千歌「成功するパターンだろ!これぇ」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思った
千歌なら「成功するパターンでしょ!普通!」
となるべき この台詞けっこう好きよ
自分にイライラしてる千歌ちゃんが >>5
いつもの千歌ちゃんならそうだけどそれほど出来ない自分にイライラしてたor余裕が無かったんじゃね それそれ
成功するパターンでしょ!とかが良かったよ...軽蔑するといいもうちょい可愛らしい言い方にしていただけないものか 沼津て方言ないの?
あるなら思わず方言出て欲しかった >>7
これ
梨子ちゃんも花丸ちゃんもどんどん声優っぽくなってきてる >>7
梨子の描いた犬の絵みたく二次が三次に寄っていってるのか 木の葉丸?って書こうとして出遅れたパターンか?これ いちいち声優っぽい〜とかほざく声豚ほんと気色悪いから死んでくんねえかな >>22
ゴミはお前の人生だろカス
お前の人生他人に誇れるか? >>24
お前さ声優に詳しくないからって嫉妬してるだろ >>24
お前さ声優に詳しくないからって嫉妬してるだろ >>24
お前の顔の方が気持ち悪いじゃんw
こんな専門板まで来て何言ってんの?w
発達障害か?お前
親もゴミなんだろうな 団地住まいか? 実際何でもかんでも声優に結び付けたがる奴ってすごい頭悪そうに見えるわ
声優のことしか頭にないのか ていうか前々から千歌の口調がこうなること多々あったんだよね 俺はむしろ声優に結びつけられるのが嫌だからこそ気になる
梨子ちゃんとか明らかに声優意識したキャラ変更されてるだろ でも正直伊波っぽいって思っちゃった
あんな言い方普段してるし >>36
なんか声優にしか興味なくてキャラ愛とか全くなさそうだよな
ほんと消えてほしい人種だわ >>38
梨子は明らかに中の人に寄せてきてるね。
キャラと声優お互いに影響を及ぼしあってる
のはなかなか面白いね それ以前にこんなメタ発言非日常を見せるアイドルアニメには似合わない
やっぱアニメは京極世代の方がいいわ
5話の逢田犬とか要らねえ 声優に結びつけるなって言ってもこんなクソアニメ声豚以外誰が見てんのよ こんくらいいいだろw
なんでもかんでもケチつけたいんだな 既視感あると思ったらやア犯要の同人のそこは感動して助けてくれるところでしょ!のとこだわ >>51
思わず素が出たって案外間違いじゃなかったりしてね
あれが千歌の本来の性格 言うて千歌って一期でも「いい加減にしろー!」って言ってなかったか?
あれも「いい加減にしてー!」の方がよかった言うんか? >>7
これ
2期になってからところどころそれっぽい
声ももっと繊細な感じだったのに腹から声出すような太い声になってきてる
どんどん千歌が可愛くなくなる >>57
小さい違和感って言葉では看過できないレベルのやらかしばっかりなんだよなぁ >>20
名前がはんぺんだからってテキトーこいてんじゃねーよ
曜が果南に「成功するパターンだら?今の」って言うならわかる つーかこの台詞は鞠莉のネットスラング並の寒さがあって嫌い
酒井のオッサン無理すんなって >>73
上級生に向かってあんなことを…千歌ちゃん凄い…
このシーンがなんか昭和的で嫌いだわ >>74
沼津あたりじゃあんまり言わないと思うな
静岡以西とはニュアンス違うんじゃね >>78
自分のとこだと多分ほとんどが
千歌「成功するパターンじゃん!これぇ」
で、周りが
「駄目だっただ?」
になると思う
ちな浜松寄り >>12
つまり普段は猫被ってるだけで本来はがさつで言葉使いも悪い性悪なんだな いやぁ、人間ふとした表紙に言葉遣いが雑になる事くらいあるだろ
俺も普段周りから礼儀正しいといわれているけど、心の中では適当な口調だよ
恒常的にヤンキーみたいな言葉で喋ってる訳でもないし、
目くじら立てる奴が多すぎやしないか >>28
唐突に方言出してきて云々で叩く姿が見えます キャラがキャストに合わせるのか…
キャストがキャラに興味持たないからシンクロが難しいと判断して逆にしてみたってところか まぁ無くはないでしょ…
穂乃果も凛ちゃんと口喧嘩して最終的に「うるさいんだよっ!!」って言ってたし 普通の場面でも女が女言葉で上品に会話してると思ってる奴いるのか… >>83
だよな
自分の理想なんて自分の中にしまっておけばいいのに
キャラに押し付けすぎなのよ あそこはアドリブだと思ってる、倒置法って台詞じゃあまり使わないし、あそこだけ前後の流れと違和感あったからな 視聴者の理想を押し付けるのはいけないけどアドリブで声優のキャラ押し付けちゃったってか >>90
マウントとるつもりはないがここはあのセリフでなんら違和感ないだろ… >>42
いや、声優→キャラの一方通行でしか影響与えてないじゃん。無印は相互に比較的バランスよく影響しあってたけど、Aqoursじゃキャラに影響されました的なエピソードがほとんどない。 >>90
草
この話でマウントとったところでなんの旨味もねぇだろ
どんだけ悔しいねん どうしても上手くいかなくてイライラしたら苛立った口調にならない?
もうなんか一字一句全てが気にくわない人間なのかな?お疲れ。 そんなに悪くはないけど一期もこいつ発言とかもあったしまあしイメージを
大事にするなら避けたほうが無難かもしれない >>80
どっちにしろ伊波っぽいから叩くだろうな
最初から難癖つける前提なんだから 1期でも「いい加減にしろ!」って言ってたから口調はまぁいいけど
メタッぽい台詞は冷めるわ あんま乱暴な言葉とか使わないのもラブライブが好きな理由の一つだったからこういうの見ちゃうと萎える アニメキャラって男っぽいとかにキャラ付けがない限り現実の女とは違って上品な口調だからな
だから声優ラジオとか聞くとリアルの女のしゃべり方だなと結構萎えたりするんだが
それをアニメキャラにやらすなよ 千歌の絵で伊波が吹き替えてりゃなんでも良い奴らが羨ましい このぐらいの口調の変化を許容できない童貞ヲタクって実に生きづらそう
「ぼぼぼ僕の千歌ちゃんはそんなこと言わないんだっ!」って感じなんだろうな 文字にするときついけどあの声で言われたらかわいいしかない 素が出たとかでもなくて千歌でも焦ったり苛立つことがあるって実に人間らしいセリフなのにな
そりゃ海未やことりや花丸ルビィあたりが言ったらちょっと「ん?」って思うけど >>114
結局お前も「ぼぼぼ僕の好きなことりちゃんや海未ちゃんはそんなこと言わないんだ!」で草w あんちゃんっぽいとは思ったけど別にあれは千歌が言ってても違和感は無かったけどな
りきゃことかはちょっと前に出過ぎだとは思うけど ぶっちゃけ二期入ってから意識高いこと言いまくってて千歌ちゃんキャラ変わったな、って思ってたから今更だわ うまそうじゃないデスかぁコレェ…(つくねをパクーする) >>96
次は千歌に劇団員の彼氏ができる設定追加しよう >>124
つまんね
お前リアルで誰にも相手にされてないだろ えぇ...
悔しさ、自分への苛立ちから強い言葉になったと捉えられんのか... いや素直にかわいいやん
これくらいのことでイライラするのは隠キャ童貞くらいやぞ 応援されてからの失敗で不甲斐なさやら苛立ちやら加味すれば変ではないでしょ、それに誰かに対してじゃなく自分に向けてだしこれぐらい強めでもええんじゃない >>131
ツイッターでキッズ達が使ってる用語の方が遥かにキモいわ 美渡の姉貴があんな感じだしあんまり違和感はないだろ
ちょっとあんちゃんっぽいとは思ったけど いや普通にかわいかっただろ
チカちゃんにフェミニンは求めてないずらよ わかるこれが千歌らしさだよね
不人気らしい立ち振る舞いw 千歌ちゃん普段はほんとに女の子でかわいい、だから出てくる女の子らしくないワードがしびれるんじゃん 一期の頃からちょいちょい粗雑で下品な言葉づかいが目立ってたからなぁ 可愛いだけのキャラなんてもう溢れすぎてお腹いっぱいなんだよ
チームの頭なんだからこれくらいでちょうどいいわ そもそも男が使う言葉を女が使うと下品なんて風潮が間違ってる ちかって廃校は喜ぶけど男言葉使うようなキャラじゃないだろ 男言葉っていうほど男言葉でもないぞ
昭和のお嬢様学校じゃあるまいし 言葉づかいっていうか言葉の選択が合ってない
一話の「軽蔑する」とか、嫌いになる、でいいのに大仰にするから違和感が 何を言ったかではなく誰が言ったかが問題なんだけど
これ発達障碍の人達にどう説明したらいいんだろう ちょくちょくおどけ入れるキャラだし別に違和感ないが >>150
男言葉使うキャラとかじゃなくて素が男なんじゃない千歌は
性同一性障害なのをメンバーにも視聴者にも隠してる >>158
それ一番言ってるのは酒井だから。
オフィシャルブックのインタビューで現実のAqoursを重ねるって明言してる。
アニメのAqoursの世界はおおよそ書き割りであり声優が主役の学芸会として見るのが正しい見方なんじゃねぇかと本気で思うわ 声優がキャラにシンクロしようとしてたのがμ's
キャラを声優っぽくすればいいと思ってるのが酒井しゃいん 声優っぽいとか声優知らん新規からしたらキモいだけやろ
もともと知ってる奴がちょっと嬉しくなるファンサービスくらいに止めとけや能無し酒井 μ's=アニメを声優が再現し近づこうとする
アクオス=アニメは声優に再現させるための叩き台 >>162
これ
まぁスレタイの奴は流石にそこまで感じなかったけど キャラ付けとしてこれはかなりアリだわ
dearホノカサンとかポエムより断然いい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています