【朗報】ラブライブ!シリーズ、博報堂が発表した2017年度支出規模の指標でエンタメ業界3位の238億円! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国内だけでラブライブよりはるかに売り上げてるドラゴンボール、ガンダムシリーズが無い糞指標 >>9
関連市場の支出の話も込みだからマルチメディアに展開してるコンテンツの方が大きくなるのは普通よ
年一でLIVEやるだけでも全然違う >>12
新曲出してないのにいきなりオリコンに入るのがSMAP様やぞ ラブライブはアイマス系に負けってるってなんやったんや?
これFGOや他スマホゲーよりも上ってことか、やはり大正義やったな EXILEって今は活動してないよな?
三代目なんたらも含めてってこと? ソシャゲ上位は300億500億とか言ってた?気がするので入ってないのでは >>15
課金額で勝った負けただの言い出す時点でもう負け組やろ >>9
>>1の記事見ればわかるけど半月ぐらいでやったネットアンケートだからね
実際の数字と乖離するのはしゃーない
> 2月10〜27日にかけて、15〜69歳の男女を対象にインターネット調査を実施 >>13
いや公式の売り上げだけで500億とかなんだが こういうコンテンツの収入源のソシャゲ抜きでこの数字だからすごいんだろう >>21
アンケート()とか、乖離ってレベルじゃないね >>24
博報堂という広告代理店のデータだからこそ参考になるんだぞ
それが交渉材料にもなる訳だからな 陰キャオタク共が勘違いすんなよ
お前らの価値観は世間から大幅に剥離してんだからこれでオタクが許されたと思うな 正直これがどういう基準なのか未だに分からんわ
モンストとか月商150億超でパズドラあたりも月商70億くらいだけどソシャ系コンテンツは入って来ないの?
オリコン基準のランキングって事かね >>29
>>1の記事見ればわかるけど半月ぐらいでやったネットアンケートだよ
実際の数字と乖離するのはしゃーない
> 2月10〜27日にかけて、15〜69歳の男女を対象にインターネット調査を実施
そもそもソシャゲ系の売上はappleとgoogleが大元だから
オリコンや博報堂じゃ数字把握できないし 2015年は一位なのに落ちたという叩きスレじゃないの ソシャゲに関してはビルボがAKB商法のCD売上を観測しなかったりパチスロの売上データをあまり企業が利用しないのとだいたい同じこと あ、やっぱソシャ売上じゃなくてCDとかBD、あとは映画が基準なのか把握
ラブライブはCDBDあたりは強いし納得だわ あれ?AKBは?
この間CD200万売ってなかった? ゴジラシリーズの大躍進が嬉しい
パシリムギャレゴジが世界でヒットする中怪獣大国の日本ではさほどヒットしなかったが
本当に面白い怪獣映画なら真の怪獣ファンである日本人にちゃんと伝わる事が証明された ラブライバーを喜ばせるためだけのクソ指標
意味あんの?この調査 ラブライブが上位にいる指標はアテになる
ラブライブが下位にいる指標はアテにならならい
ライバーはバカだから都合よく解釈するに決まってんだろ μ'sの影響は今はほとんどないのにこれは凄い
見えてる数字ってほんとアテにならんな >>41
それ真逆にしたらアンチの都合のいい解釈だな >>43
シリーズって書いてあるんだからほとんどサンシャインの売り上げだろう >1の記事見ればわかるけど半月ぐらいでやったネットアンケートだよ
実際の数字と乖離するのはしゃーない
> 2月10〜27日にかけて、15〜69歳の男女を対象にインターネット調査を実施 ズブズブもなにもアイマスはセルラン重視で他売れない系でラブライブは逆なんだからこのランキングで上に来るのは自然だろ >>50
ワンピースやドラゴンボールより上っての本当に思ってんの? >>51
人気なのは当然だけどドラゴンボールとかファンが買うようなものなんか出てんの? たとえこのランキングが不透明で当てにならないものだとしても
博報堂がこれを元に業界を騙していこうっていう指標ではあるんだから
ラブライブ!の見通しは明るいんじゃないかな >>55
フィギュアとかデータカードダスとかいろいろあるけど
BDやCDやライブ物販等の単価高い売り上げが無いからラブライブが勝つのもわかる またいつものネット調査か?
流石にもう少しまともになるようにランキング作れよ、と 博報堂の調査より精鋭ます豚の洞察力()の方が上だからな? >【朗報】ラブライブシリーズ、2017年度支出規模の指標でエンタメ業界3位の238億円! 凄すぎるうううう
やら豚の植民地ラ板 >>55
>>1の記事見ればわかるけど半月ぐらいでやったネットアンケートだからね
実際の数字と乖離するのはしゃーない
> 2月10〜27日にかけて、15〜69歳の男女を対象にインターネット調査を実施 ここ最近この板のマス豚炙り出されてばかりじゃない?ww
日頃セコセコとアンチ活動してるのにラブライブに負けてばかりで悔しそうw マス豚いい加減にしろよww
2016年は頑張ったようだが今年はダメやなww 謎ランキングでラブライブが上の時だけ引っ張ってきてシコシコするいつものやーつ
しかし去年から200億の右肩下がりとか進撃の巨人みたいなオワコンルートなん ちなみに同じ指標で
2015年版では423億で1位、2016年版では439億で2位でした
2017年は238億
サンシャインで200億も右肩してるのか… 実際あんだけ派手にグッズだコラボだ新製品だライブだCDだとかやってればそりゃいくかもしんねえ マス豚やが悔しいわ…
去年は4位だったから(>>52)今度こそは!と思ってたら
圏外に叩き落とされたわ…
わしらってなんやったんやろなあ… >1の記事見ればわかるけど半月ぐらいでやったネットアンケートだからね
実際の数字と乖離するのはしゃーない
> 2月10〜27日にかけて、15〜69歳の男女を対象にインターネット調査を実施 >>67
下がるほど元が高くない作品はマジで羨ましいわ この指標で言えばアイマス全盛期>>>>サンシャイン全盛期だからサンカスは自重しろよ こういう適当な記事って罰せられる法律ないから野放し状態だな アイマスって5つもあっても大したことないんだな
アクア1人で238億なら凄いわな ちなみに同じ指標で
2015年版では423億で1位、2016年版では439億で2位でした
2017年は238億
サンシャインで200億も右肩してるのか… >>67
マス豚が敵対視してるだけで実はもう相手にならない所まで来てしまったな
マス豚に構うだけ無駄な気がしてきた ちなみに同じ指標で
2015年版では23億で1位、2016年版では39億で2位でした
2017年は238億
サンシャインで200億も左肩してるのか… >>79
マス豚湖北省さん、地震なしにし忘れてますよw >>57
ゲームとかあるだろ
ゼノバース2とか140万本売れてるぞ
桁が違うし話にならない バンダイナムコグループ 2017年 3 月期 第2四半期決算
■グループ全体IP別売上高 ※( )は前年同期
機動戦士ガンダム:743億円(786億円)
ドラゴンボール:611億円(349億円)
ワンピース:304億円(233億円)
仮面ライダー:223億円(186億円)
スーパー戦隊:210億円(191億円)
アンパンマン:106億円(94億円)
妖怪ウォッチ:104億円(329億円)
プリキュア:75億円(67億円)
アイカツ!:45億円(46億円)
ウルトラマン:43億円(33億円) >>82
そういや去年のサンシャインは数字出なかったな 支出喚起力が高いということは(バンナム本体よりも)関連市場の規模の方が大きいということなのかな?
グッズ・プライズとかコラボ先とか
実際ラブライブに助けられてる企業は多いだろうね つーかアイマスとかサンシャインにも負けてる雑魚じゃん 去年もこれでディズニーにも勝ってるんだぞ。笑う気にもなれんわ。 バンドリはガルパで大成功!(15億)
サンシャインはワゴンで大失敗!(250億) 何が1番利益出たんだろ
μ'sのファイナルBDかな
あとは寝そべりもかなり売れてそう >>92
いやファイナルは去年の9月だから関係ないか
つーことはほぼAqoursだけでこれだけか
凄いね >>52
なあ2015から2017まで順調に右肩下がりなんだけどサンちゃん大丈夫なん? >>94
2015〜2016年のμ'sの頃から右肩下がりってことでよろしいですね? 音楽と映像の話だろ?
そんなんドラゴボとかガン糞とかほぼ0円だろ
敵にもならんよ せや!否定的なレスは全部マス豚のことにしたろ!
天才かな? >>104
くっそ、全然ラブライブの人気が衰えへん…
せや、ラブライバーのふりしてアイマス煽って対立させたろ!
馬鹿かな? >1の記事見ればわかるけど半月ぐらいでやったネットアンケートだよ
実際の数字と乖離するのはしゃーない
> 2月10〜27日にかけて、15〜69歳の男女を対象にインターネット調査を実施 支出喚起力が高いということは(バンナム本体よりも)関連市場の規模の方が大きいということなのかな?
グッズ・プライズとかコラボ先とか
実際ラブライブに助けられてる企業は多いだろうね たとえこのランキングが不透明で当てにならないものだとしても
博報堂がこれを元に業界を騙していこうっていう指標ではあるんだから
ラブライブ!の見通しは明るいんじゃないかな ここ最近この板のマス豚炙り出されてばかりじゃない?ww
日頃セコセコとアンチ活動してるのにラブライブに負けてばかりで悔しそうw マス豚が敵対視してるだけで実はもう相手にならない所まで来てしまったな
マス豚に構うだけ無駄な気がしてきた アイマスって5つもあっても大したことないんだな
アクア1人で238億なら凄いわな 支出喚起力が高いということは(バンナム本体よりも)関連市場の規模の方が大きいということなのかな?
グッズ・プライズとかコラボ先とか
実際ラブライブに助けられてる企業は多いだろうね こういうコンテンツの収入源のソシャゲ抜きでこの数字だからすごいんだろう μ'sの影響は今はほとんどないのにこれは凄い
見えてる数字ってほんとアテにならんな >>94
2015〜2016年のμ'sの頃から右肩下がりってことでよろしいですね? たとえこのランキングが不透明で当てにならないものだとしても
博報堂がこれを元に業界を騙していこうっていう指標ではあるんだから
ラブライブ!の見通しは明るいんじゃないかな >>67
マス豚が敵対視してるだけで実はもう相手にならない所まで来てしまったな
マス豚に構うだけ無駄な気がしてきた 実際あんだけ派手にグッズだコラボだ新製品だライブだCDだとかやってればそりゃいくかもしんねえ バンドリはガルパで大成功!(15億)
サンシャインはワゴンで大失敗!(250億) 何が1番利益出たんだろ
μ'sのファイナルBDかな
あとは寝そべりもかなり売れてそう いやファイナルは去年の9月だから関係ないか
つーことはほぼAqoursだけでこれだけか
凄いね 音楽と映像の話だろ?
そんなんドラゴボとかガン糞とかほぼ0円だろ
敵にもならんよ >>117
のっぽパンとか
コラボした方が腰抜かすレベルだったようだし 喚起力だから活躍期間を考えると現時点でこれって事は延びる余地がある事実から目を背けてはいけない ハジシャインやね🌞
マス🐷とバンドリガイジ🙄は氏んで、どうぞ🤣 さすがラブライブですな
僕たちが作り出したアイドル&アニメ マス豚さん、μVs武器にAqours殴って虚しくなりませんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています