【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR43
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※次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
◆前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR41
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1714518068
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR42
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1715257811/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合はアンカーで再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured #ReturntoWorld🤓
#SkipRise🤮 822 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b1e-ZBrF [120.75.120.221]) sage 2024/03/20(水) 02:52:51.38 ID:FvWQ72dy0
ライズ民ってせっかく一生遊べるエンコン用意してもらったのに、ろくに遊びもせずに路線の違う最新作をライズみたいにしてくれって叫んでるの謎すぎるよな
ライズみたいなゲームで遊びたいならライズを死ぬまでやってればいいだけじゃん 415 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd9f-Z1Sf [49.104.47.231]) sage 2024/03/26(火) 13:07:06.98 ID:Nt56HvUhd
ライズ(サンブレイク)にはポテンシャルがある→なかった
アプデ終わったらアイスボーンと同じように評価される→されなかった
ライズやった後ではワールド以前には戻れない→戻れました
ライズ信者の言うこと全部逆に作用するのもう呪いだろ... 504 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae4c-lB5S [2404:7a82:82e1:3a00:*]) 2024/05/19(日) 05:49:31.52 ID:uCNQXghF0
05/19(日) 0時
MHR 19,718 (23時 19,558)
MHW 72,989 (23時 72,181)
497 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd70-XW1+ [49.106.209.45]) sage 2024/05/15(水) 10:00:25.72 ID:bjBvE4Hvd
ワールドに飽きた人がライズに行くっていつだったか言ってたけどいつなの? 🪰あっそろそろ次スレだ...
🪰 .....
🪰キタッッッ 🪰コピペペタペタペタ
哀れやね ワイルズの期待度が最高潮になってて次のモンハンが外伝で期待できないってなるとワイルズこけたらモンハン自体オワコンになるけど大丈夫そ? 次に外伝が出たとしてもワイルズとそのGに当たる作品がまた頑張るだけじゃないかな 外伝だの本編だの言おうが結局モンハンなんだから対立煽りするやつってバカだよな 古龍に罠仕掛けてそう もうカプコンは辞めたけど、直接小嶋Pに対して一瀬Dへの暴言吐きまくってたキチもいるしな
マトモな神経してたらああはならん >>12
だからそのワイルズがコケたらモンハン自体オワコンになるくね?って意味じゃね? 前からここは色んなキチ居るけど関係者に直接迷惑かけに行くレベルは初めて見たな
ライズアンチは特にキチってる 小嶋に変なこと言ってたなんとかおじさんみたいなのを解き放たないための隔離場所みたいなもんだしなここは >>15
他に面白い類似ゲーが出ない限りは大丈夫だな >>7
コピペに対する使命感やべーよな
発達障害役満だわ 毎回新スレ立つ時まで張り付いてるのマジモン感がヤバい 絶対にライズを許さない奴いるよな
その情熱を人を愛することに注いで欲しい ライズ信者もワールドみたいに盛り上げてアンチを見返してやれ 久々に来たが相変わらず素敵なところですな
PVでもくればこの澱みも流れるのでしょうか ライズ暗黒時代はモンハンが無かったようなもんだからな
無駄なことしないで最初からワイルズ作ってくれてたらと思うと気持ちはわからんでもない 今日はエルデンDLCのトレイラーが公開されるな 明日はワイルズのPV公開してついでに体験版とワイルズ本編も寄越せ いうて、やっとPS5普及してきてワイルズ出ても大丈夫だなって水準になってきたとこだし
ライズ出さずにいきなりワイルズもただ無謀なだけでしょ アマプラで久しぶりにプラトーン観たけどモンハンもアレくらいシリアスなストーリーがいいね
遠足気分の受付嬢がカタワになってやっと後悔するとか、一乙おじさんが一死おじさんになるとか つなぎとしては十分必要だったとは思うぞ
ワールドみたく今後のスタンダードになれる作品ではなかっただけで 1死ならまだ1回死ねるし保険付けてたらさらに一回行けるな! 早めに体験版を出すとワイルズ発売前に満足されてしまう恐れがある 流しにコバエが湧いたので今日から夏だな
で情報まだー? >>27
そういやライズのときはワールドと本編次回作の間の繋ぎなんだあああああ!!って頑なに主張してる奴いたな
結局繋ぎどころかアプデ終了から1年以上次回作お預けで草 今思えばモンハン5~6までの開発期間クソ長い事になってるしやっぱりOW作りにチャレンジしてるんじゃねえかな
楽しみだな ゲーム会社はオープンワールドに夢見過ぎだよなぁ、ほとんどスカスカになるのに >>31
リアルな虫モンスターとかちょっと強い小型モンスターとか見ただけで失禁しちゃうモンハンおじさん達はか弱い存在なので刺激的なストーリーはちょっとな 下っ端開発者がマップの空白埋める為に死んだ目で水増し要素を詰め込み、プレイヤーが死んだ目で回収する虚無ゲーがOW
もはやゲームではなく自キャラでマップの塗り絵をする作業。誰も幸せにならない でも一度は皆夢見たでしょ、モンハンのOW
一度は体験したいよ PVのラスト見るとワイルズはOWだと思うよ。マップ制であんなに開けた地形はあり得ないし ゲーム本編とは関係無いコンセプト映像かもしれないけど ワールドは初報の時だけ「オープンワールドか!?」って言われてた気がする
当時ゲーム業界全体がオープンワールドブームだったのと、タイトルがタイトルだから オープンワールド自体がどうもよくわからんのだけど、MHWとかは違うの?
あれがゲーム全体全てがつながってる状態?
最初から全部導きの地みたいな感じってこと? 拠点から全フィールド全部繋がってるのがオープンワールド イメージ的には拠点とも繋がっててクソ広い導きみたいな感じ でもオープンワールドってとにかくマップ広くしないとだからな
ワールドくらいの大きさでも直接繋げてオープンワールド風にしたら急に小さなロケーションが密接してる不自然な稚拙なマップになっちゃう
それこそでかい導きの地みたいな
特にモンハンのマップってそれぞれ地域ごとの特色が強くてまさに別の世界だからさ >>32
言うてマップについては、ワイルズがOW化なら、W→Rで充当に進化させていってないか?
なんだかんだW時点だと旧作のマップを通路で繋げた感はまだ色濃かったし そもそもモンスと殴り合い周回するだけのゲーム性に噛み合ってない
ワールドでも環境生物やら痕跡やらあんなつまんない作りにした開発がまともにフィールドワーク盛り込んでowゲーに寄せれるとも思えない NOWくん漂移錬成なるもの追加してて草
錬成は今後の本編でも追加ありえるな そのゲーム性がそろそろ限界きてるからどこかでOW化は必須よ
特にモンハンみたいなマルチが盛んなタイトルだとメタバース的な広がり方も視野に入るわけだし >>51
ライズはマップがちゃちで箱庭感が強すぎるから、ワールドから進化とは言えないわ
従来からワールドとは別方向に進化してるとは言えるけど 今のFO76並にマルチとOWが両立してるなら良いけどゼルダみたいなの期待してるならモンハンには合わないと思うわ OWになると狩猟以外の部分をどれだけ面白く出来るかになるからなあ
OWと探索メインの狩猟は相性良いと思うけど
従来の周回ゲーからの脱却ができないとただ効率が悪くなるだけになるし ドグマ2やったけどOWあんなイメージでしょ、あれが攻撃操作モンハンになる感じ まあOW化が古参に受け入れられずにコケるくらいならモンハンは終わった方がいいな
時代遅れのゲーム出し続けてても終わるわけだしスクエニルートだよ そもそもドグマ2の敵の体力だからオープンワールドは合うわけでモンハンの体力でオープンワールドされてもしんどいんだよな
しかも逃げるし DS世代モンハンからワールド移行の時も、エリア制廃止やらダメ表記は反対の声多かったけど今は受け入れられてるからな
やっぱ新しい事は挑戦すべきと思う 流行りもんはいずれ廃れるのだから面白さだけを追求していってほしいよ こんがり肉が時間で腐るとか重量制限で動けなくなるとかファストトラベルが制限されて足が遅いポポの牛車がティガの襲撃で破壊されて徒歩移動になるとか不便な要素がてんこ盛りになりそう
まぁ、自然は厳しいってことで(笑)って言われたらそれまでだけど ダメージ表記とかあって当たり前だと思うわ
そもそも全てのゲームで悪さするんだよな
バイオとかもそうだよ
効いてもいないくせにエフェクトだけでるとか本来弾が有限のゲームでおかしいだろっていう
そういうところが詰まらないんだよな pv1 summer game fest
pv2 TGS
pv3 TGA
年内はこんくらいのペースかなぁ
TGAくらいで体験版と予想 オープンワールドのスカスカ埋めるにはAI使ってありとあらゆる場所で100種以上のサブクエスト発生させるようにしなきゃ無理 ハンターが狂竜ウイルスにかかって気付かず拠点に帰ったら拠点のNPC全滅して洞察力と判断力があれば防げたはずですって煽って来なければある程度は不便でもいいぞ >>68
8月下旬にGamescomあるぞ
WもIBもそこでPV公開してる 何かと簡悔で世界観雰囲気重視のモンハンはナンバリングタイトル
チャンバラプロレス特化のモンハンは番外編
この二毛作をやってくれればいいよ >>64
ダメ表記はともかくエリア制排除を拒否する理由が分からん
エリア制にメリットなんかあったか? あのPVみたらオープンワールドか?!と期待したくなる気持ちは解る
だがまあ…どうだろね そもそもロード挟まなくなっただけで今もエリア制から脱却は出来てない 昔のエリア制のメリットはアイテムを使わなくても安全に体制を整えられることくらいかねぇ
場合によっては不可避の攻撃をされたりするデメリットもあったけど 剥ぎ取り不可ポイント討伐のモヤっと感、また味わいたいか? どうせファストトラベル使うんだしオープンだろうとエリアだろうと変わらん気がする スパイダーマンのフィールド4秒くらいで読み込んでたぞ 夏の続報気になるけどpv一つだして終わりってなったらなんかがっかりじゃね? 夏の続報でOWに触れなかったら無いと思ってよさそう 武器持ち替えまではやらんでも射撃武器にバヨネットとか近接にはランチャー的なアタッチメントを着脱して特性を変える疾駆けのようなシステムがあると妄想 スパイダーマンはファーストタイトルだもん
ファーストの最適化とPCも同発するであろうサードの最適化を同列には語れんでしょ 最適化が甘ければPS4導きほどじゃないにしても意外と待たされるなぁってのはあり得る話 REエンジンだしそこまでロード長くならないだろ ライズが確か10秒ぐらいだったしワイルズもその辺になりそう 最適化が甘いオープンワールドのロードって導きに入った時のような最初のロードより移動中に遠い場所を読み込んだ時に発生するガクガクした挙動だと思う 早くメインモンスが知りたい
ワイルズって言うくらいだし荒々しいの頼む エルデン、ボタン反応とかターンテーブルとかモンハンみたいな事言われてて鎖 >>93
前のをやったからさすがに買わねえな
……RPGだからまあそうなるわな、って話だが
アグナコトルに完勝したあとでザコジャギィ3匹に全滅させられる体験をしたい奴にはオススメ >>93
スイッチ版頭痛のフレームレートに耐えられなくて挫折した身だから頭痛だけ買う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています