ラブライブ声優 歌唱力ランキング 完全版 2017ver
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位 新田恵海
2位 南條愛乃
3位 Pile
4位 鈴木愛奈
5位 小林愛香
6位 三森すずこ
7位 伊波杏樹
8位 高槻かなこ
9位 伊波杏樹
10位 飯田里穂
11位 久保ユリカ
12位 小宮有紗
13位 逢田梨香子
14位 降幡愛
15位 徳井青空
16位 斉藤朱夏
17位 諏訪ななか
18位 楠田亜衣奈
μ's、Aqoursを平等に愛し更に音楽家であり絶対音感を持ち、様々な人の歌唱を聴いてきた俺だからできは悪魔的ランキングだからこれを参考にしたり、メモしたりスクショしたりしていいよ。
もちろん異論も受け付けるで
そのうち演技力ランキング、ダンス力ランキングもするから楽しみにしててや もちろん今現在のランキングやから今後変わる可能性はおおありや ありしゃが結構上がった気がする
この手のランク付けスレだとだいたい低い位置にいるのに >>1
9位 内田彩
の間違えや
この誤字(?)は素直にすまん >>11
9位がうっちーや
個人的にアルバムとか買ってたから忘れるわけないのに不覚や >>18
正直迷ったんや…
でもあんちゃんやと思うで しかし後発グループなのに徳井以下が2人もおるんやな……
選出の時点でどうにかならんかったんか? 歌唱力評価のポイントを教えてくれ
定量的評価できるんか? >>21
ワイがつけなくても総選挙ランキングやCDランキングはあるんやで
大人になるんや えみつん上手いけど1位はない
あと若干降幡さんが低い気がせんこともない >>29
そう考えるとあいきゃんとあんちゃんのスペックやばいな >>30
えみつんより上ならジョルさんしかいないか
あいあいどの辺がいいんや? すわわはどういう方向性で売っていけばいいんですかね
個人的に推したいメンバーの1人なんだが >>33
あのままでええやん
なんや売り出すってww どうでもいいから浦ラジパーソナリティ独占やめーや
しゅかしゅーの声がラジオで聞きたいんですよ僕は うっちーのライブいったことある?あんちゃんよりうまいはないよ… 斎藤声は出てるやん声は
あの半音ずれてリズム合わない感じは気になるけど
そういう意味では徳井感ある
あと鈴木は2位かな
ランアクソロ聞いてから個人的に評価上がった >>1の訂正版
1位 新田恵海
2位 南條愛乃
3位 Pile
4位 鈴木愛奈
5位 小林愛香
6位 三森すずこ
7位 伊波杏樹
8位 高槻かなこ
9位 内田彩
10位 飯田里穂
11位 久保ユリカ
12位 小宮有紗
13位 逢田梨香子
14位 降幡愛
15位 徳井青空
16位 斉藤朱夏
17位 諏訪ななか
18位 楠田亜衣奈 ちげー打ち間違いだわ。あんちゃんよりうっちーのがうまいってこと。
ライブ行ってびっくりした 民謡(毎年)優勝者がこの順位に収まるはずがないでしょう >>42
しゅかってボカロ的な雰囲気、感情が伝わらないみたいなw
あいにゃ2位か〜?
ジョルノより上手いレールガン歌えるとは思えん >>46
黙って~Step! ZERO to ONE~買ってこい >>46
南條さんとあいにゃじゃ声質も得意な曲調も全然違うし同じ曲じゃ比べられん 音感だったら、新田、鈴木、高槻は絶対外さない3強。
キャラ声は、μ'sはもう忘れてるんじゃない?
地声は、現在のAqoursはほとんど誰も歌ってないし。 1位 新田
2位 鈴木
3位 pile
4位 南條
5位 三森
6位 小林
7位 高槻
――――うまい――――
8位 内田
9位 伊波
10位 飯田
11位 久保
12位 降幡
――――普通――――
13位 徳井
14位 逢田
15位 斎藤
16位 小宮
17位 楠田
18位 諏訪
――――下手――――
どうでしょう >>47
持ってるで
>>48
それもそうだがあいにゃがμ'sの上位組より上手いとは言いきれないなぁ >>53
First LoveLiveの話をしてるわけだが 1位 エイ
2位 うっちー
3位 うっちー
4位 うっちー
5位 うっちー
6位 うっちー
7位 うっちー
――――うまい――――
8位 うっちー
9位 うっちー
10位 うっちー
11位 うっちー
12位 うっちー
――――普通――――
13位 うっちー
14位 うっちー
15位 うっちー
16位 うっちー
17位 うっちー
18位 うっちー
――――下手―――― 正論すぎて伸びなさそうなスレだな
杏樹とかなこの間に高い壁がある感じだね 生歌の安定度はキングの方が高いと思うがなぁ
杏樹より下なのはキャラ声が作れない(?)からかな なにこの伊波の過大評価は
生だとかなり音外してるぞ へーえみつんってやっぱ歌旨かったんだ
見て回った感じだとそう言う風に言ってるサイト結構あったけど自分ではそう感じなかった
やっぱ分かる人が聴くと分かるんかな
個人的に二期opの出だしは音程安定してない気がするんたけど
パイちゃんジョルノは歌手出身だけあって旨かったんだな。良かった それぞれのいいところ
新田 声量、表現力
pile 声量、技術力
南條 声質
鈴木 音程、技術力
三森 音程、声量、表現力
伊波 表現力
内田 キャラ声
飯田 声質
降幡 キャラ声
内田 キャラ声
逢田 声質
それ以外の人たち、なし!w >>51
文句無し。
だけど、小宮さんは昨日のEDやMY舞、あと夏のライブでの安定感からりっぴーくらいは有ると思います。 >>62
Tスポのこと言ってるなら人間だし仕方ないとしか
散々歌って踊ってスタミナそのままなんて朱夏みたいな身体能力化物でも無理 そらまるのソロedは流石に下手…だと思ったがくっすんってそれより下手なのか?
くっすんが下手と言うのは感じなかった気がするな >>67
んん!? いくら何でも化物は酷いんじゃないかなっ!? くっすんは希の歌声として見れば悪くないって感じじゃないか?
くっすんのソロ曲聞いたことないから俺自身には判断つかないけど >>67
上位陣は化け物かな?
ソロパートが多いのもあるけどよく外してる
少なくともキングより上はない くっすんのライブでのソロなんてマジで酷いが
μ’s最下位は間違いない
Aqoursはまだソロ曲がないから比較はし辛い >>72
へーそうなんだ
そこまで聴いたことないから知らんかった 前スレで結論が出てるだろ
1位 新田
2位 南條
3位 鈴木
4位 pile
――――壁――――
5位 小林
6位 三森
7位 高槻
――――壁――――
8位 内田
9位 伊波
10位 飯田
11位 久保
12位 降幡
――――壁――――
13位 逢田
14位 小宮
15位 斎藤
16位 徳井
――――壁――――
17位 楠田
18位 諏訪
壁は好みの差で変動できないレベルの差 >>75
ライブの話ね
CDは調整されてるから逢田なんかはそれでマシに聴こえてしまう https://m.youtube.com/watch?t=3146s&v=Zri-nXxNfDQ
これの41:06〜 51:40〜 54:42〜見てみ
これ見てすわわが最下位ってことを否定する奴はいないだろう
楠田の生歌の音源と比較してみたい いい勝負そう 逢田はCD音源の良さと生歌の酷さが相殺されてこの位置
まあ2ndライブや昨日のダイヤソロ聞くかぎりだと小宮が上と言われても反論はできんな 正直南條さんが過大評価と思いはするけど大体こんなもんな感じはする S Pile 南條愛乃 新田恵海
S- 鈴木愛奈
A 小林愛香 三森すずこ 伊波杏樹
A- 高槻かなこ 内田彩
-------壁-------
B 降幡愛 飯田里穂 久保ユリカ
B- 徳井青空 逢田梨香子 小宮有紗
C 斉藤朱夏
-------壁-------
D 諏訪ななか 楠田亜衣奈
鈴木高槻は1曲に絞れば高いパフォーマンス出せるんだけどスタミナがねぇ
B以下はまあ聴けなくはないけど幅がない
諏訪楠田はマジ?wって感じ
諏訪に関しては無理な声の出し方してて心配 すわわもくっすんもいじられキャラだったらメンバーもいじれるけどどちらもクールだからなぁ 新あいなは黒乳首より上手い
旧あいなは最下位で合ってる 逢田さんのしゃくりあげひどすぎて全員曲聴いてらんない。 下手でもなんでもいいからキャラ声で歌え
高槻と鈴木お前らのことだぞ 陰キャライバーのマウント取り合戦は相変わらず気色悪いなw 南條さんはCDなのか生歌なのかで結構開きがあると思うんです >>90
キャラで歌えてない以前に同じ声で歌わない曲で好き勝手に声変えてる小林どうにかしろ >>93
パイちゃんとあいにゃは同じ属性かな?
総合的な歌唱力と安定感は最高水準クラスに高いが
レパートリーやメンタル、あとスタミナに於いては
場数を踏んだ歴戦の英雄えみつんやジョルノ姉さんには及ばずってな感じ
因みに最強は黒猫さんよ!かかって来いや!
https://youtu.be/hFrjzQLQj_U 声楽やってる俺の友人的には高槻かなこが一番歌うまいと言ってた。
声の出し方とがが良いんだと お前の友達声楽やめたほうがいいんじゃない?
耳腐ってるわ 三森そんなにうまいか?
今年のブシロライブ悲惨だったぞ。
全然声出てなかった。 生歌聞いて言ってんの?
CDだけならまだ分からんでもないが >>106
みんな個人ライブ行ったことないんじゃ? 振り付けほとんどない個人ライブの生歌と、かなり激しいダンスのAqoursの生歌比べても、全く意味ないじゃん。 >>93
ライブ行ったことあるか?
声量おばけにスタミナおばけに裏声おばけやぞ >>13
昨日のEDは美味しかったな
ダイヤの歌に対してガラッと認識かえた人もそれなりにいそうだ
なかなかソロを多数の人に聞かれる機会ってないもんな パイちゃんもうっちーも声の色が強いんだよね
華があり、しんどくもある
それを+50と取るか-50と取るかで評価が分かれる所があるって事で
それが指数の伸び悩みにも繋がってるワケ
どちらも素晴らしく、ソロで食って行ける一流ヴォーカリストだよ
でも、聴いてて満遍ない/安定感あるのは、やはりジョルノさん、えみつん、みもりん、キンちゃん辺りになるのかな? 相対的に見てるからランキングできてるだけで声優から一流ボーカリストは無理
求められる発声が違い過ぎるから、歌唱を極めようとしたら本業に支障がでる たしかにパイちゃんは過大評価な気がするな
クセがあるし伸ばすと安定しない
ジョルノとか透き通るような声で安心して聴けるんだが すわわだけ何年も前の動画で評価されるという…デュオトリオの曲とかでええやろ デュオトリオのライブ音源なんて聴かれたらもっとやばいと思うんですがそれは・・・ >>120
俺はラ版を信じてる
>>121
CDでてえんやで(ニッコリ) すわわ最近上手くなってるっていうか
声に合ってる曲が増えてる感じ
高い声がだしづらいって言うのが下手って言うのは違うと思うし、最近だとinnocent birdとか雨音とかめっちゃ良かった。
ライブでも名古屋の時は自分でもダメって言ってたし、名古屋→神戸→埼玉になるに連れてHPTどんどん上手くなってったし、伸び代は充分ある。
今回のOPとCPの2曲も良かったし
もちろん他のメンバーにも言えることやけどね 斉藤の漢字を斎藤と間違えてドヤ顔してる奴の気が知れない >>100
2011年にアニメ フリージングのED「君を守りたい」で歌手デビュー
2012年にはクイーンズブレイド・リベリオンのED「Future is serious」を歌っている
https://youtu.be/FEkNl1oP6Pc
https://youtu.be/XTwBrRATmf0
ないきゃんがおっぱいアニメwwwとか言わないように 南條でもトップクラスの評価なのか
わかっちゃいたけど大したのいないんだな こういうランキング見て毎回思うが
地声、ダンスなしの最高のコンディションで歌うμ'sと、キャラ声、激しいダンスのきついハンデのAqoursを比べて、μ'sスゲーする糞ランキングだよな。 >>133
それ見る奴らの立場で変わるよ
見ようによってはくっすんそらまるのdisする為に立ててるように見えるだろうし 小宮がすげえ上達しててびっくりした
楠田さんにつめの垢食わせたい ゆうてもトロッコ曲お互いにあるしな
お互いキャラ声やし
南條さんは生で聴くとボロボロなこともあるような… 曲との相性もあるから全曲でこの順位って訳ではないけど上位陣はどの曲も安定して歌えてる
ダンスランキングも見てみたいがAqoursはまだサンプル不足感あるな >>133
μ'sもダンスしながら歌うんですが…
言いがかりはよして MCランキングだったら
そらまる、えみつん、あんちゃん、きんちゃん
かな? >>141
南條さん、うっちー、逢田さんのMCも良いじゃないか ちょっと上であったすわわの最近うまくなったって言うのがくっすんの「くっすん前より上手くなったよ」→「聞いてみたら騙されてた」を繰り返した過去を思い出す >>139
ダンスはAquorsに1人ぶっちぎりの化け物がおるんやで
あの体力と体幹に勝てるのは声優じゃ無理 ダンス部門
斉藤
小林
楠田三森
諏訪
伊波
小宮逢田飯田
鈴木Pile
降幡内田新田
久保高槻
徳井
南條 >>143
すまんわいのはMCって例えばラジオとか司会進行のことな
おそらくライブのMCのことやろ? ダンス経験者でもやってきたダンスの種類が違ったりするから評価難しい
斉藤小林と三森楠田はそれぞれ頭ひとつ抜けて上手いのはわかるんだけど優劣はつけらんない 歌もそうだけどダンスはさらに難しいよな
ファイナルの春情とか動きのきめ細やかさとか表現力素晴らしいし
デイドリの間奏全員での激しいダンスはセンターの3人以外にも見どころあり過ぎたしな
ダンスとはまた違うが伊波の表情の作り方とか素晴らしいし CDは加工できる云々言ってる人いるけどそれはみんな同じ条件なんだから結局は変わらなくね??? >>153
下手な人をうまくするのは簡単だけど上手い人をさらにうまくするのは難しいから条件は一緒じゃないよ 30点と50点を同じ70点にするんだけど80点を90点にはしづらい だからCD音源だと30点と50点は見極わめるのは難しい アホかよ
音程ズレズレの音痴と音程完璧な歌うまの2人じゃ修正の度合いが大幅に違うだろうが アマにも及ばない鈍聴議論でレス伸ばしてんじゃねえよと >>154
簡単だという根拠は?
SMAPの中居くんは最初から最後まで中居くんのままだったが? >>157
簡単というのは違うかもただ同じ条件ではないよ
最初から最後までというのがどこからどこのことかわからないからなんともいえないけどジャニーズでいうなら嵐の生歌聴けば大野くんとその他の違い聴けばCD音源の修正具合が分かるよ 歌とダンスの総合ならみもりんあいきゃんの2強かな
歌もダンスも得意分野がそれぞれ別っぽいからどっちが上とかは決められないけど ファイナルのμ’sは残念ながら息切れしまくってたからな
歳には勝てんよ もうレーダーチャート作れよ
ライブ
CD音源
ダンス
表現力
パワー
スピード うっちーはことりのイメージが強すぎるんじゃなかろうか
幅広いジャンルの曲をあれだけ器用に歌いこなせる人はそうそういない >>166
けどやっぱり声優の歌い方なんだよね
みもは声楽を勉強してるから他の人たちとは声の出し方が違う ダンス再開はそらまるじゃない?
ファーストやばかった
いつも逆に目で追ってしまう >>140
μ'sは大体がソロデビューしてるからそっちの評価になるってことだろ S
えみぱい
A
じょるみもうち
B
そらりぴ
C
くす
ソロのライブ準拠でダンスは考慮せず
しかこのライブは行ったことないから入れてないです
Sの二人は声量、ライブでの歌の盛り上げで。やはりこの二人は強い。
Aのジョルは声質はいいけどライブという感じではない。アコステだと化けると思う。
みもはバランス型なのでダンス・演出を考慮しなければこの位置
うっちーは最近の幕張ライブで表現力・歌唱力に驚きこの位置。
Bはまあこんな感じじゃない?正直一度ずつしかライブ行ったことないのであまり語れない。
くっすんCにしたけど歌可愛いしダンス可愛いしmc可愛いからライブとしては大好きだよ うっちーは声に特徴あるのは確かだけど、別に歌が上手いとか歌唱力があるとかって人ではないな >>178
いや上手いだろ
発声は歌手レベルではないけど音程は取れるし表現の幅はとても広い くっすんのカレンダーのアルバムはいい曲ばかりだし歌えてると思うんだけどね あいきゃんとぱいちゃん
あいにゃとえみつん
同じレベル NHKラジオでカラオケするノリになったときにくっすんの番にくっすんがあまり歌いたくなさそうな感じなのを見た瞬間に代わりに歌い出すくらいの腕前だぞ、そらまるは。 まあ徳井さんはトークでは他の追随を許さないダントツトップだから良いじゃないか コンテンツとして見れば上手くてもぱいきゃん価値なし嫌い
お前らの歌うまアピール聴きたいんじゃねえんだよソロでやっとけ ぱいちゃんは上手いとは思うけど好み分かれそうな歌い方だよね ぱいちゃんとうっちー嫌いじゃないけど正直声が受け付けない
逆にだからこそのめり込みファンが居るのも解る >>193
あのエイ顔であれだけの観客を呼べるかよ >>89
そらまるとくっすんのみソロライブ行ったことあるけど間違いなくくっすんのが酷い
キャラ声じゃない自分の歌も歌えてなかった すわわ、技術という点では弁解の余地なしだが声がものすごく魅力的だから総合力で言えば少なくとも最下位ってことはないと思うんだけどなあ >>190
ラジオとか面白すぎるしな
ハロウィンの裏切りとか笑ったわ >>200
上の方の動画は糞だけど
特徴的な歌声だよな そんな簡単に歌唱力って変わらんよ まともなボイトレも受けてないだろうし
現にHPTの冒頭とかひどいしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています