なんJウォーブレ部

1今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった2018/02/02(金) 19:18:40.61ID:XTutGW/l
B1配信記念
カードゲームの出来るジュークボックス復活やぞ

久しぶりにミッタオ以外回したら強過ぎて爆笑したわ
ミッタオが弱いというより他が強過ぎる

メイグルとキアナに調整入って安心したわ
とりあえずこれでやってみてやな

ハイボルトくんも超絶劣化シルヴィアから強化ラッキーになれたしな
エスシミュしたりクローンして遊ぶのが楽しみ

マグナやばそう

テンポマグナナーフの時タオシン1強ヤバそうって散々言われてたけどラピユニ環境になった前例あるし
まぁ今回もユニオンに蓋されてたデッキ達がマグナの相手するんじゃないかな?

とうとうワイのハンドマグナがトップになってまうんか

A3で思いつきで実装した挙句ディスカ路線に舵を切られて捨てられたハンドマグナがなんだって?

>>511
A3の調整で出てきたのは訂正ナーフと黒般若バフで序盤が固くなったラピスやけど、今回はそんなに他を抑えつけてたカードもなさそうやかしユニオン使ってた奴らが次何使うかやないか

キアニーもエモΣもメイグル圧縮ないと遅なりそうやしラピステンポマグナアグロタオシンは結構イケイケちゃう
場合によってはミッタオもダンダチェック通りやすなってええやろ

今のエモ狽ヘメイグルノータッチ型が主流やぞ
マグナにも有利やしデッキパワーは半端ないけど結構癖あるからそんな流行らんと思うわ
あへあへアスカ投げ型は幾分楽やから流行るかもしれんけどそうなったら悪夢やな

メイグルからマムシが出て来なくなるのほんま嬉しい

メイグルが死ぬとなるとグスマンもちょい弱くなるしアスカ型ガチでありかもしれんわ

来週とか悠長なこと言ってないで今すぐメイグルとキアナを殺せ

もっとキアナ取って残しとけば良かったわ
USキアナ持ってる奴bit美味すぎやろ

ソシャゲで効率とか損得考え始めるとキリがないから多少はね?

nerfの感じどうなんかなって本スレ覗いたらログボの話で荒れてた

523今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった2018/03/22(木) 20:23:45.58ID:3LPeGjp7
このゲームってどうやって採算とってるのか分からんから怖くて課金できない
タカラトミーみたいな大企業やとけっこう維持費かかってそう

BOX配布で返って来たからB1は結構売れたんやないかな

思ったより無課金キッズ潜んでたんやなって ログボが地味になった事について呆れるならともかく顔真っ赤にしてキレる程でも無かろうに

開発と運営が別なのは分かっとるけど他にやることいっぱいあるのに何やっとんねんって感じや

初心者やが何のデッキが初心者に向いてるか?

色々意見はあると思うけどワイはラピスがええと思うわ
ウォーブレのシステムが全部使えるデッキやし

パック配布してくれるっていうから始めたわ
よろしくやで

おうおう、暇つぶしとしてはかなりええゲームやぞ
ただ…アプリの出来がチープなのは目を瞑ってや

BGMだけはほんまにええからやめても新弾の度にBGMだけ聴きに来てや

力の入れ所おかしいからな
新弾配信前の作曲家が出る生放送は来場者3倍になるしBGM目当てで来てる層がおる

BGMをウリにするのは悪くないんだよ 独自の要素だしな
ただBGMが最高だとしても根幹はやっぱりカードゲームなわけで、そこがシッカリ出来上がってないのにBGMだけ最高級にされても成り立たない

運命シヴァでトドメ刺そうとソルバ使ったらソウル全然足りてなくて負けたンゴ

みんなも気をつけよう!

ジェドでソウル足りんかったって事あんまないな
むしろあ、もう9あるからソルバ打てんやん…って事の方が多い

4月中旬のPR楽しみ

開発変わったお陰でプロモはなんとか更新出来そうやな
その調子でアプリも改良して欲しいわ デッキ枠と通信の安定性は特に
B3でサ終とか言われたら告知のタイミング次第では返金申請も辞さないからなタカラトミーさんよ

流石にサービス終了はないと思いたいけどな
開発変えて改善はされとるし4月中旬プロモ追加が守れるかどうかが1つの山場や

もっと書込めや

メイヨウ配布してほしいわ
課金限定カードが人権になるDTCGとかありえんやろ

配布だと荒れるから何らかの報酬でボックスチケット配布か、1回だけニューロでボックス買えるようにするか、普通のSPプロモより高いレートでクリエイト解禁が丸いかな

最近リセマラを始めたんやけどゴールの基準がこれもうわかんねぇな
誰か教えてクレメンス
やりたい国家はマグナ、ユニオン、シェドやで

マグナは必要GC多いからリセマラで組むのはちょい厳しいと思う
極論GCはウィットフォードさえあれば組めるユニオンが1番リセマラで開始向けかもしれんなと思った
SRの数は必要やけど

>>542
無課金でその国家はキツいで マグナもシェドも普通のデッキはGC多め
基準としては使いたい国家のGCが出ててSRとかの砕いてBITになるカードが多目だとええ感じや 尤も初期投資していくつかデッキ組めれば日々のミッションで稼げるんやけど

重要なのはGCより必要プロモの数やろ、GCは最悪当てられるけどプロモは基本bit必須やし
よって新規を阻むニセコイは糞
ナーフあくしろ

むしろ一回生成するかデッキ買えばもうダブらないうえに全国家で使える汎用性とかコスパ的にはお得やろ
いや好き嫌いでいえば嫌いやが新規を阻む理論はちょっとおかしい

新カードでたで

無事新弾が出るようで何よりや

549今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった2018/04/19(木) 10:03:45.63ID:jcfIqMEM
久しぶりにウォーブレスレ覗きに来たらまだPart1で涙出ますよ
ミス東大だかなんかのばびゅーんに耐えかねて引退したけどあのボイス修正されたりした?

もう見んから大丈夫や
新カードいろいろ発表されてるで

Part1というか元のPart1は日シリ辺りで落ちたんや
だから実質Part2やぞ

>>551
なんUやのにスレ落ちしたんか・・・

センチネルマグナ初見は面白いデッキだと思ったけど
流石にその日の初戦に散々粘られた末のライブラリアウト食らうとかなりやる気削がれるわ
なんやねんあの国家…

マグナはやってる方は面白いけどやられてる方はストレスなデッキしかないからな

そもそもやられて面白いデッキなんかほとんどないんやから一瞬でも面白いと感じられただけ幸せやで

まーたシヴァ様がマグナに虐められてしまうのか

新ブラザー強ない

新着レスの表示
レスを投稿する