【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形240回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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※前スレ
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形239回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685804498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 狂化はスリップ軽減のスキルやアイテムを使えば然程問題にはならん
あと血氣1あるだけでも違う
血氣発動しづらくて劫血貰えないドス古龍辺りは少し面倒だけど 金剛連斧は役割も入れ替え枠も推奨装備もセミと被り気味なのが何より辛い
2位じゃダメなんだわ 変形攻撃(ZR)連打運用なら麻痺ビン強くね?確畜つけずに100%蓄積と1/3蓄積を交互にできる。蓄攻含めて火力も出るし 検証次第だろうけど麻痺ビンは火力の伸び代がね
破格の攻撃力や麻痺値がある斧ならまだしもね
空いた確蓄の枠で逆転できるスキルも必要で拘束中はZR連打とかしないし 斧変形斬り→剣二連斬り→剣変形二連斬りの高出力時の場合で変形強化麻痺ビンは2ヒット確定蓄積+8ヒット1/3蓄積として
ヴァラー25+17.5+(25+17.5)÷3×4=麻痺蓄積値約99 フェレス(30+21)÷3×5=麻痺蓄積値85 状態LV3フェレス(42+29.4)÷3×5=麻痺蓄積値119
斧変形斬り→剣変形斬りの場合なら
ヴァラー約56.7 フェレス34 状態LV3フェレス47.6 確蓄スキル等発動無し時ならこんな感じの麻痺蓄積期待値になりそうかな ヴァラーの斧:変形斬り+剣:変形斬りとかをダメシミュするなら変形強化麻痺ビンの仕様は対応してないぽいから
モーション分離して蓄積時攻撃強化発動時斧:変形斬りの数値+蓄積時攻撃強化期待値剣:変形斬りの数値とかでいけるんじゃないかな 麻痺ビンスラアク脳死で変形攻撃連打で使う分にはつええなあ。少なくとも麻痺スラアクよりは、ジャスト回避に依存しない分簡単 同スキル高出力状態変形攻撃連打時ダメ計算で攻撃LV3ヴァラー火力に対し確蓄スキル発動無し時の状態LV3フェレスで約1.12倍、攻撃LV3フェレスで約1.16倍くらいとかだったかな いくつか武器渡ってサンブレイクにおける我が原点スラアクに帰還したところ自分の動きがぎこちなさすぎて草
そして装備も更新できそうで最後にもう一度楽しむわ スラアクを軸に色んな武器反復横飛びしてるけど
こっちは狂化であっちは激昂、そっちは冰気でそちらは蓄撃ついでに血気覚醒
って感じで楽しいぞ(白目) >>901
普段は火力がん積み装備使ってるけど回復寄せで作ってみようかな、ありがとう。
>>902
今作は零距離の怯み値減衰もないし、マジで差別化が出来ねぇ…HAのダメ軽減が今の3倍くらいあれば、狂化無しで戦えるから使い分けにはなるのに… 麻痺ビン さいかてんぷくの状態異常上昇分乗らないのか それならそれで毒属性で麻痺ビンのスラアクとか作ってくれりゃいいのになー
といいつつ、ビンてなんやねんそれと実は思ってます 百竜斧を毒属性のビン麻痺とかにしてもビンが強撃に固定されるんだっけ? 少しやってレベル上げ面倒になってまた少しやるを繰り返してる
下の素材に欲しい物があってももらえる経験値が下だと少なくて下に行く気も出ない
上の経験値を増やすか下の経験デバフを減らしてほしい それスラアクに関係ある?
はい次の人どうぞ
なお質問受付は80レス後です ビンのバランスは毎作品苦戦してるな
あちらを勃てればこちらが勃たず ビンのバランスは毎作品苦戦してるな
あちらを勃てればこちらが勃たず 今作は途中までバランス良かったけど属性の大幅強化が入ったせいで覚醒し辛い強撃ビンが割をくらったな
もし強撃ビンも属性と同じレベルで覚醒できたら野良でも使えて最高だったんだけどなー 強撃は覚醒しにくい特徴を残して覚醒時間を長くすればカウンターのリターンが増えて特徴も残って良い感じかもしれない アマツカーナみたいな物理型強撃があればワンチャン
ボルシュは紫出ればまだ戦えてたかもしれない 器用貧乏なのよな属性強撃
物理特化にしても蓄撃の存在が痛すぎた
上にもあるけどアマツカーナレベルが最低限必要 サンブレの滅龍のやる気の無さはなんなのだよ
汚い布が属性100超えて暴れ回ってるのに30は流行に乗れてなさすぎる
レギオス斧とか何しにきたん? レギオスなんて全近接で何しにきた状態だからその上で滅龍ってのが救いようがないね そもそもレギオス本体が何しに来たの?って感じだしな 属性のアホみたいな強化なかったら今でも普通に属性強撃は使われてたんじゃねーの
あの強化なかったら今でもバランス良かったと思う >>933
初期の頃は色々混沌としててよかったな
龍強撃と無属性強撃はろくなのなかったけど無属性強撃は弱め調整くらいがちょうどいいだろうからな あと古龍どもが気持ち良くカウンターさせてくれないからなあ テオナズチバルクは結構カウンターさせてくれる
クシャシャガルはうん・・・ クシャは過去作との対比で超良モンスに見えたけど最終的にはまあこんなもんかって感じになった どの武器もライズよりはマシってだけでバランス悪いというか選択肢少ないな
スラアクはサンブレイク初期までバラけてたのもあって余計にそう思っちゃう クシャはいつも飛ぶとイライラする
カメラが俯瞰にならんのでどうしても飛ばれると上にカメラを上げることになるので レギオスも頻繁に上空行くからやだな
レギオスくんさぁ… レギオスくんの攻撃スカるのなんなん
カウンター構えてるんだから飛び込んでこいよ 克服のクシャはあんま飛ばないし飛んでもそれなりに後隙ある
レギオスは離陸から着地まで早いのとそもそも耐久低いのでこいつらはそこまで気にならんな
ただレウスは空中の行動が多いし長いし避けにくいし離れるし後隙少ないしでほんとむり
希少種の形態移行時の大技はもはや犯罪レベル ひょっとしてワイステってめっちゃ強いの?
竜剣オワコン? 竜剣と被ってるのが最大の欠点ってくらいどっちも強い ライトも使うんだけどガンナーと近接だとカメラワークがまるで違うというか
近接ってカメラでもガンナーと比べると不利だよなぁ
モンスターの体全部がカメラに収まらない時多いし
事前動作も見にくいからガンナーより挙動覚えにくくなる イベクエアマツじゃないのか…
ジンオウガもう飽きた 童貞マガドも原ゼナも好きだけど過剰エフェクトと最大金冠が城塞うんちに押し込められるの地獄だわ ワールドの装飾品ザクザクジンオウガ見たいな無心でひたすら周回するようなクエストも一つくらいほしいな
そう思うとライズの普通のナルハタとかも割と好きだった んだな
PS箱組の8/24になんかあるかもとわずかに期待してるやつらもいるようだが アミーボのフィギュアいらんから重ね着だけ売ってください まあ何だかんだ過去作比で最高傑作のスラアクを2年以上楽しめたから満足っすわ
次作も担当者続投でよろしく まぁカウンターとワイステはホントにスラアクの革命になったなぁ
今までスラアクってのはとにかく張り付きが基本だったのに
敵の攻撃に対して能動的に動けるのはすごく楽しかった 天衣3と狂竜翔3までつけたうえで各種火力スキル乗せれたら最高だったな あんまり護石に翔付いた良さそうなの来ても嬉しくないというかシミュに出てこないんだよな 次回作でも高出力状態を維持できるようにしてほしいね 充填カウンターは鬼剣エネチャの反省が生かされた良い落とし所だと思う
絶大なリターンと絶妙な使いにくさのバランスが今回のスラアク調整班に感謝の念を抱かせる 問題はエンコンの1つのジンオウガと相性が良いわけじゃないことかな
まあこれはサンブレのイベクエ考えてる連中のセンスが無さすぎるだけなんだけど 犬ころは前足を柔らかくして上半身とかいう謎部位が背中になればなぁ スラアクメインで太刀、大剣、チャアク使うけどカウンターは
太刀とスラアクは事前に予測して待ち構えるタイプで
大剣とチャアクは割とすぐ受けは出来るが反撃に時間がかかるタイプなので
使いこなし方が違って面白い
スラアクのカウンターはホントに神調整だと思うわ
出が遅すぎてそこは使いにくいけど撃ってからの受付時間はかなり長いから
構えちゃったら敵の攻撃が来るか分からん状況でもとりあえず放てばたまたま攻撃に重なって成功する事もあるしね スラアクに慣れすぎてチャアクのカウンターは無理だったわ
いつもホッピングしてる チャアクはカウンターは見てからでも間に合うのがいいよ
ただスカった時の硬直がきつい
スラアクのカウンターみたいにスカってもアーマーで踏ん張れないから
チャアクは同じ斧兄弟でもスラアクとは真逆なんだよなぁ
大剣と双剣ぐらい違う
物理寄りじゃなく属性一辺倒なのは双剣っぽいけどそれ以外は結局デカいのぶち込む武器
ミスったらスキが大きい 超出型チャアクはモンスターの行動の理解がほぼ必須になるしその点では近接の中でもかなりモーション観察に適してる武器ともいえる…かな? もうワールドのスラアクには戻れねえ…
高速変形もカウンターもないんだぜ無理だべ 高速変形はスラアクに初めての武器専用必須スキルとも言えるからなくさないでほしいもんだ カウンターは貴重な車庫入れ対策だから弱くしてでも続投してほしいね
あっ発生と持続はそのまま以上でお願いします 威力弱くして良いからよっこいしょって構えるモーション削除してくれ >>979
まぁあれがある代わりに出すときは受付長いとも言えるし 俺が下手なだけなんだろうけど、性能盛ってもシャガルの土下座を回避できなくて今作の回避は諦めた
4は余裕だったんだけどなあ… 性能4止めだとギリギリ狩られるから5まで盛ると安定するとおも サンブレシャガルの土下座はやたら判定長い印象
大人しく範囲外に逃げるのが良さげ 回避5でも引き付けんと吹っ飛ぶからなアレは
判定が出るのが遅いのか、判定が意外と長いのか 986だけどやっぱ今作のシャガルの土下座回避し辛いよね
4の癖で土下座に向かって回避してたけど今回はちゃんと回避するようにするわ 欠けなし耐性低下なし高速変形回復量UP、てどこに着けるべきなんでしょうか? 回復量upは生かすなら必然的に狂化天衣運用だから荒天胴腕脚のどれかに付けたら良いんじゃね
業鎧か奮闘の良い錬成が付いてない部位がいい >>997
ありがとうございます
初錬成中の2000回越えた程度でコスト9のみのしかないですね…もう少し考えてみます >>996
狂化天衣型を想定するとして、固有スキルの奮闘3と業鎧3で6枠分おさえないといけないから、頭ネフィリムの奮闘1で錬成5枠分は残りの奮闘業鎧5にあてるとそれでもうお終いなんだよな
なのでその錬成を活かすなら必然的に腰装備は奮闘1をまかなえるネフィリム腰になる
移植するとしたらネフィリム頭か荒天脚あたりがいいんじゃねーかな
荒天胴腕、ネフィ腰はスキル+1スロ錬成の方が強いので。 >>999
Oh…似たようなのがまた出た時はそうします レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。