他キャラ達の掛け合い新規で入れて欲しかったかなあ
そういうところで楽をしてヘイトを買ったって言うのは絶対に大きいと思う
これは割と千歌の輝きネタにも通じるって言うか、万能ワードに頼っちゃ駄目でしょそういうところしっかり作らなきゃって感じ >>58
できないのに手を広げるのはサンシャイン1期からの悪い癖
曜の嫉妬然り梨子のトラウマやスランプ然りな
無能な働き者が壮大な風呂敷を広げたはいいけど畳み方を知らなかったんだろう
それで破綻ばかりの伏線詐欺アニメになり下がってしまっている 尺の使い方がおかしいし、他より尺を割いて描写した部分も上手くいってないと思う 昔一期が終わった頃にアニメ化は早過ぎた
酒井は構成を練る暇なく上に叩かれて急いで話を書いた感じがしてならないって米したら袋叩きにあったなw キャラ変えずにそのままやってれば
そんなに叩かれなかったんじゃない 無印ってさ
「廃校?じゃあスクールアイドルやろう!」⇒「九人で集まった!」⇒「ラブライブ優勝」
本当にこれだけなんだよね。それでも全員に一人一つのしっかりした個人回は作れていないし
京極は『何で九人もいるんだよ』発言してるけど、これだけでもあの神掛かったテンポでどうにか勢いで押し込んだって感じ
サンシャインはこれに
・凡人達の集まり
・挫折を乗り越える
・廃校問題を引き摺る
・三年生組の不和
盛るんだぜ?当たり前だけど終わる訳ねえわ 現状、漫画の方がキャラにも味あるしストーリー的に面白い 確かにノルマは多そうだから大変そうではあるなー
キャラ人気取りのバランス、地方ものによくある地方の売り出し(みかん、水族館、移動手段etc)、前作への配慮、声の大きいファンへの配慮、聖地づくり(内浦・函館)
一番いけないのは金儲けを考えるトップの人間だったのかもしれんな 桜内梨子(通名)
学年 2年生
誕生日 09/19
血液型 A型
身長 160cm
スリーサイズ B80W58H82(整形手術後の値)
趣味 反日活動・ネット工作・国旗燃やし
特技 楽器(チャング・伽耶琴)
好きな食べ物 キムチ・サムギョプサル
嫌いな食べ物 日本料理 1期9話までの三年組の不和は上からの圧力というよりこれこそ戦犯酒井って感じ
だって関係企業・自治体の誰も得しない設定だもん
このせいで三年の良い話風のエピソードも全部茶番に聞こえるし果南が1期8話までロクに出番がないっていう窮境に追いやられてしまった 金儲け考えるのは当たり前なんだけどそれを上手く隠しきれてないのがね
2期9話も始めから函館聖地化とセイントスノーのデビュー込みで考えるのなら姉に贈る歌なんてストーリーにすべきでなかった
聖良を含めた11人で歌って最後のライブじゃないようにしよう!ってコンセプトでストーリー作るべきだった
8話ラストからはこの路線かって思ってたんだけどなぁ
ルビィと理亞が姉に贈る歌を作るってストーリーになったせいで11人ライブがおかしなことになってしまった
つくづく無能 >>69
その考え方から「話盛りすぎて尺が足りない」って概念差っ引いて『ボリューム減らしたら』って考えてみ?
三年生も5話くらいまでに皆ちゃんと出番が出て来るバランスになるんやで
一期三話で無印との対比の為に躓かせたのは分かるんだけど、ここに更に三年生組の過去の失敗ぶっこんで来たせいで
『過去に落としどころを見つけた三年生』じゃないと千歌達と合流出来ないんだよね、だから当然出番は無い >>60
易きに流れた…確かにそうだな。ちゃんと考えなきゃいけないところを考えずにとりあえず困ったらテンプレぶち込んでたし。
考えてキャラ動かしても叩かれるのが怖くてテンプレにしたのかもなあ >>67
助けてラブライブってのはやっぱり思い上がったコンセプトだったよな まあ正直サンシャインは本当にがっかりし続けたし、キャンプファイヤーの炭とか絶許描写も多かったけど
コンセプト曲げなかった事はちゃんと評価したいし、尺抑える為に学年混ぜるの止めて、代わりに4話入れて来た工夫はちゃんと認めたい
アイマスだって765原理主義者にモバマスはぶっ叩かれ続けて
「物凄く時間を掛けて良いモノ提供し続けて受け入れられた」ってのから比べれば
(脱落者多かったけど)努力は認めたいし評価する余地だってちゃんとある
でも、やっちゃいけない事沢山やり過ぎちゃったし、一期13話の後のツイッター発言とか言語道断だし
どうしても「酒井お前叩かれて不貞腐れただろ」って感情が拭えねえわ 余計なもの削るとすれば廃校救う設定かな?2期7話の最後の名前を残すためにがんばるっていうのを1期1話で明確に示す。
あとは視聴者にとってどうでもいい地方要素を外す。
移動手段が大変だからみかんトロッコ〜、練習場所を沼津のスポンサービルに〜みたいなどうでもいい地元上げ要素 >>75
自分の主観だけど、サンシャインは聖地多過ぎていちいちアニメのキャプと照らし合わせないとピンとこない
聖地ってそういうもんじゃなくない?その場所に行ったら自然とアニメと一緒の場所だと腑に落ちる感覚が薄い
聖地乱立し過ぎなんだろうか あとは監督・脚本にがんばってもらうしかない
ダブル主人公みたいな試みはおもしろいと思うから、失敗に終わったけどチャレンジする価値はあったと思う。
その分ハブになりやすい曜をきちんとフォローするとか、梨子の音の木設定やピアノの夢設定をちゃんと掘り下げるとか…
あとは花丸、善子の描写をテンプレで逃げないできちんと書いてけばね… キャラが個性とか癖どころじゃなく「痛い」で絡むシーンがあると痛いキャラに引っ張られて印象が悪くなるキャラがいるのが不愉快
梨子、花丸みたいなの この板で10話11話がそれまでと比べてマシと言われてニコ生のポイントもそれまでより少し高かったことから、
大半の人は変わった内容じゃなくて普通を望んでたんだと思う。μ'sの1期2期と違ったことをやろうとするより、
良かった部分をブラッシュアップして不評だった部分を少しでも改善するのが正解だったんじゃないだろうか
ライブシーンに力を入れるのは当然として、キャラ描写の偏りを改善して欲しいと思ってたけど、サンシャインで
改善するのではなくさらに偏らせてきてて、個人的にそこには失望したなあ
ただ漫画版でもそこは引き継がれてるから、改善するつもりはないということなのかもだけどw >>79
10話11話じゃなくて、11話12話だった >>78
そいつらは食ってばかりいる豚と
ちかりこでカス描写ばかりやってたゴミだろうか
ゴミをさらにゴミにされたところで文句言うな池沼 桜内梨子とかいう朝鮮外来種が糞になろうがいいだろう?
このゴミのせいで被害にあってるキャラはどれだけいると思ってんだ?
キャラだけでなくこいつに割かれた描写を省けばどれだけの尺稼げたと思ってんだ?
よく考えてみろよ梨子豚 >>76
こういう雰囲気の場所をモデルにしてアニメにしたいな→キャラアニメを描く→聖地になる
じゃなくて
こことここ聖地(金儲け)に使えそうだな→キャラをそこに行かせて動かす。分かりやすいようにアニメ内で聖地の名前をはっきり出す→聖地にする
金の匂いが強すぎるよね笑 ちかりこのゴミ描写でヘイト買ってたのは主に千歌なんだぜ?
それを無視してよくもまあ梨子チョン可哀想とか言えるよな 聖地化にしてもいかにもグッズ化を意識した感動シーンやエピソードにしても、露骨すぎて萎えるんだよな
「はい、皆さんで訪れて盛り上げて下さいね」「はい、ここで感動して下さいね、グッズも買ってね」みたいな 思えばよしりこ回もメインは梨子カスのどうでもいい犬克服じゃねえか
最後に千歌に語らせるおまけ付き
つかあのゴミ話って酒井が逢田に媚びて作った話だろ?
何被害者ぶってんだ梨子豚は 2期でいうと結局廃校になるのに無駄に引き延ばしたことだな
あれのせいでラブライブは勝つ→入学希望者が増えるものって扱い方をしていて大会自体への思いに著しく欠ける
さらに廃校を救う手段がラブライブの大会になるせいで時間の扱い方がすごい雑に感じたし閉校祭もやってたけど学校への千歌達の思い出がピンと来なかった
早々に閉校を決めてたら学校と向き合う時間をもっと大切にできたと思うね 梨子豚よく考えてみろよ
結局、サンでは梨子は千歌にとって曜以下の存在にされたんだろ?
ならさ、一期と二期前半のゴミちかりこ描写っていらないだろ?
ちかりこ描写もさ、千歌を糞化させることにしかなってないし
はっきり言っていらないんだよね
今更被害者ぶるなつうの >>88
それ7話以降話別感想スレで毎回言われまくってた事なんやで
皆考える事は同じなんだろうなあ
まあでもぶっちゃけ酒井花田は7話をやりたかったんだろうね、だからこういう作りになってる
結果論だけで根幹否定しちゃうと創作物何も作れなくなっちゃうからあんまり言いたかないけど
ラブライブ大好きな人間には酷な三ヵ月だったよなあ、俺もどうなれば皆笑顔になれたのか大元の部分は今でも分からん 田舎の廃校問題
という絶望的難易度のものをわざわざ撤回させよう!というオリジナルシナリオにしておいて
ごめん無理でした
とか割りと真面目に何がしたかったのかわからない >>91
げんじつ!
じゃね?だなさけらこそラブライブにはメインにして二期半ばまでずるずるするには似合わないテーマなんだけど
μ'sの時もあくまでサブや途中の中ボスポジな訳だし 桜内梨子とかいう不人気はダブル主人公の片割れである必要はないんだよ
なぜか?主人公設定が何も活かされてなく、作品の糞化に一役買ってるからだ あれ?総括すれば桜内梨子いらなくね?
もう帰れよてめえは 序盤から伏線を張っていた海の音を思いよ一つになれとかいう全員揃ってない曲(しかも衣装が藤井)で消費しきったところ
アルティメット思いよ一つになれなんてなかった
そもそもそんな伏線を張るという打算をやろうとする精神ではパワーのある作品は作れないのかもしれない 京極って『新作聞いてないですよ』時間の前から運営と仲悪かったの?
やっぱり京極とAS姐流出は心の拠り所無くなってオワ感強かったよな今考えると クリスマスに一人でこんだけ書き込んでるの悲しくならんの? >>98
お前もこんなとこで見下してて悲しくならんの? 製作陣はキャラをなんだと思ってんの
キャラを可愛く描くつもりがないならアイドルアニメなんて作んなよ 前番組の京極宝石が出来よくてその流れでみるから余計にサンシャインのひどさが際立つ 【超絶悲報】劇場版でも酒井監督続投
こうならないことを祈る 逆の最高版は
【朗報】サンシャイン、sid寄りの設定、新監督でova化
こうだろうか
リューナイトのVHSの中にアデューレジェンドが毎回一個入ってたように入れてくれてたらもとから良かったんだがな >>21
多分函館に2話も使ったのは鹿角姉妹の中の人間が
アミューズなのが関係してるんじゃ?
