アニメサンシャイン受けつけない人って結局話の展開よりも...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ版キャラの魅力の無さだったり扱いの悪さが原因じゃない?
アニメ版キャラを好きになりさえすればいくらでも妄想で補完したり擁護してあげようって気になるんだけど...
アニメのサンシャインのキャラをいかに好きになれるかでこの作品の評価が変わってくる気がする そもそも奴等見てないんだから話もキャラも関係ないぞ 改変されたキャラによって展開されるストーリーが破綻してる
しかも9人の絆感ゼロ
改編したアニメキャラで9人の話を作れていたなら酒井アニメを受け入れる余地はあった
ところがこいつは自分で改変した9人の物語ですら満足に作れていないんだよ
受け付ける余地が欠片もないわ >>2
ちゃんと毎週見てるけどちゃんと毎週クソアニメとしか思えないぞ ちゃんと好きになってもらえるようにキャラを動かすのが酒井始めスタッフの仕事
それを視聴者の側から好きありきで酒井版キャラ好きになって妄想補完で擁護するとか本末転倒もいいところだわ >>4
嘘つけ絶対見てないゾ
というか見てあんな感想や疑問を抱くならちょっと心配になるゾ >>4
これな
好きになろうとしても向こうから逃げてく
土台からして腐ってるんだよ 酒井版キャラでも好きになろうと頑張った時期はあった
ところが話ごとにキャラの設定性格がコロコロ変わるんで諦めたわ
好きになった翌週には別人になっちゃってるんだもん 1期のキャラが好きだったのに2期で別人になってるんだが 酒井のキャラ付けが一貫してないんだよな
ぶっ飛んでても子安みたいに一貫してるなら推せるんだが
酒井はやりたいシーンに合わせてキャラの性格コロコロ変えるのが付いてけない 善子の別人感ほんとひで
あれじゃただのウザイ奴だよ アニメ版は真剣さが足りない
息抜きにふざけるならまだしも、ずっとふざけてるんだもん
アニメでも現実でも好きになるのは何かに一生懸命な人だよ 千歌とか1期と2期で完全に別人だろ
1期の頃はウザイながらも個性はあった
だから2期では心を入れ替えて好きになろうと思って見てたんだけど宗教の教祖みたいになってやがる
こんなの無理です どっちかというと視聴者の理想像にアニメがついていけてない >>7
いちいちキャラに不快で奇抜なことさせすぎなんだよ
お姫様だっこで体重を推測したり、フリーマーケットで1000円もするぬいぐるみについて客に説教するシーンとか ストーリーもキャラもダメだわ
わざわざG'sとかも見る気になれないし >>15
これな
3話なんて説明会とライブが被ったっていう絶望的な話のはずなのにミカントロッコというふざけた解決しちゃうしな
あと腕立てできないってのもふざけ過ぎだと思った
あそこ練習のシーンなんだから真面目にやれよと 2話も4話も二期になって今更9人の絆やってんだぜ?
じゃあ1期は何だったんだよって話
1期でキャラを好きになった人をかずお自ら全力で振り落としにきてるのな >>1
こいつアンチだろ
実際この煽りは効果的だわ
評価する かずおくんは1話のAパートとBパートでシナリオ矛盾させたりする人だから
1期と2期で内容が違うのは当たり前だよね 君ここ恋アクの変化はその序章に過ぎなかったのだ…
とか割と笑えないな 酒井の独特な感性には信者以外誰もついていけていない
説明が足りないから一々突っ込まれるし脳内補完()しないといけなくなる
リアルタイムで視聴していた中でミラチケ脱走がイメージ映像だと気づいた奴は何人いただろうか
11話の曜と千歌も結局本音をぶつけ合っていない
各回の問題に対する答えぐらいは目に見える形で示すべきだ >>27
ミラチケは現実じゃないの?だって一人だけあの場所から消えていくならともかく、全員棒立ちでその様子をステージで見守ってたんだし 11話のあれで円満みたいな雰囲気とかダイヤ回のあれも糞やな
雰囲気でごまかすな >>25
制作が一期から一年ぶりだからね、仕方ないね
>>23
劇場版が控えてるから油断しちゃだめよ
二期は何だったんだよって言うことになるから 独特な感性というと聞こえはよいけど要は説明不足の描写過多なんだよな
だから酒井版サンシャインを解読するには妄想が必要になる
酒井って表現したいテーマを形にして視聴者に伝える能力が致命的に欠落してると思う
クリエーターとしての適性がまるでないよ >>1
サンシャインアンチなんてマイマイの衣装は「ルビィが作った」って曜がはっきり言ってるのに
それを指摘してやったら脳内補完扱いするような頭の輩だぞ
真面目に脳に障害があるとしか思えん そういえば日付変わって今日の放送で「ダイヤさん」呼びにちゃんと戻るんだろうか
これからずっと「ダイヤちゃん」だと流石に気持ち悪いぞ いやそもそも酒井版をサンシャインとは認めていないから
アンチって何(笑) >>33
残念ながらそこは原作通りなのだ…
ダイヤちゃんにするならヨハネちゃんもやれって感じだけど(あの余計な漫才も消えるし) 支離滅裂なストーリー展開と醜悪なギャグセンス
奇跡だの何だの大袈裟な言葉を連呼してたりキャラがなんか悟ったような描写が何度もあるけど内容が薄っぺら過ぎて見てて寒気がする
「作品とキャラが好きなのにアニメは嫌い」なんてそんなことあるんだろうかと思ってたけど実際に自分がそうなってしまつた キャストはファンミで全国飛び回るのにその努力をかずおが無駄にしていくと思うと腹立たしいな
そりゃキャストが頑張るのは当たり前だけどさ
だからといって自分たちの分身とも言えるキャラをこんなグチャグチャにされてモチベーション保てと言うのも酷な話だわ 1期1話の頃から既に違うなって思ったのは曜の性格かな?
何て言うか、キャラに持つイメージって千差万別だと思うんだけど
酒井はその中でも最も最悪に近いものを選んでる気がする >>36
それほんと思う
アニメだけ別次元だと考えることにしてるわ
じゃないと無理 >>37
ファンミでアニメ各話の感想を言わされるんだぜ
それで信者にキャストが絶賛してる!感動してる!って解釈されるんだぜ
キャストがあの出来で本当に満足してるならアレだけど可哀想だよな 文字通りキャストを人質に取られてるよな
こんなやり方でしか売れないならアニメなんて展開するなよ >>38
酒井のピックセンスは絶望的にやばい
だから出番が少ない方が幸せなアニメとか揶揄される >>36
こうやって代弁してくれる人がいるのは気分がいいな
ほぼどう意見だわ >>44
馬鹿って自分個人の意見を世間の意見のように吹聴するよな >>46
ほんとにそれ
酒井は自分と世間のギャップを一回見つめ直した方がいい お前らまだそんなに真面目にアニメ見てるの?
俺はもう一期のときからPVと推しキャラのかわいい仕草を見ることに注力してるしその方が絶対精神衛生上いいぞ まあ不満があるにしてもこうやって言い合える場があるからまだいい >>47
世間的に見ればニコニコで最終話込みで平均満足度85%の監督だぞ >>36 これな
2期でホントにアニメ版嫌いになった
G'zと2次創作追ってたほうがよほど健全だわ
かずおはキャラ愛とかないんだろうな >>50
あんなもんわざわざ見に来てる時点でそのコンテンツの支持者なのは確定してんだから対象をもっと広げろや
アニメ見る層はもっと多いゾ >>48
実際色々完全に諦めてるけどキャラが動いて喋ってるのを見られるのはアニメだけだからそれだけを目当てに見てるんだけどさ
例えば俺は千歌推しなんだけどダイヤさん回の締めで千歌が喋り始めた時は「もうやてめてくれ…」って思いながら見てたよ クソアニメでもイベチケで数万売れてウハウハだからな
むしろ身内に監督やらせて金も身内で回すだけだわ
内容なんか動いてしゃべってればどうでもいい >>48
可愛い仕草より不快な描写の方が目に飛び込んでくるんだよ
話題についてけなくなるの嫌気だから我慢して見てると視聴後はほんと嫌な気分になってる
え?これがあの可愛らしいサンシャインの子達なの?って
はぁ辛いわ >>32
"見出し"の意味がわからずに騒ぎ始めたときはマジでこいつらヤベェって思ったわ アニメの設定が基本となりつつある中で、割り切って他のメディア展開を楽しめるって人すごいと思う
俺逆にライブとか曲とかの他のメディア展開見ててもアニメがフラッシュバックして素直に楽しめなくなってしまったし正直羨ましい
キャラや設定に対する解釈ってホント地雷だなと思った >>53
んー別にその場面で千歌にヘイトたまった感覚ないからそれははよくわからないなごめんね
大事なのはポジティブに解釈すること
どうしてもそれができないところは目を瞑ることだよ
趣味なんだから難しく考えたりネガティブに考えるのは時間の無駄 >>57
スクフェスストーリーがアニメに寄せてくのは辛いわ
あれが一番中庸的でとっつきやすいのに >>7
3話の「時間間違えた」ってどういうことだったの?
Aqoursが音ノ木坂の前で言った「ありがとうございました!」は何に対して?
例の寸劇「今日はみなさんに聞いてほしい話があります!それは私達の町のこと、学校のことです!」と言って自分たちの苦労話に入ったけど
前置きと寸劇の内容が噛み合ってなかったのはなんで?
梨子が音ノ木坂からの転校生という最終兵器クラスの設定は、ほんとに興味なかったから何も知らないだけで片付けちゃうの? >>59
それでもまだ声が付くコンテンツではまだ可愛いとは思う
多分絵がスクフェス仕様だからそう感じるんだろうけど >>58
受取り方は人それぞれだから別に謝ってもらうようなことじゃない
お前はそう考えているし俺はこう考えている ただそれだけのこと >>53
ああまたあの宗教かって感じな
二期になって千歌って自分の気持ちを何ら口にしてないような気がするんだよ
かずおの戯言言わされるだけのBOTになってる アニメのせいでラブライブがここまで貶められることについて、ラブライブに関わる仕事をしている人間はどう思ってるんだろうね
ここまで酷いと仕方ないなんて気持ちじゃいられないと思うよ >>55
それもう楽しめてないから離れたほうがいいんじゃないの
人間関係のために趣味を続けるっていうのは違うと思うけど -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
監督の立場を悪用してAqoursのキャラを玩具にしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということを認めろやッッ!!
サンシャイン!!の二期が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! >>60
最近では見なくなったけど、梨子がスクールアイドルのことを知らないのはおかしいと叩かれまくってたな >>64
自分たちの努力がまるで無駄にされてくわけだからね
俺達よりも酒井に対する憎しみは強いと思う >>67
知らないだけならまだしも活かせないってのが大問題 >>60
本当に転校生設定生かせてないのは腹立たしい >>55
それはもう視聴を辞める段階だと思うよ
周りに合わせるために無理矢理ってキョロ充みたいな感覚ならストレス貯まるだけだろう
人との関わり合いは欲しいみたいだし他の人気作品行った方が健全だと思うわ >>57
二次専でライブとかあまり興味ないからだけどライブまでちゃんと行く人達は大変だな 普段は全員高校生とは思えない幼稚な言動
かずおが言いたいこと代弁する時は唐突に大人が言いそうなことを言い出す
キャラがブレブレで見てるこっちが困惑するわ >>64
ボイコット運動があるわけでもなけりゃ
売上も大幅に落ちたわけじゃないしどうも思ってないんじゃね
商売だからな アニメ以外の媒体が好きな人はどうするんですかね
アニメが正史みたいな扱いになって話題になるなら見なきゃいかんだろって思うわ >>64
>>68
こういうのって「μ'sのときからそうだったぞ」「むしろμ'sの方が改変酷かったわ」
「やっぱ花田って糞だわ」みたいなレスを付けてほしくてやってるのかな >>57
まぁ良くも悪くもアニメが基本設定になるのは事実だしな
μ'sの頃も紅白アニメとか目立つのは結局アニメ設定だったし 1番の謎はずっと干されてた奴を大作の監督に起用したことなんだが >>75
アニメ以外が好きなお前とアニメを主流に話すのが好きなそのコミュニティは相性悪いから離れたほうがいいと思うけど? >>78
これがまじで一番の謎
そんなに人手足りなかったか
>>79
これ業者か?
定型文にしては意匠を凝らしてある気がするんだが >>75
好きな媒体を楽しむしかないやろ
GsならGs好きで集まって話すか
人少なくて寂しいなら一人で楽しむか
それも嫌なら他作品行くしかない
俺だって一時期はスクフェスの推しが苦手でスクフェスは完全に放置してたし
アニメが正史かは知らんけど目立つようになるのは事実だろうな 何故業者かと思ったかと言うと最初は非難する側を装ってたのに対して途中から非難に対して難癖付け始めてるから
一貫性がない
非難の方向を自分に持っていこうとしてるか論点をずらそうとしてる
最もこんなのに一々火消しが動くのかは知らんが >>80
業者ってどっち側の業者に見られてるのかわからないけど
俺が言いたいのはアニメを見る、アイドルを追っかける趣味なんて頭空っぽで嫌なことには目を瞑ってやったほうがいいに決まってるし、そもそも趣味というのは嫌なことのほうが多くなったら辞めるべきだよ >>63
1期で東京で0票➝みんなの前では明るくしてたけど本当は悔しかった
の辺りは良かったんだけどね
音丿木から帰るときのあの浜で意味不明かつ矛盾だらけのμ's論を語りだしたのと、全員がそれに同意してたのはかなりキツかった
別にG'sと違うのが許せないとかそういうんじゃない
μ'sの時から媒体で設定が違うのは当たり前だったし
ただAqoursに関してはアニメが酷すぎる 嫌なら見るなと言う人はでんでん現象になるのをお望みか >>83
辞めるかどうかは本人の意思だしお前が押し付けることじゃない
アニメの批判に対して何も言い返せないから話題を反らそうとしてるようにしか見えない
信者の典型 いや制作者側の嫌なら見るなはおかしいけど同じファンとして嫌なら辞めたほうがいいんじゃない?っていうのは別に普通のことだろ >>77
結局メインとなる設定を受け入れられるか(好きになるか)どうかなんだろうし、μ'sをあそこまで好きになったのは要因は色々あれどそれが盤石な土台としてあったからだと自分で思ってる
(アニメサンシャインが受け付けられなかったのはμ's設定/セリフとの衝突も主な要因ではあるんだけど…)
ほんとなら他界すべきなんだろうし、そうしようとはしてるけどμ'sはずっと好きな故にファン層の被るAqoursの情報を遮るのも難しいし、最近コンテンツとして融和路線に舵取り始めたから余計にな… >>86
別にこの板で批判されてることは俺も概ね同意見だけど批判ばっかりするより良いところを探してそれを全力で楽しむほうがいいじゃん?
良いところが見つけられないならそれはもうコンテンツ追うの辞めたほうがいいってだけ >>85
実際そうするしかないしな
嫌なものを視聴するっていう苦行を重ねつつ文句言うよりはスパッと切る方が一番ベターだろ
精神衛生上にも良いし時間も無駄にならない
文句言っても変わらない風潮には黙って従うか、放棄して別の場所に行くしかない 出されたアニメの良いところを探して楽しむってのは素晴らしいんだけどそもそも探す必要のないくらい良いアニメを出して欲しかった >>76
改変があったかどうかじゃなく、結果としてファンからの評価が落ちてるってのが論点でしょ
他コンテンツに比べれば十分とはいえ、CDやBDの売上枚数、動員と数値で確認できる結果は落としたわけだから 嫌でも見る→目に付いた不満点をネットで愚痴る→共感してもらう→とりあえずスッキリする
……制作側に届くようなクレームにならないのはわかってるけどね >>91
いや実際酒井から非難の的がずれてるし視聴するしないの問題に刷り変わってる辺り否定も出来ない
そりゃ俺だって思いたくないがな まあこっちもアニメからは離れつつあるからな
μ'sの時は一期から劇場版までアニメ円盤は予約して買ってたけど
サンシャイン一期はあまりの推しの扱いの酷さに腹立ったので円盤買ってなかったし
二期が良かったら二期の円盤と一緒に一期も買おうかと思ったけどこの調子じゃたぶん買わんな >>88
追いたい気持ちは分かるけどな
サンシャインはμ'sよりもGs購読層多いだろうし
漫画版やスクフェスストーリー、SSD等他媒体も充実してるからなぁ
とりあえずGs総合スレとか立てればいいんじゃないかな
それかsnsでGsオンリー探すか >>92
それはちょっと贅沢すぎるというかハードルが高いよ今のアニメ業界にとっては
まあ酒井はそのアニメ業界のなかでもちょっと感覚が古いというか、それっぽい描写しとけばオタクが勝手に深読みしてくれるだろー的な一昔前の感覚持っちゃっててラブライバーのニーズにはあってないと思うけど 同じ見るなら全力で楽しむべきっていう前向き過ぎるやつもいれば嫌な部分はあっても好きな作品だから見るっていう人間もいる
世の中0が100かじゃないからな 特典のCD欲しいから結局買うことになるんだろうなと思ってる おかしな話の展開の中で動くキャラのことなんか好きになれるわけがないやんか 文句あるけどまぁ見る→おう頑張れ。俺は嫌いだった媒体は無視したけどな
見るの嫌だからどうすりゃいい→じゃあ見るなよ 批判するくらいなら見るなってか?何様だよ
業者、制作側ですかねぇ
耳障りのいい言葉だけ読みたいならそっちこそ匿名掲示板なんて見るなよ >>104
だっていまの2次元オタク見てみろよ
アニメよりソシャゲが主流だろ?
一昔前はハルヒとかけいおんとかちゃんとアニメが主流だったのにさ
これって単にアニメが2次元オタクにウケなくなったからだと思うんだよね コンテンツを広げる最も有効な手段がアニメなのに、現状ますます閉じコン化させる要因になってるよね >>105
じゃあ逆に批判したくなるほどの出来なのに見続ける理由ってなに? 特典のCDと言ってもソロ、デュオ曲は1つも無いしG線みたいな曲中に会話がある物もある
正直言って期待はずれだった キャストの話についていく為やろ
アニメメインでしか話しなくなるもの >>108
新曲、PVの映像
ライブ
G'sが好きでもこういうのはカバーできないからな >>111
じゃあそこだけ注力して見て他は流し見もしくは頭空っぽで見ればいいんじゃない?
ネガティブなことばっかり考えて見続けてもつまんないでしょ >>105
最初から割り切ってるならいいけど
楽しみたいのに見るのが辛くて苦行だと思うのなら観ない方が生産的やろ
>>101
それCDだけオクか中古屋から買った方が安く付くんじゃね 文句や批判あるけど見る→頑張ってね
見るのが辛いけど何とか見てる→じゃあ視聴やめなよ >>112
おれは3話でストーリー追うのあきらめて4話からはそうしてるぞ
つか>>99だし批判しようがしまいがそいつの自由でお前に迷惑かからんだろ おうそりゃ他の奴にだったら見るなだろと指図されたら苛っともするだろう
自分の見るアニメくらい自分で決めさせろや
他の奴がそれに一々口出すのがおかしいんや なんで批判するのに見るのか、嫌なら見なければいいって?
ID真っ赤にしてまで批判に反論してる自分の胸に聞いてみたらどうだい アニメ楽しんで話してる人達の輪の中に特攻して批判してるわけでもなくスレ立てて不満ある人たちで話してるのに
ここで不満言うことすら許せない人はそれこそこのスレ嫌なら見るなって感じだわな >>99
まあこれに同意
他人の趣味に口出すのは烏滸がましいわ >>112
キャラが好きだから見てる奴もいるわけだ
そこで矛盾や納得出来ない描写があれば叩くのは当然のこと
繰り返すがお前が指図することじゃないし鬱陶しいわ
批判されるのがよほど都合が悪いようで 何とか見てるけど辛いって人は本当に見るの辞めた方が生産的だと思う
娯楽なのに不快が上回ったらそれはもう切る段階だろうし まあ正論振りかざす奴ほど自分の考えを他人に押し付けがちなのは世の常だからな
「哺乳類であるクジラを食べる日本人は野蛮だ やめろ」って言ってくる白人連中とか
ムキになって相手することないよ 最初から批判込みの評論的な立場ならまだしも
何とか辛いけど見てる人は本当に時間の無駄だしさっさと切るのがベストだと思うよ
取り戻せない時間を費やして精神衛をすり減らし何を得るのか? まあ見るのが辛いって言うのは半分ネタで糞アニメww叩くの楽しいwwって段階に突入してるのかもな
俺も正直ずっと何かしながらじゃないととてもじゃないが見れないな
でも見ないと感想を言うことさえ出来ない
見てないのに批判するのはおかしいからな
マウントとる為には必要なんだよ >>123
ぶっちゃけスレの伸び見る限り、不快感を発散できてるっぽいけどなw もしかしてお前が相手してんのかなw
時間の無駄なんだろうけど、そんなのそいつの勝手だし >>99
それは見ない方が生産的じゃね
娯楽と見做している作品から快楽より不快を多く感じてどうするんだよ
最初から批判しつつ見るってスタンスならまだしも >>125
取り戻せない時間を費やしつつ不快→発散→不快→発散って負のスパイラルだと思うけどな
勝手か否かの話ならそりゃ勝手だろう
価値観の違い持ち出したらそこで話は終わりだから
ただスレ前半にいるような辛い辛い言う連中にはじゃあ見ない方が生産的じゃね?とは思うの アニメの視聴やめたらそこから団子状にラブライブから遠退いて行きそうで嫌だな
少なくとも一時期は好きだったコンテンツだからな
そうしない為に愚痴を言い合ったり製作側を批判したりしながら精神状態を保ってる
逆に三次元声優にのめり込んだり、否定的な意見を極力見ないようにして好きを保とうとしてる奴らもいる
アンチも信者も心根は同じなんだよ
みんな必死なんだ
健全を保ってられるのは一部の…まあほんとにアニメが好きな奴か糞アニメと割り切ってネタとして扱う奴等くらいかな
後者は既に狂ってしまっているとも言えるが >>126
快楽があるのは前述の通りだし不快も快楽になり得るからね
アドバイスは要らないよ 一切批判しない人しか、与えられたものをすべてをありがたがる人しか見るなってか
もはや宗教だな >>124
ぶっちゃけこれが唯一アニメのサンシャインを楽しむ方法になってしまってる
な...とはいえ前回の話のダイヤさんはよかったし、キャラがいいと思える回は話自体は超絶普通だったけどそれだけで良回と思えるんだよね。
3次元推しだとかって最近言われてるけどメイン軸となるアニメキャラの魅力が弱いからそう感じるだけだと思う 嫌いってスタンスで最初から批評のために見る→ええな
見るのが辛いけど好きだから見てる→じゃあ見るなよ
好きな作品から快楽以上に不快を得てどうするのか?真面目に理解できない
取り戻せない時間を費やして不快を得るとかそれ半分マゾヒストじゃん
好きなのに寝取られた女が他の男と仲良くするのを観察するようなもんだろ
価値観の違いって言われたらそれまでだけど こっちにはこっちの考えや理由があって行動してるんでね
自分に理解できないからって絡んでくるのはやめてね
面倒くさいから >>129
不快を快楽に変えるマゾヒストなんだな
ある意味凄いけど
>>130
批判はいいだろ
ただ不快感得つつ話題合わせる為に無理矢理我慢して見る人は生産性皆無だし辛いから辞めた方がいいんじゃねとは思う >>133
まあ世の中みんな割り切れる奴ばっかりじゃないって事だな
その例えだとちょっといきすぎな気がするから、寝取られた以降を変換して付き合ってたけど別れた女くらいでいいんじゃないか
観察と言うのも語弊があるな。近況を尋ねるみたいなもんじゃないか?
余程嫌な別れ方でもしなければそのくらいの事はするかと思うがな
少なくとも多少興味は持っても良さそうだ 批判目的や不快感あってもその先に何か得るって人はまぁ放っておくけどさ
>>75や>>55や見たいな好きだから辛いけど我慢して見てるってアンビバレントな感情を吐露するレスしちゃう人は観ない方が良いんじゃねってアドバイスしとくわ 見るの苦痛だけど見るって人はアニメを情報として仕入れたいんだろうね
ファンを名乗っときながらメインコンテンツであるアニメは見てないっていうのが自分で許せないんだと思う
やっぱりコンテンツ自体が好きだと何でも知っときたいって気持ちにはなるからね
こういうシリーズ物やマルチメディアコンテンツにありがちな事象 人生経験が浅いと「こうすべきなのにしないあいつは間違ってる、あいつもこうすへきだ」って考えがち
経験積めば世の中絶対正しいなんて考え方はないってことがわかるようになってくる 普通の人ならね 4話が良回ってのが謎だわあれ結局1期の善子回と同じオチだろ怖いのが今後も他キャラの個人回が○○ちゃんはそのままで良いって言うオチだったらいくらなんでも雑すぎる 好きな人は嫌いな人からみたら無茶な妄想にしか見えない解釈を強いることしかできないし、嫌いな人は好きな人からみたら想像力不足にしか見えない嫌いな理由を説明することしかできない
かといってそんな議論に意味がないというと見も蓋もない ついてこれる奴だけついてこいってスタンスに近づくとオワコンの走りだから、あんまり好ましくはないかなぁ 批判するのはいいんだけどそれを大衆の意見みたいに言うからバカが騙されるんだよな >>138
ぶっちゃけアニメ以外に何が楽しいんだかわからん
漫画?雑誌?ゲーム?中の人?
全部おまけにしか見えないが >>145
まぁ人それぞれだろうけど今サンシャインハマってる人で中の人がオマケって奴は殆どいないだろ
むしろこっちがメインになりつつあるしな
自分の中ではメイン軸はアニメ&ライブやイベントで他はオマケって感じ
だからオマケの漫画とかG'sがいくらよくてもパワー不足に感じてしまう
なんだかんだ動いて喋るって要素はかなり重要だな >>15
無印の頃なんか「誰もシリアスなんか求めてねーよ」とか散々言ってたアンチが多かった
多く装ってた?)んだから、アンチからして見たら願ったり適ったりじゃん 何だかんだで、好きなアニメの批判されてんのが我慢できなくて
人様の視聴理由にまで言及して自分の意見を押し付けてくる
これでハイそうですかなんて奴がいるとでも思ってんのかね信者様は >>147
全くその通りだな
熱血部活もの求めてる意見なんてみた記憶がない >>24
どう見てもいつものアンチだろ
煽り方も単調だしな「いつもの」ヤツだわ >>32
アンチは喋らせると面白いからね
まさにザッツエンターテイメント >>50
アンチにとってはアニメの評価は100%にでもならないと認めないじゃないのか? >>154
お前前後の文脈読んでるか?
評判は高いぞって擁護してるコメントだろ >>122
でも、全く無視してるとシーシェパードみたいに調子に乗って暴力を振りかざしてかるから始末に負えないけどね >>143
キャラクターにネームバリューも無さそうな上に、誰がどう使ってたかも分からんぬいぐるみだぞ?
私ならその値段じゃいらない あのサイズのぬいぐるみなら千円だろうな
誰が使ったわからんものがいやなら例え百円でも要らないよ、衛生面が信用出来ないんなら値段の問題じゃないからね >>155
わかってるよ
だからアンチの評価基準が可笑しいって揶揄したコメントしたの
分かり辛かったらごめんね >>160
アンチの評価基準なんて急に持ち出してどうしたんだ?
どちらにせよ唐突過ぎておかしいぞ >>161
アンチが主張してる程世間の評価は低くないぞって話じゃないの? >>158
未使用品でクリーニングもしてあるからダイヤは値引きに応じなかった
それを信用するかは客次第
キャラクターが有名かどうかはわからんだろ >>162
確かにそれで合ってて返しもそんな変じゃなかったわ
逆にこっちが変な絡みしてすまない >>2
未だにこんなこと言ってる奴いんの?
頭おかしいんじゃね 受け付けないアニメは普通切るもんだと思ってたけど、そうもいかない人もいるのか
大変だね >>164
まあ、こんだけアンチが活き活きしてるから思惑ににはまっちゃうからね、俺もよくある事だから気にしなくていいですよ。寧ろちゃんとこうやってやり取り出来た方がお互い血が通ってる事を実感出来るから良いね 前回の4話のダイヤみたいなキャラの魅力が伝わるような話を暫くやって欲しいな
キャラの株をある程度あげてくれないと擁護する気にもなれん
今日のよしりこにはある程度期待してるぞ 4話でダイヤさん株めっちゃあがったわ
今日のはよしりこ回と見せかけて、しいりこ回になるんじゃないかと予想してる 文句ぶつぶつつぶやきながら今日も5話見るんやろなぁ・・・きもいなぁ 自分の気に入らない部分はネタとして見てるから糞でもそれなりに楽しんでるわ
いいと思ったところは素直に受け止めてる
まぁこんな見方じゃなくてもっと素直にいいって思えれば一番いいのは間違いないけれど好きになりたくてなれる訳じゃないからなぁ... 「嫌いなら見ない方がいいんじゃないの」とさも核心を突いたかのように言ってる人は単純だね
それも良いことだけど、アニメが良いと思えなくてもやっぱラブライブ!というコンテンツは好きで切るに切れないというシンプルなジレンマくらいはひとつの意見として理解してあげようよ
>>99が言ってるのって極当たり前のことだと思ってたけど、意外とこれを分かってない人って少なくないんだね
好きだから見る。嫌いだから見ない。みんながそれだけで生きていけるなら悩みも争いもないよね 批判も賛同もあってしかるべきだよな
どちらかしか認めないとか押し付け以外の何物でもないわ それにあぐら書いてるのが運営と酒井だけどな
どうせ売れるし離れないからクソでいいだろという 普通に信者とアンチは両方存在しててもいいと思うけどお互い関わるとろくな会話にならんからな
どうせ相容れないんだからお互いひとつの意見として受け止めるかスルーすればいいんだがなあ 運営はどうか知らないけど少なくとも酒井はあれが全力なんじゃね?
だから批判したところで改善されるとは思えない >>22
ロシアンレズ「決してふざけていたわけではないんです」
ジーン・シモンズ「WHAT'S THE NAME OF THE COMIC OR SHOW?」 >>50
わざわざ見にきてる信者しかいないのに85%は低いだろ キャラが嫌いってよりはキャラの扱われ方が嫌いって人が多い気がするね
でも酒井を擁護する気はさらさら無いけど正直みんなそれぞれの中にあるキャラ像ってそれぞれ違うからそれに合わせて作るの大変だよね
無印はアニメから入る人が多いのに対してサンシャインはアニメ前から入る人が多いから余計にそれが顕著なんだろうな アニメはもう二次創作のネタになってくれればそれでいいわ
期待してもしゃーない しかしキャラ云々の話でBOT化やガイジ化してるキャラ推しは文句言っていいと思うけど
割合ちゃんと描かれてる(むしろ公野原案の方が雑キャラの)キャラ推しが「こんなんじゃねえ!こんなんじゃねえ!」っていうのはちょっとうーん
かよちんや海未ちゃんの推しが愚痴愚痴言ってるところに「絵里もポンコツにされた!くやしい!」とか言い出すの出てきたらはあ?ってなるやろ 原案とキャラ変わっていたのに文句があるってのに出番の量は関係ないだろ >>181
いや酒井はヘイト集める方向のキャラ描写があまりにも多かった
普通に改変して叩かれるぶんには制作サイドも大変だなとは思うけど酒井は完全に自業自得
ファンに喧嘩売ってるとしか思えないことするんだもん ちゃんと描かれてるキャラって誰のことだろ
比較的出番が多い2年生ですらアニメでは教祖と信者と空気じゃん 何をもってちゃんと書かれてるって思うんや?
同じ媒体内でも人物像が矛盾してたり共感出来ないことし出したらしたら出番に関係なく突っ込みたくなるなあ
千夏が教祖と揶揄されてるがこれは的を得ていると思う
ペラペラなこと言って悟ったようなこと言ってみんなを先導して、俺の知ってる普通って奴とはかけ離れてる 酒井はふりりんにクソリプ送ったり批判意見をミュートしたりといちいち言動が不愉快。
こんなんが監督になったのがサンシャインの不幸。 とりあえずキャラが話を動かしてるんじゃなくて話にキャラが動かされてる感をなんとかして欲しい
っていってもそれの正体がイマイチ掴めないんだけどさ >>189
何でも唐突なんだよ
キャラに予備動作や気付きをほとんど付けないから人間味が無くキャラが動かされてる感だけが残る キャラに合わせて話作るか話を動かすためにキャラを合わせるは手法の問題でしょ
単にサンシャインが上手くいってなくてつまんないだけで面白けりゃどっちでもいい
小悪魔矢澤とナルシスト絵里と不思議ちゃん希じゃ面白い話作れなかったから初代がキャラ変したわけで 不満な人「ここで何でこんな展開に持ってくんだよ(ブツブツ」
信者「ここの描写はこういう心情からこうであって…(ギャアギャア」
アンチ「売上ガー!人気ガー!!デブガー!(その他不満な人の意見に便乗)」
その他大勢「毎週たーのしー!供給あざーっす!!」 なんでどっちも極端なんだよ
満足だけどこの部分は不満ってやつもいるだろ 酒井は監督の器じゃないよね
ちゃんとTwitterにサンシャインの監督です。本当に面白い作品をつくりましたので是非ご覧くださいくらい書け
毎日アニメが終わった時間に「ご視聴ありがとうございました。」の一文だけ
そのくせ他の媒体のRTはがんがんやって、さも関わってますアピールして本当に見苦しい
次期は監督変えてリメイクで頼む まあ余計なこと書くと荒れそうだからあれくらい簡素なので丁度いいとは思うが
監督の交遊関係、人格についてはまともな作品出してくれてるならよっぽどじゃないと気にならないか、な >>193
大勢?印象操作も大概にしておけよ
その他大勢じゃなくて脳死信者かさもなきゃ
Twitterの同調圧力にやられて仕方なく楽しいとか言わされてる被害者だけだろ
あとはキャストを人質に取られてる勢も楽しいと言わざるを得ないか >>196
余計なこと
かずお「ルビィちゃんはますこっと」 >>198
余計なこと書いてるな
前言撤回
かずおはTwitterから撤退しろ 2作目はキープコンセプトでよかったんだよ。監督もスタッフも一緒で。一期1話はワクワクした。ラブライブなんだつて感じがあった。まだあの頃は京極監督からアドバイスとかあったのかもな >>197
んじゃその他大勢で合ってるじゃんwww G's連載開始時からのルビィちゃん推しの友人はサンシャイン完全に見限って他に流れていったわ >>194
問題はそういう人が不満をポロッと出すとアンチが利用して1を100に膨れ上がらせるところなんだよなあ
となると楽しく語り合いたいなら批判意見を封殺するしかなくなるので結果的に0か100かになってしまうのよ 不満があるとはいえ別にアニメの全部が嫌な訳では無くやっぱライブシーンと曲には不満はない訳でしかも無印の時もって言うけど無印の時とは状況が違うしサンシャインの場合1期のキャラを2期でさらに改悪してるし1期の頃からそうだけどキャラ設定がたった13話なのにブレ過ぎ >>200
あえて京極監督から制作方法やポイントを一切聴いて居ないって酒井監督本人がセミナーで言ってた コンセプトは別に悪くないんだよ
廃校
輝きたい
0から1へ
しいていうなら、勢いが足りないラブライブはノリと勢いが大事。ミュージカルみたいなもんだし。そこら辺は京極監督はうまかった。彼の功績は予想以上に大きい。 いつぞやの同人ゴロの感想ブログとか燃えてたけど今にして思えばまだ真っ当な感想だったかもしれんな >>205
セミナーなんてやってんのか……
なんか怖いな 信者ってやたらアンチアンチ騒ぐけど、完全なアンチなんか何人もいないぞ
過大評価しすぎ >>205
それはダメだな、2作目はキープコンセプト。3作目で路線転換がシリーズものの鉄則なのに。
1作目で得たファンが望むものをスケールアップして2作目で1作目のファンに加え新規を取り込む。1話を見たときはその可能性を感じたんだけどな
3人で踊るとかとかススメみたいで。 そりゃ一応プロとして監督/演出やってるんだし専門学校とかからセミナーのオファーくらい来るでしょ
本当にプロとしての素質があるかは別として あーそう言う系か…
個人でネットビジネス的なの始めたのかと思った
良かった…かずおがそこまで行ってなくて メンバーが揃っての未熟ドリーマーあたりが最高期だったな。その後から失速した気がする。
セイントスノーはアライズみたいに最強で、よかったと思う。というかなぜ北海道ww >>216
10,11はまだ失速してない気がするけど
でも12,13で失速して終わりよければの逆になってしまって悪い印象が残ったまま二期に入ってしまったのが致命的
だからもう無難に作ってもこの悪印象は消えないだろう >>214
まあ特定の分野ならそれこそかなりの技能を持ってるのかもしれない
ラブライブシリーズを受け持つ監督としては力不足だと思うが(それもどのくらい監督に影響力があるのか分からないから何とも言えないが) ウチの妹はサンシャインも概ね満足しながらアニメ見てるけど花丸の文学少女な感じがほぼなくて残念がってた 特定の分野ってなんだよ
演出畑出身って聞いたけどその演出面でも不満噴出なわけなんですが
こんなのが専門学校でセミナーの講師やっても未来ある学生の害にしかならんわ
受講してしまった生徒はかずおを反面教師として見てもらいたい
こいつの教えなんて受けてたらアニメ業界の未来もお先真っ暗だよ >>220
ただの汚らしい大食い性悪キャラに改悪されてるからな
図書委員設定ぶち込めばそれでいいやという酒井の甘えが透けて見える
麺類苦手も不自然な場面で唐突に挿入してきたしな
文学好きも2話の図書館の話で終わらせる気だぞかずおは ヤマカンみたいに降格させられればな
ここでしっかり批評してそれがツイッターに漏れ出し
酒井が耐えられず暴走してくれればあるいは…
そういう意味では、辛い思いしながらでも見続けて
問題点を冷静に洗い出すのは有り 実際のところ映画降板ってのは現実的にありえるんか?
アニメはもうムリナ気がするからその辺で変わってくれるのが望ましいなあ 見てくれは良かったから初回の投票で上位だったのに中身がガイジで台無し 4話のるびまるは最高だったじゃん
あれ単体でいうなら幼馴染みじゃない理由もあるし
ゴーストライターが書いたんじゃない
でもあれやってもるびまるより設定上幼馴染みでボケ突っ込みしてるだけのよしまるのが人気な辺り大半は内容なんかどうでもよくて妄想で萌えてるんだろうな 1期4話でのマルの言ってたことを悉くひっくり返してるのが今のずら丸
ルビィは大事なお友達だし、本の世界が大好きで、いつも図書室にいるような大人しい文学少女だったはずだぞ
今や善子ネタとずらしか言わないキチガイ大食いBOTに成り下がってるし 8話も基本的にシリアスだし全員まとも
この二つだけ誰か別の人が書いたんじゃないかな
どっちも犬がほぼ出ない 4話と11話だけは良かった
あと糞回と言われてるシャイ煮回も個人的にはまあまあ 廃校云々はともかく、ぶっちゃけ千歌が穂乃果しすぎてて何やっても新鮮味がないっていう。。
梨子がメインヒロインだったら、また別視点のアニメとして楽しめたかもしれないけどさ。 キャラの改悪も気に食わないけど単純にアニメとしておもしろくない 高校生が新しい事始めて全く接点なかった種類の年上年下と交流したら人が変わったようになっても不思議じゃない
夏休み終わったらクラスの女子が…とか好きだろ?お前ら その人が変わっていく過程を見るのがアニメだろ?そこが面白いんだろ?
そこを視聴者に委ねるのは創作物としてどうかと思うよ 幼馴染のクラスメイトが先輩と付き合い始めたら、夏休みに大人の階段を上がっていたとか。
胸が熱いな。。 酒井はアイドルアニメに向いてない
ダンスの見せ方やキャラの掘り下げが浅いところがイマイチ
目的や努力や解説がないままダンスパートへいつも流れ終わればダンスしか印象に残らない 26 名無しで叶える物語(庭)@無断転載は禁止 sage 2016/12/06(火) 16:06:08.73 ID:Q4BA1rx4
サンシャイン逢田とかいう不細工で自分語り大好きで行動や考え方が幼稚で人間的に未熟な承認欲求の塊好きなやつおる?
不細工 承認欲求 逢田梨香子 まとめ(作成中随時追加求む)
・自分が大好きだからTwitterで自分宛のファンレターをひたすら晒す
・自分が大好きだからTwitterでエゴサして自分アゲのツイートをリツイートしまくる
・μ'sには一切興味がないから紅白の間に質問大会
・ニコ生でわざとパンツを見せて他のメンバーをドン引きさせる
・たけのこの里派に対してのヘイトスピーチ
・プロフィール画像を一日で変える
・2chにクソスレを乱立させる
・部屋が殺風景
・ファンを猿呼ばわり
・クソリプ送るファンの相手をして2chにクソスレを立てさせる
・ファンも自分語り大好き
・Twitterを更新しない
・人畜無害なラブライブファンを衆人監視のTwitterに晒し上げる(関係者以外のツイートを引用したのはこいつが初めて)
・オムライスがおいしそう
・全盛期のみもりんより可愛い
・あったかくなってくると半袖の服を着る
・アンチをファンに変えてしまう
・2ndPV公開で朝からウキウキ
・人気投票でシナモンへ投票
・スクフェスのイベントで善良なファンを押しのけランキング入りし、SR梨子を3枚取りする
・スクフェスのアカウントが特定される
・スクフェスのアカウントを移行する
・スクフェスのアプデ後数時間でUR梨子を覚醒させ無神経にも自慢する
・自分のキャラのアクリルキーホルダーを不正に入手するほどAqoursが好き
・ラ板の9割が、りきゃこ以外のメンバーの名前と顔が一致しないという
他メンバーへの営業妨害を生む
・アンチからホラッチョと呼ばれる
・小林のビードルを傘で奪う
・ポッポを丸ごと食う
・浩志(愛犬)の散歩に行って蚊に刺されたことを血液型のせいにする(O型)
・1日に2本の映画を劇場で1人で楽しむ(シン・ゴジラ THE TOP SECLET)
・ユメユメ発売PR動画で伊波の右頬に思いっきり頭突きを見舞う
・画伯の愛称を受け入れない
・鹿角理亞役の声優と社交辞令の約束事をTwitter上で交わしてしまう
・ご自慢の画伯っぷりを披露するも金朋のツボに入らず
・食べ物ほとんどに酢を多量かける(飲食店では使い切ることが多く酢のお代わりをもらう 尚ケーキにはかけない模様)
・帰国子女でリスニングが得意
・柔道経験者で喉の調子が悪い金朋を大内外刈で倒す
・ニコ生で小宮に公開処刑される
・朝4時にめざにゅ〜風のツイートをするもそのあとすぐ誤ツイートだと嘘をつく
・シナモンからポムプリに浮気
・同級生も自分語り大好きで人の話を聞かない
・大切なものを守るファインプレー
・秋刀魚と信玄餅と雪見大福とハーゲンダッツのステマ
・わざわざシャンプーの香りを公開
・写真の反転の仕方をファンが教えてくれるも実行しない
・一日引きこもると嘘をついてガッツリ運動する おまえらの神回が4話で糞回が3話
ってところがオタと一般人の違いを感じたな
わかりやすく言えば
おまえらの両親から見れば
3話がおもしろく4話は普通に感じるんだよ
サンシャイン2期はアニメ全く見ない人とかも見てるからな
沼津観光協会会長が静岡新聞で1期の視聴を進めてたけど
感動して泣いたって言ってたわw >>245
沼津宣伝アニメを現地の責任者がつまらないなんて言えるわけないだろ
アホか
声優だって面白いと言わなきゃいけないだろ >>246
つまらなきゃ
視聴は薦めないぞ?沼津のイメージダウンになるからなw
沼津は今までも結構映画のロケ地になることはあったが
あそこまで官民みんなで作品にのめりこむ事はなかったw まあ、アニメが面白い、つまらないかは個人の感想だからね
今後も聖地商法していくんだから、下手なことは言えないし >>247
つまんないかどうか関係なくブランドの力が大きいからだよ
口先で誉めりゃ人が集まるんならいうのはタダだ >>245
すごい純粋な感じがする
君は三話四話見てどう思ったの? >>249
結局オタしか集まんねーじゃねーかw
まぁライバーには感謝してるけどな
ただ
作品が沼津で全く相手にされてなかったら
オタの間でも笑いもんになってオワコンになってただろ
そういう意味では一緒に盛り上げようと
頑張らなあかんブランドだったよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています