【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2332
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2331
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705894231/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワールドのこやし弾は性能が今一つだから使ってもそこまで快適にならないかもしれない >>898
雑談してもいいけど2行でおわらせてほしいわ
ページ送りまでして遅延させられるのつらい ムフェトジーヴァのくだりを思い出して欲しい
己の都合のいいように環境を作り変える自分勝手な存在をハンターという自浄作用でもって"調和"させた、そういう話だったよな?
地帯レベルをいじり、環境を作っては破壊するそのさまはまさに
おっと、ギルドから連絡が >>903
ないねー
整備っていう未使用時のクールタイムを減らす(実質効果時間伸びるスキルならある)
そして整備はワールドにおいてティアー1クラスのスキル >>903
リキャスト短縮する整備ならあるからそっち使え 整備は装飾品のレアリティがバグってる
開発側の初期構想より、よっぽど強くゲームバランスに影響与えてしまったんだろうな 3人の介護で太刀ぶんぶん姫ちゃんがミラ出荷されてたな
あれこそプロハン >>890
導きの青いうんたらかんたらや来い大自然とかもキツいのにライズは更にキツいな… >>908
鳴神
滅日(気高き、嵐の棺)
ゴルトロ
好きなのでどうぞ ワールドの声優って割とちゃんとしてるよな
ライズのはそういう演技か知らんけど安っぽい >>914
誰のこと?よく言われるウケツケジョーだってかなり耳に残る声質とキャラ立ちで聴いてて面白かったけどな 状況説明と指示しかしないでなんの役にも立たないくせに偉い役職についてるハンターもどきキャラがあまりにも前面に出すぎなんよ
終わったあとにお前ならできると思ってたじゃねぇよ、ちょっとくらい現場に来て手伝えよw ようやくストーリークリアして削撃の護石卒業できると思ったのに削撃珠の錬金に8000ポイント分の珠がいるだなんて聞いてないよ〜 噂のミラ4足ビンタマンに初遭遇
MR高かったから何かしらの目的があると思うんだが第1フェーズで頭も傷ついてたのに何がしたかったんだ… 太刀ムズすぎ、使用率一位って、よくみんなこんな武器使ってられるな
見切りの前に突きを挟む必要があるのがぜんぜん慣れない、片手のバクステみたいにすぐ出せればいいのに 受付嬢はクオリティ高いからこそ嫌われてるんだと思うぞ
クオリティ低かったら多少不快だなんだと言われるぐらいでやがて触られなくなってたと思う >>921
方向考えてスティック傾けてないとスカるし
ゲージないとダメだしタイミング合わせて同時押ししないとってのでなかなか慣れなかったな >>920
這いずりモーションで4足に切り替わるタイミングで3回回してから4足なのに気付いたっぽいカンストはいたな
?スタンプ押したら発狂してめっちゃスタ爆してきた
最大限性善説で考えるならスリンガー弾持ってないの気付いてないパターンもあるけど3回も回す必要が無いんだよな >>919
蒸気機関ぶん回してチケットを珠に変ええればすぐだよ ソロでやってるけどカブカカブ装備作ろうとしたら臨界ブラキが強すぎて泣いた
逃げ帰った 太刀は面白いからな、ただPSのレベルの低さはトップクラスだと思う
そもそも太刀には不向きなモンスが多い >>921
まあその武器を使いこなせることと武器使用率が高いことは何の相関性もないからね
実際野良ですべてのモーションに対して見切り斬りor居合抜刀気刃斬りを完全に出来る人は1%も見たこと無い
何なら大半の人は赤ゲージにすら出来てないんだとは思う
自分がカッコいいと思う武器使いたいならそれはそれでいいと思うわ
自分が楽しめなきゃウソだしな 臨界ブラキは強いけど足に傷つけて横に位置どりしよう
尻尾叩きつけがクソ強いからなるべくすぐ切ってる 俺もキッズのときは太刀大好きだったぞ
使いこなせてなかったけどカッコよかったからな >>928
ゴリ押しでもけっこうやれちゃうあたりがね 純粋に好きで使ってた頃は赤ゲージの存在すら知らなかったぞ 見切りはともかく操作感は直感的で分かりやすいしとりあえずザクザク切ってダウンしたら兜割りすればカッコいいからね太刀は 太刀ってそんな不利というか苦手なモンスターいたっけ >>925
確かに1ビンタでいいのに3回やってはいたが内部傷つけ値少しでも溜めようとしてたのとスリンガー取り忘れてたことの合わせ技と思うことにした 初めからアイスボーンまで通してると不動転身がないから義務傷つけが地獄だな
かと言ってランク50が遠すぎるから先に装衣とろうとも思えないし 開幕ミラ四足ビンタは武器種によってはありだぞ
四足の方が頭狙えるタイミング増えるからな 受付ジョーに文句言うからサンブレの相棒はちゃんと戦ってラスボス相手に撃墜ダウン取ってくれるようになったのに…
ポエムは…うん 太刀苦手モンスそんなにおらんけど氷刃ベリオは太刀でやりたくない見切りで霜に踏んじゃう >>928
自分もずっとワールドからソロ太刀でストーリークリアしてきたけど、そんなに苦手な相手多いとは感じなかったな
どちらかというと太刀がというよりIB初期の傷2回組の仕様にやられてた記憶あるね
太刀でキツイ相手っておそらく近接全般がクソなモンスターだと思うし
>>934
俺はワールドからモンハン始めたにわかだけど
その時は斬れ味(何それ美味しいの?赤でザクザク楽しく斬る)練気ゲージ?知らんがって状態だったな
あの時はまず見切りの存在すら知らず、黄色兜で当てるならまだ良いほうで白兜が基本だった
大回転でゲージ段階が上がるってのを理解してなかったんだろうね・・
あと救難信号の意味も分からんし無駄にプライドあったからワールドクリアするまでずっとソロだった
こんな状態だから最初は太刀よえーってなってワールド初期は大剣→片手→双剣って逃げて
やっぱ太刀で勝ちてえよ・・ってなってIBから太刀また触り始めた
今はみんな(動画とかネット)のアドバイスのおかげで何とかミラソロ太刀で10分ギリギリ切れるぐらいにはなりました ミラやってると、誰も傷つけしてないことが多いんだけど、もしかしてミラって傷つけがあまり意味無いのかな。 見切りしなきゃゲージ溜めなきゃってなるから太刀苦手 なんかここで句読点のある文を見ると何故か不安になるな >>946
どこ傷入れても意味はあるよ
チャアクとか大剣危ないからやりたくないんだと思うな
自分が傷入れるのが得意な武器だったら代わりにやってあげよう 臨海ブラキ攻略段階ならば粘菌剥がしを意識するんだ
TA動画なんかは当たり前に攻撃当てて当たり前に粘菌剥がしてスルーされてる要素ながら、それが出来るはずない段階から始めるわけで
ミズタマリゴケ駆使して回避方向の腕だけは常に剥がしてある状態を維持しよう
さもないと位置回避不可のシチュエーションをぶつけられるぞ 太刀使うくらいならスラアクと片手使うわ
いちいちモーション大袈裟の癖に雑魚なのが1番腹立つし マムタロトとかいう奴死ぬほどおもんないんだけど属性武器これで掘るのが最適って正気かこのゲーム? 今のマムになんかつまんない要素あるか?普通に調和するだけじゃん マスマムで見かける操虫棍すごく生き生きしてるね
使ったことないから実情は知らん マムは実装当時は傷つけとかなかったし、今は属性で殴るより傷つけして物理で殴ったほうが良さそう 俺もマムタロトつまんなさ過ぎてやめたけどつい最近ワイルズに向けて5年振りに復帰した口だ まぁマム実装当初はちょっとアレだったからな
当時の最強武器のためクソガチャやらされるとは 上位マム当時とか、所定の大砲と爆弾とかいう作業から始まり緊張感もない電撃弾による装甲剥がし
それを大人数でこなすアルバイトみたいなコンテンツだったもんな
確率渋いガチャコンテンツのせいでその効率追求から逃げられなかった
ありゃあクソだ >>967
上位はやる気せんけどマスマムのほうなら行かんでもない 上位マムが面白くなるのは一撃始めてから
あと痕跡部屋では角折回より痕跡回の方が面白かった
エリア1の2階3階調べまくってほぼすべての素材回収してた
ツチノコ見つけた時は心臓バクバク マム地味に後から人権武器追加したり抗菌出したりしてたから相当ひでえや
日立ゲットするまでクソほど周回したんだけどな >>969
すまん王マム
6#AF pNyk F2@4
人多くきて欲しいのでパスワードなし 上位マム、結局ガ毒とガ睡でなくてガッカリしたな
ほんとクソだった、あれは >>972
片手はまあ分からんでもないが双剣は普通に2足維持して扇狙った方がいい気がするな >>970
みんなでワイワイやってると楽しそうよな 太刀も咆哮兜したいしスラアクもセミしたいからな
頻繁に形態入れ替わるマルチは無論ぶっ飛ばすに越したことはないよ >>975
すまん四足と二足勘違いしてた
確かに四足ビンタは意味がわからんな 勘違いしてたとしても4足になって頭狙ってるような片手や双剣とか地雷でしかないやろw
すでに言われてるように扇とかで大技入れないと2,3発殴るだけでゴミダメやで 臨界ブラキの最終エリアいくとバタバタ人が死んでくな 疑問なんだけどFの要素でマムよりつまらないコンテンツってある?
なかったらマムマジでゴミコンテンツになる >>977
昔の2ch部屋でも、痕跡部屋7つ(うちライト部屋5つ)、一撃部屋1つが建ってたくらいだから
マム期間が盛況だったのは間違いない。というか一撃部屋は、事実上のサークル状態だった
アイボーになってからも「上位装備で一撃するスレ」は、しばらく残ってたよね >>983
そういう意味で辻本は人気だったっていったんだな
まぁって感じだけど MRマム救援に新規勢めっちゃ居るのな
HR200いってない人ばっかり見るけどあんまり復帰勢はマムやってない感じ? >>982
ゆうたんの特性その1 悪いのは自分ではなくゲームだと結論づけてしまう
ゴミなのはマムじゃなくて自分のスキル。IQの低いお猿さんがギミックを解けなくて
エサを食べられず発狂してる状態だと自覚しなさい マスターマム救難はずっと2桁のランクの人たちばっかりだよ ワールドで武器揃えてる人たちは強化するだけでいいし >>987
そんなやばいのかFって
思ったよりとんでもなさそう サ終したコンテンツを舐めるなよ
あれを好んでいるのは人生に時間と金が有り余って他にやることが無い奴だけだ ここの一撃部屋はよかったわ
いい人たちばっかだったしバケモンに介護されながらペアやるのも楽しかった Fは沼ったときのマム周回すら霞むレベルで周回しないとならんでしょ ガチャは悪い文明、ワイルズでもガチャやらされるんだろうなあ 流石に防具ガチャよりは酷いもの出ないだろうし多少ならいいだろ
…出ないよな? 集会所限定で武器防具、護石、装飾品
全てガチャだ! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。