【MHRise】モンスターハンターライズ HR1770【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1〜4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 23乙目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702690972/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part42
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1697187992/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1769【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1704517194/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 4人目に入ってきた奴がちょうど入ってきた時に操竜して失敗して抜けていったのは笑った
1個目のイロヅキムシに当てるの失敗するとタゲが暴走するから難しかったんだろうけど抜ける必要はないと思った ガチャゲーよりオンゲーもどきの方がまだ楽しいんだわ >>851
自分もそうだけどゲーマーって変な自尊心と完璧主義多いよな
だからゲームばっかりやるんだろうけど
もっと気楽にやればいいのにな 守勢2煽衛2のお守り目指して今日も克服古龍とジンオウガをしばくのである >>853
オンゲーもどきとは言えこのシリーズ元々オンゲーとして作られてるからな
その意味ではシリーズの本来のあり方とも言える シャガルなんなんこれ爆発ばっかで勝てるわけねーやん無理ゴミゲー ショトカパレットは24枠あるのにショートカットは8枠しかないの不便だな
4属性貫通だけで半分埋まるぞ ドロスライトに錦鯉重ね着してマイセットに登録しようとしても
されない
なんでよ 自己マン装備で野良参加がモンハンの一番の楽しみじゃね? 良く野良でクリア後に他人の護石見るが神おま持ち多くてビビる CSのカンスト勢ならご自慢装備で日課の野良数戦て感じだろうよ
Steam版ならうんまぁそうよね ガイアデルム倒した
綺麗な終わり方だったからサンブレやめて他のゲームやるか なぁ原初メルゼナ強過ぎないか?
普通の攻撃がワンパンクラスなんだが
やるしなくなったわ >>859
装備マイセットと重ね着マイセットとアイテムマイセットをまとめて紐付け出来るハンターマイセット機能を使えばいい >>857
ランスで、ガ性ガ強盾撃竜珠をマックスまで積んで入れ替え技を「ガード」で戦えば勝てるよ
盾撃竜珠を積むと、通常ガード時に攻撃判定が発生して敵にダメージを与えられる
基本はずっとガードしつつたまにツンツン突く
ヤバくなったら鉄蟲糸技「納遁術」で離脱 これ鵜呑みにして先鋭やらデュアルバインでガード盛らないで行って連続爆破にモリモリ削られて発狂死してほしい 原初勝てなくて怪異研究始めたけど同じモンス狩り続けなきゃで一気につまらなくなったな
こりゃエンジョイ勢には無理だわ 彼女が馬に乗ってライズより面白いゲームを探しに行く旅に出たんだけど最寄りのゲオで早速見つかったから冒険終了
ヤバいよ。 狂化むじいよ
超回復団子と魚くって鋼殻の恩恵つけても野垂れ死ぬ
わすれちゃうんだよスリップダメージを ゲージ管理苦手な人は剛心とかも気が付いたら溜まってていつの間にか発動してたとかなんかな 城塞は猟具生物大量なんだから
活用すればほとんど戦わずに勝てるだろ
オトモモンスターいないから操竜出来ないのが難点か このゲーム子ども戦いすぎじゃね?よっぽど過疎なのかと思ったらEDでゾロゾロ出てきてたし
ジジイども働け可哀想だろ 正直なれないうちはそれプラス体力回復量アップに血気つけてトントンくらいだよ 削りでもスリップ加速するからな
当たらなければどうということはないという気持ちを持て 狂化使えないなら笛担いでガルクと盟友に倒してもらえ
ボタン連打放置で死なないんだから 血気付けてさらに笛担がせたヒノエに介護してもらってるわ 狂化使うと下手になるとか良く聞くけどスリップの仕様上被弾どころか削りダメにも気を付けなきゃならんからむしろ上手くなると思うわ
スリップダメ無視する余剰回復構成なら知らん 剣士とガンナーで違うだろ
ガンナーなら無限根性だし >>886
弓はともかくボウガンで積んでる奴も知らん 弓双剣はスタミナ無限のせいでむしろ回避しやすいでしょ
そもそも削りで死ぬのは体力バー見てないだけだから強い弱いの前にまず狂化に慣れなきゃいけない段階では 狂化なかったら5秒で乙る俺でも狂化さえあれば開国でも何でも倒せるからヘタレハンター向けだと思う ボウガンで狂化はプレイヤーの頭が狂化してると思ってる 狂化で乙るのは下手上手い以前の問題 体力管理すら出来ない馬鹿なだけ 合気はスキルじゃなくて素の疾替えの性能にして欲しかった
スキル重い 火力面で噛み合ってる弓なら兎も角
ヘビィライトで防御面考慮して狂化採用は立ち回りゴミですって言ってる様なもん やっと原初倒したと思ったらブライマル装備作るのダルすぎるだろ… マルチで担ぐなってのはともかく属性貫通ボウガンでもいくら耐性足りてないビルドとはいえむりくり耐性飯3つ食べて防護付けてこず乙る人多い
伏魔と防護かなり相性良いんだけどね 属性弾に奮闘乗るけど属性値の関係で伏魔優先になるだけ 最終的に迅煉丹オウガと克服シャガルを往復するゲームになるな
でもかなり楽しめたよありがとうライズ ワイはシャガル嫌いだからバルクだな
ひたすら前脚ちくちく シャガル狩る意味がないよな
地雷ダルいのもそうだが
部位破壊が頭のみ
バルクはマルチで武器揃うと頭胸両足尻尾と破壊で5分だからかなりいいよね バルクはダレるとほんときついからなあ
あと野良で複数クエが多いのがだるい
最近はシャガルのが楽かなー 13位 原初メルゼナ
38位 メルゼナ
50位 怨嗟ブス猫
56位 ブス猫
後世に語り継いでいこう 863:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f7bc-rJES [2001:268:98cf:49d6:*]):[sage]:2024/03/08(金) 17:16:10.65 ID:aj9dPDGC0
原初ゼナ13位 素晴らしいね
誰もライズなんてやってないとは何だったのか(笑)(笑)
原種はもっと上かな ライズ買って2週間で傀異克服バルファルク2分台周回できるようになりました
このスレの皆さんは傀異克服シャガルを10秒以内で倒せるらしいですね
僕もはやく追いつきたいです 狂化は初心者用?
難しいよ
次回作は本来のダメージ量に沿って回復する仕様でたのむ >>895
私の場合、原初自体は4頭で完成した
ほかの天鱗がきつかった
最後はバハリコインにも頼った >>909
武器も作ってたから8頭だったがやっぱり最後はバハリに頼ったな・・・ 天鱗系は余りまくってるけど角とか部位破壊限定素材が微妙に足りないときがあるからバハリショップに並べて欲しかった 部位破壊系素材はヴォルマーン(ウチヌキ)で解決するよ
尻尾がやや面倒だけど ディア角は昔と比べてずっと良くなったよ
硬い頭に攻撃してへし折って出てくるのは上質止まりとか当たり前だったし 真ん中は300で報酬10くらい出るでしょ
問題は一番下
特にドス古龍たちの一番下素材
要求数もエグいし マジで一番のレア素材がワールドの手形みたいに確定入手できないのがストレスでしかない
同じモンス狩り続けると飽きる サンブレのレア素材は過去作と比べても出やすい部類に入ってた印象あるんだよな
落とし物やオトモのぶん取りでよく出たりすることが多かった
すごいときは一気に3、4個まとめて出て何か悪いこと起こるんじゃないかと思ったときあったわ 基本剥ぎ取り捕獲3%以上だし落とし物の数も多いしな
なんなら古龍オトモの討究こなせばバハリコインザクザクだし レア物より◯◯袋が要求数多いわりになかなか出なくてな
ライズに限らず 2,3種類の武器しか使わないからか基本素材で沼ることあんまり無いんだけど足りない人はめっちゃ武器作ったりしてんの?
たまにないやつもコインで十分だし >>920
単純に運が無い
原初メルゼナ槍作るのに13頭、イヴェルカーナ槍作るのに11頭の俺を越えるやつはいるかな? >>921
メルゼナ頭作るためにナルガ希少種10頭倒して(全て捕獲)出ないんだが、なんかのバグがこれ 一個目手に入らないと交換出来ないとかそういう仕様あったっけか
まぁでもハマっても10頭くらいと考えたらやっぱだいぶ緩いなと思っちゃうな
錬成とかお守りが何倍もマゾいからってのもあるけど >>920
メイン1武器種の全武器作成と怪異開放まではやったけど
武器作成では下位上位の爪とかくらいだったな
ダルかったのは
マスター素材で足りなくなるものは無い >>924
手に入れる必要はない
決められた匹数5か10狩るだけ >>926
なるほど むちゃくちゃ良い奴じゃんバハリ 開発がエアプだから初期は暴利でクソヤクザな商売してたけどな 原初だけ研究レベル261以上も必要
他は通常モンス10
古龍とかが5だったのはず 原初は最終モンスだし流石に厳しめか
あいつの場合脚の錬成しまくるから盾翼の方が沼るけど は?ゴアマガラって捕獲できんの?
見た目どう見ても古龍やんけ… P2g時代とか普通に10匹以上狩るのが当たり前だったからあんま苦にならんな
コインで交換できるし
>>932
それ定期的に上がるけどあいつシャガルの進化前だし
4やってりゃわかる >>933
なるほどなぁ
背反出ないから攻略見たら捕獲とか書いてあって???ってなったわ
過去作やるのって大切なんだと改めて思った 初期配布の武器を再入手できない作品があったと思うんだけどそれってライズだっけ?
誰か覚えてない? 傀異のやつらどいつもこいつも体力ありすぎ
マラソンする方の気にもなってみやがれ 粉塵集約使い出すとつまんない
大剣でばっさりこれがやっぱモンハンだわ ここでどれだけ傀異化のことが話題になっても、克服モンスターの討伐でさえ8割くらい到達してないんだよな 傀異克服は雑魚ばっかだな
特に属性貫通弾撃ってるだけではめ殺しされるやつwww
ライゼクスのほうが強かった クリア後のエンドコンテンツはワールドの方がやり込めるんか?
そうなら俺も新大陸行くわ 天文学的な確率を引くことをやり込みと言わないのならそう 塔や獄泉郷のバルクが無いから今日も諦めてシャガルを狩るのである
脈動解除したのに速攻でまた脈動状態になるのマジでやめろや >>946
ドラゴン装備つくったらやることないなるやん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。