なんで木皿と京極はサンシャインで外されたの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブスタッフの中でも最大の功労者の2人でしょうに 海未ちゃん顔芸キャラ化や絵里の過度なポンコツ化の戦犯の京極がなんだって? PV部分だけでも京極使えば良かったけど、本人にとっては降格になるからダメか >>10
そりゃAKBのMVパクってるんだからいいに決まってんじゃん
ガイジか? まずぼららら衣装からしてAKBのパクリだったという悲しい事実
こんなに人気出て話題になる作品だと思ってなかったんだろうな 親会社から来たやつに仕事と功績を掻っ攫われた 左遷の仕方があからさま過ぎる 酒井は
1期京極>1〜11話酒井≧2期京極>>1〜13話酒井
程度には働いてくれたよ >>19
働いてくれた(いい働きをしたとは言っていない) そもそも木皿がラブライブはAKB意識してるって言ってるんだけどね 無能を降ろした結果wwwwwwwwww
酒井とかいう更なる無能が来ちゃった… >>1
京極は分かるだろ
海外ドラマからパクるのオススメ!ってツイッターて呟いておいて
実際に設定どころか、細かい演出やコンテ割、会話劇まで丸っとパクリまくってアニメ作るとか
日本アニメ史上でも前代未聞の不祥事だし
個人的には会話までそのままパクリまくりってのが本当にゴミ屑だと思った
キャラに違和感出まくりで「この流れ整合性おかしくね?」ってファンがツイッターで不満をもらすレベルの
丸パクリをそのままやる無神経さよ
その不満について何も知らないアニメーターは「おかしくない!これこそが「にこ」らしさだよ!」
って全力擁護してたら、さすがにおかしいと思ったファンがパクリ元を見つけて
そこから芋づる式にずるずると
ここまで全体でパクリ元が統一されてるとなると、みんな監督に指示されてやってるんだろうとしか思えないし
外されて当然 「私たちは普通の高校生とは違う!」
って穂乃果が言うまでの流れも、コンテから何から丸々パクリだったけど
あれは普通の高校生に見下され続けたいアウトローの集まりなグリーだから熱い台詞なんであって
恵まれてる穂乃果に言わせたら普通の高校生見下してるただの勘違い女にしかならないっての
パクリも酷いけど、キャラを大事にしてないパクリ方で二重の意味で死ねと思ったわ × あれは普通の高校生に見下され続けた「い」アウトローの集まりなグリーだから熱い台詞なんであって
○ あれは普通の高校生に見下され続けたアウトローの集まりなグリーだから熱い台詞なんであって
Mじゃないんだから・・・
ドラマとか見てて心にグッときたシーンをそのまま切り取ってパクりまくって作ったんだろうが
そのパクり方がいびつ過ぎてさすがにバレた
参考にするとかはよくある事でも、京極のパクリ方は本当にゴミ屑 外す理由にはなってないが酒井になる理由はもっとない >>26
反論できなくて悔しい京極信者
ゴミを貶められて悔しいのかもしれんが、あいつは本当にゴミ屑だった パクリなくてもキャラいじめしてる時点で京極はカスだと思うよ
2人を贔屓して7人を不遇にするのと7人を贔屓して2人を虐めるの大して変わらんわ 酒井も大概なんだよなぁ………
一部を贔屓って部分は変わってないわ 酒井は果南のことそこらへんの植物かなんかと思ってるから嫌い 今更ながらよく京極と花田のコンビでラブライブ1期みたいな作品が作れたなと思う 1期出番少なくて2期はPV見た感じただの筋肉キャラに改悪される可能性がある酒井の事だから
「そう言えば果南は1期ではあんまり触れてなかったなぁよし!筋力がアピールポイントだから力持ちにしたろ」 京極はラブライブのライブシーンはそうでもないけどプリパラではいい仕事してると思う
しかしそれすらも探せば何かのパクリなのではないかという疑惑が生まれる
排除は妥当 京極は賛否あるけど、木皿は満場一致でいらんよな
Aqoursになってから音楽、ライブ関係はめちゃくちゃ良くなった >>1
京極は引き出しのGREEバレたから、原作なしには戻れないだろ。 サンのユニットシングル2のカップリング曲は捨て曲すぎ
木皿だったら全曲本気だった みんななんやかんやで京極監督に対する不満溜まってたんだな >>49
面白いと思ってた部分が全部パクリだったからな
そりゃgleeなんてゴールデングローブ賞獲ってるし面白いに決まってるわ
音ノ木坂の階段だってAKBのパクリだったし夏色だってぼらららだってそう
今までを全否定された 面白いパクリアニメとつまらない自力アニメだったら面白いパクリアニメ見るけどなあw >>51
さすがパクリ大国のジャップランドのジャップは言うことが違うね
お前が面白いと言ってるのはgleeだからな? 木皿とかランティスの利益に最も貢献したのに、今は敗戦必至の爆死歌手のプロデュースやらされているからな。 人を煽る為ならどんな立場にだってなる薄っぺらい人間だろ >>51
パクリのやり口が酷過ぎるのは怒りがこみあげてきて無理だな俺は
面白い自力アニメ>>>>つまらない自力アニメ>>>>>>>>>>>>>面白い丸パクリアニメ>つまらないパクリアニメ
こんな序列 サンシャインのアニメのシナリオもパクリ元があるのに知らない奴多そう >>53
盗作の作品を面白いって言ったのはお前だろ
その面白い部分はgleeが面白いから面白いんやぞ 木皿は必要だったろ
音楽に関しては今のプロデューサーは無能だと言わざるを得ない
数打ちゃええってもんじゃねえ >>60
昭和曲とか量産して2期から同じような曲と同じような夢、努力、頑張る、卒業、さよならみないな量産歌詞許したこいつが? 王道で良かったじゃない
テーマ決めずに好き勝手やらせた結果がサンシャインの楽曲だよ >>61
今の楽曲よりはよっぽど魅力的だわ
メッセージ性があってよかったと思うぞ >>63
どこが?具体的に言ってみろよ
延々と卒業連呼することかwそれともパクリのことか?
ラブマジはELTのパクリだしラブ宮殿はハロー・ミスター・モンキーもモロパクリだったな
これで楽曲が魅力とか笑わせられるわ パクリも出来がよければオマージュで通せるけど件のシーンは流れが不自然極まりなかった
検証動画見てもショック受けるより腑に落ちる方が大きかったよ MVも設定も全部AKBのパクリな上に物語はgleeのパクリ
こんなガイジ死んどけ 恋宮殿と同星はパクりじゃなくてオマージュでしょ
じゃなきゃあんなに同じ音使わん パクリでもなんでもいいが、たった1期の中ですら物語の整合性が合わないとか矛盾が起きるのは論外
サンシャインのことだけどな
>>8
酒井を監督に据えた点では戦犯 まぁそのパクリの作品が大人気になって続編出せるレベルまでいったんだけどな
パクリ作品より人気がないところを見ると結局そこは視聴だったりハマることに関係はないんだよ
パクるのは良くないけどいろんなとこから人気出る要素を色々詰めた企画作ったことが功績になるのでは >>68
パクリをそうやって正当化するから信者なんだろうな
gleeをまるまるトレースしててもオマージュなんですね
原理はさっさと死ねよ >>71
おまえこんな時間に元気だな
サンシャインはパクってないとでも思ってるピュアなガキなの?
いいんだよ別にサンシャインは低年齢のお子様がターゲットなんだから君みたいな無知な子がいて当然だよね >>72
ネタで言ってるのかガチで言ってるのか判断に困る 酒井京極を叩いて花田を叩かない理由が全く分からん話の流れを作ってるのはこいつだぞ無印はまだ良いわサンシャイン観た時にこいつは同じ様なストーリーしか書けないのかよって思ったわ 酒井はもっとやが京極嫌いやわ
曲は全体的にサンシャインの方が好き 曲に関しては個々の好みの問題やからどっちいいとか決めるものでもないやろ
木皿のこと好きだぞ、ソロとコンプベスト出してくれたら大好きになる、早よ出せや PV演出に関してはサンシャインで魅力がなくなったのは確か >>81
わかる
なんか見せ方が下手くそだよね
可愛さが劣化したというか
素人の俺には言われたくないだろうけど うん 京極はなんとなくわかるが木皿はとばっちりじゃないか? サンシャインになってからアングルと演出が毎度同じでつまらない 1期始まる前に木皿がミルキィのリリイベで司会やってたの見たことあるけど
凄え態度も口も悪くて嫌な感じだったわ
後日公開イベントでキャスト泣かせてたの知ってそりゃそうだろと思った
曲のセンスも悪いしやっぱ無能は無能なんだろうな >>86
酒井の引き出しが全然ないんだなってのがよく分かるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています