なんJSDVS部★226 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 後攻強化前のロイヤルと冥府がTOGよりマシとかまったく思わん 宮下尚之を起用したシャドバはオワコンで滝村和幸を起用したウォーブレは息を吹き返したもよう
所詮素人に毛が生えたレベルの奴に調整なんか出来るわけねーわw 昔を美化してる奴って、当時はカードゲーム自体まともにやったのが初めてで新鮮だったからやろ
今つまんなく感じるのはそれは単純に慣れて飽きただけや スタン時代の冥府ゲーも相当なレベルでクソやったけどな >>105
スタンダードとプライズのカードだけで縛ってルムマ1戦すれば嫌でも分かるわ
まずカードデザインの質が今の環境のカードと違いすぎる
どう考えても昔のほうが面白かった そもそも冥府なんてプレイングムズいとか理由であんま使われてなかったような >>113
面白かったね
少なくとも今よりは1枚のカードパワーは抑えられてたしクラス特性も生きててプレイング関わってカードゲームしてた
TOG環境からのシャドバは1枚のカードパワー上がり過ぎて スタンダード環境の上位ランク勢が他TCGで覇権取ってたような奴が集まってたんだから
プレイング関係あったのは明白なんだよなあエアプは黙ってろよ へっ鈍いな
祖国のために
行きますわよ
剣を掲げよ
可愛いからって甘く見ないでよね 百花繚乱ってね
鯛やヒラメが舞い踊る
私の策を信じるのだ クラス特性をどういうところまで含めるのかは知らんがロイヤルネクロ超越リノぐらいやろ昔の特性使っとるのって
いまはそこに復讐とカウントアミュ活かしたビショがいる分特性生かしてるのはいまのほうが多いぞ カードパワーが抑えられてるってそれ乙姫の前でも言えんのか? スタン期は環境も割りと回ってたやろ
全クラス見た気がするで プレイング1番関係ないのってセラフやな
相手の顔面殴らなくてええから盤面処理だけしてればええし超越みたいな計算もない 実際冥府エルフくらいやろプレイングが関係すると言えたデッキ
ミラーでも上手い下手で明らかに差あったしああいうのなら使用率高かろうが別にいいわ >>124
乙姫がおかしいというのに対しての反論なら反論になってないぞ
ぶっ壊れにはぶっ壊れをぶつけるしかないって言ってるようなもんや クラス特性なら今の方がずっと活かされてるやろ
プレイング云々も、初期は冥府エルフと超越ウィッチ以外プレイングも糞もない七並べデッキばっかやったし DE時代に冥府エルフは面白いって言ったら袋叩きにされたの忘れてへんからな なんかまったりみたいになってきたな
こうやって信者がアンチ化していくのか
悲しいのう 黙示録警戒して10点まで削るの抑えたりとか
相手速攻デッキだから守護立てて相手のリソース切れ待つかとか色々と考えることは少なくとも今よりは間違いなくあったよね
ギルガメッシュやリンゴンみたいなデッキに足りない部分を補う良デザインニュートラルも生きてたし 懐古しかやることなくなると一気に末期感出て来るンゴねえ 昔のほうがゲームとして優れてたのは間違いないからな 他ゲーの話してた奴が方向性変えただけちゃうんか今の環境別に嫌いじゃない
アグロはもっと弱くして欲しいしネフティス使ってる身としてはやはりイージスに納得いかないけど ゲームするよりゲーム叩く方が楽しいということに気付いてしまったな 別にそんなあからさまなネガキャンしてるわけでもないのに過剰反応して排斥しにかかるほうがよっぽど末期感あると思うんやが あのクソ環境を経てまだやってるやつの所にわざわざつまんねえって言いに来るのはガイジやろ まだやってるやつもガイジ煽りにくるやつもガイジ運営は超絶ガイジ >>147
屍王さんは場持ち良すぎて使えたやでー
ダリスはナオキです… ダリス出してデッキ切れになるpickネクロ割りとおるわ >>138
飽きたのにスレに居座るお前はそれ以上のガイジ定期 土こねでぼちぼち遊べるから今結構楽しんどるわ
勝ちまくれるわけではないんやけど天敵のイージスドラゴン超越があまりおらへん 初期はクラス特性ほとんど死んでただろ
バランス的には冥府が落ちればある程度は横並びに近かったけど >>151
存在しない定期を主張するガイジまで湧いてきたな 初期も相性差やばかったしクソやで
ロイヤルとか除去なかったから攻撃不可とか最速エンシェントとかで詰んどったし ネクロもビショ相手はゲロ吐いてたゾ
今でもそこそこ吐くけど シャドバ懐古三銃士を連れてきたよ
冥府「大体不利つかない」
超越「ソリティア」
セラフ「破壊してもいいのよ」
やっぱりクソゲーじゃないか… 今批判されてるシャドバのクソな所って基本的に最初からクソな部分だからな
コイントスゲーと揶揄されてるのも昔は後攻が超有利だったから同じやし
一貫して楽しめてるorずっとクソのどっちかやろ 今は環境的には悪くない
色んなデッキタイプ見かけるしニュートラル軸も強すぎずかつコンセプト倒れにならない程度に落ち着いた、先攻有利もナーフと新カードでまあどうにかなるやろ
単純に飽きたプレーヤーが多すぎる&新規が少ないってとこやな
ソシャゲなんてある程度プレーヤー入れ替わるんやから新規を大事にせな スタン 糞環境
エボ前期 良環境
エボ後期 糞環境
バハ 良環境
騒乱 ゴミ
ワンドリ前期 ゴミ
ワンドリ中期 普通 いうほどエボルヴ良環境か?
エルフビショップが無双しとった覚えしかない 後半は超越冥府の特殊勝利まみれだったけど前半は良かった DEは突出したクラスがなかったしメタ機能してたから良環境やろ
現状唯一ナーフがなかった環境やぞ
超越セラフ冥府のために根強いアンチおるけど 今のイージス見てると当時のエイラも底ランならガチで強かったんやな
底ランやと処理下手かつ冥府も超越も使えんもんな バハ後期って突出したクラスがあって先行後攻の勝率差も激しかったのに何故か良い環境だったって言う奴が出てくるよな
速いデッキは疾走ばっかり、遅いデッキはバハメンコだったのに何が良かったのかさっぱりだわ わいはヴ使いやからDEは超越セラフ冥府のせいで中低速デッキが使えなくて糞環境やわ
ROBはドロシーやOTKエルフが確かに強かったけどミッドや昆布も使えて非常に楽しかったわ Jでユーチューバー炎上してるけどあれなんかの工作なんか
もこうかダルが炎上すればおもろいんやけど 速いデッキも遅いデッキも生きてた時点で良環境やろ
ドロシーリノに対して相性モロに出てた昆布楽しかった ワイ土こね民は復帰してるぞ
オズとかバーンとか邪道は帰ってどうぞ 昆布や土はエボ時代もバハ時代も安定して勝率4割中盤〜前半ぐらいだったゾ >>192
今土こねいけるんか?ワイもふっきしたいんやが破砕でヘクター返せないのがしんどすぎる気が >>194
ヘクターは返せへん
バハメンコまでもつれさせて勝つパターンばかりやからドラゴン使えよって言われそうやけどこねたいんや ヘクターにエンスナ撃ってから破砕しろ
土こねの底力を見せろ エンスナはネタにしても爺の紅蓮キープとか炎熱と破砕セットに置いてたりは大事やな
ほぼ破砕変性常に持てれる図書館が有能や >>193
ROB初期はドロシー側の動きが固まってなくて昆布で結構勝てたんや
ただ復讐に入らないようにされたら負けるしOTKエルフもおるから試行錯誤してミッドヴに移行した感じやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています