なんJ SMBR部★153
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※前スレ
なんJ SMBR部★152
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1583421413/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured さすがに1000近くなったらたてるか保守してほしいすまんが リンクの急降下空Nから繋がるコンボ教えてくれんか? ワイが今対戦しとるリンクは空Nの後に脳死て掴みしてくるで
脳死過ぎて通らんけど 掴みと弱くらいなもんなん?
空N→下強→空前とかトレモでめっちゃ繋がるんだけど実用性ないんかな? 掴みなら空Nをガードされてても通るし実用性で言えばそれやと思うが
使ってないから知らんけど 武器持ちに対してはリンクは自分から急降下空N当てに行かないほうがええよな?
ベレトスにボコされまくったわ 基本リンクはライン詰め意識して攻めはほぼしなくていいと思う クッパの横B全然決まらへんねんけどなんかコツとかある? DA多用しまくるとかで全く警戒させずにガード出させるようにしたらええんちゃうかな 空前警戒させてとかガーキャンジャンプからとかだと決まりやすいで >>30
基本ブーメラン投げて相手が近づいてきたら空Nで捌くって感じでええんか?
急降下空Nは相手の技に差し込む時に入れるってことか ガードしあって見合った時とか相手がガードし続けることが多いんや
やからそれを崩しに行く感じやな
状況と読み次第やけど ただ差し込みってまだ全然感覚掴めないから難しいわ。。。 >>35
リンク使ってないけど当たるリンク見る限りそんな感じと思う
ブーメラン爆弾で相手動かして空N空前で迎撃みたいな感じ >>36
ガード固めて横B届かないときにジャンプして近寄って投げるんか
高等テクンゴねぇ… >>39
別にこれは入力的には簡単やで
ガーキャンsjからの最速横Bは発生9Fでかなり広範囲やけどほんま難しい高等テクやな
ワイは実戦で出来たこと無い >>40
そうなん?そもそも大ジャンプしてまいそうやわ >>41
ただのガーキャンジャンプやったらワイも大ジャンプやること結構あるで
最速は絶対にsjになる方法を見つけたンゴねぇ…
調べて無いからどっかのプロとか既に解説してたら恥ずかしいが >>42
すまんよくわからん
最速ってのが小ジャンプ9Fのことなんか 逆VIPのボーダーって今どれくらいなんや?
はよここから抜けたいわ。。。 >>48
3F踏切+横B6Fやね
まあ余裕があれば覚える程度でええで 逆VIPの癖してリンクのリモコン爆弾での終点下くぐりを会得したんやがこれ実用性ある?
単に魅せプしてみたいだけなんやが 色んなキャラ使うンゴねぇ
見事にワイの苦手キャラばかりで練習になるが ゲッコウガ使いとかおらんか
対ゲッコウガ苦手やから練習して欲しいんやけど 今入ってたタイマン部屋のシャンティアイコンニキのゲッコウガ強かったで ゲッコウガはやっぱり使っててクソつまらんからもう使わんで スマブラ1時間程度やってると目の焦点が合わないような症状出るんやがワイ以外にもおるか?
数十分で治るっちゃ治るんやが
ドライアイなんかな? >>72
焦点っていうか遠近感がバグる事はよくあるわ >>74
キチゲ満タンなってもうた久々に頼むわ
ガエンニキ順番の配慮サンガツ 今日は逆VIPニキ部屋建てんかったか
ワイも万年VIPいけないマンやからここで普通の部屋入りづらいし一緒に修行したいわ 気にせんと部屋入ったらええと思うで
ワイも糞雑魚やったけど揉まれてそこそこ強くなれたし
弱いからって誰も気にせん ワイは200万〜500万くらい往復してるから逆VIPではないけど修行部屋建ててええか? ワイもここに来た頃は部屋入ってから一度も勝てないとかザラやったけど、鍛えてもらったおかげで今では無事vip行けたから頑張ってほしいンゴね
アドバイスが欲しいとか、上手くなりたいって向上心ある人は歓迎する人多いと思うから臆せず部屋立てしてみて良いと思うで! 誰でもウェルカムや
強い人はアドバイスくれると嬉しい
21BFL
2852 戦闘力どれくらいなんや?vipにいてもなんらおかしくないと思うんやけど 浮かされたあと安易に回避しないのかなり良いと思う、ただジャンプ逃げを特に撃墜の場面で読まれるのだけは避けなきゃいけないから、やばいときは回避で散らすのもできると相手を惑わせるで ロックマン好きで使ってるけど全く使いこなせてる気せんわ
やっぱヤンリンのがええな どっちもワイの苦手キャラやから対策詰めてありがたいンゴ
今の試合一回斜め下回避着地してたのかなり良い感じやったで
あと下投げとかの後で確定しない%でも追撃に行くのは危険やね、相手の着地を狩る方にシフトしたほうがええかも 下投げあとの様子見とかすぐ実践できててええ感じやと思うで!その調子や ワイ大体下強されたら即回避入れ込んだりしてるんやけど、そこを空前で追撃せずに様子見たりできるとダブルアップ狙えたりする、特に確定するか怪しい場面とか 確かに相手の回避読み全然出来てないわ
これ意識するの大事やね 30万くらいやけど入ってもええか?
ワイもアドバイス欲しいンゴ すまん行こうと思ったんやけどHDMIケーブルが寿命なのか画面が映らん
また今度頼むわ 狐は一回VIP手前まで行ったことあるけどガノンクッパとかの重量級に負けまくって心折れたんや わかるンゴねぇ…vip行ける実力は確実にあるから、あとはひたすらやってればキャラとかの運次第で全然行けると思うで フォックスに関しては指摘するようなところも見当たらないわ 狐の時は雑に攻めすぎて反撃貰って負けてる気がするわ
オン潜ってる時もそれですぐ破壊されるんよなぁ そういやあんまりブラスター使わないんやな、ワイはフォックスの中でもあれが一番レベルでキツイわ
ブラスターで待たれないからかなり戦いやすい すぐ突っ込みたくなるからブラスターもっと使ってみるわ ただ一つ注意なんやけど、離れたら毎回ブラスター使ったりすると、読まれて距離詰められて苦しい展開になるから、適度に使うのがおすすめやで 着地際に空中技振ることが多いのも危険かもしれん
何もせず着地するのって意外と強いで 確かに浮かされたら取り敢えず技振ってるかもしれん
気をつけるンゴ ジョーカーの空中NBってどう対処すればええんや…
微妙に降りる位置ずらされると後隙も狩れんわ 下ガンのことかな?あれなら下で狩ろうとせずにまずは一度死ぬほど距離を取ってみるとええで
ジョーカー側は離れられるとDAとかで着地狩りされる恐怖で使いづらくなる 飲み物取りに行こうと思ったらLANケーブルに引っかかってもうた多分ワイのせいやわ もうこんな時間やけどどうしよか
まだやるんなら立てるけど ちょうどいいしさすがに疲れたから一旦飯食うンゴ
どのキャラも経験積みたいキャラだっったからワイもかなり勉強になったわ!
アドバイスが少しでも役に立てば嬉しい
また機会あればお邪魔するで 最後に一つ、崖で殺される恐怖があんまりなかったから崖で倒すってことを意識してみたほうがいいかも知れん
明確に回避上がりを殺す意図の上スマは何度かやってたから、あんな感じで他にもジャンプ上がりには空前とか、各上がり方に明確にリスクをつける択を用意してみると強いで
自分がうまく崖狩りできるようになると、考えを理解できるようになって今度は相手の崖も上がりやすくなるから一石二鳥や リンクで急降下空N入れる場合ってひょっとして二段ジャンプしないと無理なんか?
空N→急降下じゃなくて急降下→空Nってしたい場合や いわゆる最低空的な出し方なら大ジャンプ1回から急降下→空Nでちゃんと攻撃判定出るで うーんワイの操作が下手なだけなんか
トレモしまくるしかないか ワイクッパの大ジャンプ→急降下空Nもできんからコンボが全くなくてブレス頼みでブレス当たってくれん相手にダメージ与えられへん
ああいうのってコツあるんやろか?急降下空N出そうとしたら下Aになって落下してったりするンゴ… >>147
急降下したあとスティックをニュートラルに戻せてないんやろ
急降下を入力→スティックをニュートラルに戻す→攻撃ボタンを押す
操作ミスってのは必要な入力と実際の入力が一致してないってことやから、「なぜそのミスが起きたのか?」を分析できるようになるとええな 最近ペルソナ5やったからジョーカー使ってみたい欲出てきたんやけどただでさえリンクで逆VIP抜け出せないワイにはきついかなこいつ。。。
なんか上級者向けのキャラなんやろ確か >>148
サンガツ 頭ではわかってるんやけどなあ
焦るとどうしてもミスってまうわ… >>150
偉そうなこと言ったけどワイもはじきスマッシュとか全然安定してへんわ、急降下空Nは出るが
トレモで安定→実戦で安定の間を埋めるにはどうすればええんやろね ワイもリンクのリモコン爆弾起爆させようとしたらしょっちゅうNB暴発させる癖直したいわ。。。
これで何度も撃墜のチャンス逃してるし >>149
空上落としとかテクい事意識しなければそんな難しいキャラでもないやろ
読めれば下Bでゲージ貯めるの楽だしアルセーヌ出れば上級者じゃなくても全然暴れられると思う やっと戦闘力13万の壁を越えたわ。。。
もう少しで逆VIP抜けられると信じたい >>153
まあでも複数キャラ使うほどのスマブラ力がまだないだろうしもうちょいリンクに集中するわ
ヤンリンやトリンあたりは少し使ってみるのもありかもしれん 今急降下ってどうやってるか意識してやってみたんやけど、ジャンプ→A→下弾きをゆっくりでもええから順番通りに押せば安定すると思うで
出ない人や空下になる人は最初は順番通りにゆっくり確実に入力を意識して数をこなせばええと思う
出ない人は上昇中に下弾き入れてる線もあるけど
下降中にしか出えへんで >>156
それやったらワイでもできるんや
でもリンクの空Nで空中から差し込む場合はジャンプ→急降下→空Nって順にやらなあかんらしいんや >>157
なるほど出始めの割と強いふっ飛ばしを当てたいって事やな
出来るっちゃ出来るけどこれかなり限定状況やと思うで
大体の場合やったら普通に持続当てたほうが展開ええ気がするが >>158
結構上級テクニックなんか
じゃあ今習得せんでもええんかな プロコンでするかGCコンでいくか発売からまだ決めれてないわ
スティックは圧倒的にGCコンやけどボタンが少いのがなあ L必殺技にして空ダしとるからGCコンやとボタン足らんのや
2式4式の横B安定するで リンクのスマッシュ技ほぼ使うことないんやけどやっぱり使う癖つけた方がええんかな?
ガーキャン回転切りだの空前だのでバーストできちゃうから必要性があんま感じられんのやけど戦い方がワンパになりがちな気もしてきた はえ^〜すっごい
ワイは空ダ1式と3式しか使えんから素直に羨ましい >>165
使ってもガーキャン上スマ程度でええんちゃうか?
そら引き横スマとか大抵のキャラでやる時あるやろうけど、ぶんぶんと振りまくるのは逆に弱いし
リンクは崖の復帰阻止かDA空前上B横強上強辺りでバーストのイメージや マルス君の空ダNBでシールド割れた時は死ぬほど楽しい 2式4式ライデインほんまおもろいで
NBのほうはマジで安定せーへんけど 逆VIPの人ってワイより強そう
逆VIPの人より200万ぐらいのほうが勝てるイメージ おったね
7WPPT
1225
タイマン3スト4人 こんな人気あるならもう1部屋たてても人おるんちゃうの ちょっと今日は新キャラ開拓したい気分やからおまかせでも使ってみよかな
レベル落ちるから戦う人には申し訳ないが >>183
ありがたいねえ
最近知り合いとおまかせ戦やってちょっとマイブームなんや 戦闘力13万4000まで上げたんやがあとどれくらい勝てば逆VIP抜けられるんや? 実際に使う今の今までキンクルの空前と空後逆だと思ってたわ >>187
マリオとドンキーの空前のイメージが強すぎる 戦場はもうええんや
終点以上の欠陥ステやろ
ポケスタ2が至高 おまかせでべヨディディーダックハント引いたときの何していいかわからん感は異常 >>197
はえー知らんかったわ
対戦相手では何回も見とるのにワイがちゃんと観察してない証拠やねこれは おまかせでごちゃごちゃやってたせいでメインの操作感が鈍ってますねこれは…染みつかせなきゃ… ワイも飛び道具出しまくって脳の負荷を増やすしかあらへん タイマン部屋解散したやで
来てくれたニキたちサンガツやで >>227
お邪魔するやでー
眠くなるまでやるぞやるぞ 寝る1時間前からスマホやテレビは控えたほうがいいとかなんとかうんぬんかんぬん モニターもスマホもブルーライトカット機能ついてるから… すまんがワイが眠くなってしまったわ
ラス2で頼んでええか >>242
おつやでー
ガノンやったらワイが惨殺されてた ゼルダの倒し方誰か教えてくれんか?
こいつに勝てたこと揶揄とかじゃなく一度もないんや ワイはポケトレやでそんなに崖ファントムは苦戦せんのやけど、着地狩り拒否のネールをしっかり見ることと
こっちが距離を置いて飛び道具射つ隙狙ってフロルしてくるからそれを絶対に撃墜される場面で手癖でやらんようにしとるな ファントムはジャンプして距離縮めれば当たらないからそれ意識してるわ
距離とった状態でガードしてるとジリ貧 微妙な位置やと無理してジャンプ越えしようとすると空上で狩られることもあるから射程外に一旦逃げるのもありやな
後は適当なフロルやネールには引っかからんように気をつけてしっかり狩る
距離空いてると技振った後隙目掛けて突っ込んでくる場合があるから要注意や
ガード出来たら特大リターンやから誘うのもあり 崖待ちファントムは対処ムズいわ
負けとあいこしかないじゃんけんしてる気分 みんなアドバイスありがとう
なんとか対処がんばるわ。。。 ワイむらびと、ファントム縛りしてるゼルダに普通に連敗する
フロル連打されるだけでもマジで勝てへんなるわ ワイクッパ、凶斬りとダッシュ攻撃しかしてこないクラウドに完敗
ワイクッパ、聖水と斧しか投げてこないリヒターに完敗
かてなさすぎてつらいわ シモリヒは死ぬほどキツイがクラウドは有利やと思うで
クラウドは投げバ無いしガードを固めるように意識したらええと思う 凶斬りの抜けかた教えてくれ
もしくはハンマーなるゴミ技と取り替えてくれ クッパなら凶斬りは最終段以外アーマー付かんかったっけ
なくてもガード出来れば最終段をジャスガするの割と楽だから成功すれば確反入れられる VIP専用部屋ええな
ボコられるけど回転率ええし勉強になる >>254
ガードからジャスガってガードしてて最終に合わせてガードし直すんか?めちゃくちゃ難しそう クッパ凶斬りにはアーマーつかんな
今クラウド触って初めて知ったけど凶斬りって3段目出すと最後まで出るんやな >>256
最終段のタイミングでシールド解除するだけや
慣れれば簡単やから練習しよう リンクの急降下速すぎてミスってめっちゃステージから落下自殺多発するわ。。。
本来キャラの強みなんだけどワイみたいなクソ雑魚にはきつい要素や このゲーム100万以下強い人おおいわ
300万ぐらいのほうがかてる 普通にオン潜って対戦してたらイライラするけどここで対戦してボコられまくっても全くイライラしないわ ラグドンキーに崖ダンクされてホッカホカや
だれかと◯ね 対ありやで
ボッコボコにされてもうたわ
マジでワイのリンクバ難過ぎて泣けるわ。。。 昨日から動き方分からんようになってしもた
>>267
ちょっとお邪魔するやで 最近どう森ばっかりやったから久しぶりにスマブラしたいンゴ >>267入ろうと思ったら満員やったわ
万年VIP行けないマンやけど誰か部屋立てたら入るで 弱いけど良かったら頼むわ リンクもめっちゃ苦手や
部屋立てたことなくてルールコレにした方がええみたいなのあったら指摘頼むわ
弱くてもええ人たのむで
3HW8Q
1234 またボコられたわ。。。
掴み入れる癖ほんまにつけなあかんわ >>284
ワイのクッパワンパターンやからブーメラン弓使いまくって近づいてきたら投げでボコボコにされるでいつも これ負け抜けルールあかんかったかな
めっちゃ同じ人に連戦させてもうてるやん フォックスと戦ってるとどっちが自分の操作してるほうかわからなくなるんやけどワイだけかなこういうの。。。 逆VIPやけどタイマンしようや〜
2ストで部屋人数4人の回転率重視部屋や
65P53
153 最近あんまり来てなかったんやけど、こんなに人いたんやね
最近始めた人もおるんかな?賑やかなのは嬉しいンゴねぇ すまんここ定員3人やったんやな
ずっとおってもアレやし抜けるわ 気にせんでええんやでおつやで
>>267のへやあいたで 手も足も出んかったわ。。。
ここいるにはワイのレベル低すぎるから部屋移るンゴ >>305
ワイリンク逆VIPニキと同じぐらいやで >>304
ガーキャン上B減らす意識は持たなきゃ意見と自覚してるんやがいかんせん体が勝手に反応してしまうんや。。。 >>306
マジかあ
もうちょいボコされてもええかな。。。 ジョーカー相手だと余計掴み増やさなあかんよなたぶん >>313
すまん
他に部屋たってたから解散してそっち入ったわ アカン これ負け抜けやからジョーカーニキに一生やらせることなるな >>312
マダンテの使いどころはアレくらいしかないと思っとる 盛り上がってると部屋がどれだけあってどこが空いてるか分からんわね
たまにおる安価付けず入るやつやめて欲しい >>267
そろそろ抜けるやでー
長い時間サンガツやで
1空きになるやで >>318
部屋に入ってる人で部屋のレス安価して空いてる空いてない教えてくれたらええんやけどな 部屋が無いなら立てろの精神
HBQBN 334
2ストタイマン
日付変わるぐらいまで 最近は盛り返してきたけどちょっと前までは1日1部屋がほとんどで安価つける必要もなかったしなぁ
それに慣れちゃってるししゃーない >>323
シチュエーションにもよるけど空中攻撃と透かし織り交ぜるとかDAとダッシュ掴み織り交ぜるとか
択を増やして相手にガードが安牌と思わせる立ち回りすると掴みが通るで 風呂に入って寝るつもりやったのに逆にモチベが出てきてしもたわ
>>324
少しお邪魔するで このクッパニキが逆vipなんか?一体どうなってるんや… ここ数日で人増えて嬉しい
Jの方で盛り上がってこっちに来てくれたんかな 狐の弱どっからでもクッパに反撃取られて草
ガードほぼ満タンでも上Bでシールド漏れるしどうすればええかわからんかった クッパニキは大空で技振らないようにしてガーキャン上B狙えば結構上がれそうや >>335
すまんが大空てなんや??用語とか全然わからんくて申し訳ない
>>331
ワイ10万〜300万ぐらいや
今70万 >>337
変な言い方してもうたわすまん
単純に上の方で下Bとかやると避けられやすいってことや ガノンニキと対戦するの久しぶりやな〜、相変わらず緊張するンゴ >>338
なるほどサンガツ
こういう下Bとかの落下技って威力とかはどこで使っても同じなんか?たまにガード割れるとき割れへんときあるから上の方でつかうほうがええんかと思ってた >>336
いや久々ってだけで全然問題ないで
ストック大事にプレイせなあかんし2ストも楽しいわ 盛り上がっとるな
ジョーカー出る前くらいまで人おりそう >>342
すまんな 部屋立てるときってどういう条件にしたらええんやろか 3ストより2スト?人数も多すぎると暇やから3人ぐらいにしたらええんやろか その辺は気にせず立てる人が好きにしたらええで
3スト2ストも3人4人も
嫌なら出ていけの精神で >>347
サンガツ ワイ固定の修行部屋とか立ててもここの人らは来てくれるんかな すまんが風呂入るから次で一旦部屋壊すで
あとで人おったらまた立ててみるわ おるんかな?
DLHS7
1123
タイマン3スト >>348
アリやで
なんなら〜〜のキャラ対策したいとか申告すれば集まってくれるはずや テトラカーンってルキナの上Bに入らんかった気がしたけどマルスのには入るんか 来てくれた人サンキューやで 初めて立ててわかってなくて、色々不便やったかもしれんがすまんな
ヤングリンクとかマジで勝てる気せえへんわ >>356
ちょっと次固定で立てさせてもらおかなあ
野良で遠距離攻撃キャラとかルキナマルスとか来たらほぼ負けるし練習させてほしいわ 2ストタイマン
FL387
153
誰でも来てや〜 タイマン抜けるで乙やで
最後の下スマどこに飛んでんねん
>>324
ここ1空きやで マルス先端つぇ…
普段ルキナばっかとしか当たらんからビックリやわ スティックをニュートラル状態に戻すの苦手過ぎていつもコマンド暴発してしまうんやが慣れるしかないんかなこういうの 疲れたからそろそろ落ちるやでたいありや
ワイのほうがサムスわからへん サムスのミサイルしゃがんだら盾でガードできると思ったら全くガードできなくて草 ワイの修行部屋きてくれるひとおる?
おったら頼むで
タイマン3スト ワイ固定3人まで
F3JDS
12 >>424
びびったわ
そらワイがボコられて当然や >>430
フォックスVIPちゃうんか…?
滅茶苦茶手強かったわ >>431
ずっと500万〜600万前半往復してるわ ワイの修行部屋 3スト
JTBKV
12
雑魚やがすまんな >>437
ガーキャン上Bに頼りすぎって感じや
クッパやったらもっと攻める姿勢でええんちゃうかな まず攻撃上がりをやめたほうがええね、これは上がり方の中でも最終手段みたいなもんやで 対クッパの動き見てると相手の動きちゃんと見てるし弱くないと感じるんやけどなぁ… >>446
相手が崖で待ってる時に崖離し空前とかええで >>450
ステージの反対側にスティック入れてジャンプ空前入力や >>451
アドバイスから何から何までサンキュー 練習モードでもやってみるわ >>452
ただ空前の発生と範囲が広いキャラやないと狩られるだけやで
クッパの空前はどっちも優秀やから使えるんやないかなって
このスレにはワイよりクッパに精通しとる人もおるからアドバイス兼ねつつ色んな人に対戦申し込むとええで そうなんよね
単純に重量級が苦手なスピード&手数キャラが苦手なだけって感じがするんよ >>457
ほぼクッパしかさわったことナインや ちな100万ぐらい ジョーカーニキの間合いっていうんかな
当たらん距離見極められてると何してええかさっぱりや >>458
そしたら
対クッパでワイが1番怖いのはダッシュからの横Bダッシュ掴みDAの2択や
せやからその辺を散らしてステップ織り交ぜて相手にガードさせる立ち回りが基本やと思う
崖外に追い出した後の立ち回りの前にまずはそこからかなって思った すまんアドバイス考えてるんやけどなかなか短くまとまらん >>459
クッパニキは牽制とかフェイントとか様子見みたいな行動が足りてないかも
このゲームうまい人になればなるほど、なるべくリスクの少ない行動をするんようになるんや、相手がこっちに来たときにだけ当たるように技を置くとか、反撃されない距離で飛び道具を打つとか、ジャンプ・ステップで様子見するとか
対戦してる感じだと、常に攻撃が当たるように攻めてくるからこっちは逃げてそれに反撃すれば良いだけになってしまってる >>462
おつやでー
クッパニキは相手が密着して困ったらA連か横強する癖がある気がするからガード徹底するか相手から一旦離れる択もあるといい
あと崖外の復帰阻止も崖の横より上の位置なら空前空N使っていけばVIP前で負けなくなるはずやで! 長々とお付き合いサンキューやでニキら
>>463
様子見とかフェイントなんて考えたこともなかったわ…ジョーカー相手に飛び道具使われながらピョンピョンされると技置きにいくのも何にもできひんかったなあ
なるべく相手の動き見るようにってのを気にしようと思ってはいるんやけど、具体的に何をしたらええかサッパリわからんかったわ >>464
アドバイスサンガツ 崖の横より上の位置ってのはどういうことやろか?
下に地面のない位置の高いところからの復帰阻止に空前ってこと? >>465
例えばさっきの試合やと、歩きとかダッシュガードしながらとりあえず距離を詰めるってことができれば、こっちは飛び道具を打つのにリスクが生じるから簡単にはポンポン使えなくなる
こうやって、ただ移動するだけでも攻撃の一つみたいなもんなんやで
そして距離を詰められたら相手はジャンプで逃げるとか、DAとか掴みで逆に攻めてきたり何かしら行動を起こすから、その行動を読んだり見てから反撃するとか、まずはそういうことができるようになるとええかも >>466
相手のX軸が崖より上ってことや
クッパの復帰能力やと崖下まで追ってくと帰って来られないやろ
相手が崖の軸より上にいるときに復帰阻止に行けば攻撃を当てつつ帰ってこられるはずや >>467
めっちゃムズい… 単純に距離詰めるにもすぐ投げられそうで怖くて攻撃振ってまうからそれが余計にあかんのやろなあ
>>468
サンガツ なるほどなあ
遠くから戻ってくる相手に空前やるときも横回避で簡単に避けられて全然当てられへんのよね >>469
怖くて攻撃するくらいならその場回避がおすすめやで、慣れてなければ一度狂ったように使ってみると強さがわかる
100万とかの戦闘力帯ならしっかり咎められることもまずないと思うし、上手くなるには必ず必要なテクニックやから
いろいろ言われても難しいと思うけど、とりあえず自分から毎回相手に向かって攻めに行く立ち回りを変えられるようになると良いと思うンゴ
試しに絶対相手より先に技を振らないで戦ってみるとか ここに立ってる部屋にお邪魔するようになってから明らかに強くなったわ
サンガツやで 戦闘力13万5000以上あたりからの壁が抜けられないわ。。。
たまに非逆VIPの連中ともマッチングするようになってなかなか勝てない 戦闘力意識し過ぎなんちゃう?
見ないようにしたらええやん
VIP入りまでは戦闘力に差なんて無いと思うで >>473
数値化されてるとどうしても気になってしまってな
前作みたいなマッチングシステムがよかったわ。。。 >>472
スマメイトの対戦を動画化してる上級者の動画見ると参考になるんちゃうか?
自分の使ってない小技を見つけて練習するってのを繰り返すだけでもうまくなると思うで >>477
りどリンクの対戦動画とかはよく見てるで >>470
サンガツ ちょっと勝ち負け度外視して戦い方変えるようにしてみるわ たぶんまた逆VIP行きそうやけど考えながらやってみる
遅くなったが色々サンキューやで >>472
タイミングにもよるけど逆VIPの人の方がやりなれてる人多くない?新キャラは300万ぐらいから始まるわけやし
明らかに初心者ぽい人ようあたるで たまに上手い人のサブキャラぽいのにも当たるけど ワイ勇者を逆VIPから600万くらいまで戻したけど普通に300万くらいのが強かった気がするわ
とにかく技が当たるから苦戦しない 新キャラ開拓しようとして戦闘力低いとこ行くと糞回線多すぎて折れる みんな言ってることバラバラやけど強かったら自然と戦闘力上がるんやないの? コマ送りサムスが遠距離攻撃連打してきて草
何のゲームやねん メイン以外使うキャラがことごとく逆VIPまでおちてまう クソラグカートばっかりマンクッパジュニアにギリギリ勝ったで
これだから誰かとはおもんないんじゃ
専用部屋あくしろよ ワイジ、VIPから落ちて4連敗し死亡
CFの横スマリーチ短すぎるんじゃ リンクニキこれで逆VIPなんか
ワンパターンとブーメランを謎に二回出すのがアレやがそれを差し引いたら勝てないってことか? 風呂入ってくるンゴ
クッパニキ強すぎ勝てんわ。。。 >>495
ブーメラン二回おすのほんまに癖になってるんや。。。 着地と空中技出すとき間違えて回避押してしまうのは課題やなあ 今ワイ含めて3人しかいないから誰か入ってや
しばらくワイ戦えんから 観戦してたら回線切れまくって最近ここ来なくなってたんやが調子ええな・・・
ワイの逆VIPルキナにアドバイスクレメンス >>506
ルキナのDAは後隙多くて絶好の的やから滑り横強覚えよう
今は当たってるけどその内全部ガード反確もらうやで 最後のアカンすぎる・・・
無策で相手にかぶさる癖アカン >>510
存在は知ってるのに使い忘れる技術が多すぎンゴ
サンガツ これ待機列人数制限あるんか?
リンクニキ入れないのなと >>513
正直ワイもボコられること多いからコツとか言えへんで
クッパは他のキャラみたいにこれ振っておけばええみたいな振り得技無いから様子見しながらって所ちゃう?(適当) >>517
ほんまかあ 昨日も様子見とかしろみたいに言われたけどワイと動きがあまりにも違いすぎるンゴね…
パルテナのお手玉どうやったら抜けられるんや >>519
上にズラしかベク変で比較的抜けやすくなるらしい 上ずらしはクッパは無理やと思うで
ワイは無理やった マジで恥ずかしいくらいのぼろ負けやった。。。
あの空Nループどうやって抜けるんや >>520
ベク変いうのもずらしもやり方ようわからんしちょっと調べてみるわ サンキューやで やっぱり急降下空Nしようとしたら下Bになんのきつい 何もできへんかった・・・
これで抜けるやで ルキナにアドバイスなんかあったら書いてクレメンス
おつやで〜 >>528
ワイクッパがいつもボコられるルキナは突っ込んできてくれへんと思った
小ジャンプでぎりぎり当たるとこに空前?で剣振って後ろに下がって反撃届かへん距離に逃げられる
キチゲ貯まりまくりや 入ったわ
クソ雑魚逆VIPカービィやからアドバイスクレメンス >>523
ベク変は撃墜拒否に必須やから絶対覚えるんやで >>533
最近だれかとやってないから忘れたけどVIP安定ぐらいでそこまで高くないで >>534
VIP安定してるとかワイからしたら雲の上のそのまた上やで。。。 すまんちょっといきなりやけど用事で抜けるわ
対戦サンガツ 急降下速すぎて自滅した。。。
ああいうのしょっちゅうやらかすんだけどマジで治したいわ >>543
ワイいつもそれだけでルキナに手も足も出ないから 崖下追い出されたらカウンターで殺されるし ボコボコにされたわ
カービィはどうやって攻めたらええんや? ガーキャン上Bじゃなくて掴む癖つけなあかんな。。。 >>549
そもそも回転切り届いてない場面多いから微妙な距離でガードした後焦らず仕切りなおした方がいい >>550
試合中テンパってどうしても脳死行動に走ってしまうわ
落ち着いて考えられるようになりたい 上手いクッパニキの見てたら急降下と急降下空Nめっちゃ使ってるんやなあ
急降下空Nすらできひんから練習せなあかんのやろなか >>552
急降下はクッパの要みたいなもんやで
攻撃にも守りにも必須やな 絶対vip行くぞ!みたいな強い目的意識があるなら
つまんないかもしれんが毎日なんかしらの目標決めてトレモ30分はやった方がええ vip入る程度やったら対戦の数こなしてるうちにいけるやろ
トレモとか大げさすぎやし下手にそんなんやったって楽しくなくなってモチベ下がるわ ワイの掴み、ポケモンで例えるなら絶対零度くらいの成功率なんやがどうやったら上手く掴めるんや。。。 タイマン乙やで
リンクニキは取り敢えずのブーメラン感があるからそれを相手を動かす為の飛び道具にしたら一気に戦闘力上がると思うで >>561
おつやで
ブーメラン上手く扱いこなしたいンゴねえ 掴みは読み合いやからな
攻撃に対してはガードが安定やからガード堅くなってきたら掴み入れたりすかし混ぜたりするとええで
後はたまに強気にダッシュ掴み入れたり引いてから振り向き掴み入れるとかガーキャン掴み狙うとか ワイの部屋にきてくれた人おつやでー
また暇あれば建てるし他に部屋立ってたらいくわ カービィの上Bはもう一息使い勝手がな……
弾幕にも使えないし カービィのストーンは復帰阻止以外では振らん方がええんちゃうか 逆VIPカービィニキとか普通にワイより上手そうやし戦ってみたかったわ ボコボコにされそう リンクの掴みのリーチほんまに辛いわ
フックショットくれや >>570
ぷかぷか浮くキャラだから空中での動きが後手に回るからストーンである程度支配しようと思ってたんや
急降下をサボらずやるしかないか まず掴もうとするときリンクが相手の方向いてるか確認する事ができんわ クッパニキはバースト帯でもNBしてたが横Bや上強振ったほうがええで
あと崖の攻撃上がりが多かったからジャンプ上がりもっとやってもええ >>578
サンガツ 昨日も攻撃上がりやめろ言われたわ…ジャンプ上がりその後何したらええか、どのタイミングでやればええかわからんのよなあ
横B当てるのもめちゃくちゃ苦手や 急降下から攻撃するフェイント見せて横B入れてるの見てたけど
そういう高度なんやなくてもどのタイミングで振ればええかさっぱりなんや >>579
安易に追撃しようとしてきた相手に空後かましたり全力でステージ中央に逃げてバースト拒否とか? >>579
ジャンプ上がりからの急降下空Nとか
横Bはその場回避から出すこと多い気がする
その場回避の後隙は地上攻撃でキャンセル出来るから超発生の横B出来るンゴね
後は空中攻撃を警戒させてガード張らせてやな >>579
クッパ着地弱いからジャンプ上がり使いにくそうではあるな、それでも混ぜた方がいいとは思うけど
攻撃上がり警戒のガードに通る崖離し横Bとかおすすめ 攻撃上がり警戒でガードしてたらジャンプ上がりが通ると思うで
崖離し行動はリスクが高くなるからワイはやりたくないンゴねぇ… レスサンキューやでアドバイス勉強になるわ
急降下練習モードでやってみてたけど出たり出んかったりするんは何でなんやろ
うまく出せへんのは何か原因があるんやんなあ
オンライン潜ったらなぜか七連勝ぐらいして一気に300万まできたから嬉しかった >>596
ジャンプの上り中は急降下できんから注意な
後やられ吹っ飛びのときもできん >>597
あー上り中に押してもうてるわたぶん…試合見てたけどこういう操作あんなに上手にミスなくできるんやなあ 終わってもうたか
誰か暇人おったらワイの回線のテストに付き合ってくれんか 対戦サンガツやで
>>602
ワイで良ければ付き合うゾ タイマン部屋乙やで
>>602
すまん人おらんと思って部屋閉めてしまったわ
立つなら行くで よくカービィ弱いって言われるけど何が弱いんかわからん 使って思うのは全体的な遅さがクソやね
あと軽くてリーチが短い
技はなんか強くなってるしそんな弱く感じない そうなんか
なんか空中技強いキャラはみんな強く感じるわ 有利ストックだとプレイがガバガバになって
負けてると調子よくなるのあるあるなんやが分かるやつおる? 勇者のピオリムあんな深くまで追ってくるんやな久々にやるから勇者ほぼ当たったことなくてビビったわ >>619
ワイは相手が有利やと逆転したろと燃えてる反面多分負けるやろなぁとプレイングが大胆かつガバガバになる
それが功を奏して勝つことも多々あるけど 途中で下スマに変えよと思ったらヒットストップ長すぎて返り討ちにあった 回線は大丈夫みたいやったしサンキューやで
ほなまた ゼルダ使う奴って大抵Aボタン壊れてるよな
ロイクロム使う奴はモニター壊れてるっぽいけど 画面ついてないのはネス
誰もおらんところで技ふっとる
でもそれにひっかかるのがワイジ ネスサンはリーチ短い足は遅いで無闇に突っ込めんからしゃーない
そうやって相手の動向探ってるんや この時間やったらめちゃくちゃ強い人当たりまくってスマブラ1000時間オーバー3人も当たってて草
やっぱ上手い人はメインやなくても動きが全然違うわ 1000時間越えとるけどサブはVIP入ったり出たりや(小声) リモコン爆弾起爆させようとしたらNBに化かす癖治したすぎる。。。 そんな長くできんかもしれんがおるか?
タイマン3スト
1DG4J
147 タイマンやチームじゃなくて王道を往く乱闘部屋って人来るンゴ?
前から建てたいと思ってたんやけど めちゃくちゃラグいクソドンキーに当たったんやけどこういうのってわざとやってんのか?
ほんましょもないわ 何もかも酷い試合やったわ。。。
普段終点でしかやらんから台の活用方法わからんわ
とりあえずこれからいろいろやらなあかんことあるから今日はこれで抜けるわ対戦してくれたニキたちありがと 浮かされたときって脳死空Nしときゃいいってわけじゃないんかな あと反射持ちに対してもブーメラン投げる癖あかんよな。。。
わかってても体が横B押してしまうわ リンクズルすぎるやろなんやこの厨キャラ
空Nなくせや ちょっと席外してたけどぬけた人乙やで
きた人よろしくやで ワイ以外にリンク使ってるニキおるんか?
今度対戦してほしいわ >>691
ここにおらんくてもパス無しの専用部屋で
リンク募集!
とかかけば結構来てくれるで >>692
はえ〜そんな事になっとるんか
道理で硬い訳や >>690
野良やし何してもええやろ
逃げブラのチー牛戦法の方がたちが悪いわ リンク使うんなら空ダだのいうテクニックは習得必須なん?
よく名前聞くけどようわからんわそれ やらんでもVIPくらいは行けるから上を目指すなら練習するくらいでええんちゃうか そういえばどのキャラ使ってもガエンには必ずコンボ拒否られるわね やっぱ勇者は酒入ってる深夜じゃないと使える気しないわ リンクとかいうゴミキャラなんで修正されないんや
頭おかしいと思わないんか
オフ前提調整やめろ 2ストタイマン部屋たてたで
6HYRB
153
誰でもウェルカムや 実際リンクって苦手なパルテナとかいなければSランくらいのキャラパワーあるんかな?
ワイは雑魚すぎてそういうのよくわからんのやけど あかん
ちょいちょいカクつくんやがワイの回線調子悪いんかな…? 次やってカクついたらワイの回線原因やろうし部屋解散するわ
すまんな ワイやな
今やってる対戦終わったら部屋解散するで
来てくれたニキ達すまんな >>726,727,728
乙やで
ワイの都合で少ししかできんくてすまんな >>736
入るけどコーヒー入れてる最中やからちょっと待ってね すまんが明日もあるし12時には閉めるで
それでもええ人は入ってや 待つってそういうことか
空気読まずに始めてもうたわ なんやこれ追加キャラ今知ったんやけど、なんやこれ…スマブラやる気なくなったわ… すまん部屋抜けるンゴ…ショックが大きすぎる
いくらなんでもこれはひどい…桜井… アルル期待してたワイが馬鹿みたいや、せめて発表するにしてももう少しやりようあったやろ…ホンマにショックやわ ニンダイあったんか
それにしてもアシストフィギュアにいるからアームズはないと思ってたわ
まあ6枠あるしパックンフラワー枠だと思えば アームズって超微妙なの来たな‥
2弾目の頭だからサプライズ要素多めのキャラと思ってたが arms知らんから調べてみたけどミェンミェンちゃんかわいいな
この娘来るなら歓迎するぞ ニンダイ見てきたわ
想像以上にあっさり紹介で草
6月まで引っ張って桜井動画→即参戦うおおお!
の方がよかったんちゃうか? armsってそんな売れてたんか?
明らかに同社補正でも格が違いすぎる気がするが DLC来てんじゃねえか草
アームズは風花とおんなじくらいの売り上げやな ARMS見たけどスマブラでこれ使いたい人おるんか?
海外人気? ファイターパス2つめって最初のキャラが大事やろ…
なんでARMSやねん 別にarmsからでも良いんやけど、人のツイートから不意に知っちゃったってのが一番きついわ…
せめて自分で最初に動画で見れたならまだ納得もできたけど、これじゃ肩透かしというかなんというかやりきれん
こういう発表のされ方もあるんやなぁ 発表の仕方もあるだろうけどさっぱり盛り上がってないのがなあ
このスレ見てからTwitterトレンドから公式見ようとしたけど全く上がってないもん… 紹介動画もしょぼいのはそれこそコロナの影響なんやろか ニンダイ告知すると人集まるから急に発表したんちゃうか なんだかんだジョーカー一発目の衝撃は凄かったんやなって 今なんとなくarms公式サイトのファイター見てきたんやけど、キャラのデザインめちゃくちゃ良くて草
アシストフィギュアのあいつのイメージしかなかったけど、これなら期待できるかもしれん
一気にテンション上がってきたわ! ペルソナ5はかなり売れたしスマブラ参戦の予想もなかなか難しいキャラだったからなあ 毎回マホカンタ出てくれたらワンチャンあるかもしれん SP発売したばっかのときはARMSほしいって声もあったけど完全にブーム過ぎ去っとるしな ポケモンからはこんのか?
アームズなんかよりずっとこっち優先すべきやろ directミニは2年ぶりやな今回は理由がわかるからゲリラはしゃーないわ
キャラチョイスはむしろスピリッツかフィギュア堕ちしたキャラにチャンスあるんか? >>777
これやな
結局使ってて楽しいかどうかが全てや もうレックス参戦せんでもええからCounterattackだけ追加してくれや ジョーカー→ベレトス→勇者→アームズ→テリー
第二段バンカズ→
ならワイは大歓喜やった >>781
腕が伸び〜るだからツインテーラの可能性は無いと聞いたで ミェンミェンちゃんとメカニッカちゃんが可愛すぎて全てを許したわ、ワイは桜井を信じるで
性能的にも個性ありそうで面白そうやな〜、楽しみンゴオオ!! 自力の差はもちろんやけどカービィ→ゼルダってなにしたらええんや?
下Bには何もできんし近づいてもNBで負けるし >>786
NB暴れに気をつけて接近戦で纏わりつくんや ファントムって反射できるからコピーできたら結構有利に立てそう
まずコピーが難しいやろって? >>789
はぇ〜
>>790
すいこみ強化されたの忘れていつも使えんわ タイマンおつ
イオナズンの吸い込みをいつも甘く見てしまう サンガツ
勝てんからってメイン以外使うもんじゃないわ 乱闘いつ立てるんや
あんまり時間遅いとワイがタイマン立てるで 20時か21時頃にするで
それくらいがすぐ集まるやろ 夜ってこれからのことちゃうんか勘違いしてたわ
タイマンおるか? アームズじゃ仕方ない
プレイした事ある奴もあんま居ないんじゃないか 勇者はどれ選んだかによってかいしんのいちげきの効果音微妙に変えててすごいわ
原作に忠実やね ARMSはフィギュアのキャラ見るにジョーカーテリー系統のダメージある程度受けたり与えるとラッシュ技みたいなの撃てるんやろうな ベレスベレトARMSって自社関連続けるってことは
もうあんまり他社は考えてないのかな
どっちでも良いけど 良くも悪くも他社キャラの方が盛り上がるよな
任天堂IPで参戦望まれてるキャラってもうほとんどおらんやろ ファイターパス第一弾の初っぱなのジョーカーがピークだったなあ
そこからどんどん下がっていってるわ FFのリメイクと合わせてセフィロス参戦でよかったのになぁ… ジョーカージョーカー言われてるけどピークは勇者やろ
あのドラクエがとうとうスマブラに来るとかめちゃくちゃテンション上がったで ARMS基本操作はどのキャラも同じだしカラバリでキャラ変わるタイプになるんかな
ローラポップとミサンゴ欲しいけど個性強すぎて無理やろなぁ 勇者はよかったんやがBGMとかスピリットとかそこらへんの要素がしょっぱかったのがなあ
まあ桜井さんが悪いんじゃなくてスクエニがそこらへんに無駄に厳しいだけなんやろうけど せやなぁ
ドラクエはほぼ全世代直撃やし衝撃的やったわ あとステージ背景にベロニカとかの11仲間キャラも登場させて欲しかったなあ
他のDLCステージはそのシリーズの仲間キャラたち出てくるのに寂しかったわ 風花キャラの時は批判も多くてよくも悪くもそこそこ盛り上がってたイメージ
armsは海外ニキが盛り上がってんのかな?日本で売れてる割にはなんか空気やな 他のDLCの楽曲やスピリッツが無駄に大盤振る舞いだからスクエニのケチっぷりが際立ってるよなぁ
特にFFは印象悪いわ
ビッグブリッジとかジェノバとか欲しかったンゴねぇ ワイはP5のLifeWillChangeとバンカズのFinalBattleがなかったこと根に持っとるぞ
FFと比べたらマシやけど ほんまに成歩堂来てくれんかな
ストリートファイターがあるからもうCAPCOMはあかんのかな スクエニ枠はキンハー以外ないやろって風潮やけど
カプコンはモンハン次第としかいいようないな
モンハン映画の宣伝的に9月あたりちゃう? スクエニ枠ならニーアから2Bもありなんやないんか? それなら同じプラチナのアストラルチェイン の方が可能性あるやろたぶん キンハー来たらパス買うわ
そんくらい第1弾の肩透かし感はデカかった ニーアって任天堂ハードまったく関係ないんちゃうん?
そりゃあ2Bえっちやけども もうバンワドとかワルイージとか出せない空気になったよな FEガイジなのでベレトス参戦嬉しかったです😡
BGMで風花雪月ってわかった瞬間テンション上がるとともに
(荒れるやろなー…)
って確信したけど むしろバンワドワルイージもありえそうな感じになったんやないんか?
アシストスピリット組もファイターになる可能性出てきたんやろ? >>843
今までアシストフィギュア有り=参戦不可っていう認識あったからな
相当幅広がると思うで ワイ最近ニーアクリアしたから2Bか、エッチなのが駄目ならA2欲しいわ アクションめっちゃかっこいいから使ってみたい >>848
ユニチェンかスネークのコンパチで遠距離無くして接近メインになるっしょ 悪魔城からもしまだ来るならシャノアがいいけど普通に考えるとアルカードかそうまだろうなぁ
ベヨネッタがシャノアの影響受けたのか似てる部分多いし いつになったら勝てるんやこのゲーム
戦闘力100万ですらキツい 練習したキャラ以外全員逆VIPで自分の才能の無さを感じて辛い
どんなキャラでも使える人すげぇわ 広いステージやとちょっとグダるからタイム制か制限時間3分にせえへん? アイテムは少なめにしてるンゴね
もっと出してクソゲー感満載にするか やっぱり乱闘だと遠くから飛び道具投げる戦法ばっかになるわワイw もう一人リンクニキおるみたいやし気分転換もかねて次勇者使うわ 勇者の下Bどうやって使えばいいんや
反射神経と速読力要求されすぎんかこれ マキシマムトマトまで食ったのに負けるってこれマジ? ジョーカー難しいンゴねえ。。。
でもやっぱりあのリザルトみたいわ ヤンリンのリザルト、めっちゃムカつく顔してると思うのワイだけ? おる?
1on1メイトステランダム3スト3人部屋負け抜け
FL57N 334 タイマンやりたくなってきたで抜けるンゴ 乱闘おつや 乱闘楽しかったわ!
ジョーカー勇者使えるようになりたいんやけどやっぱり難しいンゴねえ。。。 タイマン部屋は今満席か?
寝る前に少しやりたいんやが ストックリードしてからワイの立ち回りがガイガイ音頭しとるな すまん崖でぴょんぴょん空N?してるリンクに完封負けしたんやがあれどうすりゃええの?
ガードしたら投げられるし 攻撃上がり合わせるとか回避上がり通すとか
どちらにせよお祈り必死や タイマンおつやでまたよろやで
上手い人ばっかりで精進せんとすぐ置いてかれてまう リンクの崖空Nぶっぱはやっぱり強いよなあ
回避で後ろ言っても空後食らわせられるし >>944
>>938
サンガツ ワイのタイミングがガイジなんか攻撃上がりかわされるわ投げられるわでキチゲマックスやったわ このゲーム難しいわ 最近ワイも野良でガチャ勇者やってるけど楽しすぎんかこのキャラ お二人でイチャコラしてるとこ入らせてもらうで
ポケトレ練習させて >>951
スマブラ史上最低キャラであると同時にスマブラ史上最高キャラやぞ
>>952
よろしくやで 勇者祭り参加したいけどdlc買ってないんや
すまんな… ベレトの横スマ見てて思ったけどアームズ参戦でまたリーチの長さ更新されるんかな どぼじでブルーベリーに当たっただけでリザちゃん死んじゃうの😞😞😞 ブルーベリーじゃねぇシャドーボールだ
ぶどうだがな DLC買ってないんやけどベレトスが初心者向けってホンマなんやろか?
クッパしかしたことないから、かなり操作難しそうやなと思ってたんやけど風花好きやから気になる もしかしてリンクのブーメランって弾き入力なら距離伸びるんか? >>965
どこで言われてたんや
ワイはそれ初めて聞いたで >>969
たぶんなんJのスマブラスレやったとおもう
今までVIP上がれなかった人もベレトス使ったらすぐに上がれた人が多いとか、初心者むけに使いやすい性能してるとか 1回勝つと次の試合のモチベがグンと落ちるのこれなんかの病気やろ >>974
乙やで
タイマン部屋3時30分には締めるで 上手い奴ってどう考えながら崖復帰阻止やるんやろ
ジャンプ回避その場回避は何となく見てから対応出来るんかな
まあある程度の崖の待ち技パターンはあるんやろうけど
ザクレイジョーカーとか崖上手すぎるわ >>965
初心者向けって言葉は鵜呑みにしすぎないほうがええで、個人差がありすぎるし上手くならなきゃどのキャラ使ったって結局は勝てない
とにかく好きなキャラ、使ってて楽しいキャラ、使いやすいと感じるキャラを使ったほうがええと思う
少なくともベレトはメインでVIP行ってたり、スマブラに慣れてる人なら使いやすい性能してるとは思うけど、クッパに比べてめっちゃ楽とはならんと思うで スマブラ最初は絶対好きなキャラがええわ
ワイもこいつゲーム好きやったから使いこなしてやろってキャラメインで使っとるし ワイも初心者やったけどペルソナ愛でジョーカーでVIP行けたからな
モチベ保つためにも好きなキャラで行くのがいい ウルフオススメやで
ウルフ以外は戦闘力100万ぐらいのワイがブラスター撒いて適当に空Nと空後振るだけで670万や ワイはウルフが100万以下のゴミや
メインの癖でB自殺多発するしリーチが無くて辛いわ 相手の斜め前ら辺で空N置いとくの強いで
判定強いから相手が動いたら勝手に当たる ウルフのフィニッシュは上スマぶんぶんしてとりあえず巻き込んで殺されるイメージやわ
横スマは遅いけど意外とあるリーチに変に吸い込まれるンゴ >>983
サンガツ 他のDLCキャラ見ててもあんま使いたいのおらんのよなあ
ペルソナ5も好きやから気になるけど難しそうやしなあ
>>986
少しだけウルフ触ったけど動きが軽すぎて難しいな 慣れなんかな 好きなキャラいるならそれ使いまくるのが絶対一番ええでモチベ保てるし
勝ちたいなら上で出てるけどウルフとかクッパがええんとちゃうか
最近クラウドも熱い気がする 結局は好きなキャラ使いたいキャラが一番楽しいで
ワイの場合はどのゲームでもトップメタは使いたくないが選考理由の加わるが
レックス参戦あくしろよ >>991
クッパしかほぼ使ったことないけど全然勝てないんだよなあ…それでも他キャラに比べたら勝てる方やとはおもうけど クッパニキワンパ改善と空N使えるようになれば普通にVIPまでいけると思うけどな
何よりクッパは楽しいから諦められると悲しい 好きなキャラでも性能まで好きかはわからんから難しいとこやな DLCキャラはどれも魅力あるから浮気したくなるよなやっぱり リンク……。リンク……。
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