ま、出番増やして泊付けみたいな >>101
アイドルアニメ作ってる自覚ないよな
お粗末の少女版作ってるつもりなんじゃね? セリフに矛盾があるのは人間っぽさあるなーと思うことにしたけど
何にせよ面白くはなかったアニメ まだ残り一話でさらに面白くなくなるから覚悟しておけよ 2期はがっかりするだろうと思って見てないけどあらすじ等は聞いてるから言います。
結局千歌ママの「今度はやめない?」は回収された?噂を聞かないけど...来週?
なんでG’sでは最初から廃校確定だったのにわざわざ廃校阻止路線にしてまた確定路線にしてるのか?最初からどっちかに絞れば話もわかりやすく、キャラの掘り下げとかにも時間割けただろうに。
あとキャラ変える意味が特に思いつかない 二期は君ここを台無しにした3話と
本線に関係のない梨子カスの犬克服とよしりこ豚のために費やされた5話が飛び抜けてクソだな 個人的には七話が一番酷いかな?
募集締切まで待つのが長い
ガンダムAGEの連邦軍のケツアゴ艦長と問答するだけでAパート終わった回を思い出した 3話、7話はもはや邪悪
6話はゴミ
5話は面白いかつまらんかじゃなくてただただ不要 もはや何話がどんな話だったのかとかすら思い出せねぇ… >>97
よしりこの5話は作画に西田がゲスト参加して、あの犬も西田の飼い犬がモデルになってるんだけど?
室田くんも久しぶりに一緒に仕事した師匠にツイートで労をねぎらったり、自分のところの柴2匹をモフりに誘ったりしてた。
単に二人が抜けたのはプロジェクト内で求められる役目(室田くんの絵のブラッシュアップなど)を終えたからで、追い出されたなんていうのは想像でしかないでしょ 視聴者に恵まれなかった事ですかね
やたらと問題行動を起こしたり嘘の風潮を流したり サンアニメはいらないことばかりなんだよ
・梨子が転校してくる必要なし
・梨子が音ノ木坂に通ってた必要なし
・梨子がダブル主人公の片割れである必要なし
・よしまる幼馴染である必要なし
・3年がスクールアイドルやってた必要なし
・ミラチケで予選敗退する必要なし
・廃校を二期まで引っ張る必要なし
・豚ののっぽパンゴリ押し必要なし
・しいたけその他の犬をマスコットにする必要なし
・うちっちーゴリ押す必要なし
・本編に関係ないよしりこ回必要なし
・函館聖地化必要なし 1期最終話で千歌ママが今度はやめない?って示唆した千歌の過去伏線を回収しなかったこと
2期を通して千歌の過去と成長をきちんと描ければ教祖スタイルでもまだ許せたんだけど 不快さなら6話、キャラのウザっぷりなら5話、シナリオ破綻なら3話
過去の美化にげんなりさせられたのは10話〜12話
不要だと思ったのは8話と9話 12話見始めたけど今真ん中まできてギブしそうだ
開始3分で嫌な予感してたけど案の定だよ
ひたっすらに気持ち悪い
ちかが精巧なアンドロイドに見えてきた 5話は4クールアニメの中盤中弛み時期にやりそうな日常回
13話しかないのにやめてもらえませんかね… >>126
コミック版こんなしっかり作ってあるんか ながら見でごめんなんだけど
微妙なとこ
・北海道編で妹がユニット組んで頑張るのはいいんだが他のメンバー歌うのはなんで? 特に姉組 あそこは妹組も自分たちでやれるなって見守るだけでいいじゃん
あと選考会みたいのなんだよ その後全く触れないじゃん あとセイントスノーと同じ学校のやつラジオのシーンでなんでそこにいるんだよ わけわからん
・どのシーンでもいちいち全員集合させるし顔見合わせてニコってするしハイジャンプさせるしで全く効果的に映らない
・期限を朝5時にしたところでそんな時間にエントリーするやつおる?
・閉校確定した後にラブライブどうする?ってなったときのモブから名前残しての時のやめる?はホントゴミ
・三年の進路について、まりは9人を大切にしてるからかイタリア行きを全員に伝えるのにダイヤとダイバーは最初に3年にしか伝えない
・閉校祭のアクアーアクアーってあれひどくね?まりは理事として挨拶してるのにアクアのせいにしたいかのようなモブに疑問
・全体的に他者排除が多くて自分達の持てる力を発揮すればうまく行くからお前ら勝手にやってろよ感がある
その他この話いる?ってのも多い
いいとこ
・北海道編で妹組が意気投合する過程
・閉校祭アーチ設置後、曜がみかん箱の上で部員募集を行うとこ
もうちょいあったけど忘れたわ
ライブパートは
・OPの左右から別に撮って中央で合わせるシーンは凄い
・和のやつは微妙
・チアみたいなのはいいんだけど左端をアップ(三年)が映る回数多くてバランス悪かった せっかくのチカの大技がカメラワークのせいかそこまですごく見えない
・コラボしたやつはせめて1年4人でにしてほしかった
・12話のやつはすこ >>131
訂正
12話のライブはヨハネしつこかった 流れはサンシャインも悪くないと思うで
描写が下手だからストーリーもボロが出る
あと全体的に話が薄くて説得力がない ・大筋自体は割と肯定派も居る
・各論は独立して全部ぼろぼろ
・盛り過ぎて描写不足が目立ち、そのせいで人によってはむしろスッカスカに見える
まとめるとこんな感じか あれやりたーい
これやりたーい
からの できちゃった!
奇跡だよー
こんな感じの中身スカスカの軽いアニメ
内容がわかりにくい ラブライブってタイトルなのに誰もライブ大好きに見えないこと
強いて言うならルビィぐらい?
μ’sは事あるごとにライブやろうぜって言ってたから余計に 個人回があんまり円満ハッピーエンドにならないのはなんでだ >>137
ライブどころか、アイドルやスクールアイドルもあまり好きそうに見えないね
「ラブライブのアニメだから好きに決まってるでしょ」みたいな感じで描写に気を使ってない気がする 回毎にキャラの意見が変わるよな
しかも崩しちゃいけない部分が アクアは犬を拾ったり、パソコンの前に貼り付いてるだけだったり
函館で食べ歩いてたり、閉校祭で騒いでたり
ライブが無い回はほぼラブライブと関係ないことばかりしてた印象
バイト回もμ'sのときはライブに繋げてたのにアクアはほんとにバイトだけして終わり
そういう内容をやるなとは言わんが、やるべきことをやった上でやれ 酒井花田コンビはラブライブじゃないタイトルで一度組んでもらいたい
できればオリジナルで実力を見せてもらいたい
ラブライブはもうやらなくていいです >>140
「勝ちたいですか?」
「ぶっちぎりで優勝する!」
「勝ちたいですか?」
ここコロコロしすぎ ラブライブファンなら脳内妄想で辻褄合わせてくれるだろうって甘えが透けて見えてる >>146
サンシャインって無印のほうを見ていないと何が何だか理解できない作りになってるよね
知ってて当然のところから始まるよな 無印を知らなくても楽しめる
知ってるとさらに楽しめる
そういうのを目指さないとダメだった >>147
アイドルやって廃校阻止とか当然のようにやられても困るよな
学校の名前残すってのの方が自然なはずだけど、当然のように廃校阻止目的にしてるせいでラブライブなんてどうでもいい輝きなんてどうでもいいとまでいわせちゃうもんな >>149
無印を知らないとわけがわからないけど
無印を知ってるとワケがわからない上に殺意がわくやばすぎるアニメ 「スクールアイドルに釣られて入学希望者が増える」
みたいになってるのなんか気持ち悪い世界だなって思ってるけど無印もそうだったっけ? 無印の頃はただ流行りに乗っかって学校を盛り上げたら来てくれるかもって感じだった気もするね そこまでスクールアイドルの影響力が大きくなってる世界観なのに、音乃木坂に通ってて
μ'sはおろかスクールアイドルの存在すら知らないという設定 しかも秋葉原では普通にμ'sのグッズが売られているというね これまでにも書いてあるけど描写どうこうに加えてモブ共が無能なんだよな
一期の時もだけどμVsの時に比べて全然働かないで目立ちたい時だけいきなり登場、だが時すでに遅しって感じ メンバーメインでありつつ他の生徒を絡めて学校生活をリアルに描くなら
アニメ「けいおん!」の2期「けいおん!!」というお手本があったのに μ’s2期でいう「みんなで叶える物語」みたいな明確なテーマとその一貫表現がなかったこと
穂乃果の最後のセリフ「叶え!みんなの夢!」並みの説得力を今の千歌ちゃんが何言おうと持っていないことが悲しい 大会描きたくても書けないからだろうけど本大会の尺なさすぎだろ
それでいて北海道編に複数回入れたり
時間配分がおかしい さっきいたよ ごみばこのおとで定住あぴーる のすとーか じりつしててすごなーおとなってそんけいする ふつうに あのせかいかんかわいんだもん うちわとか おひねりとか はい! あ、おもいだした
いま かいへいなんかしてていじゅーあぴってる まーおぼえるおぼえないはじゆうだしー
>
・ ・
<
= 最初まともなスレだったのにまたクソ保守スレになってやがる ラブライブファンにもおすすめのもうかるぶろぐ
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
YWPEH 統廃合を阻止出来なかったからダメ
頑張ってもどうにもならないことがあるのは現実だけにしてほしい 公式がμ'sは好きだけどAqoursはそんなに・・・って層を完全に切り捨てた結果だな だからμ'sには押し売りがなくても自然に感動できたんだよね。 サンシャインのアニメは期待ハズレだった
中身もだが 手術4週後
通常時
http://i.imgur.com/3fWg92i.jpg
勃起時ツルツルまだ突っ張った感じ
http://i.imgur.com/DqD89OY.jpg
現在
通常時、白っぽくなってます。きれいな写真を選んだので本当はもっと汚く見える
http://i.imgur.com/rWJulTu.jpg
勃起時、充血すると目立ちにくいがそれでも白っぽい
http://i.imgur.com/tToh21V.jpg
黒ちんなので目立ちやすいかなと思う
人により差があるだろうから参考までに 主要スタッフの中に、止める人材はいなかったんだろうかw スクフェスドーピング無かったラブライブ一期の頃とは違い、サンシャインはずっと全力ドーピング中なのに… やっぱりラブライブが好きなんじゃなくてμ'sが好きなんだよなぁ これでも滅茶苦茶な妄想で補完して絶賛するのが信者だからな? 10!とか俺らのμ's熱が高じて起きたネタをAqoursで逆輸入されても… 俺は悪くねぇ!!批判する奴は悪!!!お前ら全員死ね!!!!ってか サンシャインてファンでもない素人が金儲けの為に作ったラブライブの続編同人アニメみたいだな。 運営がレールに沿ってプロデュースしてるだけなのでこれから何が起きるんや!って言うワクワク感はまるでない 否定的にならざるを得ないよこれは
二期もこのクオリティーで良しとされるならシリーズの人気先細り確定だと思う 逃げるなよアンチはともかく批判的な意見でも作品を思って言ってるファンの声くらい聞いてやれよ そもそもサンシャイン賛成派なんて綺麗事いってるけどμ'sのことボロクソに叩いてるよね いつの間にか次スレ行ってる上に伸びてて草
なんかあったんか aquorsはもう次がfinal liveでいいよ すまんサンシャインってこの板の外だと絶賛されてんの? サンシャインは最初から売りたいものが見え見えなんだよ
タレント 沼津 アニメ ライブここら辺を売って儲けたい考えが分かって引く またサンシャイン信者がありもしない事で叩いてるのか どあばんか
かいだんどかどかあがって
ごみばこが
くろかこんかな こくさんで
まどからみたら もどってきて またゆっくり ぜんしんsにて またみたら
徐行で みなみうえにむかって
そのまえげんつきで おおどうりぞいの こうだんの さいじょうかいの きたがわはし いつも けいこうとうのでんきついて かーてんないかな
まだていじゅうあぴーるしてる ひだりがわのまどあけて けーたいで 『さつえいしてやるw いひひひ
ここはごきぶりたうん けーさつもすとーかー』
あ またきた くるあま
こんぱくとかーでもせだんでもない
わかものがのりそうな ややすぽーてぃかも やっぱ新プロジェクト始動〜アニメまでのプロセスが早すぎたんじゃねえの 如何にμ'sが特殊だったかを再確認してるだけになってしまった ベテラン声優使う度にAqoursの演技の下手さが際立って笑ってしまうわ
くぎゅとか今回上手過ぎて声優誰か分からん奴が出て来るレベルだったし Aqoursの曲は盛り上がりに欠けるっていう評価ちょくちょく目にするけど、たぶん歌ってる人たちの力不足が一番の原因だと思うな
Aqoursの曲をμ'sが歌ったらだいぶ印象違うと思う 現状μ'sを適当に終わらせてまでやろうとしたのがこれかと思う Aqours声優はなんか、「私達頑張ってます」アピールが過剰で鼻につくんだよね μ'sの頃に有名だった厄介荒らし集団がサンシャインに流れていってるのが末恐ろしいな 男の武器 1背の高さ 2経済力 3男性器の硬さ 4料理の上手さ 5腕力の強さ
女の武器 1乳の大きさ 2見た目の可愛さ 3女性器の締まりの強さ 4腰のクビレ度 5処女性 サンシャインは運営がこうしたら嬉しいだろ?やれよ?とかいう押し付けがウザい 悪い意味でμ's離れ出来てない製作陣だしどうせユニット作戦もやってくるぞ 先鋭化した信者しか残らなくなるよ
μ's派とAqours派を共存させて保険をかけておくべきだった 愚痴を言うだけでアンチ認定、さらにμ's信者って決めつけてて草 総合とかTwitterですら批判が相次いでいるのがサンシャインのの評価を物語っています・・ 視聴者は減って評価高いって、それ要するに信者しか残ってないってことなんだが やっぱりラブライブが好きなんじゃなくてμ'sが好きなんだよなぁ ラブライブというコンテンツに魅力は感じるからアクアは黒歴史にして早くμ'sを復活させて欲しい Twitterでもさすがに微妙って声多くてサンシャインがどれだけ酷かったのか分かる 逃げるなよアンチはともかく批判的な意見でも作品を思って言ってるファンの声くらい聞いてやれよ 書き方はものすごく煽りっぽいけど、内容は嘘は書いてないっていうのが驚きw サンシャインはなんかメッセージ性が強すぎるというか押しつけがましいんだよな 公式が無理矢理ミューズ切り捨てといて
サンシャインアニメはどんなもんかと期待したら結局ミューズミューズ連呼だもんな 何だろうなあ
無印みたいに次も見たいワクワク感は未だにない 原理は不愉快で大嫌いだがサンシャインアニメはクソだったよ。
1期も2期も冷めて途中で観るの止めた。
酒井とかいう1人の無能監督にサンシャインが殺されたよ。
キャラはミューズより好きなんだが、そのキャラもアニメで改悪されまくりで酷かったわ。
劇場版に期待してる奴いんの?せめて監督変えろよ。
アニメが大失敗してライブは大成功してるからAqoursは声優ばかり活躍してるイメージ。 これぶっちゃけも何も酷すぎてどうにもならなくない?
どうすんの またサンシャイン信者がありもしない事で叩いてるのか スクフェスも徐々に侵食されてて悲しい、駄犬も輸入されてきたし 公式がμ'sは好きだけどAqoursはそんなに・・・って層を完全に切り捨てた結果だな 原理者も何も俺はμ'sが好きだからラブライブを見てたわけだからな μ'sの功績を乗っ取って取り込もうとしたけど大失敗やったな 悔しくて発狂しちゃうのは分かるが
現実を見つめないと永遠に勝てないぞ すまんサンシャインってこの板の外だと絶賛されてんの? サンシャインを褒め称えない人以外は原理カスって理論の人を呼び込んじゃったからな いつの間にか次スレ行ってる上に伸びてて草
なんかあったんか このままサンシャインを続けてもジリ貧で気がついた時には完全に手遅れだぞ μ'sの頃に有名だった厄介荒らし集団がサンシャインに流れていってるのが末恐ろしいな こりゃあネット荒れるだろうなと笑ってたらやっぱり大荒れどころか炎上しててワロタわ サンシャイン信者のアクロバット擁護を楽しむスレだからなw 総合は信者ばかりだから見てないんだがあっちも荒れてるのか
そりゃこの内容じゃ荒れるわな サンシャインスタッフは全員頭悪い金の亡者でラブライブのことなんて金の生る木としか思ってないからそういうことに気づかないんだよ ラブライブが好きなんじゃなくてμ'sが好きなんだって 成功がほぼ約束された恵まれたスタートからの糞みたいな結果 何でμ'sが盛り上がったのか全く分かってない
ファンが勝手に増えて一方的に盛り上げたのであって戦略や企業努力で成功した訳ではない μ'sは終わったこれからはAaqoursの時代みたいな大口叩いてたからな
当然μ's越えは当然のハードルだろ 結局全然絶賛されてない時点で自分達も微妙と思ってるのに原理主義者とかわめいて八つ当たりしてる時点でもうね サンシャインなんかやらないで、ラブライブはμ'sできれいに続いて欲しかった。 先鋭化した信者しか残らなくなるよ
μ's派とAqours派を共存させて保険をかけておくべきだった 公式が無理矢理ミューズ切り捨てといて
サンシャインアニメはどんなもんかと期待したら結局ミューズミューズ連呼だもんな ねえねえ!なんでアクアの曲は糞曲しかないんでしょうか サンシャインのアニメは期待ハズレだった
中身もだが サンシャイン見た後に他の人気アニメ見るとキャラがまともであることがどんなに素晴らしいことかよく分かる こんな糞シャインのためにμ'sが無くなったのが悔しい μ’sとARISEってやっぱり凄かったんだなと改めて思い返したよ 色々言われてるけど単純にめちゃくちゃつまらないよね。
ラブライブって名前に頼りすぎ。 μ'sがでかくした看板と稼いだ金がつぎこまれた結果やで IPありでもこの批判の多さwwwwwwwwwwww そもそもラブライブ!とついてなければ並、下手したらそれ未満でしょ ラブライブおわた
早くゆきありのスピンオフ作れよ! μ'sの焼き直しとは思わなかったけど特に引き込まれる要素もなかったわ サンシャインってμ'sで囲んだファンを繋ぎ止めるために急遽粗造した感じがする。 このグズ自分たちがしたことの罪の重さ理解してるのかな
理解してたら生きてないはずなんだけど μ’sからの脱却っていうコンセプト自体が失敗だった。
あと感動は押し付けるもんじゃない。自然に発生するもんだ。 μ'sは思い出以上の輝きを残していったが現状Aqoursには何もない 作り手のバンナム自らAqoursはμ'sを超えませんて宣言してる状態で超えられるわけないんだわ ねえねえ!なんでアクアの曲は糞曲しかないんでしょうか 正直サンシャインみたいな紛い物にラブライブの看板掲げられても困る 同じラブライブだからってあのアニメのクオリティで推せるわけないじゃん サンシャイン13話クソだなって思う以前に笑っちゃって話が入ってこない。
とにかくμ'sに被せてきたことでμ'sを汚したことには怒りを感じた。 だからμ'sには押し売りがなくても自然に感動できたんだよね。 いつの時代でも納期・予算・マンパワーの制約はあるに決まってる。
サンシャインはそういうリソース面では他作品よりも遥かに恵まれてたはず
だから、これでダメなら脚本や監督に問題があるとしか思えんな。 声優を妙に推してるのも二次元の展開に限界感じてるからだろ Aqoursがラブライブ!ブランドを冠してなければ別に何とも思わないんだけどね
そういう意味でも続投してほしくはなかったと感じる そもそもコンテンツとしてのAqoursは0からのスタートではないからな キサラやAS姐の他にも名前を見なくなった人が何人かいるけど製作陣がどれくらい変わってるのか想像したくないわ いちいち輝きたい輝きたい連呼してたし、何度も言い過ぎて言葉が軽くなってるわ 制作陣が今のラブライブ運営へ一矢報いた可能性が微レ存? 流石にこういう擁護はネタだろ
そうじゃないなら怖いわブーメランビュンビュンやん ていうか、てめーら公式が半ば一方的にμ's切ってきたくせに
無印の焼き直しだったりμ'sマンセーが酷いからムカつくんだよ マイナスにマイナスかけたら普通は+になるんだがな・・ 今までどんなに公式の展開がクソでもメッセージとか送るやつすげーなって思って見てたけど流石に我慢出来ないわ
こういうのってどこに送ればいいんだ? ここで愚痴を言いアンチ活動に勤しんでいるのがサンシャイン信者という現実
君たちにアイドルを応援する資格はないよ
Aqoursも迷惑被っているわけだし弁えて発言した方がいい サンシャインなんかやらないで、ラブライブはμ'sできれいに続いて欲しかった。 全体的に悪い意味でμ'sと違うこと視聴者の裏狙おうとしすぎだったね 上で言われるけど悪意って言葉で片付けてる時点で表現者としての器を疑う すまんサンシャインってこの板の外だと絶賛されてんの? 好きだったコンテンツが廃れるのはいつ見ても悲しいな めすかなおすかな こえそうおんのなんか あとまたくるま サンシャイン本スレも好評一辺倒じゃないのが良い例だな 結局なにもやり遂げてないのが問題だと思うんだよね
サンシャインは全て投げやりで1期が終わってる 正直ラブライブの続編だからこれは良いものだと無条件で受け入れてた層の催眠状態が解けてもおかしくないよな今回
別に無理に好きにならなくてもいいんだって思えてきそう 輝きたいって、結局なんのことなのか分からなくなったな
ふわふわした言葉で濁してる感じしかしない μ'sカムバック
このゴミどもがラブライブ名乗るな 【悲報】ラブライブ!サンシャイン!!盛り上がらない サンシャインが末期すぎて他を下げるしか道がないからね… μ'sであるラブライブ!だからこそ社会現象とまで言われる程愛されたんだよなぁ aquorは楽曲も良くないんだよなあ
スノハレとかノーブラみたいなキャッチーな曲が結局ひとつもなかった スクフェスの惨状見てればAqoursがアケフェスに侵食してきたらどうなるかなんて火を見るよりも明らかだし 愚痴を言うだけでアンチ認定、さらにμ's信者って決めつけてて草 あまりの酷さにTwitterのサンシャイナーも擁護しきれてないな
批判意見が多い サンシャインのアニメは期待ハズレだった
中身もだが サンシャイン総合見てきたら総合ですら阿鼻叫喚だった ラブライブ2代目として存在する意味がAqoursにはないわな
それこそμ'sに憧れたやつなんてめっちゃいるだろうしそのなかで向上心ないグループが取り上げられる意味がわからぬ μ'sの焼き直しとは思わなかったけど特に引き込まれる要素もなかったわ このままサンシャインを続けてもジリ貧で気がついた時には完全に手遅れだぞ あまりの酷さにTwitterのサンシャイナーも擁護しきれてないな
批判意見が多い 制作側がアニメと現実の区別ついてないんだもんなwww ここ別にアンチスレって訳じゃないんだね
共感できるのばかりだわ 衣装までパクリかよサンシャインはどうしようもねぇな なんつーかクソすぎて
長文書いて批判するのもめんどくさいレベル 正直サンシャインが一作目だったらここまで注目浴びてなかっただろうな キャストにμ's戒厳令敷いてるくせにアニメはμ's、μ'sで本当に気持ち悪かった 好意的に解釈しようとしてもサンシャイン運営の思惑や悪意がちらついてダメだ μ'sであるラブライブ!だからこそ社会現象とまで言われる程愛されたんだよなぁ 糞でも愛される糞と愛されない糞がある
サンシャインは確実に後者 でもさー、サンシャイン始まる前はサンシャインはμ's2期くらい軽く超えるみたいに見込んでる奴が散見されたやん
最近は「そんな売れるわけないだろ」ってなってるけど 流石にこういう擁護はネタだろ
そうじゃないなら怖いわブーメランビュンビュンやん サンシャインが駄目って意見を頑として受け入れず盲目的に信仰してる社員のことか サンシャインって上映会もやっぱそんな感じだったんだ
どーすんだろこれ? アイドルってのはファンを笑顔にすることってにこが言ってたのに、アクアにはそれすら出来てない このままサンシャインを続けてもジリ貧で気がついた時には完全に手遅れだぞ ならラブライブに出てくるな、沼津のど田舎に一生引っ込んでろ ここって批判スレって訳じゃなくてただ冷静になって話の分析してるだけよね?
叩きたいだけの人もいるんだろうけど こうやってボロが出続けるからサンシャイナーはバカにされるんだよ サンシャインって過疎だの聖地だのをアピールしたい現実の大人の臭い息がかかりすぎておかしな方向に向かってないか? 声優を妙に推してるのも二次元の展開に限界感じてるからだろ Aqoursの曲は盛り上がりに欠けるっていう評価ちょくちょく目にするけど、たぶん歌ってる人たちの力不足が一番の原因だと思うな
Aqoursの曲をμ'sが歌ったらだいぶ印象違うと思う いつの間にか次スレ行ってる上に伸びてて草
なんかあったんか ドルオタや厄介しか喜ばないコンテンツの完成であった このグズ自分たちがしたことの罪の重さ理解してるのかな
理解してたら生きてないはずなんだけど 見た上で文句言ってる人間に対して見てから文句言えよとは流石信者 今ならまきちゃんに意見いえるわ
μ'sが活動していた時期にに時を巻き戻したいです。今最悪です 小さな会社が大切に育てて作り上げた売れるモノを、
大きな会社が乗っ取ってそれを自分達のモノにして劣化させ腐らせるのはよくあること 自分の作品が間違ってないと思うなら堂々すべきだし間違ってたなら謝罪しろよ
心底チンカスだなこいつ サンシャインが駄目って意見を頑として受け入れず盲目的に信仰してる社員のことか 矛先を強引にアイマスに向けさせようとするサン社員をご覧下さい。 こんなパクリしか出来ない超劣化したつまらんゴミのせいで終わるとかありえん 輝きたいって、結局なんのことなのか分からなくなったな
ふわふわした言葉で濁してる感じしかしない サンシャインみたいに失敗作を世に出した運営と大手芸能事務所とやらは恥を知った方がいい にこがあれ見てたらぶち切れるだろうな
ラブライブを何だと思ってるのって 成功がほぼ約束された恵まれたスタートからの糞みたいな結果 はいまた他作品煽りでサンシャインの糞を認められない自分を正当化しようとするしょーもない馬鹿発見〜
比べる事時代烏滸がましい程のゴミであるとまだ認められないのか μ'sと違ってスクフェスの上昇効果ももうないし上がる道理がない。 2014辺りから急速に人気が膨れ上がってったけどサンシャインがさらに広げるとはどうしても思えない 調子に乗りすぎμ's無かったら人気ないカスのくせに Aqoursの曲は盛り上がりに欠けるっていう評価ちょくちょく目にするけど、たぶん歌ってる人たちの力不足が一番の原因だと思うな
Aqoursの曲をμ'sが歌ったらだいぶ印象違うと思う ラブライブというコンテンツに魅力は感じるからアクアは黒歴史にして早くμ'sを復活させて欲しい リアルタイムで見る価値がないってことだろ
言わせんな いちいち輝きたい輝きたい連呼してたし、何度も言い過ぎて言葉が軽くなってるわ μ'sが今まで築き上げものが全部吹き飛びました
さよならサンシャイン...... aquorsはもう次がfinal liveでいいよ 出オチというか、μ'sの遺産をどれだけ消耗することなく奪い取るかが大事だと改めて証明されたな
1stから右肩下がりだし二期にすら追いつけてない これでとてもよかったと選択してるやつらは頭おかしいだろ スクフェスの惨状見てればAqoursがアケフェスに侵食してきたらどうなるかなんて火を見るよりも明らかだし 身を呈してまでμ'sの良さを思い出させてくれるとか優しいよな サン社員息してるか〜?wwwwwwwwwwwwwwwwww 結局業界から干されたかずおの成れの果ての姿wwwwwwwwww
〉/ _ __
-乙 ヽ( ・)○)⌒v⌒) | |____________________| ̄|
ヽ< 2 / | 〈 ..| | | | ( i^
ーi 彳_ / ヽ ` | | | | | 〉〉 )
/] 廴, ー' |_| | | |__// /
〜┤ <_'k ー- ' | | | |__/ 〈
>- ,y ―――― | | | | )
「`-! T〈 ` .| | | | ̄ ^ー
| |――――――――――――――――――| | 結局、ギャグにしても同じこと何度もやられたらくどいわ
サンシャインはここらへんのギャグの感性が古臭い キャストにμ's戒厳令敷いてるくせにアニメはμ's、μ'sで本当に気持ち悪かった やっぱりラブライブが好きなんじゃなくてμ'sが好きなんだよなぁ 正直サンシャインみたいな紛い物にラブライブの看板掲げられても困る もはやどこが悪いのか羅列するのもめんどくさくなる程の出来じゃねぇか 監督の演出センスも無いからPVのクオリティーがμ'sからだだ下がり。今すぐ監督代えろや。 なんていうか言葉が出ない
近い言葉があるとするなら理解不能 サンシャインの最大の失敗はこれだよな
話の糞さすら吹き飛ばすパワーのある歌すらない ラブライブの看板でこんなクソみたいな展開やられてμ'sと関係者がかわいそう μ’sとARISEってやっぱり凄かったんだなと改めて思い返したよ ニコ生のあのアンケ結果は事ある事に出されて煽られる材料に使われるんだろうな
あーやだやだ あんだけμ's蔑ろにしといて甘い蜜だけは吸って、しかもアニメでμ'sを侮辱までした(本人にそのつもりはない)というのがタチ悪い 矛先を強引にアイマスに向けさせようとするサン社員をご覧下さい。 サンシャインの企画が発表された辺りの
わしらって、なんなんやろなぁ〜⊂(^ω^)⊃
そらまるのこの発言が今なら本当にしっくりくるな… 無印ラブライブやμ'sの事を知らずにサンシャイン観たら二話Bパートまでに切る自信はある ラブライブおわた
早くゆきありのスピンオフ作れよ! 2014年に戻りたい
そして2014年をずっと繰り返してほしい こうして批判に耳を傾けないから駄作しか作れないんだよ無能 全ての擁護が煽りに転じる程の結果を出したサンシャインはある意味スゴイ サンシャイン13話クソだなって思う以前に笑っちゃって話が入ってこない。
とにかくμ'sに被せてきたことでμ'sを汚したことには怒りを感じた。 アケフェスまでサンシャインに奪われたら最悪
冗談でもやめてくれよ やっぱりラブライブが好きなんじゃなくてμ'sが好きなんだよなぁ 初代のラブライブ!ってうまくできてたな、とつい感じてしまう 前々からそうやって批判から目を背ける傾向があったけど、流石にここまで酷いと逸らすのは無理だよ… 色々言われてるけど単純にめちゃくちゃつまらないよね。
ラブライブって名前に頼りすぎ。 おそらく今までの人生の中で最高に「どうしてこうなったんだ?」と思ってる サンシャインは二次創作ってほんと言い得て妙だよな
こんなのがコンテンツの基盤になるだなんて思いたくない こんなのにμ'sのリソース取られて頭沸騰して脳みそ蒸発しそうなんだが
8スタとランティスとGODとおだくんと伊能津くんと赤目ちゃんとスクフェス返して 微妙な感じになったらμ'sと比較すんなってのがなあ 2期やらんでいいよ。やるならラブライブの看板外して欲しいね。
遺産でやってるくせに0からのスタートとか、本当図々しい。 廃校決定が全ての失敗。
何故フィクションなのに気持ち良い終わり目指さなかったのか理解できない。
無印は出来たんだから、サンシャインもず廃校阻止出来てよかった筈。 ライブでも息切れしてたってレポもあるしどうなることやら
μ'sがいかに魂込めて命削って打ち込んできたか再確認することにならなきゃいいが 露骨な聖地作りで萎える
μ's連呼だ10コールだの見え透いたものが多くて辟易しますよ μ'sであるラブライブ!だからこそ社会現象とまで言われる程愛されたんだよなぁ サンシャインってそういう変な違和感が多かった気がする サンシャインはライバーの悪ノリを真に受けて作ったようなシーン多過ぎ Aqoursだけじゃなくμ'sがここまで築き上げてきたラブライブの看板に唾を吐かれた気分
適当に作ってもファンが黙ってホイホイ付いてくると思ったら大間違いだ サンシャインはライバーの悪ノリを真に受けて作ったようなシーン多過ぎ μ'sを普通普通連呼してるのも意味不明だった
烏滸がましいにも程がある 視聴者は減って評価高いって、それ要するに信者しか残ってないってことなんだが 今ならまきちゃんに意見いえるわ
μ'sが活動していた時期にに時を巻き戻したいです。今最悪です レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。