【MHR:SB】双剣スレ 147連斬目
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MHRise、MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
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◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 146連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685587756/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.鬼人化と鬼人化【獣】の違いは?
A.鬼人化→機動力に優れ、移動速度が早いです。SBより属性ダメージ1.35倍も追加されました。
鬼人化【獣】→鬼人化中の武器攻撃力が1.2倍になり、回避ステップに攻撃判定が付きます。また、回避時の消費スタミナが少ないという特徴もあります。SBより鬼人ゲージの溜まりが遅くなりました。
Q.今作はスタミナ軽減に上限あるの?
A.クエスト中永続するものとそれ以外で別枠になります。 例えば体術とおだんご体術は重ねても50%軽減が上限となりますが、強走薬を使うことで62.5%軽減が可能です。
Q.攻撃スキル何がいいの?
A.各属性強化を最優先で積み、それ以外は好みで。
よく分からない場合は見切り、弱点特効、連撃、弱点特効【属性】を入れていくといいでしょう。
超会心、会心撃【属性】は高い会心率を確保した上で入れていくことをオススメします。
連撃、弱点特効【属性】はLv1が最も効率が良いので、Lv3まで積むのは余裕が出たらでいいでしょう。
鬼火纏はLv3以上で1度だけ確定ダウン+定期的に追加ダメージを与えられるのでこれも余裕があれば。
攻撃はコスパが悪いので優先度は低いです。
奮闘狂化なら、弱点特効の代わりに渾身も有用。傀異錬成を用いる必要が有りますが、業鎧【修羅】も強力です。
Q.他に入れた方がいいスキルある?
A.いずれも好みの範疇なので手放しにお勧め出来るものはありません。よく入るのは以下です。
回避距離:0〜3どれを選んでも好みなので好きな値をどうぞ
スタミナ急速回復:スタミナケアスキルを入れるならこれか体術の採用が多いです。なくても問題ありません
体術:回避を多用する武器なので好みで採用
強化持続:鬼神強化でのAA攻撃を主体にする場合、ゲージの消費が減り殴れる回数が増えます
その他ひるみ軽減、気絶耐性、満足感などもお好みで。切れ味ケア系は武器欄に記載
Q.武器何使えばいいの?
A.各属性の武器を作り、弱点属性の武器を使いましょう。
火:ジオメトル=Y(ミドロ亜種 通称タイヤ)
水:D=シュレンダ(ミドロ 通称タイヤ)
雷:神閃・雷禍一双(ナルハタ)
氷:ウェントゥス=ダオラ(クシャ)
龍:双鰐剣ギラロワーガ(虫) or 刻銀の滅刃(原初メルゼナ)
紫維持は達人芸or鉄蟲研糸で
Q.なんで属性武器がいいの?
A.大剣だろうと双剣だろうと属性部分のモーション値は一定であるため、細かな補正等あれど手数が多い双剣はシリーズを通して基本的に属性が重視されるためです。
Q.オススメ攻撃教えて
鬼人化時
A(空舞)→X(上昇キャンセル)→着地X→X→最初に戻る
鬼神強化時
A(空舞)→A(上昇キャンセル)→A→最初に戻る
突進連斬版
基本 A(突進連斬)→X(切り上げ)→X(逆手斬り)→A(突進連斬) ループ
螺旋斬 ZL+X(螺旋斬)→X(逆手斬り)→ZL+X(螺旋斬) ループ
上ができない場合 X+A(乱舞)→ZR(鬼人化解除)→X+A×3(鬼人連斬3回)→ZR(鬼人化)→X+A(乱舞) ループ
〜その他よくある勘違い〜
・百竜装飾品で付与されるスキルは上位武器までで改造付与していたスキルと効果が異なる物が有ります。
【鬼人激化】鬼人化時会心率100%→鬼人化時会心率+20%へ弱体化
【鋼龍の魂】会心率が最大+30%→会心率が+15%へ半減。手数の多い双剣では常時発動感覚。会心撃【属性】を用いる場合、○○特効を用いる場合より火力が高くなることも。
・「鉄蟲研糸」は、朧翔け・空舞の無敵時間や回避行動の無敵フレームにダメージ判定が重なると発動しますが、スキル「刃鱗研き」は回避行動(スキル「回避性能」が適応される行動)でのみ発動し、朧翔け・空舞の無敵では発動しません。 双剣始める方へ
---
狂化奮闘修羅スターターキット
(神おま、神錬成必要なし、カエル頭に螺旋斬2800くらい出る)
武器
ウェントス=ダオラ(2-0-0)
錬成
ケイオス頭:体力回復量UP +1
ケイオス胴:会心撃【属性】+1
ケイオス腕:業鎧【修羅】+1 狂竜症【蝕】-1
ケイオス腰:業鎧【修羅】+1 逆恨み -1
ケイオス脚:業鎧【修羅】+1 狂竜症【蝕】-1
護石
渾身 Lv.2 ( 2-0-0 )
装飾品
達芸珠2【4】×1,氷結珠3【3】×1,属会珠【2】×2,達芸珠【2】×1,渾身珠【2】×1,達人珠【2】×1,氷結珠2【2】×1,鋼殻珠【1】×3
発動スキル
Lv.7 見切り
Lv.5 氷属性攻撃強化
Lv.4 逆恨み
Lv.3 会心撃【属性】鋼殻の恩恵 渾身 災禍転福 達人芸 奮闘 業鎧【修羅】
Lv.2 狂化 超会心
Lv.1 弱点特効【属性】 体力回復量UP
お団子
医療術【大】Lv.3 以上
アイテム
活力剤(効果時間5分 戦闘開始、エリア移動時に飲む)
次に付けたいスキル
連撃Lv1 炎鱗の恩恵Lv2(火属性のみ) 気絶耐性Lv3 顕如盤石Lv3 疾之息吹Lv1 etc. 弓スレより
狂化LV1の狂竜症無し(or克服時)のスリップダメは4/s
狂化LV2は狂竜症無し(or克服時)はその2/3で2.64/s程度
回復速度は狂化関連では効果無し
持続回復系の効果(1秒あたり)
鋼殻の恩恵3Lv 1
活力剤/恩恵時 1
こんがり魚 2
超回復4Lv 1
回復量アップ系
医療術大4LV 1.3倍
医療術大3LV 1.25倍
医療術大2LV 1.2倍
医療術大1LV 1.15倍
体力回復量アップ1 1.1倍
体力回復量アップ2 1.2倍
体力回復量アップ3 1.3倍 攻撃箇所次第だがおおよそ
属痛珠 弱点狙えるなら与ダメ10%以上アップ 破格
弱属1 スキル1つで7.0%程度アップ 破格
業鎧3 スキル3つで12%程度近くアップ スキル一つあたり換算4%強 3までつけないといまいち
属会 スキル1つあたり3%強アップ
達人芸3 白から紫で7.5%程度アップなので素紫ならスキル3つで7.5%を維持 一つあたり換算2.5%
連撃1 スキル1つで2.3%程度アップ
弱属2以降 スキル1つあたり1.7%程度アップ
匠+達人芸 匠3+達人芸3で紫維持とするとスキル6個で7.5%アップ 1つあたり換算1.2%
連撃2以降 1→3ならスキル2つで1.8%程度アップ 一つあたり換算0.9%程度 ただし1→2ではほぼあがらない
超会心 スキル一つあたり0.7%程度アップ
逆恨み スキル一つあたり0.3%程度
鬼火 災禍発動用と考えると3スキルで2.0%程度アップ 一つあたり換算0.7%程度 確定1ダウン用と考えると強い
粉塵纏1 青爆破を当て続けて連撃1と会心撃1の間くらいの効果の場合が多いか
翔蟲、風纏 戦い方次第だがかなり有用
顕如盤石 咆哮中、螺旋斬撃てる等有用
剛心 顕如盤石の下位互換としても有用 >>3に追記
狂化1おまで狂化Lv2装備を組む場合
https://i.imgur.com/NHBFXpp.jpg
狂化2おまなら画像のネフィリム腕をリバカイ腕[業鎧+1 弾導-1(or炎鱗の恩恵-1)]に変えて>>5見て装飾品調整すればOKです。 >>2はver16に合わせて編集してます
また>>5の置換を忘れていましたので>>950はこちらに置換をお願いします
属痛竜珠 弱点狙えるなら与ダメ10%以上アップ 破格 属性肉質25以上で発動
弱点特効【属性】Lv1 スキル1つで7.0%程度アップ 破格 属性肉質20以上で発動
業鎧【修羅】Lv3 スキル3つで12%程度近くアップ スキル一つあたり換算4%強 3までつけないといまいち
会心撃【属性】 スキル1つあたり3%強アップ
達人芸Lv3 白から紫で7.5%程度アップなので素紫ならスキル3つで7.5%を維持 一つあたり換算2.5%
連撃Lv1 スキル1つで2.3%程度アップ
弱点特効【属性】Lv2以降 スキル1つあたり1.7%程度アップ
匠+達人芸 匠3+達人芸3で紫維持とするとスキル6個で7.5%アップ 1つあたり換算1.2%
連撃Lv2以降 1→3ならスキル2つで1.8%程度アップ 一つあたり換算0.9%程度 ただし1→2ではほぼあがらない
超会心 スキル一つあたり0.7%程度アップ
逆恨み スキル一つあたり0.3%程度
鬼火纏 災禍発動用と考えると3スキルで2.0%程度アップ 一つあたり換算0.7%程度 確定1ダウン用と考えると強い
粉塵纏Lv1 青爆破を当て続けて連撃Lv1と会心撃【属性】Lv1の間くらいの効果の場合が多いか
翔蟲、風纏 戦い方次第だがかなり有用
顕如盤石 咆哮中、螺旋斬撃てる等有用
剛心 顕如盤石の下位互換としても有用 シャガルの横に広がるブレスの後に縦に出すブレスあるじゃん
縦ブレスの初段見て腕の隙間から螺旋出すんだけど、だいたいすっぽ抜けるんだ
あれうまく当てる方法ないかな 血気覚醒を狂化に組み込んでる奴らみんな会心5割くらいで超会心他理盛りの奴ばっかだな
あんなんでドス古龍とか相手にダメージ出てるんだろうか
なんか根本的に間違えてる奴多くないか 皆血気覚醒で遊んでる頃
自分は回避距離3で遊んでいた 突進連斬修正されてからもなんだかんだで空舞使っちゃうんだけど、ダメージ効率的にはやっぱ突進連斬の方がいいんか? >>11
俺も空舞気に入ってたからverアプ直後はナズチとか特定の相手だけ突進連斬にしてたけど、今はほぼ突進連斬だわ。属性ダメデカすぎる
クシャとか滞空時間長めのモンス相手にするときだけ空舞に切り替えてる 最新装備で久々にガイアデルムに行ったら、ろくに攻撃もさせずに倒せてビビる
火力のインフレすごい 最新装備で久々にガイアデルムに行ったら、ろくに攻撃もさせずに倒せてビビる
火力のインフレすごい ガイアデルムも血気刺さるから前半吸引なし後半シューティングなしの2分ちょいとかで狩れてあまりのインフレ具合にビビる ドラゴンズドグマ‼︎‼︎‼︎うぉぉぉぃっぃぃlー
モンハンの紹介ないのね… 銀レウスは空舞にしてる。頂点付近でX入力してなるたけ翼殴る回数増やす 突進連斬は無限にコンボ出せるから楽しい
もうナズチとバルクしか狩らないから空舞の出る幕はない 前スレでスキルが凄い画像貼ってたお兄さん。
真似してシュミレーションで試してみたんだけどスキル半分ぐらいしか盛れなかったよー(泣)
装備どんな神錬成してるのか気になります。もし良ければ教えてーwコピーは出来ないけど真似したいw >>21
風纏 属性やられ s1
冰気錬成 剛心 鋼龍の魂 -連撃
奮闘 属性会心 -超会心
業鎧 奮闘 -超会心
業鎧2 -超会心
冰気錬成2 狂化1 s311 血氣入れるなら被弾しても疾替えせずに戦えるから冰気かなり腐ってると思うんだけど
鬼火災禍の方が良くない? >>23
凄すぎるwwこれを目的に私も頑張ってみようと思います!
狂化2の護石が沢山落ちるよう呪いをかけましたw
お兄さんありがとう!! 匠弱特外して鬼火4まで入れられたけど災禍はいらねンだわ
磐石削れば災禍入れられるけど錬成見直ししてるわ
冰気は削りたくねえ 第5マイナス業鎧s2を何に移植するか悩むな
プライマル脚が良さそうだけど既に持ってる破壊王マイナス業鎧s1で済みそうでもあるし…
他武器も使うから赫耀脚とかゴルルナ腕も…アァーッ(発狂) 血氣冰気両積み構成、錬成難易度の高さは一旦置いとくとして
・冰気のために納刀する立ち回りが微妙←わかる
・そこまで意識して納刀しなくても序盤の火力が上がれば部位破壊が早まる←これもまあわかる
で苦労に見合う価値があるのかどうか判断つかなくなってきた。序盤の火力増強だけなら鬼火で事足りるかもしれないし 仮想的がほとんど古龍、みたいな極まった環境じゃなかったら
「罠→螺旋斬がクッソ強い」という利点もあったんだけどね冰気 冰気の実用的な運用ってせいぜい罠連かバカスカ喰らってよく納刀する奴ぐらいじゃない?
いずれにせよ他に積む火力スキルがなくなって苦し紛れに積むようなものなんだから
鬼火災禍削ってまで採用するのは本末転倒かと あと冰気1ゲージで稼げるダメージってせいぜい螺旋1回分行くか行かないかだと思うんだけど
なら螺旋数発撃てる鬼火だよねって ターン制がハッキリしすぎた相手なら強いかもしれない
→原ゼナ(触烈)を1ターンで処理できる確率が上がるとか
あとマルチなら他ハンターへの突進中に納刀したり
→個人的には抜刀継続してステップで追いついた方が良いと思う
うーん…やっぱ冰気違うかも…少なくともあんまり好みではない コイン集めに低ランクの相手ハメ殺す時には冰気も重宝するんだけどな
ドスバとかなら全く動かさずに1分ちょいで終わるから変に多頭回すより効率いいし
逆にそこらへんになると鬼火災禍冰気全部積むから話題からは逸れるかもしれんが 正直立ち回り的に冰気は微妙だと思うけど冰気が好きなんだ
血気2で事が足りそうだからその枠に災禍入れたわ 確実に言えることとして多頭なら絶対的
鬼火でも同じだけど冰気も多頭なら入れ得
あとは相手のモーション次第
カーナやマガラやレウスが飛んだだとか、テオが走り回ってるだとかならこまめに納刀してダメージ伸ばせる
あと大型古龍は全体的に冰気と相性いい
ただどれに関してでも完ハメに近くなると開幕やギミック・仕様による確定冰気チャージ以外の恩恵は無くなっていく 冰気は、被弾が多くて回復薬がぶ飲みする、吹っ飛ばされるとかだと、その時間を火力に変えられるのでかなり有用
レベル低い話かもしれんけど トップクラスの回避蟲技である朧があるのに被弾とか言ってたら腕前とか抜きに他武器に暗殺されそう 原初ゼナ双剣限定だけど現状はこれが限界
あとは護石次第だからマジで迅錬丹クエくれ
武器:スロット【4】【4】【4】
頭:ケイオス/ネフィリム【4】【2】【1】
( スロット + 1, 冰気錬成 + 1 )
胴:プライマル【4】【4】【2】
( 業鎧【修羅】 + 1, 奮闘 + 1 )
腕:プライマル【4】【4】【2】
( 超会心 - 1, 業鎧【修羅】 + 1, 奮闘 + 1 )
腰:ラヴィーナ【3】【3】【2】
( 冰気錬成 + 1, 業鎧【修羅】 + 1 )
脚:プライマル【4】【4】【1】
( スロット + 1, 風纏 + 1, 粉塵纏 + 1, 超会心 - 1 )
護石:【3】【1】
①狂化Lv2
②災禍転福Lv1
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:616, 強化後:896
火:-12 水:12 雷:4 氷:4 龍:-19
-----スキル-----
見切りLv7
龍属性攻撃強化Lv5
鬼火纏Lv4
会心撃【属性】Lv3
血氣覚醒Lv3
業鎧【修羅】Lv3
鋼殻の恩恵Lv3
渾身Lv3
弱点特効【属性】Lv3
集中Lv3
達人芸Lv3
破壊王Lv3
冰気錬成Lv3
奮闘Lv3
狂化Lv2
血氣Lv2
回避距離UPLv1
風纏Lv1
剛心Lv1
災禍転福Lv1
粉塵纏Lv1
連撃Lv1 >>41
護石なしで冰気3組むなら腰に付けるのが無難よなぁ…
腰の錬成やるか >>43
血気覚醒つけなきゃどうとでもなるけど両立なら腰1択になっちゃうからね
書くの忘れたけど集中落とせるからそこそこ楽っすよ 狂化奮闘スキルを採用してて何で集中スキル付けてるんだ? 良い狂化おまくれ!じゃなくてジンレンタンクエくれ!ってとこがまだやり込む意思を感じるな。 錬成と護石どっちがやりやすいかってなると錬成だしな
あの錬成カバーするなら狂化2冰気or奮闘or業鎧2だしまともに狙えるもんじゃない… >>46
すまん。ラヴィ腰か盲点だった!
謝罪ついでにラヴィ腰の冰気を切ってリバクシャ腰の体力回復Lv3を優先させた方がなんだかんだで安定すると思う。
鋼殻の恩恵Lv2分のスロも浮くしな >>41
これが目指すべき双剣のゴールか
遠いなぁ 鬼火災禍組んだけど粉塵は積めなかったわ
武器:スロット【4】【4】【4】
頭:リバルクシャナ【4】【2】【1】
( スロット + 1, 業鎧【修羅】 + 1 )
胴:プライマル【4】【4】【2】
( 奮闘 + 1, 鋼殻の恩恵 + 1 )
腕:プライマル【4】【4】【2】
( 業鎧【修羅】 + 1, 会心撃【属性】 + 1 )
腰:ケイオス/ネフィリム【3】【1】【1】
( 業鎧【修羅】 + 1, 弱点特効【属性】 + 1, 逆恨み - 1 )
脚:プライマル【4】【4】【2】
( スロット + 2, 奮闘 + 1, 超会心 - 1 )
護石:【3】【1】【1】
①狂化Lv2
②鬼火纏Lv1
-----スキル-----
見切りLv7
龍属性攻撃強化Lv5
鬼火纏Lv3
会心撃【属性】Lv3
翔蟲使いLv3
血氣覚醒Lv3
顕如盤石Lv3
業鎧【修羅】Lv3
鋼殻の恩恵Lv3
渾身Lv3
弱点特効【属性】Lv3
達人芸Lv3
破壊王Lv3
奮闘Lv3
連撃Lv3
狂化Lv2
血氣Lv2
回避距離UPLv1
風纏Lv1
剛心Lv1
災禍転福Lv1
逆恨みLv1
超会心Lv1 正直血気ビルドなら回復関係切っても問題ないと思うわ
破壊するまでの時間が不安なら魚か超回復で良いし すげぇやり込みだな欠けなし業鎧奮闘とか5万回回しても出ない人は出ないんじゃないか? いらん欠けなし12コス9コスは出るのに欲しい9コス9コスは出ない 部位破壊簡単にできる相手なら恩恵なし狂化2か恩恵3狂化1でも問題ないと思う
あと最終的には血氣も3まで積みたい >>41
冰気より血氣覚醒が好みではあるけど、両方この水準で積めてりゃ何も言えねえ…
特にプライマル胴の錬成が狂ってる
ただ、こんだけ錬成頑張ってて、かつ組みやすい龍属性でやっとこれだから
やっぱ冰気or血氣は基本トレードオフなんだなってことも実感した 改善点としては連撃と血気を3にして顕如も積みたいし体力回復もできることなら積みたい
ただ狂化2冰気2の222が来ても顕如か連撃か血気のうち一つは無理みたい >>57
まぁ業鎧奮闘一点狙いじゃなくてシリーズスキルの中から2つつけてあとの奴らをスキル特化でつけるっていう順番と考えると案外なんとかなる
あとは無理な気しかしないけど全属性である程度両立させたいわ タイヤは覚醒2止めでシャガル胴が楽ではあるんだけど覚醒3入れて匠までやれるもんなんかな 匠磐石捨てて鬼火纏と災禍入れてみた
超会心削らない錬成以外出来ることが無いわ
武器:スロット【4】【4】【4】
頭:ケイオス/ネフィリム【4】【2】【1】
( スロット + 1, 属性やられ耐性 + 1, 風纏 + 1 )
胴:プライマル【4】【4】【2】
( 剛心 + 1, 鋼殻の恩恵 + 1, 冰気錬成 + 1, 連撃 - 1 )
腕:プライマル【4】【4】【2】
( 会心撃【属性】 + 1, 奮闘 + 1, 超会心 - 1 )
腰:プライマル【4】【4】【2】
( 業鎧【修羅】 + 1, 奮闘 + 1, 超会心 - 1 )
脚:プライマル【4】【4】
( 業鎧【修羅】 + 2, 超会心 - 1 )
護石:【3】【1】【1】
①狂化Lv1
②冰気錬成Lv2
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:618, 強化後:898
火:-10 水:13 雷:8 氷:0 龍:-22
-----スキル-----
見切りLv7
龍属性攻撃強化Lv5
鬼火纏Lv4
会心撃【属性】Lv3
血氣覚醒Lv3
業鎧【修羅】Lv3
鋼殻の恩恵Lv3
渾身Lv3
災禍転福Lv3
弱点特効【属性】Lv3
達人芸Lv3
破壊王Lv3
冰気錬成Lv3
奮闘Lv3
連撃Lv3
回避距離UPLv2
血氣Lv2
風纏Lv1
狂化Lv1
剛心Lv1
属性やられ耐性Lv1
-----装飾品-----
鬼火珠Ⅱ【4】× 2 ,属会珠Ⅱ【4】× 1 ,跳躍珠Ⅱ【4】× 1
達芸珠Ⅱ【4】× 1 ,転福珠Ⅱ【4】× 1 ,渾身珠Ⅱ【4】× 1
破龍珠Ⅳ【4】× 1 ,属撃珠Ⅱ【4】× 1 ,達人珠Ⅱ【4】× 2
血氣珠Ⅱ【4】× 1 ,渾身珠【2】× 1 ,達人珠【2】× 1
達芸珠【2】× 1 ,転福珠【2】× 1 ,連撃珠【2】× 1
破龍珠【1】× 1 ,鋼殻珠【1】× 2 タイヤはなんか切ってでも匠要るだろ
斬れ味が紫でこその属性特化だし 色々シミュっても結局
狂化護石良いのでないかなあ……
になるのなんとかしてくれ ある程度固定装備できたから久しぶりに防具フルマックスにしてみたけど金の消費激しいな!金欠にも狂化外せないスキルやったんやね! せめて狂化が指定できれば希望も持てるんだが出来ないからなぁ 覇気錬金以降(非傀異素材は大部分売却できるので)資金繰りは楽になったかも
バルクorナズチカーナの供給量がすごいので精気琥珀にも困らない
…ので、錬成の一番の敵って根気なんだよな…10連錬成機能とか欲しかった 一分のスナイプを除けば昔からモンハンガチャ要素は根気と根気と根気とリアルラックだからなぁ 錬成はサンブレイクの評価落とした要素だよなぁ
好きなスキルつけられるのはいいが時間かかりすぎでしょ下手したら狩りしてる時間よりガチャしてる時間の方がなげーぞ 個人的には錬成のおかげでいろいろとやれるから評価を下げたことはないな 狩りよりガチャのほうが長いって何千回言うんだよもういいよ
ガチャ適当に切り上げて狩りに行かない方も悪いだろそれ 錬成10連は前々回のアプデ辺りで追加されて、最初から出来て当たり前のもんを目玉要素みたいに紹介するなって突っ込まれるパターンだと思ってたわ 動画サイト等のながら見も好きだから別に嫌いでは無いかな…
試行回数がとんでもなさすぎるんでもう少し加減するか10連欲しくはあったけど ガチャ要素って嫌われがちだけどガチャ無かったら今の半分のプレイ時間でこのゲームやめてるわ >>75
おまかせ投入は最初からあったぞ
ただポイント過剰分はそのまま切り捨てになっていただけだ >>76
切り捨てのせいで無い物として扱ってたから忘れてたみたい、すまんすまん >>74
結局文句ばっか言ってるのは途中リタイア組だし >>65
金がないならライト担いで銀レウスいってこい
3分で100万弱やぞ メルゼナとシャガル
アプデ後からこの2体しかかってないや バルク水ナズチ火メルゼナ龍くらいだな
雷は知らんけど氷はマジで使わん 赫耀胴に移植するためにガイアッを狩りに行くのにも使うな 氷ねえ…バルク(右激ラー)の討究とか掘れたらなー
面白さと報酬量がかなり高レベルで両立できそう 紅蓮ナル希で氷使うけどなぁ
俺は水だけ使ってないというか作ってすらない
タイヤとセイント作るとしたらどれがいいかね? 災禍転覆の効果勘違いしてたわ
重ねがけできるからほぼ永続的に発動できるんだな ただ上昇値はひっくいんで鬼火と一緒に付けれたらいいな程度である うーん1だけ入れて快適スキル持った方がいいのかな
この辺のバランスが分からない 災禍は本当の本当につけるものないときつけろ
「間違いなく微力になるスキル」というかなり特殊な存在だから
他に使いたいスキルがあるならそっち入れるべき 水もタイヤにしとくか
見た目は武器重ね着でごまかそう >>92
>>93
ありがとう3から1に減らしたパターンと比べて試してみる 次回作に向けて狂化縛りプレイ(業鎧、天衣無崩、奮闘第一段階は伏魔で着火)やってるけど、狂化なしでも強いなやっぱ
お仕置きされずとも螺旋斬、朧、研糸没収と属性値抑えられたら天下も終わるからカプコンよどうか許しておくれ 狂化とか天衣とかそこら辺のスタミナ消費無効系は続投されるか怪しい アイテム一個でスタミナ無限になる過去作ってやばかったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています