3次元化をどこまで続けるつもりなんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
雑誌・ラジオ(アニラジ以外)・テレビ・一般アー中心のフェス参加が10月入って連続してるけど、
アニヲタ側の新規層開拓をあきらめて3次ドルヲタやキッズを取り込みたいからこういう風にしてるの?
2次元側の供給もアニメがあのザマだし、かといって3次アイドルで売るにはルックス偏差値は低いし、一体何がしたいのか。 ラブライブのブランド使って新しい3次元アイドル作ってるだけ
俺は好きだけど世間一般から可愛い顔だとは言われないであろう数人が可哀想
最初からアイドル並みのルックスだけ選んでラブライブ関係なしにやっとけよ 気持ちはわかるけどこの手のスレ何度目だよ
時代が変わったと思って諦めろ
正直μ'sが続いたとしてもこういう方針になってたと思うわ というか2次元っていう強みがあるにも関わらず自分で殺しに行ってる感がぬぐえないんだよな。
3次元の土俵で闘おうとしたら真っ先に潰されるのに、そこまでこだわる必要ある? 声優メインで三次はおまけって言う扱いで良かったんじゃないかな
アニメのユニットを現実でも応援出来るって所が好きだったんだよ アニメ成功してたらここまで言われてなかっただろうな 駅のエスカレーターなどで女性のスカート内を撮影したとして、大阪府警泉大津署は25日、府迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで、
同府岸和田市立岸和田市民病院の看護師の男(25)=岸和田市=を書類送検したと発表した。
同署によると、「欲求を満たすために撮影した」と容疑を認めているという。
書類送検容疑は、平成28年9月上旬から今年4月上旬の間に計10回、府内の駅や商業施設のエスカレーターで、女性のスカート内を背後からスマートフォンで撮影したとしている。
同署によると、6月に別の事件で男の自宅を捜索した際、パソコンから動画が見つかったという。
http://www.sankei.com/west/news/171025/wst1710250074-n1.html >>12
声優単位でやるのとアニメ単位でやるのはまたちょっと違う気もするが >>11
今や2次元の方がおまけ感あるしな。
アニメの世界を現実に再現するっていうやり方が好きだったから、今の方針はちょっと複雑だな。
確かに時代の流れではあるんだろうけど。 酒井のアニメがクソすぎたので
三次化しないとコンテンツが消えるお 本来ならAqoursやらサンシャインは絶大的な人気を得てるはずなんだよ 声優のブロマイド売るのを批判してるスレあったけど馬鹿だと思う
あんなブスの写真を売るな!って怒るなら分かるけど販売すること自体に問題はないでしょ 正直Aqoursは2次推しのやつwwwwww
現状つらいわ…… みらぼく売れてないのにブロマイド売ってる場合ちゃうだ 3次元をどこまで…って、そもそもラブライブ!はμ'sの頃からアニメ、G'sなどの2次元コンテンツよりも3次元の活動量の方が多いんじゃない?
ウィキで調べると、
・にこりぱなの配信がトータルで108回くらい
・のぞえりRadio Gardenが21回くらい
・ニコ生課外活動が32回と特番が4回くらい
公式の2次元コンテンツっていうと、G'sマガジン、TVアニメ、劇場版、SIDだけど、合計したらどれくらいだろうね
ちなみにスクフェスは公式じゃなく公認コンテンツだからね 中の人の努力とキャラ愛は色んなメディア追っかけてくと分かってくるけど、いかんせん公式のお偉いさん方が2次元を踏み台にして中の人を売ろうとしてるのが最初に目についてしまうのがもったいない。
りきゃこもインスタでAqoursの良さが「どうして伝わらないんだろう」って嘆いてたけど、原因が身近にあることは気づいているんかな・・・ >>26
にこりんぱな、ことほのうみ、ことほのまき、のぞえり、のぞほの
ファイトクラブ以外はタイトルにキャラ名つけてるけど
Aqoursなんて唯一のラジオすらぐーりんぱなんてキャスト名由来になってるじゃん >>28
いや、2次の供給とどっちが多いんだろうねって話をしてるだけで、番組タイトルがどうとかいう話はしてないんだけど… >>28
それに番組の中じゃ互いの呼び方が中の人の名前になっちゃってるのはμ'sもAqoursも変わってないし >>29
そりゃ絵を書かなきゃならない二次と声さえ録ればいい三次じゃ物理的な供給量は三次が上回るのは当たり前だろ
スタンスの問題
にこ役の徳井、凛役の飯田、花陽役の久保がパーソナリティってスタンスだからにこりんぱな
小宮、小林、伊波がパーソナリティになったからぐーりんぱ
これがそらりぴしかだったりだいよしちかだったら俺も何も言わない
まあ感性の違いだ 単純な供給量ってよりその三次元の活動がどれだけ二次元を根本に据えてるかが大事なんじゃないか?
名前の件もそうだけど、三次元の活動が二次元がある上のものなんだって感じられるかどうか キャラがらみでいえばいろんなコラボはしてたしよく知らないけど二代目だってあんまり変わってないんじゃないの同じ運営だし
受け手の問題では?
μ's時代のコラボ事例
FUJIFILM
トンボ鉛筆
イーマのど飴
3COINS
COCO'S
セガ
札幌雪祭り
仙台
山手線
大阪あべのキューズモール
JOYSOUND
神田明神
pioneer
イオン
HMV
東京メトロ
ぺんてる
PACIFIC RACING TEAM
太鼓の達人
UBIQ
新潟県魚沼コシヒカリ
earth
BEAMS
Honey Bunch
ラフォーレ原宿
ロッテ
東鳩
Tカード
NICOS
グリコ
セブンイレブン
キリン
日本郵便
五所川原立佞武多
CUT
仙台七夕まつり
タイトー
日経エンタテインメント
UHA味覚糖
青森ねぶた祭り μ'sの終盤もそうだけど受け手に三次元先行してるじゃんって思われた時点でダメでしょ よくそこまでコラボ事例列挙出来るな………感心するわ……… 別にμ'sの終盤に三次元先行してるとか思わなかったけどな………
個人的にはμ'sとAqoursで違うのはにこりんぱなとぐーりんぱの差であったりぴっかぴか音頭のPVだったりそういう所だと思うな >>36
29 名無しで叶える物語(茸) sage 2017/10/24(火) 19:59:41.21 ID:KpuvGSCx
>>25
μ'sも後半はそうだったぞ
映画以降はファンミとBSプレミアムと紅白やニコ生でハァハァ言ってたじゃん
別スレだがこういう奴もいるしモメリンPVが無いことに引っかかってたやつも割といたから一応配慮したつもりでμ's終盤もって言っただけで
俺個人はそう思ってないよ ファンミもBSプレミアムも紅白もなんならMステとかもライブをやった訳で
ラブライブ!におけるライブって二次元を三次元で再現するってコンセプトの根本な訳じゃん
ライブやっただけで三次元先行とかは違うかなと思うよね、紅白なんてアニメーションあった訳だし
モメリンPV無いのは残念だったけどそれは三次元先行とかってのとは違う問題かなと思う、まぁファイナルで最高の形で見せてくれたから自分は満足いってるが
自分はこう思うよ なんつーか
μ'sはアニメ1期がブレイクの発端だったわけじゃん
だから全ての下地にアニメがあるという共通認識が出来てるんではないかと
Aqoursはアニメ前に既にラブライブの続編、あのμ'sファイナルの感動をもう1度的な3次のイメージがついたような
まあもう詰んでるよ、永遠にμ'sを美化する材料にしかならんよAqoursは いや、ぐーりんぱとか公募で決まった訳だし別に問題なくね?少なくともファンの方から案だしたんだろ >>40
それを採用した公式側がもう3次中心にするっていう意識を見せてるようなもんじゃん。
キャラ名だとどうしても語感が悪かったのもあるかもしれんが。 別に声優やキャラが悪い訳ではないけどライバー同士の交流がサンシャインなってからつまらんくなったなぁ
周りのファンもキャラより声優の話で盛り上がってて温度差感じるし、かと言ってアニメもつまんないからあんまり話題に出したくないし... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています