【MHRise】モンスターハンターライズ HR1770【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1〜4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 23乙目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702690972/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part42
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1697187992/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1769【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1704517194/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワイはシャガル嫌いだからバルクだな
ひたすら前脚ちくちく シャガル狩る意味がないよな
地雷ダルいのもそうだが
部位破壊が頭のみ
バルクはマルチで武器揃うと頭胸両足尻尾と破壊で5分だからかなりいいよね バルクはダレるとほんときついからなあ
あと野良で複数クエが多いのがだるい
最近はシャガルのが楽かなー 13位 原初メルゼナ
38位 メルゼナ
50位 怨嗟ブス猫
56位 ブス猫
後世に語り継いでいこう 863:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f7bc-rJES [2001:268:98cf:49d6:*]):[sage]:2024/03/08(金) 17:16:10.65 ID:aj9dPDGC0
原初ゼナ13位 素晴らしいね
誰もライズなんてやってないとは何だったのか(笑)(笑)
原種はもっと上かな ライズ買って2週間で傀異克服バルファルク2分台周回できるようになりました
このスレの皆さんは傀異克服シャガルを10秒以内で倒せるらしいですね
僕もはやく追いつきたいです 狂化は初心者用?
難しいよ
次回作は本来のダメージ量に沿って回復する仕様でたのむ >>895
私の場合、原初自体は4頭で完成した
ほかの天鱗がきつかった
最後はバハリコインにも頼った >>909
武器も作ってたから8頭だったがやっぱり最後はバハリに頼ったな・・・ 天鱗系は余りまくってるけど角とか部位破壊限定素材が微妙に足りないときがあるからバハリショップに並べて欲しかった 部位破壊系素材はヴォルマーン(ウチヌキ)で解決するよ
尻尾がやや面倒だけど ディア角は昔と比べてずっと良くなったよ
硬い頭に攻撃してへし折って出てくるのは上質止まりとか当たり前だったし 真ん中は300で報酬10くらい出るでしょ
問題は一番下
特にドス古龍たちの一番下素材
要求数もエグいし マジで一番のレア素材がワールドの手形みたいに確定入手できないのがストレスでしかない
同じモンス狩り続けると飽きる サンブレのレア素材は過去作と比べても出やすい部類に入ってた印象あるんだよな
落とし物やオトモのぶん取りでよく出たりすることが多かった
すごいときは一気に3、4個まとめて出て何か悪いこと起こるんじゃないかと思ったときあったわ 基本剥ぎ取り捕獲3%以上だし落とし物の数も多いしな
なんなら古龍オトモの討究こなせばバハリコインザクザクだし レア物より◯◯袋が要求数多いわりになかなか出なくてな
ライズに限らず 2,3種類の武器しか使わないからか基本素材で沼ることあんまり無いんだけど足りない人はめっちゃ武器作ったりしてんの?
たまにないやつもコインで十分だし >>920
単純に運が無い
原初メルゼナ槍作るのに13頭、イヴェルカーナ槍作るのに11頭の俺を越えるやつはいるかな? >>921
メルゼナ頭作るためにナルガ希少種10頭倒して(全て捕獲)出ないんだが、なんかのバグがこれ 一個目手に入らないと交換出来ないとかそういう仕様あったっけか
まぁでもハマっても10頭くらいと考えたらやっぱだいぶ緩いなと思っちゃうな
錬成とかお守りが何倍もマゾいからってのもあるけど >>920
メイン1武器種の全武器作成と怪異開放まではやったけど
武器作成では下位上位の爪とかくらいだったな
ダルかったのは
マスター素材で足りなくなるものは無い >>924
手に入れる必要はない
決められた匹数5か10狩るだけ >>926
なるほど むちゃくちゃ良い奴じゃんバハリ 開発がエアプだから初期は暴利でクソヤクザな商売してたけどな 原初だけ研究レベル261以上も必要
他は通常モンス10
古龍とかが5だったのはず 原初は最終モンスだし流石に厳しめか
あいつの場合脚の錬成しまくるから盾翼の方が沼るけど は?ゴアマガラって捕獲できんの?
見た目どう見ても古龍やんけ… P2g時代とか普通に10匹以上狩るのが当たり前だったからあんま苦にならんな
コインで交換できるし
>>932
それ定期的に上がるけどあいつシャガルの進化前だし
4やってりゃわかる >>933
なるほどなぁ
背反出ないから攻略見たら捕獲とか書いてあって???ってなったわ
過去作やるのって大切なんだと改めて思った 初期配布の武器を再入手できない作品があったと思うんだけどそれってライズだっけ?
誰か覚えてない? 傀異のやつらどいつもこいつも体力ありすぎ
マラソンする方の気にもなってみやがれ 粉塵集約使い出すとつまんない
大剣でばっさりこれがやっぱモンハンだわ ここでどれだけ傀異化のことが話題になっても、克服モンスターの討伐でさえ8割くらい到達してないんだよな 傀異克服は雑魚ばっかだな
特に属性貫通弾撃ってるだけではめ殺しされるやつwww
ライゼクスのほうが強かった クリア後のエンドコンテンツはワールドの方がやり込めるんか?
そうなら俺も新大陸行くわ 天文学的な確率を引くことをやり込みと言わないのならそう 塔や獄泉郷のバルクが無いから今日も諦めてシャガルを狩るのである
脈動解除したのに速攻でまた脈動状態になるのマジでやめろや >>946
ドラゴン装備つくったらやることないなるやん みんな全傀異素材用クエの闘技場か塔の上か獄泉もってるの? 決戦場はシャガル以外汎用BGMになるのが苦痛だからあえて通常フィールドのクエ厳選してる 虹ヒトダマドリの罪は重い
どんだけ依存症患者を作ったんや MR上げないと解放されないモンスいるのは流石にクソじゃないか?ストーリーに入れとけよ… ミラはMR100超えてからやるべきだし
克服勢や原初アマツもカイイカしてからやるべきだろ やりたいことは装備の更新なのにそれができないからMRやレベル上げしなきゃいけない時期ダルすぎるのは多分多くの人が思ってる
実績取得率見てもその辺でかなり脱落してるし そうだよな最初からドラゴン一式プライマル一式リバルカイザー一式作れるようにするべきだよな HR1の状態ですべての装備をボックスに入れておくべき 全モンスター拠点で戦えるようにするべき
あと動くと攻撃当たらないから動かさない方がいい >>957
アプデ商法ありだからそういうもんでしょ
本当に額面通りに全部入れるならワイルズ並みに新作再来年発売!とかがザラになりそう 極論はアホを自供するだけだぞ
要は多くの人は同じ作業を繰り返しやりたくないんだよ
ストーリー中ならどんどん新モンスター出たりそれこそ適当にやっても装備は更新されてくけど
東急レベル上げの時期って数十時間単位で似たようなやつ繰り返し倒すだけじゃん のんびりやってる感じの層なら門前払いはモチベ萎むだろうし難易度そのものに手を加えず挑戦権はある程度ゆるくしてもいいとは思う だから現状ストーリーに組み込むのは無理でしょ
物理的に開発が間に合わんだろ
ストーリーに組み込めたなら〜ってそれこそ昔からの課題じゃん、REエンジンになってから使い回しやすくなるとか何とかでモンスター増える可能性はあるけど
モンスター最多のXX4Gでさえ水増しコンテンツやらレベリングクエストやらあるんだからさ
武器が14種類あってライズサンブレイクなら更に鉄蟲糸技で狩猟方法増えるんだから、そういう楽しみ方を推奨されてるんだろ
モンハン自体今後も"そういう繰り返し"作業するゲームであり続ける、今作もそれなだけ まあ言うてライト勢ほど妥協錬成でもプラスに感じられるだろうし適性あるなら続けられるでしょ
公式もストーリーだけとりあえず終わらせてねって思ってそう 原初アマツはMR10解禁だし
開国ドス古龍は今ならMR50前に戦えるし
これ以上緩くしろっていうのはもうゲーム開始時から最強装備揃えとけと変わらんだろ >>954
シャガルだけBGM乗っ取って他が全員乗っ取らないのマジで反吐が出るくらい嫌い これまで傀異300までやり込んでなかったけどついに300まで到達してしまった
ここから先は何をモチベにすればいいのか
最初からやる以外で 同じ状況だわ
装備作ってたらいつの間にか300になった
勲章埋めしたいけど金冠やら百竜やらダルい ライズは思い出に残るものが無いから辞め時見つけられなくて大変だな。いつも無表情でやってるもんな オフ専で全ランクカンスト勲章コンプまでやってやめた
闘技場だけまだ全武器ソロS終わってないからたまーにゲームしたいなってときに数ヶ月に一回起動して2.3武器種分とってやめるを繰り返してる
虚無ガチャはやる気すら起きん よし決めた
狂化2奮闘スロ222が出るまでやる
出たら卒業 ライズ→狂化奮闘つくったら卒業
ワールド→ドラゴンつくったら卒業
あとはTA勢とかいうバカしか残らない 今は暇なときや他のゲームの合間に起動して軽くモンス狩って気分転換って感じ >>971
特別東急完クリがあるじゃないか
あきらかに狩りそのものよりクエ入手の方が難しいけど 完全クリアしないと達成感得られないクソゲーってこと? 煽りじゃないけど300いってやることないっていう人他の武器って触ってる?14武器あるし全部それなりに装備作ったりするなら時間足りないと思うけど そこまでいくと他ゲー行くのがほとんどじゃないかなーって 盟勇でさえ全武器使える変態はウツシ教官くらいだからな・・・
正直全武器使おうというところまで行く程の信者でもない ないよ
動画のネタ見たんだろうけど
アレで出てる大きいダメージは笛によるダメージであってシャドーボクシングが出してるダメージではない 狂化奮闘と龍気激昂と天衣蓄撃の3パターン怪異錬成しとけばどの武器種も装飾ガチャガチャして大体組めない? 欠け有り妥協すればいけるけど欠け無しで極めるとうんち漏らす事になる やっとこさ最終強化武器を作れるとこきたけどさ
この後の怪異錬成が本番なのねこれ
めんどくせぇ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。