なぜ不評なのかわからない曲 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乙姫心は不評かと思ってたけどカラオケで凄え人気あってビビった 不評ではないけどなんで人気出なかったんだろうってのは永遠フレンズ
ぷらんたん1の名曲だと思うんだけどな >>3
歌っててほんと気持ちいい
東方の泡沫とかゴーゴー5のOPと並んで気持ちいい >>1
僕今とメロディーがカブってる(わざとだろう)し、イマイチ盛り上がりに欠けるサビな点だね キラセンはメロディーが気持ち悪い
盛り上がりそうで盛り上がらない中途半端なあの感覚 >>2
finalを経た今でこそ肯定派も増えたけど、試聴公開〜final前までは否定ないしネタ扱いされてて残念だった
ぱなラップ良いと思うんだけどな Wonder zone
知り合いが苦手って言っててこの板でもそんな意見を目にしたことがあるけど理由が分からない
個人的には好きでも嫌いでもなく普通の曲 キラセンのサビの気持ち悪さっていうか違和感ってなんなんだろうな
よく分からんけど不快な気分にすらなる キラセンはユメトビと比べて決戦っていう感じが無かったのもひとつの要因だと思う >>16
なんで同じような曲を続けてやるんだよって当時から思ってた >>11
初めの「ワンダーゾーンきーみーに〜ゆめーがー始まるー」から一気にアップテンポになるのが違和感があるんじゃないかな? どんなあっしたっがー↓
まってるんだろーなんてね
ここのメロはほんと気持ち悪い 確かにパワー不足感は否めないキラセン
全国優勝を決める曲にしては無難な優等生すぎる感じ キラセンは明らかに無理して作ってる
いや好きだけど 逆にキラセンと他のどの曲を入れ替えれば上手くいくのかな? >>3
個人的に曲風が大陸風味で好き
ジンギスカンとかみたいな
Flash世代とかは好きな人多そう キラセンがあまり好かれないのは既存の曲の焼き増し、劣化コピーだから
サンシャインと同じだな キラセン好きだけど言いたいことはわかる気がする
無難に完成度高いからこそ特に話題にならないみたいな キラセンはわるくないけど
あの展開だともっと強い曲じゃなきゃ
ちょっと荷が重かった 案の定キラセンスレだった
実際のライブだと演出とかで滅茶苦茶盛り上がるのになー
曲単体だと歯切れが悪いというか あとモメリンのラップがあんまりって人がチラホラいましたなぁ
そんないやか? >>5
プランタンで1番好き
スクフェスでやると涙出そうになる キラセンを不評呼ばわりは5thとfinalで号泣した俺が許さんぞ ふたりハピネス
リリホワ組がめっちゃ笑顔で歌ってそうで最高やろ… キラセンは物語の補正やライブの補正込みならいいけど楽曲単体で見るとしょぼい
音の作り込みが甘いのかなんなのかよく分からないけど迫力が足りないよ キミのくせに
友達があんまり好きじゃないって言ってたわ
あ、れ、れ〜?って最高じゃろがい >>39
自分はμ'sとAqoursをひっくるめて2番目に好きな曲だぞ 不評だと思い込んでたら実は自分だけもしくは少数派
後から何度も聞いたら生涯のお気に入り化
なんて事が非常によくあるので迂闊に書けぬ Mステの選曲は残念やったな
でものぞうみまきの衣装はすごく好き チアチア
クソみたいな1日だった時に聴くと明日も頑張れる気がしてくる 同じ星が見たい
リリホワ内なら最優秀楽曲だと自分は思っている
こういうサウンドの昭和感でもっと曲を聴きたかった >>44
まじでこれだわ
ほんと不評なの理解できん キラセンはわざと外してる感?が気持ち悪い、音楽に疎いから上手く言葉で表せないけど ふたりハピネス良いよね
リリホワでは春情に次いで好きだわ >>48
なぜ不評だからわかるから挙がるわけがないんだよなあ… 小夜啼鳥ぷらんたんで一番好きなんだが
不評というより話題にすら挙がらない空気なのは何故なんだ 純愛レンズ
のんたんこっちのキャラの方が良かったんじゃないのと未だに思う >>50
曲の構成が
良く言えば目新しいという意味で高次元、悪く言えば下手くそなんだよ
スケール(音の上昇と下降)とカデンツ(音の起承転結)が全然成立してない
だから斬新といえば斬新
この曲を好き好んで演奏するやつは中々の変態 Hand in Hand Aqoursの曲で唯一CD買ったくらい好きなんだけど、アニメの演出のせいなのかあんまりいい話を聞かない気がする キラセンの曲が上がらないのは「ここが頂上」だからなんじゃね? 周りの奴は口を揃えてぼらららが不評だという
「あのデビュー曲で企画潰れなかったのは奇跡」
と聞いた時はショッキングパリーだったわ
…案の定スノハレで掌しやがったし ストラバ
振り付けもかっこいいし曲調もμ'sでは物珍しいし歌上手い二人が歌ってるし何がそんなに不満なんだ… 不評かは知らんけどARISEの曲は不当に低評価つけられてそう someday of my lifeともう一人じゃないよ
あれ聴いて穂乃果好きになったんだけどそもそも穂乃果が人気ないから話題に上がらねぇ >>64
リリホワは趣味に合わない人が一定数いると思う
なおワイ氏どハマりの模様
finalのみもちゃんかっこよすぎんのよ リリホワとかfinal春情でペンライト振るの忘れて見惚れてたくらい好きなんだけどなぁ… >>11
歌詞が好きじゃない 曲としても出来が良いわけではないし >>57
同じくアニメ曲でダントツ好きな曲だけど好きって人全然見かけないな
不評ではないと思うけど そんな不評って言うほどの曲あるか?
もっと評価されていいってのは山ほどあるけど
μ'sもAqoursも特典ソロ含めてどの曲も好きなんだけどなあ どちらかと言うと僕今が決戦向けの歌詞でキラセンがアンコールでありがとうって言う感じの歌詞だよね
5th以降ライブで聞くとすごく感動するけどねキラセン ふたりハピネスとか自分はめっちゃいい曲だと思うけど
合わない人がいるみたいねでも評価してるレスも見るから賛否両論って感じか
ファイナルでやったってことはキャスト内の評価は高いんだろうし 米ラップは最初はうん?ってなったけど聞いてるうちにどことなくかよちんらしさがでて、ええやん!ってなった 全体的にゆったりめな曲は不評になること多いみたいね
ラブライブってアニソンの割に聞かせる曲が多いことも魅力だと思うんだけど
>>71
もうひとりじゃないよめっちゃ好きだわあれとラブマジ穂乃果ミックス聞いたから今でもファン続けてるみたいなもん ふたはぴ、なわとび、もしもからきっと、もうひとりじゃないよ、st、sss、空も心も晴れるから
全部好きだわ
てかバラード系嫌ってる人はよく分からん >>85
ライブでせーのとか家虎やってる勢力と同じだろう
騒げないバラードは嫌い >>85
ゆったりめの曲は音選びや歌唱のイマイチなところが目立ちやすいから
ノリが良い曲なら勢いである程度ごまかせる
>>86のような層もいるとは思うけど ゆったりバラード系は嫌いという割に錯覚とか冬くれとかのBIBIのバラード系は人気という不思議 9人曲もしくはジョルノが歌うってのが肝かもしれん
ジョルノのバラードの声の安定感や9人で歌った時の声の混じり合いが聞いてて退屈させない感じというか
sssもいうほど不評とは思わん これは少女以上だわ
めっちゃいいと思うのに結構嫌いな人いるよな >>90
俺嫁っぽいのが駄目なんじゃないかと思ってる
それ以外に駄目な理由が浮かばない 甘ったるい曲が嫌いな人は嫌いそう
少女以上嫌いな人は多分もぎゅっとも嫌いだろ アネモネは人気なのか不人気なのかよくわからん
すごく好きだけど 少女以上が不評ってマジなの?
LVで可愛い…って終始口から漏れてたくらいには好きなんだけど >>90
嫌いな人がいるということに今知って驚いたわ、あんなん上から数えた方が早いくらいの名曲だと思ってた 嵐とかジャニーズっぽい曲調がオタクには不評なんじゃないの?(実際作曲家同じだし) >>93
少女以上はメロディと構成が気に食わない
もぎゅっとは歴代ラブライブ楽曲TOP5に入るほど好き 俺は逆で少女以上はかなり好きだけどもぎゅは苦手
もぎゅっとは何故かサウンドもメロディーも好きになれない もぎゅっとはあのバリバリのテクノポップが苦手だと厳しいかも
あれ無理だとAZALEAの音もアレに感じそう ミディアムテンポってこと以外共通点ないと思うんだけどなんでもぎゅラブと少女以上が比較されてんの
あ、どっちも超可愛いって共通点あった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています