アニメサンシャインの致命的なところってμ's意識の性格設定改変でも破綻したストーリーでもなくてさ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田舎を舞台にした物語なのに幼なじみの幼なじみは見ず知らずの他人ってのがまかり通ってる閉鎖的な世界観だよな
人口が少ない代わりに人の繋がりが深いって田舎の良いところを台無しにしてる 善子は沼津の子だし2期でSIDのお祭り話みたいな将来内浦に入る予定の子供たちと触れ合って決意が変わるってのがあればまだね。花丸は知らん
もうとっとと廃校確定して輝きたい(?)に向かってみんなで叶える物語やるしかないよなぁ なんだかんだで廃校は回避するんじゃね?13話の0→1はそのままの意味じゃなく物事が好転する比喩だろうし
結局はほぼ無印のトレースでキャラの見た目と中の人だけ入れ換えたものが作りたいように見えるし
廃校回避→ラブライブ優勝→3年生卒業で解散→劇場版で延長、ほぼ確定でこの流れでしょ でも廃校回避をどうやって説得づけるんだ?
県予選突破、μ'sからの電波受信、全国20位切るチームが東海地区大会で同情目的の寸劇披露、そこまでしてやっと0人が1人になったのに
廃校回避する手段がAqoursにはないぞ
それこそクソアニメにありがちなご都合主義以外にはな その場その場のシチュエーションにばっかうつつを抜かして全体のストーリーをチェックしなかった監督が一番悪い たしかに立地、知名度を考えると地区予選で志願者増えてないといかんな
だからもし廃校回避するのだったら夏の大会は反則退場で終わって冬の大会のときに地区予選で廃校回避かね 反則した学校になんて誰も入りたくないぞ
地元の恥扱いされて終わり 一般常識で考えてるのはまだまだやな
あの反則に感動してあれからどんどん人増えてったとか普通にやるぞこのアニメ それ反則行為を推奨してるみたいで嫌だな
目的のために手段を選ばないなら勝利市場主義のセイントスノーを批判した意味がマジでわからない 個人的には13話寸劇で果南が言ってた「これから起きることを全部受け止めて」ってのは廃校も含めての事だと思ってた むしろ規則なんてものがあるのが悪い
Aqoursは岩盤規制に風穴を開けた英雄として称えられるべき もうそれストリートダンスでもやってろよ
でも沼津でやっても未開の地の原住民の民族ダンスみたいだなw さすがに廃校路線でストーリーに変化付けてくるんじゃないの
無印なぞっただけと言われるのは偉い人間含め作る側が耐えられないだろうから そんなのが考えられるならそもそも一期があんなデキになってない定期 いや色気出して変化付けなくていいから及第点だけクリアしてほしいわ
無印の劣化コピーで満足だよ
一期なんて模倣の域にさえ達してなかった
模写じゃなくて落書きレベルのゴミなんだよな なんか物語というかグループの方向性がちかりこだけで決めていって進んでいくのがモヤッとするんだよなぁ
そういう話だと言われたらそれまでだけどさ
μ'sのときは皆で考えて話が進んでいっててなんというか全体的だったのがすごい安心感があってそういうのが好きだったんだけど 毎回それいってちかりこにヘイト集めようと必死だけど
具体的にふたりだけで決めたことってなにかな?ピアノ以外 別にそんな意図はねーよカプなんて興味ないし便宜的にちかりこって言っただけだヘイト集めるならもっと汚い言葉使うわ
ピアノ以外なら「普通の私たちが〜」とかも物語の方向性を示すものだし「0を1に〜」とかもそうだったろ
物語の方向性を決める部分なんてそう多くないし少ないとかいうのはやめてくれよ 他のやつはモブだからな
8話でも10話でも12話最終話とほとんどこの二人で進めてる 曜「悔しくないの!?」
梨子「やっと言ってくれたね」
酷E 体育会系特有の叱咤激励は、視聴者含めたそれ以外の人にはきつ過ぎだろうと思ったw
実際何でも2人だけで決めてたというわけじゃないけど、そういう印象になっちゃうくらい、重要シーンを2人で進めてたと
いうことだと思う。励ますのを(設定上)お姉ちゃん役だった果南がしたりすれば、そういう印象はずっと薄れただろうね
みんなの物語感より、ダブル主人公を強調する方を選んだということなんだろうけど、結局誰も得してなさそうっていう 作中でも部の最初は千歌と梨子だと思ってたって言ってるし、ちかりこの印象になるのは仕方ない >>510
曜と梨子を比較して曜を格下だとあからさまに言う酷い台詞だ
基本的には曜をあっさり寝取られてウジウジ悩むヘタレ童貞扱いした回 まあ結果的に梨子も千歌に付き従ってるだけだし
全員千歌のイエスマンなのがダメなんだよなあ このちかりこ2人で進めてるって主張する人って決して9人で進めてほしいわけじゃないんだよな
はっきり言うけど2人じゃなくて3人で話が進んでたら文句言わなかったと思う んなわけないだろ
9人全員でAqoursなんだから9人全員で進めて始めて及第点だよ 逆に自分は、そういうキャラありきカプありきで作品やストーリー全体を見るのが、ちょっとわからないんだよな
ぶっちゃけ感想スレの頃から、ダブル主人公はラブライブには合わないと思ってて(もちろん賛否両論あるだろうけど)
別にそれがちかなんだろうがようちかだろうが、他のキャラでも同じことなんだけど。他にもそういう人いないのかな 初代だって穂乃果ちゃん一人で進めてるとさんざん叩いたくせに
群像劇じゃないんだから9人で進めるとか常識的に考えて無理 だからカプ論争ですごく揉めてるのを見ると、気持ちはわかるけど、このアニメで描写が多い少ないとか、
それ以前の問題じゃないか?と思ってしまうんだよな。実際μ'sの頃ほど盛り上がってないわけだし μ'sは穂乃果無双と叩く声もあったように、メリットデメリット両方あると思う。μ'sは穂乃果と各キャラという関係性で
物語が進んでいったけど、Aqpursは2人で進めてる印象が強くなってしまうからね。意図的にそうしてるんだろうけど、
結果的に「みんなで叶える物語」感はかなり薄れてしまってると思う 千歌は下っ端リーダーと言ってる人が(アニメ前とかとくに)いたけど、それで良かったんじゃないかと思う
みんなで支えるリーダーとして描いた方が、よほどμ'sとの差別化ができたんじゃないだろうか
こんなのは個人の好みだから、どちらがいいかなんてわからないけどね >>516
少なくとも1年みたいなbotキャラなんかいなかったけど?
群像劇じゃなきゃ複数のキャラクター動かせませんとか無能の極み 千歌無双はみんなで輪になって方向性決めてる印象が薄いのかなと思った、東京と違って人集まらなくね?→家帰って一人で考えるとか
穂乃果無双は最終的に決めるのは穂乃果だけどそれまでに相談しあってた気もする、センターは誰だとか
まぁ重箱の隅かもしれんが 合宿どうするかは割とみんなで話し合ってた気がするが以降のピアノ、童貞、モブ加入とかは千歌無双のイメージ 他のやつらクソの役にも立たんからな
二人で進めてるっていうけど千歌の意見を梨子がうんうん言うてるだけだから 千歌は取り巻き引き連れて無理やり意見通してるように見えて印象悪い
曜と梨子が盲目イエスマンだから余計に その千歌の言葉もスタッフが言わせてる感しかないという ほぼモブと化してるキャラもいたし
μ’sに合わせてアクアも9人にする必要ってあったのかな >>524
ストッパーがいないよな
期待されたダイヤは自分自身が千歌から呆れられるくらい暴走してるし ダイヤ様:暴走
果南ちゃん:容赦ないが厳しくは無い
マリー:煽る
そりゃアニメ梨子ちゃんの性格変えないと止める人が居ないわ >>530
梨子じゃなくて1年組が抑え役でもよくね
アニメだとデブとガイジでbotにされちゃってるけど、
G's準拠なら比較的いけるやろ ダブル主人公を意識し過ぎてちかりこでしか話が進まないーと散々言われてるけど、
正直9話がかなまりで完結してダイヤさん蚊帳の外だったり11話も申し訳程度のようちかで解決したり、単純に監督か脚本に複数人で話を展開する才能がないんじゃないかって最近思うようになってきた 煽り抜きでアンチにさえ相手にされないのってやばいと思うんだ
もうすぐ二期始まるのに誰も話題にしてない… [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1503829929/ サンシャインって誰も再放送実況してないなそういえば ラブライブ至上主義者じゃないから……まぁうん……かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています