なんJSDVS部★226 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公式
http://shadowverse.jp/sp/
デッキ作成・カード一覧
https://shadowverse-portal.com
次スレは>>970で、ワッチョイはテンプレ上に「!extend:on:vvvvv」
前スレ
なんJSDVS部★225
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1502104033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>3
お取り寄せガイジはまだマシ
めしぬまほんと死ね なんだかんだ使い道多そうなスタンプだけど使う相手居ないわ サンイチ
ネクロに勝てる気がしないんやが
先月のニューヴより強くないか ネクロだけメタるならビショでいいんやけどビショはヴァンプに弱すぎて使うのをためらう
何気にネフティスがネクロヴァンプにやれてええわ ネクロミラーでモル素出ししてヘクター合戦に勝ててうれc こねこね土でもネクロ抑えきれへん
いうほどビショで抑え込めるんか? テミスバハ3積んでレオも積めばやれる
ただ手札の回転率の差でヘクター大王返しきれない時もあるからドローの枚数やAOEの撃ちどころをミスると死ゾ 冥河で大王ヘクター使い回すやつ使っとるけどビショだいたい轢き殺せとる ワイは冥河積んでるネクロにもビショ側不利ついてるとは思わんかったな
結局1枚で返されるからそのうちヘクターがゾンビ1体出るかどうかになって機能停止してた
こうなると大王の方がしんどいんやがみんなヘクター出すし >>22
それでも環境にはヴァンプのが多いんやし勝てるんちゃう
単に回転がいいからなんか マ?アグヴやとネクロ相手だと先行でしか勝てないから先行なんて中々引けんしポイント全然増えないわ アグロは先行ジャンケンに賭けて回転上げるんやで
ネクロは後攻でもやれるのがデカい 後攻ネクロは1ターンスカビとゾンパ次第やないか
その辺事故ると轢き殺される印象や メタれば有利やろ
でもビショカスずっと自分たちのカードゲームしとるからな ネクロ相手にメタって明確な有利つけれるのビショくらいやろ
脳死でイージス積んでると出す暇無いけど モル積んだネクロと2回当たって負けたわ
ドラゴンどうやって勝つんや 加速して魔界アンリジェネシスで18点決めてお終いやで 先行取ればどのクラスでも勝てる神環境やぞ
泣いて喜べ ネクロは普通のランプなら相手してて楽なんだけど魔界ジェネアンリorゼウスとかされると対処しづらい
やっぱ疾走つえーわ すまん文章おかしかった
ネクロでドラゴン相手するならの話や ジェネとウルズアンリゼウスバハ組み合わせられるの強いわ
詰めに最適 偶に変に増えてその分次の対戦とかで減らされることがある 割と剥いてるはずなのに魔海と天窮とネクロの汚物は一向に自引きできへん ワイはエンブレム目当てでアリスだけ自引きできりゃいいと思っとったがアリスだけピンポイントで引けてないわ
ほんまクソゲー >>53
ワイもアリス引けんわ
禁忌とか無駄に五枚あって腹立つわこいつどう使うんや 2pickの蛙まじできもいわなーにが至高のpickじゃ
死ねやかす 碌に強化もされない蛙なんぞ出されて詰むなら他の3コスだろうと負けてるで 進めぇー!!←わかる
進まぬのなら←なんや?進まぬのならなんや?
叩き斬る!!!!!!←ンゴオオオオオオオオオオオオンゴオオオオオオオオオオオオオオオ 二選連続でやられてイライラしてたからあれだけどpickの蛙はつよいだろ普通に テンポロスもなにもそれが嫌なら進化して出せばええだけやしな
pickなんてそんな都合よく12交換できるカードばっか引けるわけでもガンガン展開していけるわけでもないしカエルのテンポロスはマイナスにならんわ カエル大事にしてる低ランと3連続くらい当たったけど先行後攻どっちでも勝ったわなんで盤面処理しないんですかね pickのカエルは不安定過ぎて取らんわ
バフが複数あるなら考えるけど基本スルー
構築より尖ってる 純粋にカードゲームの運営が下手くそやったな
大会始めるにしても早すぎるし頻度が多すぎる サイゲって親会社みたいに社員美人なねぇちゃんばっかりなんか?
課金しまくるわ TCGの調整は素人レベルやけど会社とかIPの実績は化け物レベルなのがね…出来るなら転職したいわ
来年頭辺りには2に移行して仕切り直ししそう サイゲは知らんけど親会社は顔で選んでるって公言しとるしなぁ
顔あれだけど能力あるやつとかがサイゲに回されてるかもしれない シャドバやグラブル終わったらKMRは首にされるんやろうか じゃあ無能しかいないのになんでサイゲは儲かってるんや? 逆にそれだけでどんなクソゲーもドル箱にできるならハイパー有能やんけ ハースストーンやりたいけど絵柄が…って誰しも思った事を実践に移せる資金があるかやね 宣伝はある程度売れるものを5倍も10倍も売る力があるけど売れないものを3倍売る力はないんやで 新弾出る度に糞になってるやん
こんなに早くゴミゲーになると知ってたら課金なんてしなかったわ 面白い環境なんて一度でもあったか?
スタン初期からクソゲーだったぞ ワイはもうシャドバから逃げたで…
ジャバウォックですらつまらなく感じる TOGとWLDナーフ前よりはいい環境やと思うけど何かもう飽きた
イベント的なもん何もないしゲーム性浅すぎるし糞のミルフィーユやし アリーナにどんどん特殊ルール追加されるかと思っていたら未だに2pickのみで草も生えない スタン時代からクソゲとか言ってるやつは絶対にTOGからの環境マトモにやってない
どう考えても今と比べたら別ゲー 4コス使って顔に3点飛ばしてたバランス感覚はもう無いな 後攻強化前のロイヤルと冥府がTOGよりマシとかまったく思わん 宮下尚之を起用したシャドバはオワコンで滝村和幸を起用したウォーブレは息を吹き返したもよう
所詮素人に毛が生えたレベルの奴に調整なんか出来るわけねーわw 昔を美化してる奴って、当時はカードゲーム自体まともにやったのが初めてで新鮮だったからやろ
今つまんなく感じるのはそれは単純に慣れて飽きただけや スタン時代の冥府ゲーも相当なレベルでクソやったけどな >>105
スタンダードとプライズのカードだけで縛ってルムマ1戦すれば嫌でも分かるわ
まずカードデザインの質が今の環境のカードと違いすぎる
どう考えても昔のほうが面白かった そもそも冥府なんてプレイングムズいとか理由であんま使われてなかったような >>113
面白かったね
少なくとも今よりは1枚のカードパワーは抑えられてたしクラス特性も生きててプレイング関わってカードゲームしてた
TOG環境からのシャドバは1枚のカードパワー上がり過ぎて スタンダード環境の上位ランク勢が他TCGで覇権取ってたような奴が集まってたんだから
プレイング関係あったのは明白なんだよなあエアプは黙ってろよ へっ鈍いな
祖国のために
行きますわよ
剣を掲げよ
可愛いからって甘く見ないでよね 百花繚乱ってね
鯛やヒラメが舞い踊る
私の策を信じるのだ クラス特性をどういうところまで含めるのかは知らんがロイヤルネクロ超越リノぐらいやろ昔の特性使っとるのって
いまはそこに復讐とカウントアミュ活かしたビショがいる分特性生かしてるのはいまのほうが多いぞ カードパワーが抑えられてるってそれ乙姫の前でも言えんのか? スタン期は環境も割りと回ってたやろ
全クラス見た気がするで プレイング1番関係ないのってセラフやな
相手の顔面殴らなくてええから盤面処理だけしてればええし超越みたいな計算もない 実際冥府エルフくらいやろプレイングが関係すると言えたデッキ
ミラーでも上手い下手で明らかに差あったしああいうのなら使用率高かろうが別にいいわ >>124
乙姫がおかしいというのに対しての反論なら反論になってないぞ
ぶっ壊れにはぶっ壊れをぶつけるしかないって言ってるようなもんや クラス特性なら今の方がずっと活かされてるやろ
プレイング云々も、初期は冥府エルフと超越ウィッチ以外プレイングも糞もない七並べデッキばっかやったし DE時代に冥府エルフは面白いって言ったら袋叩きにされたの忘れてへんからな なんかまったりみたいになってきたな
こうやって信者がアンチ化していくのか
悲しいのう 黙示録警戒して10点まで削るの抑えたりとか
相手速攻デッキだから守護立てて相手のリソース切れ待つかとか色々と考えることは少なくとも今よりは間違いなくあったよね
ギルガメッシュやリンゴンみたいなデッキに足りない部分を補う良デザインニュートラルも生きてたし 懐古しかやることなくなると一気に末期感出て来るンゴねえ 昔のほうがゲームとして優れてたのは間違いないからな 他ゲーの話してた奴が方向性変えただけちゃうんか今の環境別に嫌いじゃない
アグロはもっと弱くして欲しいしネフティス使ってる身としてはやはりイージスに納得いかないけど ゲームするよりゲーム叩く方が楽しいということに気付いてしまったな 別にそんなあからさまなネガキャンしてるわけでもないのに過剰反応して排斥しにかかるほうがよっぽど末期感あると思うんやが あのクソ環境を経てまだやってるやつの所にわざわざつまんねえって言いに来るのはガイジやろ まだやってるやつもガイジ煽りにくるやつもガイジ運営は超絶ガイジ >>147
屍王さんは場持ち良すぎて使えたやでー
ダリスはナオキです… ダリス出してデッキ切れになるpickネクロ割りとおるわ >>138
飽きたのにスレに居座るお前はそれ以上のガイジ定期 土こねでぼちぼち遊べるから今結構楽しんどるわ
勝ちまくれるわけではないんやけど天敵のイージスドラゴン超越があまりおらへん 初期はクラス特性ほとんど死んでただろ
バランス的には冥府が落ちればある程度は横並びに近かったけど >>151
存在しない定期を主張するガイジまで湧いてきたな 初期も相性差やばかったしクソやで
ロイヤルとか除去なかったから攻撃不可とか最速エンシェントとかで詰んどったし ネクロもビショ相手はゲロ吐いてたゾ
今でもそこそこ吐くけど シャドバ懐古三銃士を連れてきたよ
冥府「大体不利つかない」
超越「ソリティア」
セラフ「破壊してもいいのよ」
やっぱりクソゲーじゃないか… 今批判されてるシャドバのクソな所って基本的に最初からクソな部分だからな
コイントスゲーと揶揄されてるのも昔は後攻が超有利だったから同じやし
一貫して楽しめてるorずっとクソのどっちかやろ 今は環境的には悪くない
色んなデッキタイプ見かけるしニュートラル軸も強すぎずかつコンセプト倒れにならない程度に落ち着いた、先攻有利もナーフと新カードでまあどうにかなるやろ
単純に飽きたプレーヤーが多すぎる&新規が少ないってとこやな
ソシャゲなんてある程度プレーヤー入れ替わるんやから新規を大事にせな スタン 糞環境
エボ前期 良環境
エボ後期 糞環境
バハ 良環境
騒乱 ゴミ
ワンドリ前期 ゴミ
ワンドリ中期 普通 いうほどエボルヴ良環境か?
エルフビショップが無双しとった覚えしかない 後半は超越冥府の特殊勝利まみれだったけど前半は良かった DEは突出したクラスがなかったしメタ機能してたから良環境やろ
現状唯一ナーフがなかった環境やぞ
超越セラフ冥府のために根強いアンチおるけど 今のイージス見てると当時のエイラも底ランならガチで強かったんやな
底ランやと処理下手かつ冥府も超越も使えんもんな バハ後期って突出したクラスがあって先行後攻の勝率差も激しかったのに何故か良い環境だったって言う奴が出てくるよな
速いデッキは疾走ばっかり、遅いデッキはバハメンコだったのに何が良かったのかさっぱりだわ わいはヴ使いやからDEは超越セラフ冥府のせいで中低速デッキが使えなくて糞環境やわ
ROBはドロシーやOTKエルフが確かに強かったけどミッドや昆布も使えて非常に楽しかったわ Jでユーチューバー炎上してるけどあれなんかの工作なんか
もこうかダルが炎上すればおもろいんやけど 速いデッキも遅いデッキも生きてた時点で良環境やろ
ドロシーリノに対して相性モロに出てた昆布楽しかった ワイ土こね民は復帰してるぞ
オズとかバーンとか邪道は帰ってどうぞ 昆布や土はエボ時代もバハ時代も安定して勝率4割中盤〜前半ぐらいだったゾ >>192
今土こねいけるんか?ワイもふっきしたいんやが破砕でヘクター返せないのがしんどすぎる気が >>194
ヘクターは返せへん
バハメンコまでもつれさせて勝つパターンばかりやからドラゴン使えよって言われそうやけどこねたいんや ヘクターにエンスナ撃ってから破砕しろ
土こねの底力を見せろ エンスナはネタにしても爺の紅蓮キープとか炎熱と破砕セットに置いてたりは大事やな
ほぼ破砕変性常に持てれる図書館が有能や >>193
ROB初期はドロシー側の動きが固まってなくて昆布で結構勝てたんや
ただ復讐に入らないようにされたら負けるしOTKエルフもおるから試行錯誤してミッドヴに移行した感じやな 秘密のなんJ研究室が懐かしいわい
ワイもこねるか・・・ エボルヴ時代ってエイラがクッソた叩かれてたのと後半になるにつれて乙姫セージ搭載の古典的ミッドレンジロイヤルが流行ってた記憶があるな
バハ後期もメイドリーダーでアルベール確定サーチするロイヤルが流行ってた気がする 自分らが飽きたらそれを叩くことに楽しみを見出して徹底的に粘着する連中ほんましょーもない どのゲームにもアンチはおるやろうけどこのゲームは同じタイミングにやめた人間が多すぎてあかんわ それな。飽きてやめるのは勿論いいけど粘着してないで次の楽しいこと見つけてどうぞ 別によ〜ある愚痴程度なのに今日だけ異常に反発して何やねん
愚痴批判はアンチがやってるの精神は末期やで 971 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (アウアウエー Sadf-okny) sage 2017/07/09(日) 14:43:02.77 ID:riNXYfI8a
遅延糞ガイジと久しぶりに当たったわ
たらたらとプレイしてこっちがイライラしとると思ったか?
布団コロコロかけておかげで掃除が捗ったわカス
リタイアだけは速かったなゴミ
なーにがカラスじゃお前はカラス以下のうんちじゃボケ
http://imgur.com/YQzRBH1.jpg
http://imgur.com/7r18Ovl.jpg >>218
すき
結局同じように遅延付き合ってたら相手リタイアしていったわ 74 :今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ eb64-D2ET)2016/08/23(火) 23:45:11.34 ID:0p4VK+eQ0
サタンで舐めプしてきた奴に勝ったわ
ざまぁみろバーカ死ねぼけ
76 :今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ eb64-D2ET)2016/08/23(火) 23:47:20.45 ID:0p4VK+eQ0
魔将3体出しておいて負けるとか恥ずかしくないの?ガイジかな?
フェイス殴っとけば君の勝ちやったのになぁなんでそういうことしたんやろなぁ
77 :今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ eb64-D2ET)2016/08/23(火) 23:49:30.78 ID:0p4VK+eQ0
アルフレッド君!見とるか!アルフレッド君!今どんな気持ちや!なぁ!
79 :今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (ワッチョイ eb64-D2ET)2016/08/23(火) 23:51:55.23 ID:0p4VK+eQ0
挙句顔真っ赤で切断とか生きてて恥ずかしくないんかアルフレッド君!ポイントありがとうな! ミントで冥府起動できるようにしろ
それなら割とまじで強いやろ すまん、アリスでよくね
というかビューティ先輩と同じコストなのがガイジ エルフとウィッチをピックで選ぶことがないし選ぶ人もいないから効果すら知らんしみたこともないな 横並べしないと効果ないのに3枚も手札要求しかもニュートラル限定までして+1しかされないうえ自身のスタッツ標準以下
あガガイのガイ 一部のカードが強すぎるからこういうウンコカードで平均化しとるんやで イモムシはまだ有能やったんやなって
構築でクソでもpickでそこそこ有能ならええんやけどなあ ほんま後攻はプレミやな
もう後攻になった時点でリタイアレベルの勝率やわ ニュートラル依存はピックじゃ全部クソやからきついわな その分カードパワー高いからクソではないで
6枚以上はニュートラルになるから発動無理ってわけでもない 後手の時点で盤面取るしか選択肢ないのに先行は常に1コスト強いカードで対応して来るんやから普通にやったらまくれるはずないよなぁ 過疎ばひといたらるむまみお願い
負けたらリタイアしてクレメンスだよなんごあんたにき
90212 そのための後攻進化権やぞ
なお先行アグロには3回も使う前に決着つけられる模様 >>240
サンガツ
リーサル故意に見逃しやがってぶち殺すぞ 対戦三月
え?見逃してた
気付かんかったわ…どこ? 見返したけどなくない?
あったんか…もういっかいみるンゴ
ごめンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(号泣) 顔3点の天輪持ってたならジャンゴ進化で7点入ってたやん 先攻1ターン目からきちんと動いたのを返せたのってサービス開始から含めて解消できたのってルーン1コス時代のドロシーぐらいか コインもパクればよかったんや
今からでも遅く無いで ゴブリーナーフ前のドラゴン使いはみんな
ゴブリントーブゴブリーアリスをブレブレサラブレブレブレブレブレで返してたからな ほんまや…まじで気付かんかったわ
いっぱいでてきてびびったんや
三回見直して気付いたワイがガイジやったんや…
許してクレメンスクレメンス・・・(嗚咽)
引退します😭
http://i.imgur.com/ABD9mmN.jpg それで返すと6ターン倉木で詰むから結局勝てないっていうあれやったな ppぶーすとしてばは出せないとだめだったからな
倉木のときにウロボとか大型だせてないとだめ >>256
不快な思いさせてすまんな
障害者手帳は誰でもとれるんや
すまんすまん・・・ 左進化で届かんなあってとこまで見て他が見えなくなるやつやな
まあ分かるけどガイジや 8ターンメに天輪二個だせばいけそうとか6たーん目ぐらいにおもってその考えに陥って凌ぐことしか考えてなかったな
でもたまにある考えに固執してしまってリーサル逃すことあるよな、そうだろ大松?
大松「ごく稀にあるぞ」
サンキューマッツ ジャンクで殴ることなんてほとんどないし見逃すのもわかる気がする
ちなガイ 全除去できるハンドで次のターンを見てたとかならまだ言い分は分かるけどこんなクソ盤面顔しか見えねえよ 伏せられるようなランクってことは低ランかグランドガイジの2択やな ターン終了押してすぐ気付くリーサル逃しありますあります 鬼切丸ゥー!と爺婆の掛け合いボイスあるんやな
あれが桃太郎という意識なかったから聞くまで思い至らんかったわ 今日はミッションでイージス大活躍で嬉しかったンゴ
やはり無敵カードで蹴ちらすと最高や マグナボタニストとかいう誰も使わんカードの上位互換を生み出そうとした結果長老の樹が生まれたんやろか
ただでさえポンコツカードが多いんやからもうちょっと使える余地のあるカードを出してクレメンス スタッツと効果でいったらバンダースナッチくんもいつか悪さしそう
ヴァンプ再びナーフ来たら輝く思うわ オワバオワバ
先攻後攻操作でコイントス機能すら果たせへん ローズクイーン使う雑魚に負けたわ
ナーフしろや気持ち悪いエルフとか言うくそ雑魚の癖になんやねんガチキモイしね エルフ使って自分は頭良いですよw
ってアピールしてるんやろ?陰キャの癖になんやねん わざわざ頭悪いアピールするよりはマシだと思うんですけど 茨の森とよくわからん攻撃したら破壊してくるやつもナーフしろや
何でこっちが攻撃したらやられなきゃならねーんだよ
ほんっとキモい絶対陰キャワキガきもメガネや >>298
陰キャが使うカードなんか気にしないだろw 破壊しようとしたらなんか無効にされて0ダメージにされたし
あんなん反則やろ8コスにしとけやキモい 本気で言ってるのかネタで言ってるのかこれもうわかんねえな しかもゴキブリ盤面処理に使ってくるとか舐めプかましてきやがってしねくそ陰キャワキガ 壁殴ったらめっちゃ痛い
くっそしねしねしねしね
メイリリィ茨リザエンシェントリラシンシアエリン白狼ローズクイーンナーフしろや
気持ち悪い陰キャクラス 水巫女は舞踏に負けへんようにターン終了時回復にしたんやろうけど
そもそも舞踏すら見かけなくなるほどの環境になってしまったンゴねぇ エルフ弱すぎて前まで常に上がってたゴキブリナーフしろの声も全くなくなったな ヴァンプのメイルなんとかサーペントに親殺されたロイヤルガイジ思い出したわ メイルナーフガイジコンロ使い続けてるのほんま草やったわ
フェイスやればメイルなんて怖くないのに 明らかに神々の争乱からのカードは2pick意識して作られたカード多い
2pickの出るカードの確率変えたら良いだけなのになぜ構築戦を犠牲にしてバランス取ったのか 2pick意識してウロボイージス倉木出来上がるとかマジ? 本格スマホなんたらバトルやぞ
別におかしいことはないやろ 2pick意識してるのにニュートラル押しのカードあんだけ出してるなら脳に障害あるで ミッション消化にかける時間が勿体ないわ
ゲームやらないでもミッション分のルピ入るようにせえや pickが後攻有利やったのってファンファーレが相対的にいまいち弱いのと4コス進化ブライズ勢が強すぎたからやし
4コスブライズ消してファンファーレ持ち増やしてってのはまあpick意識な部分もあるんやないか
イージスウロボヘクターみたいなアレはうっかり宮下の抑えきれないガイジセンスが溢れてしまっただけや インタビューで2pick意識してカード作ったって言ってたしそれは間違いないと思う
TOGはウロボライブラヘクターグリームニルやらの出現率高すぎてメンコ化が尋常じゃなかったけど実際先行後攻の勝率自体は相当改善された
WLDは割りとガイジカード抑えられて環境真面目に良くなってるし もしもしポリスメン?
というかこれで4勝も中々やりますねえ マナカーブ良いし事故らないpickさえすれば低ラン相手含めたら3勝以上は行くからな 左上のメニュー開こうとするとミスって通知出てくる…出てこない? pickに自信ニキはコツ教えてクレメンス
やっと玄人とった程度やけどaoeはどのくらい警戒すべきかとかマナカーブとカードパワーの天秤とか分からんわ >>335
基本的にアリーナはボードの奪い合いしていくゲーム展開になって相手のAOE直撃するとそれだけでゲーム決まるからブロンズ枠のAOEは大爆発ですら他のカードより優先してケアしたほうがいい、金枠以上のAOEはよっぽど余裕あるとき以外は割り切ってOK。
もちろんハンド細くてライフ詰めるしか勝ち筋ないみたいなときは全無視で問題ないけど。
ピック指針は最初の7巡ぐらいはカードバリュー優先、残りでマナカーブ整えるって感じにすると大きな失敗はしにくくなってオススメ、あとネクロの3コス・ロイヤルの5コスとかの激戦区は何も考えずにカードバリューだけで取ってると膨らみすぎるから注意な よろしくお願いしま〜す!キャッキャッ、キャッ…キャッ…… アグヴに勝てないンゴオオオオオオオ
大したことない自傷でコスト踏み倒すのやめろ カラボスとかいうボーナスカードなら昆布で殺せますよ神
あれ使わないでデモスト疾走で最後まで殺しに行った方が強いやろ カラボス弱いっていってんの回復遅延デッキ使ってるやつだけやろ 一長一短やろカラボス
手札切れやすいからデモストとかあったらって場面もあるし 亀レスやけど2pickはフィニッシャー取ったら後は2~5コスの有能で固めていけばええんやで
構築で舌打ちしたことあるやつを引っ張るだけ なんで相手のアグヴって1ターン目1コス出してるのに100%ヴァンピィ眷属決められるんや アグロヴァンプで25連勝してやったわ
カラボスデメリットないな カラボスは効果にターン制限つけてもええやろスタッツも高すぎるんじゃい!MTGのPWの奥技みたいな効果のくせして
昆布用にデザインしたつもりだけど当然のようにアグロに採用されて想定外ってパターンじゃないかコレ? ビショよりウィッチのほうがアグロメタりやすい気がするわ
虹レビィルーンが強いしネクロには錬金術も刺さる カラボスはいつも出し得なわけではないからなぁ
強いけどTOG以降の出せるならとりあえずさっさと出しときゃ問題ないカード群と比べると弱いって感じやろ ウィッチは後攻でもまくれるのがいい
ニュートラルウィッチはほどほどに強くていいデッキや。尚、コントロールにはまるで勝てない模様
昆布とネフティスつえーなオイ カラボスはアグヴと相性が良すぎるわ
しかも自身も標準のスタッツ備えとるし 6/5/5の実質4ダメ2ドローを同パック同クラスで実装するガイジ カラボスがあの効果で標準以上のスタッツ備えてるってことはPPが増えないということを結構重く見てるんやろうけど
ならなぜ巫女みたいなカードを作ってしまうのか… Nウィッチはネクロ使って負ける気しないから助かる
正直ネクロはドラゴンにガン有利の風潮だけどアグロ処理に寄せてるからドラゴンのが嫌い Nウィッチ流行して超越気にせずにマリガンできるから好き プレミアのクォリティだけは順調に進化しているからな
次辺りは脱いでもいいのよ ヘクター不採用のネフティスもっと増えてクレメンス
破砕破砕変性でノノでも置いてリタイアさせるの脳汁ドバドバや ヘクター採用型のネフなんて見たことないけど多いん? しょっちゅうとは言わへんけど普通に見て普通に押し負けるで
ヘクターみたいなキチカード入れな損と思うんやけどな 援護射撃でルミナスメイジ出したときにメイジの射撃で相手の場が空になるとナイトの射撃が発動せんのやがどういうことや >>371
ワイもヘクター無しのネフティス使っとるけどイージス超越以外には有利ついてるんちゃうか
最近多いニュートラルウィッチと昆布にはガン有利やし今までで1番ネフティス勝てる環境やと思うわ 前に比べるとカムラがクリーンヒットする状況は若干少ないしヘクターはパワーの塊やからなあ ネクロ使うとNウィッチ土とばっかマッチングして
ドラゴン使うと超越とばっかマッチングする不具合どうにかしろ そろそろ新パック発表の時期になってきたな
一応定期ナーフのおかげで環境は変わったから前よりは早くしろというイライラ感ないわ エルフは展開しつつドローできるオズみたいのが欲しい
虫は序盤弱すぎるし並べたらハンド切れてネクロの劣化 エルジのワイはWLD出てすぐにそれを危惧したわ
2弾続けて冬の時代やから特性無視のコンボも糞もないうんこで雑に強化されそうで怖い はやく新情報きてほしい ニュートラメインてほんと退屈だったわ
前半はあんなんだったし 何でニュートラルなんてコンセプトにしたんやろ
マジで TOG環境やっと終わって次はさすがに良くなるだろうと思ったら
ニュートラルコンせプトでしかもヴ一強とかほんとによくそこまで悪手打てるなと思ったよ 気持ち悪さで言えばドラジがダントツ過ぎてなぁ…あれやってる側は楽しいんか 7t目頃に空の盤面から18点出せるとか最高にシャドウバースやん
楽しいに決まってるやろ ビショップが全然ビショップしてないよな
いやらしいムカつく攻撃なんてもう昔の話なんやね
疾走やめろや 正直グリームニルもバハムートもこれがシャドウバースだって頭で叫びながらぶん投げるのは楽しいよ ネタデッキで楽しむぶんにはシャドウバースは手軽で楽しい 使役者出して羽虫ポイ捨てしてると最高にエルフ使ってる気分になれるで ネフティス楽しすぎて草
超越イージスにまだ当たってないからやけど ネフはヘクターと勘違いしてくれるから鬼門の6、7ターン目に向こうから盤面処理してくれるんだよなあ
残念ネフティスでした〜の一転攻勢はホント気持ちが良い
不利より有利つくデッキが多くてついにネフに春が来たわ 回れば勝ちの魔海ドラゴンさんがストレスなくてええわ 前環境はめちゃ強かったけど
今は潜伏アグロロイヤルもニュートラ軸も止められんなぁ.. 4時間経ってもバトル7勝のミッション終わらなくて端末壊れた 2pickでルミナスメイジとモニカとアルベールpickすると勝てるで プレレジェ引く確率ってなんパーなんや
300パックは引いてる気がするけど一枚もこないで カード引いたときの1/8だかでプレミアになるんやなかったっけ ワンドリのプレレジェはフェアリードラゴンしかおらんわ
当然使い道はない模様 スタチケでケルフォルテ当たったわ
やっぱ通常版はブサイクやな ワイは通常のほうが好きやわ
てか構築絵の方がいいって思うのがジャンヌとエンシェントくらいしかない >>414
こマ? それなら割と引けそうなもんやが 普通のプレミアは8%やで
プレパックは体感1%くらいやで ここ過疎っとるけど実際はマッチングとか出来るんか?
TOG中期くらいからログインしかしとらんわ マッチング自体は別に困ってないな
まぁ元の数が多いからねぇ ふつうにできるぞ たまにマッチングしない時が一回あるかないか 過疎った言うても元が多かったからな
まだウォーブレとは比較にならん ネフ勝てるな
たまにドラゴンに押しきられるけど
ヘクターよりはドラゴンと戦えるわ なんだかんだBBエルフ強いわ
リノ混ぜがベストやと結論が出た 今見たらプンレク合わせて5000人くらいみてるやん
これはハジバ 初めてジャバウォックされたけどクッソかっこええやんけ
なお グランドガイジまで一息なのにMP停滞モードに入ったンゴ ジャバウォックの演出はとてもカッコいい
その後デッキからもジャバウォックが出てくるのはご愛嬌や 昔無謀おいてジャバだして大型ニュートラル失踪や!とかやってミスったことあったンゴねぇ… >>433
ドラゴンにはむしろ有利やぞ
デーモンイーターの登場でネフ引けないってことも無くなったのはデカイ
ネクロでナーフあるとしたらヘクターとデーモンイーターやと思うわ いうほどドラゴンに有利か?
ネフより先に16〜18点パンチが飛んでくるやろ ネフティスは登場時から最強クラスのドラゴンメタデッキやろ
母数少ないけど最新で勝率70でてたで デーモンイーターはインチキやわ
あれ許されるなら土割って5枚ドローさせろ 控えめに言ってガン有利
そもそも相手が8ターン到達までに16とか18点を安定して飛ばせたらドラゴンが環境取ってるやろ
ドローが増えてネフは安定して8ターン目に除去と展開と回復出来るから今強くなったんや 運営は味方破壊をデメリットとしてとらえてるからね仕方ないね
2枚自傷もデメリットやから 咆哮やらジェネシスで押しきられるんやが
PP加速されるとくっそきついで ジェネシスはオヤツや
咆哮を7ターン前に出されると確かに辛いわ、大概のデッキはそうやけど
ネフ後に出される分にはまあええかって感じ RAGEすげーな
NGワード増やしまくって法典しまくっても荒れ続けてるわ
まあ内容が内容だし残党 ネクロの使用率は相変わらずやがウィッチが激増
その分ヴァンプが減った 荒れ荒れの中コメント欄でKMR(本人)がルムマ募集始めるしもうめちゃくちゃだよ コントロール対決でライブラリーアウト勝ちとか激熱やんけかものはし、魅せるなあ ラス1メンコで草
昆布はコントロールミラーだとめっちゃ楽しい 今日のハイライトやな
いいコントロール勝負やこれは…しかしコントロール同士でバハがボトムはかわいそう ドロシー超越偽装の結果ぴったりリーサルとか草
シャドバまだまだいけるやん! あれは超越偽装で騙されたカモが悪い
刃出されたときに気付くべきやったな
氷像持ってたのも運がいいけど かものはし嫌いだからよかった
もこたんは好き(〃⌒ー⌒〃) ドラゴン相手にメッチャ盤面取ってくる疾走ビジョ使ってる中国人と当たったんだがこれハース経験者か? RAGEちょっとみてたけど配信者とかちーむとか組んでるやつの集会所みたいになってんだな >>491
見れるけど無課金だと1回しか見直せない もしもしポリスメン?…ってエルフなら勝ってほしいわ ネクロミラーのどっちがたくさん早くヘクター投げつけるかというしょうもなさ ヘクターはネクロマンス関係するからその点ミラーメンコの中ではだいぶマシな方やろ >>502
ハクロウサーチで0コスに下げて守護も貼ったんやで >>507
草。そこまで異形を活かして負けたんなら悔いは無いやろ 舞踏か氷獄、クラスの確定除去のどれも引けなかったら5勝はきつい エイラ同士盤面の取り合いしてるときに不意に出てくるイージス大嫌い
せっかくカードゲームっぽいことしてんのに台無しや RAGEのコメンテーター陣がいかに褒めようのないうんこを自らの語彙を駆使して褒めるかのゲームになってて草 なんで先月ヘクターナーフせんかったんやろな
白雪姫程度が許されないなら当然ヘクターもあかんやろ 大会終わったらヘクターナーフやぞ
それで来月新弾でぶっ壊れ追加や ヘクターとデーモンイーター、拳骨辺りは来る可能性高いやろなあ 月末ナーフ後の環境をほとんど考慮してないであろうぶっ壊れカードの登場やぞ
新弾直後ぐらいはナーフすぐやってくれへんかな ビショがいつも通り黎明期特有の低速デッキ狩りしてたらナーフされたのほんま草はえる 特に考えなしにぶっ壊れ出して問題になったらナーフしたろの精神やぞ ぽるんがってやつの実況うるせえからやめてほしい
人気なのかしらんけど というか真面目に異形で良くない
2pickの異形ってネタじゃなく強い気がする 除去手段が少ないPickならありやろ
8/8のスタッツだけ考えても盤面取れてるなら充分 拳骨ナーフするなら一緒にプリムと破魂もナーフしてほしいんやけどなファンファーレで盤面簡単に取りすぎや 流石に右
ビューティーも条件満たせなくてもまあ使えるしな なんか当たるエルフリノ型ばっかなんだけど原点回帰したんか? 冥府とかいう化石じゃ勝てないとイナゴ達も気付いたんやで デーモンイーターナーフ勢おるけど流石にないやろ
ゴブリン+ソルコン=2/1/2だからコスト通りの効果しか無いんやで 案外従者とかナーフされそう
ボンキマが実質3/3/3で従者が3/5/5
シンデレラも泣いてるで ネクロは色んなパーツが噛み合って強さを発揮してるからな
単体でオーバーパワーなのはヘクターだけ >>530
プリスつええよな
アドの塊だろ
なぜかヘルス7になるし 出した次のターンにその打点出せるわけでもないのにその比較はどうなんや やだこわい実質ガイジやめてください…
自分から守護以外触れないデメリット無視してるのはなんでなんですかね? デーモンイーターはラスワとかネクロのシステムにかみ合いすぎやな
STDの時だったら便利カード位やろうけど一緒に悪さするカードが多いのが問題やな 1枚で色々出来る出し得カードとは違う
イーターマリガンで残しにくいから案外難しいカードや シナジー効果が強いだけでナーフはおかしいやろ
イージスとかヘクターみたいに一枚で悪さするのがいけないんや >>540
AOE増えた今となってはメリットしかないやろ
下手にAOEぶっ放すとよりでかい奴出てくるアドの塊や
ヘクターいるから放置もできんしウルズしたら爆アドやしそもそも割るカード多すぎてデメリットなんてないようなもんやんけ 上のエルフのpick、左もええんやけど金枠でフィニッシャー取れないと勝ちきれんから右やな そもそも軽量ドローは危険なんよ
ファイターとエンジェルスナイプは弱いけど足して1つにした御言葉は構築級
ゴブリンとコンバを足したら弱いわけない。というか実質コンバ6枚積めるのがヤバイ
3コス辺りがイーターは適正な気がする カードバトルでは複数の効果を1枚にまとめるメリットは考慮しないぞ >>547
対戦サンガツ
アグヴはルムマで出すには不適切かと思ったんやが
バンダースナッチソウルドミネーターデモンストームの組み合わせが試してみたかったやすまんな リタしてもらうの書き忘れてたから再募集や
1戦目普通にやって勝てなかったら2戦目即リタ頼むで
21596 対戦サンキュー
5ターン目にトランプだされてもう詰んだわ フォロワーを盤面残せてドローしてデッキ圧縮出来るのはどんなコストでも破壊級の強さだわ
2pickやってても良く分かる 超越ガイジやってるとネクロが一番きついンゴねぇ・・・ >>555
サンガツ
ロイヤルミラーで先出しトランプは後攻側どうしようもなさそうやな ヴァンピィちゃんに変える低ランて先行とるだけで煽ってる自覚あんの? 久々にシャドバやろうかな
ナーフ予定とか発表された?まだ? あと一週間ちょい
候補はヘクターネクロ、アグロヴァンプ、Nウィッチのパーツ ランクマッチせずに文句ばっか言ってる間にニュートラルウィッチなんてデッキはやってるんか
守護少なそうやしリノセウスで狩るンゴ Nウィッチはあんま環境トップではないけどウロボ白雪ナーフされたしこの辺まではされるやろ(適当) ナーフされる前にとっととミッドネクロでグラマスにならんとなあ ビショは疾走の方が今強いかもな
遅延回復イージス型でもネクロ防げねえし エルフに2コス3点くれない理由考えたけど薔薇の一撃のせいじゃね? アグロにどうやっても勝てないやん
先行5tで19点削られるとかどうすりゃええの ワイの体感だとキャラに逝かせタップしてると5割は先攻とれるわ 4勝で捕まるならまだしも1戦目から警察でてくるのやめーや
共謀罪かよ 1戦目は警察っていうか普通にランダムやから祈るしかないわ
普通にそこそこ強いの引く印象
5勝警察は強いんじゃなくてプログラムされたAI だいたい1戦目でやられて残りで4勝パターン多杉内
ワイの信心が足らんのやろなあ 勝ってるデッキ同士で当たるようになってるんやろ
初戦負けたら多少勝ちやすいんちゃう(適当) ワイがpickでヴ選んだら候補にもあがらんくせして相手だけ当然のように中盤拳骨緋色出すのやめろや殺すぞムカつくんじゃ マジ5勝できねぇわ
それなりにやってんのに称号とれねぇ ゲーム内のお問い合わせに薔薇エルフの結果速報提供してる 毎月20000BPくらいやっとったのに今月はまだ3000やわ やりますねぇ!最近捕まる人多かったから久しぶりやな 二択の玄人目指してすこっていけ
ちなみにワオは下手すぎて至高取ってから取ってしまった >>615
平均4勝なんやから逮捕者多くて当然やろ 223勝で5連勝5回しかしとらんかった
警察が構築使うのが悪いわ 進化要求するフォロワー多すぎかプレイングが悪いか対戦する相手が強すぎかどれか まニキ結構キツそうやな
ネフティスにおばあちゃん3枚積んでる相手は後攻で輝くからか
ネフ相手に普通のヘクターネクロだと後半辛そうや 5-0してる辺りまは構築もプレイングも頑張ってるな 3連続プレーオフまで残ってるしな
それでもウィッチ使ってくれないことを突っ込むかおるんは鬼 デスタイラント楽しそうだな 俺が使うとただの木偶なのに ヘクターと大王デスタで勝ち筋2つあってコンバイーターでドローと肥しを両立しとるしネクロは安定感が頭1個抜けとる 拾わなくていいとこ拾っちゃったなw
TCGは運の紛れが普通や。初心者とベテランが10戦とかやっても初心者側が何回か勝てる
ただシャドバはその要素がクソデカ 最終的には運
いい言葉やなwその通りだし運要素の大きさで敷居下げたけどまあ大きすぎたよな エルフが攻めてるように見えるなら相当やぞ
カードパワーが違いすぎる だしてもイスラフィールに横薙ぎやんけ
ゼウスにカード割きすぎや
これがエルフの限界 ドラゴンのプレミや何で守護立てなかったんやグリームニルで積んでたろ ゼウスにリノ1枚と進化権使わせたし20点持っていかれると思わんかったんやろうなあ Nウィッチって絶対ゴブリンスイーツアリスプリスの1245の動きしてくるな
ヴもネクロもロイヤルも事故ってることあるけどこいつだけマジで毎回これだわ
死ね フリー冥府だらけでネタデッキ息してねー
やっぱエルフってカスだわ 最近超越ばっかやってるけど刃よりフレデス型の方が強いと感じてたわ
ワイもRAGE優勝や まプレーオフ進出
エルフ(リノ)がプレーオフ進出
昆布、デスタイラント大活躍 大会エンブレムつけてるやつが煽りまくってきて草
やっぱり障害者マークやんけ ワイもさっきから乱したから見所さんはしらんけど相変わらずコメント欄が動物園で笑えるで エルフあそこから勝ったんか..
ドラジバースやんけアホらし、おぎやはぎ安らかに眠れと思って見るのやめたのに アグヴとか潜伏ロイジが先攻くそムーブ勝ち確で煽ってくれるおかげで健常者がこのゲームやめられるんやぞ 途中からしかみてないけどデブのほうなんかしたん?
めっちゃざまああああコメついてたぞ >>692
ネフ出したら3分の1で手札山札2コスニュートラルだけになるのはズレすぎや まってシードかなんかやろ?
結局運ゲには勝てなかったんだね(ガッカリ 1日目は免除だっけ?今日は6-1で抜けてたけどプレーオフは1回負けたらオワオワ RAGEで上振れアグロに轢き殺されるの可哀想だなぁ ゴブゾンミントすこ
先行で立てられたらほんま腹立つであれ 当初ボロクソに言われてた宝杖がそこそこ輝いててうれしい
やってることは潜伏クソゲーの補助でしかないけど いかに相手をイラつかせるかのゲームだと思ってる奴いそうだな 疾走もってたんだから出して殴れば終わりなのに無駄に色々やるグラマスって障害者なの? ここにもこの前リーサル分かんなくて舐めプ扱いされとる手帳持ちおったな リーサル読んでリタイヤしないと嫌がらせされるゲーム
ところで水巫女ってナーフされてこの強さなんだっけ >>718
KMR「うーん…構築の顔やしナーフはなし!」 pickでリーサル見逃してターン回してくれるガイジすこ
なお逆転は稀の模様 ニュートラルのユニコが2コス2/2永続2回復
クラスカードの水巫女は5コス4/5永続3回復+クラス特性のPPブースト
うーん、これは正常!w 永続の意味壊れるぅ!
水巫女も開始時回復にしてどうぞ ユーザー「水巫女ブーストするのに標準スタッツで終了時3回復とか頭おかしいやろ」
運営「うーんPPブーストはドラゴンの核だからナーフなし!w」 でも水巫女いるからぎり戦えるって感じだよな今のランプ
ブースとして回復できるからアグロも無視できなくなったり
そういえばパチンコ見なくなったな とりあえずポイント上げたいんやけどネクロ1択なんか? 今は実力が必要な環境やから勝てる奴は何使っても勝てるし勝てない奴は何使っても勝てないぞ ヘクターでゴリ押すも良しアグロヴァンプで回転率上げたり昆布やビショでそれらをメタったりしていけ
各種ウィッチにランプとネフティスも一線級だから好きなの使え
ロイヤルとエルフはいやーキツイっす ポイント上げるだけならアグヴやろ
結局数こなさんとやし ロイヤルはランクマ用デッキとしては言うほど悪くない 勝率いいほうがMP盛りやすいしネクロでええんちゃう?
環境固まるほどアグヴは勝てへんようになるし ほんと水巫女嫌いだわホントストレスで頭おかしなりそう >>735
それだと時間当たりの増えるMPかわらへんで そもそもネクロよりヴのほうが勝率高いやろ
まず遅い時点で論外だわ
アグヴ潜伏Nウィの三択や そういう輩を昆布やビショ、ネフでジリ貧にさせることに喜びを感じてしまう >>727
グリームニルの顔面無くなったからもうキツいで 庭園バハゼルジェネでリーサル見えた!と思ったら
バハムーンラウラダクジェネで決められて草氏ねや クッソ・・・庭園出したらうっかり復讐状態に入れてたせいでバハラウラダクジェネ決められたンゴ・・・悔しいンゴ・・・
せや!復讐状態はムーンで作り出された事にしたろ!
って事やろなあ >>743
庭園二枚出しや
そもそも一枚じゃバハゼルジェネのPP足らんわ
書き方悪くてすまんやで マスターなってからランクマで全部ミッション消化してるけど糞時間かかりすぎィ!
ビショで10連敗くらいしたではーつっかえ ブラック・スワンオディールが死んでそれよりコスト上のクリーチャーいない状況で死者の帰還使ったんやが
何故かホワイトスワンが帰ってきて負けたわ
なんやこれバグか? ネクロでオデット出したんか?マジならクラスの垣根を越えた面白いバグやな
オディールとオデット並べるのは美しそう 相手もオディール出しててこっちに出たオデットが墓地扱いになった、ってこともあるのかねえ イージスに負けるとやっぱキチゲ爆発するわ
裁判所うざいんじゃい イージス出されるまでタラタラやってるのが悪いんやぞ よっしゃ幻影使いで禁忌オジ出して盤面取るで!
ホワイトスワン「よろしくニキーwwwww」
やネ糞 今週のシャドログはAA帯やけど薔薇エルフは120戦近くはほぼワイやで 相手のデッキタイプはミッドレンジとかコントロールとかよくわからんから適当や すまん嘘ついた
集計の時間が9時~9時っぽいから90戦位やわ
ガイジすぎてシャドログ見方わからん ドラゴンとネクロにはがちで勝てんな
ドラゴンはカードパワー違うし
ネクロはへクターで詰む もうすぐ新パック情報が出てくる時期やね
DE 進化
ROB 破壊
TOG インフレ
WLD ニュートラル
次のテーマはなんやろね 今回がニュートラル重視やったからクラス特性を重視したカードが大量に出たら嬉しいなぁ
ドラゴンとか覚醒時の効果忘れてるやろ ドラジは覚醒時ニュートラル使用時弱くなるとか制限かけたらええんちゃう?
こっち5なのに10とか頭おかしなるで レジェ二枚追加されるんやから一枚はディスカ方面強化してほしいわ
手札捨ててドローすんの楽しいねん スペル打つたび+1/+1
ネクロマンス4で4回復
バニラ なお最近の2pickはスタンのカードが出ない模様
ノーブルフェアリー
ヴァンパイアバード
ヒールプリースト
ランページジャイアント
この辺のが難しいやろ 旋風の魔術師はストーリーで使われて苦戦した覚えがあるから分かるわ 今新規の人って資産足りてるんか
昔はルシとかサタン配ってたのになぁ 連勝してこのデッキええやんと思うと必ずその後連敗するのなんでや オルクスネキはスタンネクロの貴重な回復役+高スタッツだったんだよなあ >>792
ROBの対ドロシーで素早く回復できるから使ってたわ pickのスタン落ちって誰得なんや?
ルナちゃんがモル返してって泣いてるわ 憤怒の巨人と用心棒比べると格差ありすぎて草生えるわ pickのスタン落ちは悪行おじさんやフロフェンといった4コスの進化時効果が後攻有利を半端なく後押ししてたからや
今も後攻有利ではあるけど随分バランス良くなったわ
先行にも2枚引かせていいとおもうけど
新弾ピックアップもやめてくれよなー ルナちゃんにはもうモルより大事なお友達が沢山いるんだよなあ なんやかんや今でも頼りになるけどな
インフレ言われてるけどスタンのカードはまだかなり現役多いわ
むしろエボルヴがやばい エ ティア リザ
ロ ホワパラ アドブレ
ウ 糞爺 炎熱 禁呪 エミル
ヴ ピィカス 古城
ネ ボンキマ
ビ エイラ セラフ ガルラ 重機
ド 咆哮 >>799
今の2pickわりと過去最高クラスでバランス取れてんじゃないかとは思うわ
ROBまでの後攻超有利が無くなって
TOGのクソカードの出現率抑えられて選択肢の幅割りと増えたし そして油断してると出てくるウロボイージス
リミテッドで永久機関はやめろぉ ランクマでエルフ5連続とか何があったんや
鴨やったけど 2pickで咆哮だしたのにバハムートで返されてキチゲ貯まるわ 正直ランクマも割と環境ええんやないか?
クソカードの応酬なだけでデッキテーマ自体は沢山おるやろ パワーカードの押し付けをテーマって言っていいんか? 今プレイしとる人らはもう頭シャドウバースしかおらんから実質良環境やで 新パック実装日に初めて4000ルピ溜まりそうだゾ〜(ご満悦) 勝っても負けてもだいたいワンサイドゲームやからつまらんわ 先行有利とTOGと拳骨をいじれば文句は無いで
まあトータルで見たらいい環境の方やろ
今までバハ後期くらいやったからなここまでデッキタイプ多いの 底辺障碍者だから普段ランクマしかしないけどフリーいったら普通のあぐろとかガチデッキばっかでびびった
ランクマしないとかいうやついるけどこれランクマと変わらんやん フリーミッション消化したろ→ガチデッキばっかりで勝てないやんけ→しゃーないガチデッキ使うかのスパイラルはあるやろなあ ゲージが増えたり減ったりするの見るだけでストレス溜まるんや
スリーブ貰ったらもうやらんわ まあ五千しかやってないしミッション昇華なのもわかるけどいまやったかんじランクマと変わらんし
BP報酬もあるしランクマでええやんっておもったね(*´▽`*) 長考してからヘクター出す奴ってなんなんや一択やろそんなん なんでアリーナでも潜伏ロイジばっかやねんキチゲ貯まるでほんっま
カイザの抱合せで付いてきた力比べがまさかの活躍でなんとか勝てたけど・・・ ずっとAA2と3のあいだを行き来してるんやけどとりあえずマスターまでいくにはどうすればええかな ウナかピィカス使ってイライラしながらもの殴ったりして数こなしたらいけるやろ ドラゴンでネクロに勝つの無理やろこれ
ビショの除去並みにクソ >>832
無理に除去しようとするから勝てないんやで
フォルテ入れて3T目にアイラ出せたらほとんど勝ちや なんか最近負けまくりやこんなクソゲーに時間を費やすなんてアホらしくなってきた レオ→バハ→銀嶺と出してきたロイヤルに勝って迎えた5戦目、デッキ残り10枚まで引くも卵もイージスも引けず死亡
イライラするンゴ ロイヤルでトップアルベールで勝つ時ほんとシャドウバースしてる 倉木みたいになってないしなんもせんでええやろとか思ってそう さすがに大会のネクロ使用率と先行有利は無視できんやろ
今月に間に合うかは別として
来月本戦やしなあ ネクロはともかく先攻有利いじるとなると難しいんちゃう
ランプや超越が猛威ふるうから序盤のカードパワー抑えるだけでは足りへんで 先攻有利どうにかするとpickが極端に後攻有利になるんで今のままでいいです 今ですらpickは先行取るプレミで負ける事あるからな
前よかマシだが まぁネフ微妙やけどヘクターでええやろ
そのゴリアテがプルートだったら考える
あいつスタン落ちしたんやったな 書いてなかったがカムラ1枚も出てこんでまともなラスワ持ちは大王だけ
ゴミ抱えるリスク背負ってヘクター取っていいもんやろか ミントちゃんは可愛さにステータスつぎ込んだだけだから 8/5/5で効果が意味分からんより4/3/4バニラのほうがよっぽど使えるんだよなあ 最初の選択肢なら左やけど7コス以上薄いしヘクター持ってたがいいんちゃうか
ネフは出すだけ害になるから手札にいてもらって 次のパックガチのマジでレアリティ関連とか来そう
レジェンドカード以外メンコ出来る5コストやろなあ ナーフ期待する声多いけどなぜ先月ヘクターに手を加えなかったのか
ネクロノータッチでヴやN弱体化したらこうなるのは火を見るより明らかだったやろ こうなるってどうなるんや
クラス別ならヴのほうが勝率高くてデッキ別なら先週使用数1万以上のデッキの中ではNウィアグヴに次いで3位なのに
まあ使用数はトップやし普通にトップクラスのパワーと安定感があるのは間違いないけど別に相対的に抜けてるって状態やないやろ こうなるもくそもヴァンプなにも弱体化してないしなぁ ネクロ最近弱ない?
アグロに当たって轢き殺される方が多いぞ 先行取れても3-4コス弱くてどう動けばええのかわからんねん
ボンキマじゃ圧力弱いし従者くん盤面さわれんし何使えばええかさっぱりや 5Tくらいからは磐石なんだしええやろ
エルフとか未だに化石のエルプリやで
リラはけっこう強いけど 本スレ全部ウォーブレハースに吸われてて草
ドーナツ化ってやつやね シャドバの話する奴を執拗に叩いたりスレタイ改変で探しにくくしておいて勢いなくなったとかオワコン連呼醜いわ あの板ではよくあることやし
白猫なんかもひどかったで
まあなんやかんやシャドバはまだ人を集めてるから、ガチなオワコン曲線に乗ったらアンチからも飽きられて語れるようになるで 完全に終わってはないけど上がり目もほとんどないのがな… 陰キャがなんか言ってるきっしょw
って運営思ってそう じゃあワイらの文句が的外れやったらガイジもええとこやな ドンゴラさんだけ公式と非公式サイトで差がありすぎる
基本パーツが一緒やからランプがマイオナの負け吸い取ってんのかな 3連続切断されたわ
勝っても負けてもストレス貯まるわ ヴァンプ楽しいンゴおおおおおお
リミルでリーサル逃れるの最高や ビショで勝てんのは珍しいな
一番安定しとると思うけど ビショはテミス取り上げられたのが痛すぎる
後はもう重機引けるかどうか ビショはテミス落ちたのは痛いけど、それ以上にゴミいたいな銅銀がSTDに多かったから、そいつら取らなくてよくなったメリットの方が大きいと思うで 安定するようで案外うんちになりやすいのがビショやで
安定度ではまだネクロに勝てん
ドラゴンさんは大分落ちた 最近のロイヤルはもうヘクターに対処するの諦めて全力で6ターンキルを目指してるな おっウィッチやんけ!ガン有利なワイのネフでニュートラルウィッチとか蹴散らしたるわ
2Tマジックミサイル
あっ…(察し) >>899
ネクロは金レジェ枠ハズレ多いから微妙やろ
一番ハズレが少ないのがビショや 次いでロイヤル
ドラゴンさんはかなり弱くなったけど 蓄積みえるまでワイはまだドロシーと思ってやってるわ 安定感はロイヤルネクロの2トップが動かないと思うで
どちらも怪しい金レジェあるけどそれ以上に銅銀が強い
ビショは常にアミュ絡みを考慮するからしんどい >>872
特に荒らされてもないなんUのシャドバスレが全盛期の4分の1ぐらいの勢いになっとるんやしどこも変わらんやろ
他の板なら黙って消えてる連中がスマホアプリ板だとそのまま定住するから乗っ取られただけで ウィッチは超越が一番使われてるやろ
次点でニュートラル、土
その次にバーンウィッチやろ
ドロシーなんて滅多に見んわ さすがに今はニュートラルウィッチが1番多い
バーンとドロシーは見ないかな 10000付近やとマジミサしてきたらほぼドロシーやで
今月累積35000くらいやってるから確かや 超越カスカモれるから潜伏ロイジ増えてるんやろなあ
オナニーしてた報いやぞ 超越ガイジだけどランプドラゴンとやってるときが一番楽しいわ
ppブーストやアイラの処理、疾走で殺されるか否かのせめぎあい・・・
なお相手は楽しくない模様 アグヴは先行とられたらほぼまけるな超越先行も弱いけど
復讐はアグヴよりはいい
ネクロは7ターンヘクターされなかったら勝てる
まあ勝率4割くらいだけど
ランクマミッションとかやるの楽なんだよな超越
相手すると辟易するのわかるけど マクドガイジ新パックになってからおらんくなったな
今は潜伏ロイヤル使ってるんやろうか サーペントはギリギリ耐えれたけど倉木は無理だったんかな ロイヤルで勝ちたいンゴねぇ
やっぱ顔面殴りまくるしかないんやろか
盤面意識したら負けるわ 今はレオニダス使ってるわ
均衡状態から一気に押し勝つの楽しい イージスみたいな絶対的なフィニッシャーおらんしそら隙あらば顔面スタイルにもなるよ >>927
1ターン動けないイージスよりアルベールの方が強いぞ 進化権使わず相手のフォロワー処理する手段増えればアルベールロイヤルも強くなりそう(子並感) エルフ使って思ったんやけど2コス3点+エンハンスカードと有能ドローソースと単体で糞強いカードきたらまだ戦えそうやな エルフは2コス以下に優秀なスペル増やすとリノ確定サーチ容易になるからアキラメロン 2コス0/1で3点飛ばすとかでも強すぎるしエルフの調整は茨の道やで 3コス1/4の割とやべー効果の奴あっても戦えないし アグロキラーでエルフだけ低コスの回復フォロワー作ってくれメンス 2/2/2で出た時2点回復とかが欲しいの!自ターン中に死んだらもう1点寄越せ レオニダスは進化権をいかに節約できるかが決め手やと思ってデッキ作った
トランプ3枚のほうがええやろか
http://imgur.com/NwFsMCK.jpg トランプは相手の手札進化権確実に減らせるから3積みしたい
レオニダスの恩恵モロに受けるカードだし 回復を自ターンでできるかつ突進つきで交戦時ドローくれ 超越の別にリーサルじゃないけど苦しいからと遅延しつつ超越に入ってリタイアさせるやつやめろ 2pickで進化権使い切って盤面押さえて
勝ったなと思ったところからのオリヴィエほんまキチゲたまるわ >>945
高コスぶちこみまくりで進化残す気ないやん 不滅の剣も王の意志もまとめて吹き飛ばすバハムートくん ランクマよりフリマのほうが煽り率高いな
日頃の鬱憤をワイを使って晴らすなや気分悪い ドラゴンから回復取り上げろや
せめて二点回復にしろや 水巫女ってサーチできんのか?必ず2枚くらいもってるやんホモのくせに サモナーのサーチ比率上げるためだけに、ニュートラル環境終わったのにドラウォリじゃなくてティナ採用してる奴もおるくらいや ウィッチってスペル入れた方が強いんやろか
ニュートラルで固めすぎると後攻で勝てないわ
かと言ってニュートラル減らすと押し切れなそうで ニュートラルウィッチはルーン3枚確定とお好みで変異、オズ入れるなら舞踏も
コントロールで行くならスペル無しでグリモア3枚。変成は悩む 昨日そういえばなぜか知らんがげんこつが発動しないバグあったな
2pickで潜伏おったけどなんだったんやろか
ヴおじ「素晴らしい!」とか言ってて草生えた 高校生大会のプレゼント客舐めすぎやろ
人減ってんだぞ やっぱルーンとかネズミにする奴は必須か
オズ無いんやけど代わりになんかないかな 別に無理に入れる必要ないやろ
言う程そいつらもパワーないし
邪魔にならんかった時に便利やね位やろ >>979
すまん言葉が足りんかった
潜伏してるのと1体と普通に選択可能なライフ1が2体おったんや ワイなら左
セイレーンの涙はガチでゴミやけど、左は両方使い道あるし 涙まぁ役に立つ方やろ
冒涜張ったが最後ほぼネクロマンス出来んしどっちもどっちな気がするで >>976
スクショ持ってきてから文句言ってくれや
もう埋もれたんか
埋もれるまで言いださんくせになんの脈絡も無く「そういえば(唐突)」なんか ワイもピックなら涙より役に立つとは思うけど帰還と処刑人の差がね… ピックで涙とか何に使うんや
盤面自分から減らすとかガイジやろ 涙は使い道ないけど冒涜は強そうに見えて足枷になる時がある
これならどっちでもいいと思うけどな 低コス取れてなくて墓地溜まりにくいし冒涜はゴミ
帰還は博打要素が強いしテンポロスになる確率大
pickが全体的に重いしどう考えても処刑人のある右なんだよなぁ いや冒涜はリソース切れを防止して2/2疾走を量産してくれる
帰還はフィニッシャークラスを使いまわせるという利点がある
まあどちらも活きるのが後半だし処刑人のドロー目当てでセイレーンは引かないことを祈って右でもアリ
個人的にpickは強いカードを得るよりいらないカードを拒否することを重視したいので左 二択の玄人やけどこれなら左行く
セイレーンはガチでゴミ ゴミと抱き合わせで取っても良いカードはヘクターバハ不死の大王げんこつ緋色くらいやな
それ以外は基本避けるべき 5コス以上多くpickしてるしそれらにつなげる為に盤面重視したほうがええやろ
後攻4ターン目に帰還で2コス2/2持ってきて進化殴って相打ちになるより
2/5で殴って1ドロー必殺残したほうが絶対ええわ . 。
. . . / . + .
+ /
☆
∧ ∧. __,,,,,,,,,_ このスレッドは星になりました。
(::::::: ) (::::::::: = ゜. 新しいスレッドを立ててください。
〜.::::: )(o;;:::::: ) 。
'"""゛~"''"""゛"゛""''・、 なんでも実況(ウラヌス)@2ch
"”゛""''""“”゛゛""''' "j' http://yuzuru.2ch.net/liveuranus/
:::::ヘ :::::....ヽ:::::;;;ノ:::::::(
::::::::ゝ:::::::::::::......ノ:;;../ ~~^^ ~~~~~^^^~ ~~^^ ~~^^ ~~~~~^^^~^^ ~~^^~~~^ ~~~^^
life time: 8日 1時間 12分 30秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。