千歌推しなんだけどアニメだと千歌の人間味が喪失してて辛い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本輝きBotで最後には主人公特有のヘイト集めするし
脚本に左右されるのはもうほんとやめてくださいお願いします その願いは聞けない
いよいよ物語は終わりに向かって動き始めたからね 主人公推しの宿命だ
その代わりLiveではセンターで映えるぞ センター多いしOPやらで恵まれたカット多いし雑誌の表紙千歌ばっかだし贅沢言うなよ
ルビィなんて出番がモブ連中より少ないんだぞ 花田脚本のオリジナルアニメは終盤になると主人公にヘイトがたまる事が多い
主人公は心身ともに苦しまないといけないと思っているからだろう
腕の良い脚本家ならヘイトたまらないように工夫するんだろうけど
そういうのができない人なので… 1期千歌「廃校キターーーーーーーーーーーー」
2期千歌「ラブライブなんてどうでもいい」
…どっちがいい? ラブライブなんてどうでもいいってあのシーン必要だったかなぁ もやもやするわ むしろ千歌推しならこんなアンチ沸きそうなスレたてないでおとなしくしてて欲しいんだが
また千歌ちゃん叩かれるだけやん >>7
でも無印1期で反省したのか多少改善は見られる
それでもまだあれだけど 峯野龍弘(代表取締役会長),株式会社 クリスチャントゥデイ,東京都,千代田区岩本町2-13-6 ミツボシ第3ビル4階 TEL.03-5829-4627
矢田喬大(代表取締役社長),株式会社 クリスチャントゥデイ,東京都,千代田区岩本町2-13-6 ミツボシ第3ビル4階 TEL.03-5829-4627
堀内顕(特別顧問),株式会社 クリスチャントゥデイ,東京都,千代田区岩本町2-13-6 ミツボシ第3ビル4階 TEL.03-5829-4627
折田政博(顧問),株式会社 クリスチャントゥデイ,東京都,千代田区岩本町2-13-6 ミツボシ第3ビル4階 TEL.03-5829-4627
工藤弘雄(論説委員),株式会社 クリスチャントゥデイ,東京都,千代田区岩本町2-13-6 ミツボシ第3ビル4階 TEL.03-5829-4627
藤崎秀雄(論説委員),株式会社 クリスチャントゥデイ,東京都,千代田区岩本町2-13-6 ミツボシ第3ビル4階 TEL.03-5829-4627
杉原秀正(論説委員),株式会社 クリスチャントゥデイ,東京都,千代田区岩本町2-13-6 ミツボシ第3ビル4階 TEL.03-5829-4627
杣浩二(取締役),株式会社 クリスチャントゥデイ,東京都,千代田区岩本町2-13-6 ミツボシ第3ビル4階 TEL.03-5829-4627
近藤高史(取締役),株式会社 クリスチャントゥデイ,東京都,千代田区岩本町2-13-6 ミツボシ第3ビル4階 TEL.03-5829-4627
片桐勝正(取締役),株式会社 クリスチャントゥデイ,東京都,千代田区岩本町2-13-6 ミツボシ第3ビル4階 TEL.03-5829-4627
張慶傑(取締役),株式会社 クリスチャントゥデイ,東京都,千代田区岩本町2-13-6 ミツボシ第3ビル4階 TEL.03-5829-4627
萬代栄嗣(取締役),株式会社 クリスチャントゥデイ,東京都,千代田区岩本町2-13-6 ミツボシ第3ビル4階 TEL.03-5829-4627
佐々木満男(監査役),株式会社 クリスチャントゥデイ,東京都,千代田区岩本町2-13-6 ミツボシ第3ビル4階 TEL.03-5829-4627 >>9
千歌「ミューズみたいに輝きたい!ラブライブ出たい!」
↓
千歌「廃校キター!ミューズみたいになれる!!」
↓
千歌「内浦は素晴らしい!やっぱり廃校なんて駄目だね」
↓
千歌「廃校から学校を救わなくちゃ」
↓
千歌「ラブライブに出て廃校を阻止する!」
↓
千歌「廃校決定しちゃった…ラブライブなんてもうどうでも良い」
千歌ちゃんの心の変遷は凄くわかりやすいと思う
最初の目標からどんどん離れていく過程がちゃんと書かれていると思うわ
それを良いと思えるかどうかは人によるだろうけど >>15昔の花田だったらビンタして他のキャラにも飛び火するだろうし
もっと鬱展開を引っ張るだろうな 7話は物語としてはどうかと思うけど千歌は一番人間味あったと思うよ
ちょっとの出来事でコロッと心情変わっちゃうとことか
興奮して結果にこだわるような啖呵切るとことか
悪い意味で人間味あった >>21
一切間違いを犯さず完璧に効率よく物事を処理し誰にも迷惑をかけない何事にも動じないってつまりは機械のことだからな 千歌ちゃんのブレブレな感じは好意的に解釈すると普通の人間くさいよな
その点穂乃果ちゃんはスーパーヒーローを地で行ってた アイドルアニメってのはキャラの成長のためとはいえ負の面を見せると
他のジャンルのアニメ以上に叩かれる傾向にあるなと思うわ
デレマスのアニメも批判が凄かった
今思うとデレマスのアニメの批判が多かった理由は
主人公一人だけでなく複数のキャラで万遍なく負の面を出させたりしたからなんだなという事がよくわかった セイントスノーには勝ちたいですかと煽り、
梨子には軽蔑すると暴言吐いた人が、
廃校阻止できないからラブライブなんてどうでもいいだ?
確かにこんな自分勝手なやつも世の中にはたくさんいるからな、人間味をとてもよく描けてると思うよ あれを人間味として好意的にとらえる人もいるんだな俺は完全に>>1と同じタイプだった千歌推しじゃないけど >>24
大半のファンが俺は〇〇推し!っていういわば複数あるグループの1つに所属してる状態だしな
普通の作品でも好きなキャラがいることは何も珍しいことじゃないけどアイドル系は顕著
だからこそ自分の推しが損な役回りだと反発する人が多い
ラブライブだと憎むべき敵も出てこないからそいつにヘイト役をやってもらうこともできないし >>25
軽蔑するは梨子が意図的に引き出した言葉なんだけど大丈夫?
ちゃんとアニメ見た?
まとめサイトだけで見た気になってない? >>28
軽蔑とまで言われるとは想像してなかっただろうがな 話の流れと関係ないけど
穂乃果→棗恭介
千歌→ルフィ 松風天馬
みたいなイメージ
前者は自身が率先して周りを引っ張る、巻き込もうとする感じで
後者は自身に引っ張る気があるかないか知らないけど周りが引っ張られていく、巻き込まれていく感じ >>28
ここまで全話観てるよ
つまり千歌は他人は軽蔑するくせに自分は平然と同じ考え方をするわけでしょ 結局一緒やんけと思うかもしれないけど微妙に違うと自分では思う >>27アライズもセイントスノーもヘイトためる憎き敵として書かれてないし
基本、ラブライブは悪人のいない優しい世界なんだよな 1期終盤の穂乃果や7話の千歌は好きだけど
主人公にヘイトが向いてしまう状況になるのもわかる こいつらの頭にスクールアイドルなんて欠片も無いよ
ラブライブは廃校阻止のオマケだから なんかマジで"千歌はラブライブのことをどうでもいいと思っている"と思っている人間がいて怖い >>72
千歌ちゃん推しは曇った千歌ちゃんを見たいたけだから2き、特に7話は大絶賛だけど、千歌ちゃん推しじゃない人から見たらただの気違いにしか見えず嫌悪感を募らせるだろうな 千歌推しじゃあないけど7話の描写好きよ
ふつーに気持ちはわかるしこれくらいの濁りはあった方がいいわ 7話まで見て分かるのがやっぱり廃校問題を長くし過ぎたそもそも一期で終わらせる問題しかも千歌ちゃんは全然μ’s脱却出来てないって言う一期を本当に無駄にしてる千歌ちゃんにはなんでスクールアイドルを目指したのか思い出して欲しい一期1話を思い出して欲しい 別にこのままの性格でμ'sのメンバーに入れても問題は無いと思うんだよな
正直、悪いのは主人公であることと他のメンバーが無能過ぎる事だと思う むしろ人間味はあると思うけどな
アニメ千歌はなんか生々しい >>18
推しじゃないけど、千歌ちゃんホント臭くて好き 俺は一気に好きになったぞ
初めて千歌ちゃんが普通の人間らしいと感じた
うまい言い方が思いつかないけど、穂乃果(μ's)やツバサさん(A-RISE)がいるようなスーパーガールの世界にやっと指を掛けたと思う
その成長を最後の最後まで自分だけでは成せなかったのも普通の人間の千歌ちゃんらしいし、そこで無謀とも言える啖呵を切ったのは穂乃果の姿を重ねたわ >>31
松風天馬は雨宮太陽との試合で集中できてない時には剣城にきちんと怒られたりしてるからなあ。千歌はそのへんが全くないのが悪いわ 穂乃果のカリスマ性はこっちにも伝わったけど
千歌にはそれがないからただの承認欲求の塊にしか見えないんだよな 千歌にあんまキツい言葉使わせないで欲しい
ガイジがそこだけ切取って千歌を叩くから >>54
言ったそばからいきなり変なの湧いてるしな
まぁ気にすんな 千歌の「輝きたい」が「周りから賞賛を受けたい」としか聞こえないのは気のせいか?
ルビィの「3年生は最後のラブライブだから絶対に優勝したい!」という願いは千歌の心には刺さらず
「ラブライブなんてどうでもいい」とか言い放つくせにモブが集まったら心変わりするとか最高にクソいんですけど サンシャインには迷える千歌を説得する“主人公”が必要なんだよな
千歌が主人公なせいでその役目が寄りにもよってモブが担当してしまった
千歌が主人公の器じゃないならまだしもメンバーがモブ以下なのは終わってる >>56
エア視聴かな
そのルビィの発言とどうでもいい発言は全く別の場面なんですが >>57
おまえらの有能無能はスイッチのオンオフ、0と1みたいで中間がないのが嫌だわ
確かに9人全員有能じゃないのは確かだけどドキュメントじゃないんだからさ(嘆息) >>57
穂乃果ちゃんがいれば千歌ちゃんがこんなに迷うことはなかっただろうな 安心しろ、ラブライブ優勝して廃校阻止してみんなからさすちか言われて
高海千歌という名のメアリー・スーが出来上がるだけだ >>58
あのルビィの発言も聞いた上で1日考えて
ルビィの目の前でああいう結論を吐き出すって感情の流れが人としておかしいって言ってるのよ。千歌にとってAqoursってなんだったのさ?
ルビィの願いを前日に聞いた上でルビィの目の前であの暴言を吐き、投げ出そうとするのがまったく理解できんわ。モブが来なかったらどうなってたのよ? >>63
考察厨は固っ苦しい奴多いよなぁ
ま、それが気に入らないなら文句吐いてりゃ良いけどさ
全くそんなの気にならん奴らも沢山いるのよ
そういう奴らは気にしてないから、おまえらの耳には声が届かんだろうけどな >>63
いや他メンもラブライブ出ても仕方ないって言ってたじゃん
リレーして喋ってるから分かりにくいけど この作品を俯瞰で見ると、Aqoursって千歌なんだよね。メンバーが千歌の手足以外の役割を持ってない
だからメンバーの活躍をもっとバッサリ減らして、家族やモブやセイントスノーを活躍させた方が面白いと思う
何故なら、それらは千歌と違った意見が言えるから。千歌と同じ人間は9人も必要ないよ。1人で十分だ 行間を読めないガイジ多すぎだろ
Aqoursはどのメンバーもまだまだ成長途中で、人間として完璧じゃないところがむしろ好感持てる
千歌ちゃんはまさにその筆頭。感情的で直感的で揺らぎやすく、頭に血が登りやすい。ラブライブなんてどうでもいいってのも廃校決定に動揺して取り乱してしまっただけだろ。
冷静になれば、どうでもいいはずなんてない。Aqoursの活動の中で目標こそは変わっていったけど、一番最初のきっかけはμ’sを見て憧れたんだから、ラブライブがどうでもいいはずなんてないだろ >>63
本音を言ったんだよ
ルビィは子供だからあれが本音だろうけど千歌は違う
モチベがなくなったのを隠してもしゃーないし
自分がやる気なくなるぐらいだから
大人の三年勢はもっとやる気なくなってるってわかるしな
モチベ低くて勝てるほど甘くもないし
このままダラダラ続けるのも考えないかんから
ああ言ったんだよ ルビィはルビィの冷静な意見を、千歌は千歌の感情的な胸中(※意見ではない)を言ってるだけ。
ルビィはああ見えて姉譲りなのか理路整然な性格を持ち合わせてるが、千歌はルビィより取り乱しやすい性格だから強い言い方になってしまっている。
あの場では誰もが喪失感と悲しみに暮れていたのは明らか。そして出た千歌からの「ラブライブなんてどうでもいい」という言葉。冷静に物事を判断出来るルビィが、または千歌よりは冷静な他のメンバーが、それで意見を否定されたと感じるだろうか? >>65
他メンが仕方ないと言ったのは千歌っちの様子を見た上で
千歌っちが乗り気でないのなら出ても仕方ないって結論やろ。
Aqoursメンバー9人での思い出を残したい、というのが千歌のモチベにならないというのはここまで20話近く話を積み重ねてきたにしてはいささか寂しすぎる結論じゃねーか?
結局、千歌にとっては廃校問題もラブライブも普通怪獣から抜け出すツールにしかなってないじゃん >>70
その程度のモチベで勝てないのは
二期一話でわかってるだろ?
なんだよ思い出作りってw
オッサンでもそんなん何のモチベにもならんわ アニメで成長しないガイジを見守るのがそんなに楽しいのか?
これ娯楽作品だぞ? >>70
どうしてもAqoursが千歌の独裁だってことにしたいの?
全員切り替えができないからって練習終わらせたの果南だぞ
同じ意見だってのを、気持ち汲み取ってどうのこうのってそれはズルいわ >>72
この作品まず自己紹介からして成長させる気ないんだけどね「またオラって言っちゃったずら〜」とか 別にAqoursは千歌の独裁じゃないよね
メンバーはいつでも好きに千歌に意見が言えるんだから
今回もこうなる前にメンバーが千歌を成長させれば良かったんだよ
8人も居て誰1人リーダーを育てようとしないのは逆に異常だわ >>70
千歌の中では輝きを見つけることと廃校阻止とラブライブ優勝は3つでひとつだよ
全てが目標であると同時に他のふたつを達成するための手段でもあり切り離せない
だからひとつの目標を達成できなくなることは全ての目標を失うことと同義だった 典型的な成り上がり病を感じる
凡人がとんとん拍子で身の丈にあわない地位を手にいれて全能感で舞い上がってるような
酒井もそうなんだろうな >>67
もうμ'sがどうとかなんてほざいてないじゃん
そもそもμ'sは勝利を目指さなかった(大嘘)とかいう結論に達したのにブッチギリで優勝とか言い出したからな
もはや支離滅裂 >>75
大人の部分は3年がやってるから
千歌にやらせなくていいぞ
これ以上千歌の出番を増やすんじゃないよ
また他のメンバーの出番が減るじゃんか まぁ要するに廃校問題を主軸にしてストーリーをしたのがよくなかった 出番減った方が酒井ナイズされなくていいと思うけどな >>78
おまえアンパンマンでも見てたほうがいいんじゃね?
ちょっとラブライブサンシャインはむずかちかったかなー?w >>79
果南は自分のトラウマを千歌に克服させただけ
ダイヤはちゃん付けで呼ばれたいだとか自分のことばかり
鞠莉は廃校阻止が一番で千歌を気にかけたり等してなかった
自分が一番で、Aqoursや学校の事を二番目位には考えてても
リーダーである千歌を育てようなんて思ってる3年は居なかっただろう
「主人公だろ勝手に育てよ」なんて言えるのは視聴者だけ
何もキッカケがなきゃ誰だって育たないわ
今回の千歌は今まで水無しで頑張って花を咲かせてのが遂に枯れただけ >>83
なんも枯れてないだろ?今までで一番高まったし
見ているこっちまで泣いてしまったわw
あんた千歌にどうなってほしいの?
あんたの母親兼恋人みたいなキャラになってほしいのか? 千歌信者は千歌擁護で他キャラsageするのやめろよ
無能だのなんだの 7話は千歌ちゃんよりもルビィちゃんの方が気になったなぁどうでもいいよって言われた時にルビィちゃんなら反論って言うかなんかこうぶつかって欲しかったスクールアイドルラブライブに関してはaqoursのなかでも気持ちが1番強いはずなのになぜモブにやらせた 枯れてないって……
じゃああの「どうでもいい」は本当はどうでもよくなくて、
メンバーに自分はもう限界だって気付かせる為に言っただけってこと?
いや、千歌の挫折まで否定すんなよ >>86
制作側が怖じ気づいてるんだろう
今まで劇中でメンバーに対して怒ったり殴ったりしたキャラが尽く不人気になってるから
だからできなかった キャラ人気が重要なコンテンツでこんなことキャラに言わせる脚本が一番狂ってる 主人公ならいくらヘイト集めようとどうでもいいってことかよ 自覚あるコンプもちで作詞できて自分からアイドルやろうとするけど行き当たりばったりな思春期女子
これでブレまくらないほうがおかしい
ブレつつも根底の芯の強さを見せて成長させるストーリー作らなきゃならんのが制作だけど いっそのこと全員で千歌のことサッカーボールみたいに蹴り回してほしかった
身も心もボロボロになって飛び降り自殺しようとしてからのモブでよかったと思うわ >>87
あんた挫折したらどうでもいいって思って
挫折しなきゃどうでもいいとか思わない人なの?
あのな、歳とったら人生消化試合の日が多くなるから
毎日のようにどうでもいい気分が続くぞw
モチベなんかずーっと低いまんまだしな
挫折なら二期一話だろ、予選落ちとかアホらしい
千歌ちゃん飯も食わずに寝込んでたじゃん
それ乗り越えて延長戦だから結果負けても挫折はないけど
消化試合をやる気は無くすわな、だからどうでもいいなんだろ >>87
1番大事な物が失われたんだから2番目3番目の事もどうでも良くなる感じだろ?いわば自暴自棄。だからと言って今まで2番目3番目に大切だった物には変わらないんだから「どうでも善い」って言葉を審議する必要があるだろ、あのシーンはそう言うシーンだよ もう千歌抜きでラブライブ出て欲しい
新リーダーは曜ちゃんで >>92
いや、延長戦とか思いこんでるのはアンタだけだろ
千歌にとってはアレが「今」だったんだろうが >>90
成長成長うるさいなぁ
子供でいいだろ?
成長してどうすんだよ、彼氏作って結婚して赤ちゃん産んで
母親になるか?アイドルとして成長?松田聖子とか?
アイドル目指す女の子たちが突っ走るのがいいんだろ?
アイドル目指すって考え自体子供なのにそれがいいんだろ? 葛藤があるこらこそ人間味が出てくるのにな、アンチってのは複数の情緒が絡むと途端にフリーズして考えられなくなるから直ぐに否定したがるんだろう。 >>97
他のメンバーが諦めようとするのを
あがこうよ、諦めちゃダメだよ!ー
って説得しようとしてるから本人も延長戦ってわかってるぞ、きっとw >>98
えっ、ラブライブ!サンシャインって最後に結婚して赤ちゃん産むのか?
てっきりアイドル目指して突っ走る物語かと思ってたけど…どこにそんのファクトあった? 「スクールアイドルやめる」って言った穂乃果みたいに
自暴自棄なときは今の自分を全て否定したくなることあるんだけど
千歌の「ラブライブなんてどうでもいい」もそれだと思うの >>91
アンチってこういう清朝末期の中国人みたいな野蛮なこと言って自己陶酔に浸ってる奴いるよな
湖北省とかもそうか
殺される千歌だけでなく全てのキャラを蛮族にすることで貶めてるわけだが >>101
キミの母ちゃんも昔は女の子だったんだぞ?
アイドルを目指してたかどうかは知らんがw
だから成長せずに子供のままでいいって話だよ
俺が言いたいのはな 千歌が出しゃばるとクソシリアスやら誰得ポエムやらつまらん展開ばっか
今後は他8人だけでワイワイやっててほしい あの8人じゃ何やらせても駄目じゃね?
代わりになったリーダーがまたぶっ壊れるだろう
ワイワイやれるのもその間だけ アクアにはうみえりみたいなサブリーダーがいないからな
凛みたいに時期リーダーになれそうな一年生もいないし サンカスがもはや反論できなくて人格攻撃になってて草
軽蔑するとかぬかした教祖様みたいやな 現に3年組は3人でやっててぶっ壊れた過去があるからな
にこの真似して独立したグループ作ってもすぐ壊れるぞ >>104
成長しない物語のどこに見所があるんだ?制作側は何を見せたいんだよ。
結局それははんぺんだけの都合だよな >>107
味噌田楽なら食べたいけどね、腐ってるこんにゃくじゃ無理だわ >>108
一年は食欲の化身と生主とガイジしかおらんからなぁ >>109
アンチの方がが人格を否定してるんだからそれが理解出来ないって事で恥を晒されるのは自然な流れだよな 千歌信者「千歌ちゃんは悪くない!他のメンバーが役立たずの無能ガイジなのは悪い!こいつらのせいで千歌ちゃんがダメになってるんだ!」 千歌も駄目主人公だけど、それ以上に周りが無能過ぎると言いたいだけ >>117
こんにゃくがそんな感じの事ずっと言ってるな
こんにゃくは千歌が進むレールを引く人間が必要だって言いたいのかね 千歌がやる事を周りがいちいちあーでもないこうでもないとか言いながら遮って決めつけて言ってたら自立した人間に成長出来ないぞ?指示待ち人間になんかなったら最悪な人間になっちゃうよな >>119
別にAqoursの誰がレールを敷いてもいいと思うよ
少なくともモブには敷いて欲しくなかったかな 他人に引かれたレールを歩く程自我を殺される人生もないけどね。多くの物語にあるのは寧ろ親のしがらみから抜け出して成長する話が書かれるものなんだけど…毒親かな? 2期の廃校問題は鞠莉パパの敷いたレールなんだけど?
しかも失敗して新しくモブに敷いて貰ったんだけど?
俺はAqoursの誰か(千歌含む)が敷けって言ってるんだけど分からない? 単純に酒花がまとめれてない廃校をベースにストーリーを進めた結果無印と同じ様な展開になりそうになって無理矢理展開を変えたから千歌ちゃんが変なキャラになってるんだと思う内容が薄いからこう言う事になる2期の千歌ちゃんは情緒不安定過ぎる >>124
何言ってんだ?その鞠莉パパが敷いたレールとやらに抗ってんじゃん、敷かれレールから逸れようと必死に頑張って来てんじゃん。
それにもともとラブライブ出場は千歌たちが自分で敷いたレールだろ、それを諦めかけてたから発破掛けに来たんだろ、全然状況わかってないなこのこんにゃくは、無理くり自分の杓子に当てはめて考えてるから歪んだ発想しか生まれないんじゃないのか? >>126
それあんたに向けられた質問なんだからあんたにしか答えられないぞ >>129
鞠莉パパは100人集めたら廃校を止めるか検討するというレールを敷いた
それに対して千歌たちはスクールアイドルという“手段”を選んだだけ
スクールアイドルはレールじゃなくて目的地に着くための乗り物だよ アニメはできの悪い同人 同人の方がキャラ愛感じるだけマシ >>132
それ、レールじゃなくてルールじゃね? ただの屁理屈みたい事言ってるけど、廃校阻止のために走ってる千歌達がいるわけなんだから、その後から鞠莉パパが付け足した条件だろそれ。「レールを引く」ってボキャブラリーの意味わかって使ってんのかね アニメは千歌ちゃんの妹属性満載なところが表現しきれてない いや、千歌ちゃんは妹属性じゃないよ。妹属性はルビィちゃんだろ? 千歌ちゃんは思春期属性
いたいたしいところがほほえましい >>113
生主でエエやん
生配信で何人付いてるか知らんけど 従来の女子高生の第二次性徴期ってよりかはその手前の小学3年生くらいの娘を見ているような感じだよね 文句あるなら出番とセンター他のキャラにまわせよ贅沢なんだよ!! >>30 >>32
今回のラブライブがどうでもいい!は
他のメンバーと一緒に部活ができた恩義のある学校を救えないからって
本人のセリフがあったからいいじゃん別に
その後ラブライブに優勝して学校の名前を刻むってモブのセリフに繋がるんだし
1期のμ'sと同じ境遇になって廃校やったーって喜ぶのをふざけんなって言うならわかるけどさ >>144
状況が違うって事を理解してないとわからないニュアンスなのかもね >>105
言いたいこと同意だけど
キャラ蔑ろにするクズ発言で台無し >>144
まずもって、恩義を感じる描写が薄すぎる
そして、ラブライブ!である以上大会を手段と履き違え、さらにはどうでもいいと言わせてしまった罪は重い
終いには、場を共有してないモブに最終目標を諭させる愚挙に至ってはAqoursというグループの在り方すらひっくり返す事だよ 酒井はライブもラブライブも目的のための手段としか思ってないんだろうな
現実では自分のやりたい展開のためのライブ(得にひどいのはダイダイミラチケと毎々喜美子こ)
アニメでは廃校阻止のためのラブライブ
目的と手段を履き違えてるバカ ラブライブを廃校阻止の手段だと思ってたのは9人みんな同じでそれで精一杯
だからモブに諭されるまで優勝で学校の名前を刻むって方法が思いつかなかった
ラブライブが廃校阻止の手段でしかないのはAqours全員がそう思ってたし
1期からずっとそうだから今更すぎる、諦めて割り切りなよ >>146
どうでもいいけど>>96も追加したら? 何もかも今更すぎるな
廃校確定からの名前残そうなんて1期でやって良かったぐらい
7話は無理やり廃校阻止から名前残そう案を出して尺の中に収めた
そんで次回はまたシリアスから一転して日常回
酒井も花田も廃校関連書きたくなくて特定のキャラのスポット回に
力入れたいんだろうな >>149
いやね、酒井がライブを演出のための道具としか思ってないと思うんだわ、ぶったぎったりママや犬が書けよってペンライト降ってたり、やたらエロ狙いのアングルも多い
そんな奴が書くからキャラもラブライブ大会を道具にしてるようになるんだろ
μ'sはライブ始まったら完全に9人の世界を終わるまで見せてくれた、途中で倒れたとかモブが映るとかない
ラブライブへの目的も一期終盤でやる意味がないというホノカに反発するメンバーもいたし仲間の助力もあってアイドルをやりたいとちゃんとこたえをだしてる >>149
人間廃校を阻止すると一つの事に固執してると他の事を見失う物だよ。そしてモブたちも学校の事をちゃんと考えていた、それだけの事だよな。だから千歌達に発破を掛けて夢を託すのは当然の権利だよな 同じ学校で同じ問題に直面して同じ悩みを持った同士に対して場を共有していないと言う発想が出来るほど視聴者は無情でもないだろ
それこそAqoursしか居ないAqours以外いらないご都合主義のアニメであり世界を私物化すると発想だよな 2期7話の評価が極端だという事が良く分かるスレだ
評価してる人は感動した神回!って言ってるのに対して
評価してない人は最悪、糞と言ってる 7話をひとつの話としてみたらいい話で終わるけど1期1話から通してみたらいい話では片付けれないくらい薄っぺらい7話みたいな重要な話は1話完結にしなくていいそんで1話完結にしたいならシリアスは入れなくていい >>151
今更とか言うなら今になって見たいものが見れることを喜べよ 7話単体で見ると神回
けどそれまでが糞なので感動は出来ないな
廃校確定やるなら最初からそうしとけって気持ちにしかならん ほんの数分で持ち直すならなんで千歌ちゃんにあんなきついこと言わせたの? 反省するわけでもなく無くてもまったく問題ない台詞だからな
軽蔑するといい無駄に嫌な台詞回しになってる 一方キャラスレのちかおじたちは平常運転なのであった >>162
あそこはアニメの出来なんて関係ない、千歌ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ない連中が集まるスレだから >>152
雨のなかであんなに辛そうだったのにライブ中は普段通りのクッソ笑顔で踊って終わった瞬間見計らってぶっ倒れる高坂さんを見習うべきだな >>160
盛り上がったの千歌ちゃんのアンチだけなんだが >>166
千歌キチより盛り上がるなんてなっまいきだぞー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています