なんJNVA部★388
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvv:1000:512:donguri=1/2:
!extend::vvvvv:1000:512:donguri=1/2:
スレ立てのときは↑の!extend::vvvvv:1000:512:donguri=1/2:を3行ぐらいに増やしてな
よくある質問・呪文集: https://seesaawiki.jp/nai_ch/d/
danbooru謹製タグ辞典: https://danbooru.donmai.us/posts?tags=tag_groups
避難所 https://bbs.3chan.cc/test/read.cgi/liveuranus/1710688644/
サブ避難所 http://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/JNVA/1696574746/
ぷにぷにNVA部★3 http://bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1712647603/
※前スレ
なんJNVA部★387
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1713929274/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>875
エルミナージュの続き欲しい
…無理だけど 絵描きだけどCNいうて使ってないからなぁ
どっちかって言うと素でいい感じのイメージ出してそれを元に描くことの方が多いわ
まぁできることの幅が広がるのはいいことやね >>950
{}はdynamicpromptで使われるから効果はない
ずっとwikiに変換あるってことはそういうことだと思う anystyleで野球部ホモロックマン再現頑張るンゴ
あの純朴な照れ顔カムトゥミー! よし、連休中にcomfyui覚えながらanystyle使って遊ぶぞ! LCMで流行ったらくがきからの画像生成もanystyle使ったほうが楽しそうな気がするね
ペンの色とか変えんの面倒やねん
プロンプトに夕焼けとか書いといたら自動で空を赤く塗ってほしいし
へのへのもへじは肌色ベースに顔のパーツを描いてほしいねん
ちゃんと情報追っかけとらんのでanystyleが元々その手の用途で作られたものなのかもしらんが まあ何でもできる魔法ってわけでもないのは変わらないから、現状で無理なもんは何やっても無理ですわな
ただもうSD3がだめでもほぼほぼ問題ないわ lllite公式のcomfyuiフローでanystyle使ってるんやけど同じ設定で連続生成ってできない?
同じプロンプトでも毎回スペース打って消すとか何か触らないと動かなくなるんやけどおま環やろか 結局棒人間と一緒でガチャの楽しみがなくなるのと、頭身が元絵に影響されるからモデルを作り込む必要が出てくるわね
段々作業化していく
あれ一年前と同じ… >>950
効果ないで
ローカル環境あるなら適当なプロンプトに{{{{{{{{{{}}}}}}}}}}とか付けて試してみりゃええだけやと思うんやが >>959
KSamplerをrandomizeにしてる?
fixedだとseed固定やで >>960
別にガチャしたい場合は従来通りプロンプト軸に生成したらええんやで
目的(表現したい構図+性癖)が明確であるときに、暗闇を手探りするようなガチャループから逃れられる選択肢が出来たのはやっぱりでかい >>959
comfyuiはseedも含めて完全に設定が同じやと連続生成しない仕様やで
KSamplerがfixedのままでseedが固定化されてるだけやと思うからincrementやrandomizeにすればええ >>961
それはちょっと感じる
ネガティブプロンプトにmonochromeとかgrayscaleを入れてる Comfyちゃんは使うだけなら1日でマスターできる
でも自分の目的にあったWorkflowって意外とないから自作していくと時間が掛かっていく >>967
やっぱそうよなあ
傾向としてpony系のモデルがモノクロ化しやすいように感じる NAIちゃんの課金更新されたが今の25ドルほぼ4000円かよ どうしても作りたい絵があるんだったら結局線引いて色塗ってi2i繰り返したほうが良いと思うけど、
やっぱ画像編集ソフトをそこまで使えるって人は多くないんかな
自分も絵描きではなかったけど、SD触りはじめてからずーっと細部修正したり繰り返してたら最低限の絵の手動修正くらいはできるようになったし、
自分で描く部分が増えるとできることが大幅に広がるからオススメやで 最近AI絵やり始めて1111で超マイナーゲーのキャラloraを作って初めてにしてはそれっぽく出来た感じなんやが
とりあえず今後の目標としてそのゲームの画風lora作りたいのとお気に入りのキャラについてもっと精度良く再現できるlora作りたいと思ってて
その場合画風再現とキャラ再現は分けた方がええの?
頑張ればゲームの画風再現しつつキャラ名入れたらキャラ再現できる単体lora作れる? ノーコードでどこまでエンジニアリングできるかみたいな >>972
絵柄が共通しているならキャラ事絵柄は覚えるで
絵柄が共通かつタグ分けちゃんとしてるやつは混ざるが複数人LoRAは作ることはできるで >>973
今ってノーコードもしくはローコードで結構それなりのもんできるよな >>974
サンガツ
絵柄はほぼ統一されてるゲームやからタグ管理頑張れば絵柄とキャラ再現も併せてやれるのかな
とりあえずやってみます
しかしなぜもっと早く始めなかったんだろうと思うくらいヤバいねコレ
多分GW中ずっとPCとちんこ酷使してると思う ponyは初期で認識してるキャラ数がなー
とはいえponyで作ってから魔人通すのは結構だるいからな >>980
ええやん!マトリックスの動画思い出すわ 今話題のanystyle使ってみたけどサムネなら見せるシリーズみたいになってしまった
https://ul.h3z.jp/OSeSqIi7.png ponyと魔神でプロンプトの形式違うのめんどくせえなあ >>950
そんな感じ 今のStable Diffusionだと、
・((1girl)) ..強化 括弧を重ねると一組ごとに1.1^n乗(効果が強調される)正確に反映されない場合あり
・[[1girl]] 弱化 括弧を重ねると一組ごとに0.9^n乗(効果が弱くなる)正確に反映されない場合あり
・(1girl:1.1) 強弱調整 数値で倍率を指定できる
・[A,B:0.5] 効果切り替え %指定で全体のステップ数から効果A→効果Bへの切り替えタイミングを指定できる
効果AまたはBどちらか省略して効果の途中反映等や、
%指定部分を整数にすることで特定のステップ数からの反映を指定することも可能
・[A|B] 奇数|偶数ステップで効果指定 ステップの奇数回で効果A、偶数回で効果Bが反映される
が基本で、{ }は無視される形になる(古い環境とか対応しているパッケージだと弱強調として扱われる場合はある)
括弧1つあたりの反映倍率がNAIとは大幅に違うから、数値指定したほうがおすすめな感じ >>949
ワイちゃんの精子搾り取ろうとするのやめてくれます? 昔保存したエロ画像そのまま放り込んでanyするだけで好きなキャラに変えられるのすごe
漫画1p放り込んで上手くいくのと行かんのがあるな。 any使っても結局pony以外でやると破綻が大きいんやが魔人使ってる人おる? >>933
記事に書いてあるのを丸パクリするような赤ちゃんなんでそこらへんは分からんやで
>>934
エラーメッセージが出なければ良いんでワイにはpip cache purgeで十分そうや このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 0時間 25分 9秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。