え?君ここはあれで出番終了なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかよくわからんタイミング使われて流れるように終了したけども
あそこ君ここにする意味は?
誰かおせーて かづを「お前らμ'sの時の僕らのLIVE君とのLIFEやSnow halationみたいな展開望んでんだろ?神の俺様が叶えてやるから感謝しろよ」 寧ろスノハレの奇跡を2期3話で起こしてるんだからこの先もっと凄いことが起きるんだろ? いや正直君ここってAqoursファンから見てもちょい微妙だろ
さらっと終わらせて正解だと思う ってゆーか今のAqours設定だったら、最高の君ここは無理だろうよ
G's設定だし 歌詞的には入れるとしたらココなのだろうけど何か雑
しかも君ここはAqoursが作った曲じゃなくて2年生が作った曲みたいになったし ぼらららは「9人で歌う初めての歌」だからあそこで歌っただけで、
別に説明会だから1stシングル歌った訳じゃないのにな
説明会=1stシングルって結局μ's脱却出来てないじゃん >>16
2年生もAqoursだけど…
それにこれまでに作られてきた曲もAqoursの曲だと思うよ >>18
じゃ別にぼらららじゃなくてワンダフルラッシュでも歌えば良いのにね ドーム云々映画で言ってたからaqoursも勝ち進んでドーム行って青空歌うんでしょうねその前にミラチケ以上のパフォーマンスして予選突破しないといけないけど 君の頭は輝いてるかい?
このハゲー!違うだろ〜違うだろ! >>19
スノハレみたいにしろとは言わないけどグループの象徴的な曲の作成には皆携わった感が欲しかったけどなぁ
新曲を貶める訳じゃないけど、劇中じゃ曲完成までの比重がMy舞=君ここみたいになってるやん >>22
落選おめでとう
何で稲田は当選したんだ? CGは多少手直しされてたみたいだけど
カメラワークが変わってなくてつまらんかった 無印1期の8話のほうがデビューシングルの使い方うまかったわ 俺としてはラブライブで6人で舞My踊った後に説明会に駆けつけて9人揃って君ここやってくれた方がよかったけどね ぼらららはダンスシーンだけじゃなく日常パートも繋がりあったからな
ピースで作る星はぼらららが初出でその後も象徴的に使われた始まりにふさわしい曲だった
全く別の世界線にしてしまったサンシャインでは絵を描き直すしかできない 君ここである必要もなかったけど新曲二つ使う場面でもなかったな
間取って0to1はどうだろうか
カップリング曲を敢えて使う新しい試み >>36
俺もこれだわ
ED兼用ならこれでいい気がした >>36
俺も一瞬それ思った
けど書かなかった、ゼロワンだととっくにタイミング逃してるかなって
「10を100に」とか言ってるのに今更「0を1に」する歌は君ここ以上に駄目 このまま行くとμ'sのスノハレポジである恋アクが季節外れになるわけだがそこんとこどうするんだろうな
というかサンシャイン冬曲作り気あんの?
あのくそみたいな空気クリスマスソングはあったが 考えて見ると結構使いどころが難しい君ここ
ラブライブ本選とかじゃ歌詞に合わないし 本編で使う必要なくね?
雑に使われて曲のイメージ壊されるくらいなら使われない方がいい そこはμ'sも夏色とワンダフルは使えなかったから…
逆に秋ならハピトレとか使うんじゃないの?
しかし明らかな果南センターだしもいっかい果南回が来るとは思えない
けど果南回にしないと唐突に果南センターはおかしいしな >>18
しかもシャボン玉の追加演出まで同じにするっていうマジくそ 入学希望者に「君の心は輝いてるかい?」ってメッセージ送ってるわけよ
わざわざ浦の星に見学に来るって事はAqoursに興味があるって事なんだからあの問いかけは最高に心には響くと思うよ
だから説明会で歌うのは妥当だよな 言いたいことは「今未来変わりはじめたかも」の部分やろ
学校説明会にはこの曲が適正でしょ 悪夢の最終回で雑回収したからないと思ってたからネタバレでビックリしたわ
3話の入れ方も雑すぎて二度ビックリだわ 君ここ やるまでの流れはどうかと思うところあるけど
説明会に君ここ やるのと新規映像は良かった
が、1話に2度もライブやったせいで作画がちょっと危ういとこあるんだよな むしろ一話に二回分ライブシーン入れるために既存のPVそのまま持ってきたみたいなところあるだろ ほんとこれ
君ここの使い方が雑すぎる
ストーリーの雑さはもうそういう話なんだと自分に言い聞かせたけど君ここの適当さだけはマジで納得できん
μ'sの時にぼらららが感動的だったのはいろんな壁乗り越えて9人が揃って、
この曲を9人が何を思い、何を伝えたくて作ったのか、どうやって9人でこの曲を作ってきたのかがちゃんと描かれてたからであって、
それら一切無く、唐突に君ここ歌われても、君ここ流せば泣くんだろって酒井が視聴者舐めきってるとしか思えない なんか拍子抜けというかあまりにも唐突すぎてびっくりしちゃった >>49
突っ込んで悪いけどアニメのぼらららはポッと出の曲だろ
むしろ希とかなんでダンスついてこれるんだっていう ぼらららは、というか8話は別にあの曲がμ'sのファーストシングルだって情報無くても良いライブシーンに仕上がってたからな
実際初見のとき知らなかったし
その情報が無くても自然でストーリーにライブがきちんと噛み合ってたと思う
希に関しては別にダンスが下手って描写がアニメにあった訳じゃないんだから何も不思議じゃないと思うけどな 要するに曲に対するバックボーンが薄すぎる
1期の頃はちゃんとその曲の制作に至った経緯とか思いとかがちゃんと描かれてたんだけどなあ つか三話の立て続けのライブの流れ自体理解できなかったんだがあれどういうことなの?
千歌が両方を間に合わす方法思い付いたまではわかるけど
結局ラブライブは5人でやるんか→あれなんやその不満そうな顔は→4人が遅れて登場→あれお前ら結局来たん?え?説明会は?→みかん畑通れば間に合う→お、おう?→君ここ
イミワカンナイ 説明会でライブやったんだろ
それをED風にして君ここやった、これは良い演出だと思ったがな いやあらかじめそのみかん畑ルートで二つ共間に合わせるプランなら始まる直前に明らかに5人しかいない演出と遅れて4人来たときのみんな…!みたいな反応はなんやねんとなったわ いやいや説明会でライブやった、それをEDに組み込んだ、これなんだ つーかこれPVだけでも相当良い出来なのだがさらにモデル新規で表情も良く分かるようになりほとんど全替えというくらいに修正されてるんだよな
単なる使いまわしに終わってないのは評価できるところだ >>56アニメ2期における君ここのバックホーンは
1話〜3話を一つの話として考えると
学校存続させるために千歌が歌詞を書いたという事が分かると思うけど
2話でマイマイを作る方に尺まわしたせいで分かりづらいし描写が足りない事になってしまってるんだよな まあ本当にトイレ行ってたんなら先に5人客前で待つのおかしいけどな
明らかに5人でやるかの雰囲気合わせてミスリードにしては過剰演出だろう
行き当たりばったりで流れ描いてるように疑われても仕方ない 演出に過剰なんてものはない、これはこれで楽しめたんだからいいじゃん
最初から叩きたくて文句言ってるだけだろ 大体、スレタイが君ここなのになんでシナリオの話になってるの?
話題変えてまで叩きたい人なの? いい方が悪かったわ
あれはミスリードじゃなく完全に5人で歌う流れじゃないとおかしい流れ
ミラチケの辺りからアニメのライブだしあれは演出、観客は困惑してないからセーフ、みたいな実際やったら困惑するだろうという行為をAqoursはし過ぎなんだよ
なんだ先に5人出てあとから4人出る演出って
それともマジで4人トイレだからちょっと待っててか?
じゃあ高海姉が頑張ってー!って言ったあとの間はなんなんだよ
明らかにおかしいだろ >>59
あれなんなんだろうな
みかん畑突っ切るのも誰にも言ってないっぽいしほうれんそうが全くできていない >>68
その君ここにたどり着くまでに困惑するシーン連発して君ここが頭に入らないから指摘されてんだろ >>70
誰にも言ってないのはないんじゃないのか?
それだと説明会の方に出る4人はラブライブ予選の方にはかけつけなかった可能性もあるし ライブシーンは良いのにライブシーンに至るまでの流れで興を削がれるって一期から本当変わってない 君ここは変なタイミングで使われたというより作ってるうちに使う絶好のタイミングないの気づいてここしかねぇ!って慌てて無理矢理ぶちこんだ説 >>69
今回に関しては観客も困惑してたぞ
あれ?5人?みたいな たしかに君ここはこれ以上長引かせても使うタイミング失うしあれで良かったんじゃないか説
まあそうなるとじゃあ一期で使えよって話にはなるんだが >>74いいや酒井はここでしかないと思って入れてきたと思うぞ
酒井「ライブを1話で2回!!しかも『君ここ』だ!すげえだろ!!」
ってノリだ
まあ、個人的には勢いで誤魔化されたのか良かったと思うよ
1期最終回が駄目で2期3話が良かったと
何故自分は思えたのかは不思議だ >>63
君ここの流れ、この解釈だろうけど歌詞とリンクさせるとアニメAqoursの夢が「輝きたい」から「学校存続」になったみたいで魅力落ちた >>72
みかん畑の件を知ってたのは2年生組だけだよ
別に手段は説明会側の果南たちに言っておく必要もないし >>75
困惑と言うよりどよめきすらなかった
拍手してたの身内の客だけだったみたいだしね
これがどう言う事なのか… >>23
二話の描写的には新曲>君ここだな
新曲は一年三年が頑張って作りましたって裏で君ここはいつの間にか作られてたって感じ >>35
鞠莉パパがシナリオ書いてるとでも言うのか 公子こは4話OPでやるべきだった
3話は説明会間に合うか!?でフェードアウトして 予選終わって入学希望者が増え始め、そこからの学校説明会で歌えばよかったのに
つまりそもそも予選と学校説明会の日を被せる必要がなかった 無印8話のぼらららでのぞえり練習シーンあるし、のんたんが踊れるのは問題ないだろ
むしろμ'sに入る前からダンス練習してたんなら余計にかわいい >>86
四話冒頭であの予選を見て説明会に飛び入り参加した中学生が何人かいたって説明ありそう >>83
考えて見たんだけどさ鞠莉パパって鞠莉が浦の星の理事長になった事をよく思ってないんじゃないか? 因みに3話の鞠莉を見てると父に対してのわだかまりがあるのがよく分かる
8人が地図を広げてライブに間に合わせる方法を考えてるのに鞠莉は1人だけ離れて別の事を考えていて千歌が鞠莉パパの手を借りようと言いだしたら
地図を踏んでるのも気づかないで素の英語をバンバン言いながら冷静さを欠いて反論してたしね、おそらく今後も小原家の親子の確執が垣間見える展開があるのかもしれない。家出とか 多分パパは浦の星の理事長になるのも反対していてそれを振り切って自力で理事長になったのかもね
もしかしたら鞠莉のテーマって自立なのかもしれないね >>49
バカかよこいつ
ぼらららなんて君ここ以上にいきなりやってたじゃねえか ぼらららはメタ視点で1stシングルって以上の意味はないからな
展開とリンクしてるわけでもないし >>96
え?なにそのバカが完全論破されて反論できなくなった時に悔しくて苦し紛れにする惨めな頭の悪いレスは ぼらららの妙は8話の大半を絵里(及び希)の加入に費やして、メンバー揃った所からオープンキャンパスまでの交流や練習の流れを曲の合間のカットに組み込む事でμ'sが完成した感慨深さからそのまま直にファーストライブに繋げてる所だろうからなぁ
もともとファーストシングルでも曲の合間に練習風景とか入ってる作りだったからアニメでのμ'sの真のファーストライブとファーストシングルのPVって重ね合わせが無理なく出来たと思う
そこの重ね合わせが自然に出来たって点を評価すべきだと思うな
この曲がどんな思いで作られたとか作曲に関する部分は寧ろ省略されてるのは事実
でもぼらららがμ'sの始まりの曲として、オープンキャンパスで披露する曲として、爽やかで良い曲でぴったりだし、どんな思いで作ったかという部分を描かなくてもすんなり入ってくる作りだと思う ぼらららと僕今は素直に感動したけど
二期スノハレは取ってつけた感があってあんま好きくなかったわ
無理やり話に組み込んだというか スノハレは正統派な二次元アイドルラブソングって従来の扱いに、スクールアイドルとして、応援してくれるみんなへのありがとうや好きも込めて歌うっていう新しい解釈加える流れにしたから好みは分かれるかなぁとは思う
俺は大好きなんだけどさ ぼらららは1stシングルを
最初の9人のライブでやったって意味がある
君ここはμ'sがぼらららやったから同じことやっただけの意味しかない
全てが模倣 なんだかんだでアニメ化前からのライバーは感動したでしょうアニメのぼらとスノハレは
でもこっちはツイッターのサンシャイン信者にさえこの君ここの使い方はないわって言われてるんだから 君ここ別によかったけどネタバレのせいで驚きが大幅に減ってしまった >>95
お前がμ's嫌いどころか無印まともに見てないのは伝わった >>103
そうなんだよなー9人で最初にやったのがぼらららってのが個人的にぐっと来たポイント
君ここはそこを未熟に譲っちゃったのでシチュだけ合わしてもピンと来ないんだわ
まあそもそも君ここ自体そんなにだからかも知れんけど 寸劇やってる尺があるなら1期ラストにエンディングとして君ここ入れて欲しかったわ
微妙なポエムだったけどG'sイラストと繋げたことでなんだかんだ感動したし 君ここは歌詞を見れば学校説明会でやるには合ってるのはわかるやろ
1期最終回でやるべきだったのはどっちかというとステゼロ とにかくダブルブッキングとか抽選会とか2つに分けるとかいらん部分に尺費やしすぎ
予選へ挑む過程でどんな壁にぶつかってどう乗り越えてそれがどう曲へ繋がるのか
説明会でどう学校の魅力を伝えるかを考えるまでにどんな紆余曲折があってどう君こことリンクするのか
これをそれぞれ1話ずつくらいかけて描くべきだった
予選と説明会を1話で収めるなんて尺足りるわけないわ 率直な話、全く文脈が違うのに卒業という単語が入ってるから卒業式で使われたラブピみたいなどうしようもない感じあるよ、君ここの使用
歌詞に込められていた思いを表面的になぞって無理やり話に当てはめたみたいな気持ち悪さ >>39
ジングルベルはパーティーソングとしては良く出来てると思うぞ。寧ろハンドインハンドで始まったサンシャインとしてはスノハレよりもテーマをちゃんと捉えてるしあの曲だったらわりと商店街で流れてたも違和感ないかもよ ラブピそんなダメだったか?
三年の卒業までやりきったけどどこか寂しい穂乃果を励ます的な良さを感じたけど
まぁアレはライブシーンでも何でもないファンサービスに近い楽曲使用だとは思うが ラブピあんなにめちゃくちゃに使われたせいで唯一のかよちんセンター曲が穂乃果のものにされちゃったからな
クソだよあれ というか1stシングルの段階で背景が校庭だったじゃん
あの時点で学校説明会で披露するって決まってたんじゃない?
3話は1stシングルには入らなかった観客や流れを追加した
伏線回収みたいなモンだと思うんだけど ラブピは別に褒める理由も叩く理由もないな
上でも言われてる通りおまけのファンサービス程度だろう ぶっちゃけあそこで使わなきゃアニメでは何の日の目も浴びなかったでしょラブピ………だいたい別に穂乃果の曲になった訳ではないし………
あそこが絶対ラブピじゃなきゃダメだったかと言われるとってのはあるが ていうか酒井と花田が是が非でも2期3話の学校説明会で
君ここ入れることを是が非でも入れると決めてたんじゃない?
最初からこれありきで考えてたから1期の今までの話が
無理矢理この2期3話に持ってくような作りにしたから話がおそ松なんだよ
そんで日程を被せてギリギリ間に合わないピンチの状況を無理矢理作って
君ここ披露→みんな感動したー?でしょどう考えても
この君ここ演出が酒井と花田の全てだと考えればすごい納得がいく アニメで日の目見れたからええやろ?ん?ラブピなんてそんなこともなけりゃ誰にも興味持たれないやろ?
ってこと? まあ君ここはいわゆる応援ソングだからね、説明会に来てくれた人たちの心に響く曲って事でも妥当だと思うよ いやぁ〜説明会ボイコットしようとしたグループに応援されてもね〜
少なくとも説明会組には応援されたくないよね〜 誰がそんな事言ってるんだよ
別にアニメで使われる必然性があったとは思わないが、あそこで使わなければ特にアニメで使われるシーンは無かったろうって事だよ
ラブピ以外にもアニメ化前の楽曲でアニメで使われてない曲沢山あるのに使ったのは寧ろラブピが良い曲だからって事だろ ぼらららやスノハレみたいに一から作り直してほしかったわ
まぁその二つはアニメとキャラデザが別物だったから作り直さざるを得なかったってのもあるんだろうけど ラブピってもともと卒業ソングっぽいよね?って言うスタッフだかキャストが言ってたってって話なかったっけ?もしそうならそれだけで使う理由としては十分だけどね 出せばウケること保証されてる君ここをまさかの意味不明な無駄遣い
説明会で使いたかったならもっと丁寧に前振りしといて満を持して使えよ
前振りに一話使ってもいいくらいだったのに勿体なさすぎるてかアホなのかよ 当然PV作られるわけでもなく
それなのに穂乃果の曲にされてファイナルとかで花陽センター色ガン無視される結果に繋がったわけだから本当にラブピ最悪の使われ方だと思いますよ
君ここの方が幾分マシ >>124
あれってぼらららやスノハレ見たいな作り直し曲ってよりかは、同じに見えて実は違うって言うのを楽しむ感じの作り直だったんじゃないの?振り付けのアングルとかは元のまんまでグラフィックだけは作り直されてたんでしょ?
だから全く同じにに見えて実は違うって事をやりたかったんだと思うよ、でなきゃアングルとか同じにしないって ファイナルで緑が少なかったのは二期でのラブピの使われ方のせいで穂乃果センターだと思われたとかじゃなく、単純にラブピが花陽センターである事の知名度が低いって事で
アニメ化以降のファンの中にあの曲を花陽ちゃんの唯一のセンター曲だと意識してるファンが少なかったという問題だと思うぞ
それはアニメでラブピが使われなくても変わらなかったと思うし、花陽がセンターであるという事をきちんと意識してあの曲を使うにはアニメのストーリーを変える必要出てきただろうしな
愛ばん以外のアニメ化前シングルのカップリングのセンターって割と覚えられてない感じある、ラブピだけの問題じゃない
花陽のセンター曲がアレしか無かったのが問題
それに俺はちゃんと緑振ったし二日目は緑も増えたらしいしな そもそも使わなくてよかったよねって話だよ
ラブピセンターが知られてないならまだマシで、穂乃果センターだと勘違いしてる奴が増えたもん、アニメのクソみたいな使い方のせいで
君ここの使い方に文句つける奴がラブピはいい使い方だったとか言い出すの本当に勘弁してほしいわ いや穂乃果センターだと思ってるなんてやつ周りに居なかったけどな…………
まぁそういうやつがいたならアニメの罪という話になるのかもだが、別にファイナル当日言う程オレンジが多かったようにも思わなかったけどなぁ……居たとしても少数なんじゃないか?
知らないけど
まぁ恨みが深い理由は分かったよ まあ熱くなってすまんな
アニメでかよちんが基本的に全編通してゴミみたいな扱いされてる中での特に雑なやつで
唯一の拠り所だったセンター曲を滅茶苦茶にされたやつだからな
あんな雑な使われ方したのラブピだけや アニメで花陽ちゃんの扱いが全編通してゴミは流石にない
一期4話のまきりんぱな回は勿論だけど、二期だって4話の矢澤先輩回とか5話の凛ちゃん回で大事な言葉を紡いでる
不遇だって思う事は止めないが流石にそこまで言うのはアニメの花陽ちゃんが可哀想だと俺は思う
でもラブピの使われ方が納得いかないってのは分かったし、ファイナルのラブピもう少し緑であって欲しかったのは俺も花陽ちゃん推しとして同じ気持ち マジキチじみたアピールしないと他推しの人に最終回のラブピ神演出とか言わせちゃうからね仕方ないね
ゴミ扱いっぷり極まれりってやつだ 同担が迷惑するから自分が気に食わないだけでマジキチアピールとか馬鹿みたいな事言うのやめろ
ゴミはてめぇだ まあ矛先逸らしというか
ラブピのゴミ扱いと比べたら君ここなんて全然まともな使い方じゃんねって話ではある サンカスはいちいちμ's引き合いに出す病気にかかってんの?
なんで君ここの話からμ'sの話に飛躍してんだよガイジすぎるわ >>139
うん?で?まったく関係ないよね?
引き合いに出すにしてもせめてぼららら
ラブピがどうとか急にグチグチはガイジ極まってんぞ そもそもラブピと同じくらい意味わからん使い方だったという話だろ あそこでラブピが使われた理由は完全に歌詞に卒業って入ってるからってだけだよなw 別に君ここはあの使われ方でなんの不満もないだろ
文句言ってる奴はサンシャイン叩きたいだけじゃないの? >>140
かなり頭悪そうだなお前
まぁサンカスとか言ってる時点でただの頭の悪いアンチだからNGしますが うんだからなんで君こことラブピ比べてんの?って話だわ
扱い方が違う曲同士
どう雑であろうが比較には出来んはずだが
君ここそっちのけてラブピのグチを垂流していい理由にもならんし 今好きなものを擁護するために好きだったものをsageる人を見るのは辛いなぁ 君こことかどうでもよくてただ花陽の不憫さをアピールしたいだけだぞ >>145
じゃあμ's引き合いに出すのやめなよ
しょっちゅうサンシャインが叩かれるとμ'sのときもーとかバカ丸出しだろ
君ここがどうとかで反論すればいいのに
いきなりラブピガーとかガイジじゃん つかラブピというより花陽の扱いの愚痴言ってる奴が一人いるだけで全体の責任にするなよ 君ここを引き合いに出してぼらららは良かったのに…みたいなことを言うのは許される世界 君ここはサンシャインのラスト、最後の最後で使って欲しかったけどなぁ
輝きたいをここまで強調するなら、打ってつけの曲だったと思うんだけど >>150
いつ俺が全体の責任したんだよ
だからそいつにサンカスかよって言ってるだけ関係ないやつは別に突っ込む必要ないわ
俺はただサンシャイン擁護するために話題反らしみたいにμ'sの悪い話題に変えるやつをサンカス呼ばわりしてるだけで普通にしてるやつには言わないわ
お前こそサンカスって言葉理解してないバカだろ 花陽推しって本当頭おかしい奴多いよな
でもサンカスのせいに出来て良かったね >>151
スレチだから許されてないぞしっかり指摘していけ 原理って無印ラブライブを神格化しすぎるところあると思うよ
そんな大したもんじゃないよあれ いやこれは本当に花陽推しに成り済ましたサンカスだろ
じゃないと君ここをこんな突拍子のない飛躍擁護しないわ 正直ライブシーンのCGはもう無印のCGには戻れないほど進化したがライブ演出と曲は劣化の一途だろ
二期で演出の方は今のところはいいと思う
けど新曲一曲と君ここだからなぁ この庭昔から花陽の扱いについてウダウダ言ってるからなぁ >>156
そんな大したもんじゃないコンテンツが何故あれだけ大きく育ったのか?
現在のサンシャインはそれに準じているのか?
サンカスは無印からマウント取りたくて必死すぎ >>158
曲が劣化はねーわ
未熟想いよ未来チケは無印のトップ曲となんら遜色ないし >>163
あんな糞曲を崇められるサンカスさんはμ'sの曲聴いたことないんだろうなぁwww >>161
なんの答えにもなって無いどころか、サンシャイン加入後のスクフェスの体たらくというブーメラン >>165
そういうつまんねー子供みたいな煽りいらねーから
劇場版から入ったファイナル現地すら行けてないゴミが喋るな >>163
ミラチケとか糞の代表じゃん
公式でも予選落ちする程度ライブって位置付けだし >>166
スクフェスなんて2015年には失速してたろ
お前みたいな劇場版あたりから入ったにわか雑魚はともかく俺のようなサービス開始日からやってたエリート古参はとっくに飽きてやめてたし >>166
何故コンテンツが育ったかに答えただけだぞ
その点だと当時のスクフェスが流行ったのはでかいと思うが >>167
お前もドーム行けてないじゃんw
あ、外で乞食してた口かw >>168
つくづく頭悪いなあ
つかアンチとまともに話になるわけないんだよな
東大生と中卒が討論するようなもんだし
もう時間の無駄だから帰るわ
糞スレ削除っと >>171
ハイハイ
それで、サンシャインとの関連性は? >>174
ん?だからアニメの内容は二の次でスクフェスがコンテンツ拡大の大きな要因だと言う事なんだが >>173
そんな逃げはいいから君ここがなんであのタイミングなんか教えてやれよ>>1の疑問通り
東大生並なら答えられんだろ >>175
その根拠は?
ついでに、スクフェスやってる奴らがライブに行く理由は?
アニメが駄作のサンシャインはスクフェスのびねーじゃねーかよw 君ここがあそこで消費された理由なんて
「サンシャインはこれからバンバン新しい曲出していくから古い曲リメイクなんて適当にやるぞ」
っていう意思表示ってだけじゃねえ? 庭君具体的にサンシャインのライブどこが進化してるかは答えられない逃げたな >>178
最低の答えじゃねーか
君ここ演出はいいと思うんだがそんな扱いとは >>177
実際スクフェスから入った奴多いだろ
それで曲知ってアニメ見た奴も沢山いた
曲が良かったらライブ行くやつも増えるだろ ライブについてはライブシーンだけよくても魅せ方が悪いと云々
でケリつく話 >>182
だからミラチケに関しては13話クソだから糞曲ってことでFAじゃん >>180
言うほど最低か?
リソースを既存曲じゃなくて新曲に割きますっていうの、リメイクをありがたがった無印との明確な差別化だと思うがなあ >>183
そこは三次ライブでの魅せ方もあるから分からんだろう?
一丁前にアニメだけ見てクソクソ言うのはやめなさい >>181
アニメだろうがスクフェスだろうが無印の話だろ
卵が先か鶏が先かなんて聞いてないんだよね
で、結局サンシャインはどうなのよ >>183
それはおかしい
劇中の使われ方と曲の完成度は関係ないと思うが >>186
アニメが大したもんじゃないって言うことに補足したまでだよ
どっちかにマウントとりたいとかの話じゃない >>185
誰が三次ライブの話してんだバカか?
俺は最初から二次元ライブPVのクオリティーの話しかしてないし
お前が魅せ方云々言い出したからじゃあそれだとミラチケは最低じゃんと言っただけ
>>187残念ながらミラチケはライブありきだよ
曲だけでいいものは沢山あるがそれこそ三次ライブ待ちの評価アニメが初出の曲だからこそ二次ライブありきの評価
ライブシーン凡、曲自体凡、魅せ方クソ
残念ながらこれだろ >>189
うーん考えかたの違いか
ライブシーンの話なら良かったと思うがな
魅せ方がクソなのは同意だが >>188
なら、アニメが大したことなかったけど、スクフェスでドームまで行けたって説明ヨロね 個人的にミラチケは直前までの謎展開を吹き飛ばす程度には良曲だったし、ライブで何度か歌っているのを見て思い入れも生まれた
そんな曲をただの予選落ち曲にされたのも腹立たしいが
君ここはそんなに好きでもないけどやっぱりキャストにとって大事な曲だと思っていたのでこんな雑な使われ方をしたのは悲しい
廃校を大きく扱うなら説明会の描写をもう少ししっかり入れてほしかった
説明会にくる人を集めてライブの準備して一生懸命廃校阻止に向き合ってたなら応援もできた
実際は4人が説明会放棄というクソ展開… >>191
最初からスクフェスだけで行けたとか言ってないぞスクフェスがコンテンツ拡大の大きな要因になったと言っただけ
アニメの内容を吹っ飛ばす程の勢いと曲の良さがラブライブにはある
後大したもんじゃないって言ってるのは脚本の話ねライブシーンの良さは無印もサンシャインも突き抜けてる いやミラチケ自体ライブシーンは良かったけど
その評価もやはりアニメの魅せ方が足引っ張ってる感否めないと思うんだわ
何も全員が全員曲だけは良かった、ライブシーンだけは良かったみたいな評価じゃないからやはりそれに行くまでの魅せ方ってある程度は大事
だからといってあからさまにミラチケはクソというのもおかしな話だけど
君ここに関しても魅せ方がやはり残念でしかなかった
新曲の方のライブ演出から魅せ方もクオリティーが及第点でインパクトが予想以上にあって
そのあと無理矢理感満載のシナリオでついでに君ここみたいなのが魅せ方としてぼらららとかよりも劣って見えてしまうのも仕方ない 未来チケットの魅せ方悪いとか言ってる奴らは1st現地すら行けてないゴミ雑魚だから話にならんよ
オーロラ現地で見たことない奴がクソクソ言ってるようなもん >>196
頭悪すぎ
アニメの魅せ方が悪い話してんのに三次ライブの話とか
擁護にもなってない
オーロラの例えもバカ丸出しだし >>193
結局なんにも答えてないな
アニメがなくても曲とスクフェスだけで、これだけの規模の人気になったと思ってるのならまあ、庭の中ではそうなんだな
ライブシーンもまあ、好みの問題だから触れないよ
アニメが完全に足をひっばって新規お断り状態のサンシャインを見るにつけ、アニメの質として無印とサンシャインが同等は完全にないけどね >>197
悔しそうw
アニメの見せ方が悪いってそれただの君の感想だよね?
そんなもん君がそう思うなら君の中ではそうなんだねとしか言いようがないよね?
だから頭が悪いって言われるんだよ あの茸君入り浸って飛行機飛ばして必死すぎだなあ
勉強でもすればいいのに
頭悪いから無駄か >>195
2年生組が急いで説明会に行こうとしてたの見て驚いてたじゃん
遅刻してでも行こうとしてた可能性はあるけど
まあその辺り千歌持ち上げ描写が余計だったよね
9人でラブライブに出てから急いで説明会に間に合うように頑張るだけで良かった >>199
ダメだこいつアスペだわ
みんなアニメのライブ云々の演出の話してる中
お前だけ三次見てから言えとか
話にもならん >>198
お前の理解力が心配だ
アニメがなくてもいいとは言ってない
曲とライブシーンの演出が良けりゃ話の内容も不思議と面白く感じる
つまりライブ感が全て
スクフェスが当時受けたから新規参入も見込めたそれだけの話 >>201
茸が全員同じに見える時点でお前がバカだぞ自称東大生
俺は悪いがミラチケクソとまではいってないぞ >>203
一番必死だったのはHye1G2nkという負け犬
わざわざノーダメ宣言までするあたり、相当悔しかったらしい >>206
そういうレッテル貼りはいらないよw
>曲とライブシーンの演出が良けりゃ話の内容も不思議と面白く感じる
酒井に言ってやんな
泣いて喜ぶぞ
それでサンシャインアニメは低迷してんだけどね >>210
話の内容が低迷してんのはわかるがね
雪中行軍が良かったという奴は今回の3話も良かったと言うんだろう
自分の考えじゃなく客観的な意見ね >>211
そりゃ客観的でなく、主観的意見だね
おれは雪中行軍に対して不満がない原理ですけど?
わりぃけど、話の前後すら折り合いの合わないのつかないのをライブ感と勘違いしてんじゃないの? >>212
書き方が悪かった
客観的意見というのは話の内容ガバガバでもライブシーン良ければ売れるという事を言いたかった
雪中行軍も3話も主観的なら意見はそりゃ別れるよ 削除とか言いつつ一時間くらい構ってちゃんしててこいつホント馬鹿だなw >>213
売れる売れないの話なんかしてないぞ
話そらす方向ならもう終いだな >>215
最初にコンテンツが大きくなったのはアニメが良かったからと言ったのはお前だろ
俺はそれに反論したまで 結局こういう流れになるよなこういうスレって
頭アレなやつらがマウント取り合うスレに あの何の解決にもなってない1期の曜嫉妬回自体が恋アクのオマージュみたいなものだから
多分ないだろう。もしもやるなら曜ちゃん大勝利! にしないと「2回もやって未解決」になる アニメ二期だけで考えると、君ここは1話で廃校決定の知らせを受けて夕飯食べずに部屋に篭っていたときから千歌の中でくすぶり続けていた思いが形になった歌なんだと思った
重要なのは2番の「君は何度も立ち上がれるかい?胸に手を当て “yes!” と笑うんだよ」という歌詞
君とはつまり千歌自身、自分自身の胸に手を当てて自分自身に問いかける
困難な現実が立ち塞がっても、輝いて(笑顔で)いられるか、挫けずAqoursのリーダーとしてメンバーを率いていく覚悟はあるのか?
その覚悟が1話の校庭での咆哮(がおー!)からの「起こして見せる、奇跡を絶対に。それまで、泣かない。泣くもんか」 という宣言
そして改めて2話で梨子と曜を部屋に残して、屋根の上で「今何を言いたいか、何を思っているのか、私が私に問いかけて」決意を固め、出来上がったのが『君のこころは輝いてるかい?』という楽曲
あくまで俺が二期1〜3話だけを観た上での個人的な印象で、畑亜貴が製作している時点でどんな思いをこの新しく生まれるAqoursというグループの歌として込めたのかは不明
発表の時期の前後のズレこそあれ、どちらかと言うと青ジャンの方がきみここより先に書かれていたんじゃないかと思う 無印を責めればなんとかなると思ってる奴は全員目を覚まそうな そもそも君ここに何か思入れあるような奴いないだろうよ
最初っから注目されてた時に出した曲とμ’sのぼらららじゃ全然違うよな >>52
ぼらららはメンバーが9人揃って初めて歌った曲
アニメの流れは合ってる >>1
果南加入時Yesと答えてこれだったら万事おkだった そして歌った後のポエムが中身無さ過ぎてな…
何言ってたか覚えてる? 2番サビで君はなんども立ち上がれるかいがあるから千歌が書いた歌詞なら一度予選落ちで廃校確定になりかけた後の今回で正解な気がする 映像は1stのPVに合わせて1期の千歌梨子の出会いからメンバーが集まるまでの振り返りが良かった
そうなるとやるなら2期1話が正解かな? 話自体も暗かったし、これをEDにすれば良かったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています