X

ライゼクス「さぁ、目覚めたまえ我が愛しき息子よ、我が最高傑作よ!」????「……」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無きハンターHR774
垢版 |
2023/04/15(土) 03:41:07.67ID:kaXwyjP2
????「オ…オマエ…ダレダ…?ヴぅぅ…グゥゥゥ…」

ライゼクス「私はお前の創造主、お前の生みの親だよ。私がお前を創った。お前は私の創造物だ」

????「ヴぅぅぅ…オマエガ…オレヲウミダシタ…ナラオレハナニモノダ…?」

ライゼクス「そうか、名前はまだ決めてなかったな。いいだろう、とても素晴らしい縁起の良い名前にしてやろう!」

?????「……?」

ライゼクス「"アルトゥーラ"、それがお前の名前だよ」

アルトゥーラ「…アル…トゥーラ……ソレガ…オレノ…ナ…マエ…」

ライゼクス「そうだ、『頂点』を意味する名だよ」

アルトゥーラ「チョウテン…チョウテン…コノオレガチョウテン……」

ライゼクス「ふふふふ、どうやら気に入ってくれたようだね!」

アルトゥーラ「オマエハ…ナンノタメニオレヲウミダシタ?」

ライゼクス「何の為にお前を生み出したかって?それはね、この世界を蝕んでいる悪しき赤い悪魔をこの世から消し去る為だよ、その恐るべき赤い悪魔の名は"リオレウス"。今の世界はこのリオレウスによって破壊され続けている。お前には世界の唯一の希望として、リオレウスを一匹残らず全て駆逐してほしい、そして世界に平和を齎して欲しいんだ、私のこの願いと望みをお前に託す、我が息子よ。いいか、リオレウスはお前の敵だ、世界と生物の平和を脅かす敵だ!分かるね?」

アルトゥーラ「リオレウス…ハ…敵!リオレウスは敵、リオレウスは敵、リオレウスは敵、リオレウスは敵、リオレウスは敵!このオレがリオレウスを倒して世界をトリモドス!」

ライゼクス「そうだ!それでいい!それでこそ我が息子だぁ!流石は立派な息子だ!親としても嬉しい限りだよ!アルトゥーラよ、お前は勇者だ!世界を破滅させようとする魔王リオレウスを打ち倒し、世界を救うのだ!勇者アルトゥーラよ!」

アルトゥーラ「分かった、親殿」

ライゼクス「フハハハハハ!これでリオレウスもついに終わりでやすえぇwwwwww。あ、そうだ!更に追い討ちをかける為に、人間達に向けて『破滅をもたらすリオレウス』という偽伝承を『破滅の力を持つリオレウスが世界に災いを齎す』とか『その翼が開く時、世界は消滅する』って内容ででっち上げて広めてやろうっとwwww。いやぁ、これは面白い事になりやすなぁwwwwww」
0004名も無きハンターHR774
垢版 |
2023/04/15(土) 18:46:19.02ID:kaXwyjP2
これが後に「モンスターハンターストーリーズ 破滅の翼」の物語に繋がっていくのか
アルトゥーラ出生の秘密とアルトゥーラ事変の発端とその真相
0005名も無きハンターHR774
垢版 |
2023/04/16(日) 17:24:44.42ID:U+bf/OG6
>>2
ガイジが呻いてて草
おまわりさんはくるんだああああああああああああことし中だあああああああああああああああああああああああああああああ
常駐粘着ニートの最後の希望まじ草
0006ガムート圭太(本人)
垢版 |
2023/04/16(日) 17:27:21.44ID:+wsO0D6U
通報して~ん❤❤モンハン板の皆さ~ん❤アタシの過去の投稿を通報して~ん❤
0007名も無きハンターHR774
垢版 |
2023/04/18(火) 00:35:10.73ID:QgAu0BUM
俺と呪術廻戦との接点なんだけど、俺は中2の秋頃に鬱になって不登校化してた。その後にネットで反ユダヤ主義にガチハマりして両親に世界中の戦争はユダヤが起こしていていつかユダヤの犬の日本はもうすぐ徴兵されて戦争に突き進むみたいなこと言いまくって大喧嘩して父親殴って精神病院に入れられた 
カウンセラー兼先生に0巻の主人公の名前が俺と同じという理由で呪術廻戦を進めてもらった。

その人も俺もアニメ・漫画が好きだったのと考え過ぎて鬱になってた俺には刺さる内容だからってことで。絵が汚くて今まで敬遠してたんだけどいざ読んでみると面白くて考えさせられる内容で、自分の抱いていた世の中に対する疑問を代弁してくれるキャラ達に憧れた(今は黒歴史)。

それがきっかけで自分の頭の中の思考が上手く言語化できるようになって、周りに相談できることも多くなり鬱状態を抜け出すことができた

自殺未遂を何度かするくらいには危険な状態だったからもうその頃は人生諦めてたんだけど、そこから回復できたのはその先生と呪術廻戦のお陰だと思ってる。それで作家に憧れて、今は薬で精神病も治ってきて普通に生きていける状態になったよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況