酒井監督ってもしかして有能じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルビィちゃん回から確変してるよな
今回のEDの神演出はμ'sメンバー9人のみに囚われている京極にはできないものだった 一期も最終話まではこんな雰囲気だったけど最後の最後でやらかしてやっぱ通して見るとダメだな!ってなって今に至るんだから最後まで油断できない クソモブ嫌いすぎて見るだけで嫌悪感湧くからほんと無理だわ 辛すぎる 要所要所良いシーンもあるんだが繋ぎが変
見せたいシーンありきで組んでる感じ
作画監督としては有能だろう 有能とは思わんがボッコボコに叩くほどでは無い気はしてきた 無能とは思ってないからとっとと花田と仲良く死んでほしい 比喩表現とか描写がヘタクソ過ぎて恥ずかしくなる
ストーリーは悪くないと思うんだがな ここの人たちは叩いてるけど9話以降確かに確変してる感はある 2期に関しては頑張ってると思う
ただ、所々明らかにおかしい台詞があるのだけはどうにかしてくれ 何かを伝えようとしてるのは分かるけど画面見てて面白くないんだよ 見返そうと思えない 流石に覚醒するの遅すぎだろ
20話近くも何してたんだよ
その時点で無能だろ 奇跡を!
軽蔑する
訴えるよ
これを無くすだけで格段に良くなる
次回も期待してるぞ酒井 輝きたいっていうのはとてもよく伝わってきた
どう見ても輝けてないもん
これアイドルアニメだろ?最終回でも輝けてないんだろうな >>22は奇跡じゃなくて輝きだった
正直2期1話見た時は全く成長していないと思ったが
4話以降格段に良くなってるぞ 俺は2期の方がよりつまらないと思うけど
目的が見えねぇよダーツの旅見てる気分 今週Aqoursコールが始まるまではいいなぁって思っていたよ なんで9人しかいないキャラまともに動かせないんだろうな
ちょっとルビィが良いと思ったら同時に輝きマシン生まれたりとかおかしいと思わんのかな 9人平等に扱おうとすると面倒くさいのでは
G'sやニチアサアニメみたいに何十話もあるわけじゃないし 有能の意味わかるか?ちょっとマシになったじゃ駄目だろ
最高!神!とでも言わせてみろよ サンシャイン2期は先代2期よりは確実に面白いと思う とりあえず酒井を叩きたいがために京極が過剰に持ち上げられてんの見ると虫唾が走る >>34
無印1>>>>日光2>>>>無印2≒日光1
俺の中ではこれくらい 正直函館編は無印含めて1番好きかもしれん
確変酒井は割といい
無印2期11話の演出も担当してるし 1期がゴミだったので2期は見てないが
無印2期12話でアホみたいに泣いた人間としては認められないわ
映画はあまり面白くなかったな
声優も無印2期11話は評価してるけど正直自分は亜里沙のシーン以外ダメだと思う 今回マジでさっむ死ねって思ったけどタイムラインとか演出よかったってばっかりだったから俺がおかしいんだと分かった
酒井監督は有能ですよ >>35
具体的な反論ができないからサンカス乙wって言われちゃうんだよ サンシャインはつまらないけど、だからって無印が良かったわけじゃないわ
パクりだけの寒いアニメだったろ無印も 面白くなかったら無印1期は評価されてないだろうし
実際始まるまではネタアニメ扱いだったぞ
確かに無印1期11話とか叩かれてたし自分も変な脚本だとは思うけどね
穂乃果ちゃんの行動が不自然過ぎる
倒れるために活動してるんじゃないかと思うほど 出た出たw
お前それハイ解散バルスになっちゃうからまだ早いぞ 無印はまぁ可もなく不可もなくって感じかな
μ'sフィーバーで思考停止して盛り上がってたから当時はめちゃくちゃ楽しんでたけど 9話〜10話の内容はとても良かったのに最後いきなり11人で歌い出して台無しになった
推察して納得いくような描写が欲しかった もしかしてサンシャインって全話最後の数分削れば名作じゃね? 今は無関係な筈の木皿がお偉いさんの肉奴隷となってアニメサンシャインの完全崩壊を防いでいるという風潮 酒井も花田も有能な時は有能だって俺一期の時から言ってただろ!
無能な時はとことん無能だけどな!
できるだけ無能なとこを減らすのが名監督名脚本家なのだ
京極も無能なとこがあったけどトータルで有能監督だった 寧ろ音の木の雪かきみたいなラブライブに皆で立ち向かった描写欲しい、みかんトロッコちょっと貸したぐらいじゃねぇ 10話の空を飛ぶ時もそうだったけど、曲の使い方が媚びてないよね。E.T見た人ならわかると思うけど、空を飛ぶシーンには必ず印象的な曲を付けてもう曲を聴いただけでも涙が出てくるように曲を有効的に使うはずなんだけど、サンシャインはその効果を敢えて使ってない感あるね。 >>1おまえ虐殺(キャラ変)してきた殺人犯がゴミ拾いしただけで善人だと思えるの? 1期はゴミ以下だけど2期は最後5分以外は面白い回多いのが惜しい キャストにすらキセキダヨーとかいってバカにされるキャラ生み出した有能() 有能過ぎて凡人には理解されない天才の辛いとこだよね 俺も早くAqoursコールしたい
Aqoursコールさせてくれ
Aqoursコールが生き甲斐だ 無印を意識してるんだろうなあとは思うんだが根本的に全体像作るのがクッソ下手
特に合間の繋ぎとかテンポの作り方が致命的に糞でよしまるはガチで被害者になった
ルビィもかなり被害者だったけど8〜9話でそこそこ救済されたから一応除外する 11話のオチの演出は下策中の下策だろ、勇君があれのせいで辛気臭いイメージ植え付けられかねない。アニメ制作陣がキャストのみならず楽曲の足まで引っ張る 演出家として監督にコントロールされる立場なら有能だった可能性もあるけど監督としては普通に良くないと思う 好意的に見ればいくつかの描写削れば面白いアニメに見えるからな、ライブとかでの総集編だと面白そうに見えるように
有能な監督がこれはいらねーなと削ってれば全然違った たかがカプで荒れてる厨哀れやわ こんな無能の作るアニメ描写なんかどうでもええやろ まあ、11話は曜ちゃんの見せ方としいたけの使い方以外は良かったよ。
梨子ちゃんのアクティブな動きと善子ちゃんの「願い」を叶えてた花丸ちゃんは良かったわ。
善子ちゃんの千歌リスペクト好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています