【MHR:SB】狩猟笛スレ 333曲目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki(MHR:SB兼用) ttps://www.wicurio.com/risekaripi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┣【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
┗【MHR:SB】 ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/
◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 332曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676517336/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 気炎中の気炎は使用可能にして欲しいね
効果時間上書きでいいからお願いしますよ ハンターおじいちゃんだからドキっとしちゃった…ダメージ軽減じゃなくてさ。ついでに鬼火も設置してほしい 激昂変換で疾替えロックされてるから響打のバフ時間が倍になろうとスラビは救いようがないんだ
てかスラビも使用後に響打バフ付与にしてスラビor響打の選択制にしてくれんかね >>853
スラビは攻撃性能もそこそこあるしな
スラビに響打バフ30秒、響打は昇天突きみたいな多段ヒットありで45秒付与とかでいいかもね 自己強化に攻撃力1.15倍+移動速度up+回避性能3の効果追加してちょ 30秒ってやっぱおかしいよな
いざ攻撃って時にまず上にピョインって飛んで前転入れてーって儀式入れなきゃいけないのダルすぎるんだよ スラビでもバフ纏えたらダウン→頭へ距離つめつつバフと演奏って出来るのになぁ 温玉の色をメンバーカラーにしてくれまいか
笛だらけでもどれが自分のか分かりやすくなるぞ 建て増し過ぎて色々と噛み合ってないもんなあ
無理だと思うけど整理して欲しい たまーにスラビと震打使いこなしてる古の猛者と遭遇するよな 早替え必須だと激昂変換どころか業鎧や伏魔すら使えないから火力出すには微妙すぎるよな 響打の時間30秒に設定した奴は絶対まともに狩猟笛使ってねえわ 伏魔>変換>>>業鎧 の順に立上がりが遅いけど一時的なステータスダウンをメリットが上回ればいいんでしょ やっと傀異等級レベル201まできた…
あとはマイナスなしの激昂を引くだけ…
せっかくここまできたし、アップデート終わらないで欲しいな システム面の修正は期待薄だろうから性能面の修正があるとしてモーション値とか速度とかバフ時間とかかね?
凄くなんとなくだけど奏モードのテコ入れ来そうな気がする おんたまの重ね着がほしい
アクション関係ない?ちっうっせーな >>866
多分一番出てるのは防御+1の素激昂だから大丈夫
だから開国ナズチ混沌ゴア回そうねぇ ツイートの返信眺めてるが
笛の民少ねぇ
お前ら日頃ここでぐちぐち言ってて
なぜ今叫ぶタイミングが来たのに叫ばない?今のままでいいのか?
ここで言うより効果的だぞ 一般笛の民は響打もおんたまも使わないレベルだから現状に満足してるよ 無いとは思うけど俺は響打の追撃の属性部分が下方されないか怖くて仕方ないよ 贅沢言わんから響打の持続60秒にしてほしい
あと移動速度改善してくれ 震打の二撃目の威力を下げ7Hitするようにしました 100ヒットもしたら小型巻き込んで三音したらゲーム落ちそう
ヤツカダキのケツに振っても露骨にカクつく時あるのに 響打の基本ダメージUP
属性の補正DOWN
状態異常が乗るようになる
全体のバランス取りに行くならこんな感じか? 演奏音を大きくしました
くらいに思っとけば気楽だろう フレアとかメギドラオンみたいに安定したダメージを出せるけど弱点つけれなくて最大火力では他属性に劣るやつだよ 属性解放みたいなのが来たら無属性笛も多少救われるのになぁ
え?状態異常笛? 悪名高き無属性強化も今なら変換と並ぶくらいで許されるのではないか
下手するとライズ時代に逆戻りするだけとかもあり得るけど 無属性強化はIB仕様なら蓄撃3の期待値よりちょっと低いくらいだしあっていいんじゃね 状態異常を響打に乗らない仕様にしたのは三大モンハン七不思議の一つ 笛って強化必要なの?広域とアイテム強化ついてればいいんだよな? 使用回数が増える満足感はともかく回復量UPって医療術と同じで本人にしか影響無かったような きのこ大好きを付けるとキノコ笛が100億倍強くなるぞ 自分が乙ったら意味が無いから防御7精霊の加護3火水雷氷龍眠り麻痺耐性3耐絶3炎鱗3根性3も必須スキルだぞ 今のうちサポートに要望送っておいた方がいいのかな?
ただ今までの笛の扱い見ると変に期待しない方がいいのかなぁ…
Twitterに要望送ってるのは効果あるのかね? Twitter担当とご意見番は別でしょ
自己満足以上の意味はないってかTwitter担当すらリツイートなんて一々確認しないでしょ や、今時SNSでの意見もある程度チェックしてると思うよ >>909
渋々匠を削って回避性能5まで付けるくらいしんどかったな とりあえず散々言われてるけど足の速さをだな…
コロリンで近づくのにも慣れてきたけどXXまでの軽快さを知ってるとやっぱ有り得んわ~ってなっちゃう 自己強化旋律で足がガルクに変化するよう調整しました >>919
んなもん大真面目に組むなよ草
でも広域が名前を呼んではいけないあのスキル扱いだった頃からしたら事実周知されたからかだいぶ大らかな対応だなあって過去の笛スレからすると思っちゃう 音の防壁は「吹き飛ばされ以外のダメージモーションを一度だけ」にして効果時間長くしてくれるだけで十分使いやすくなるよね
四秒しかない効果時間の旋律を適切なタイミングで発動させるとか未来予知ない限り不可能だわ
奏演奏も定位置回避にしては無敵時間短すぎるし、無印体験版の長さに戻してほしい
ついでに振り下ろしループでも旋律効果得られるように、旋律効果の発動条件を「譜面に同じ色が二つ乗る」にしてくれ 違うそうじゃない
防壁は短いのもだけどダメカ無しのアーマーだからダメなんや 多段ヒットは実質被ダメ2倍になるようなものだよな。傀異バーストやゴアの連続ブレスで死んだ記憶がある 軽減50%あっても場合によっては危ないからなあ(剛心でバゼルうんこ踏みながら) イベクエ希ツネやってると変換で良く見るマークのデバフ版みたいなの見るんだが
まさかこいつ全耐性デバフ撒いてんの 個人的には>>921とは真逆でいっそ2秒で良いから剛心と同等の軽減効果を与える方向で調整して欲しいかな
短ければ余程上手く連携しないと悪用はできないし。狙って使えないにしても効果発動時の恩恵は強いし(事故死も起こるだろうけど、恩恵受ける場合が多いだろうし) キャスで双剣がカニを48秒で倒してたけどなんなんあれ
めっちゃダメ出るじゃん!
ずるいずるい!!笛じゃ無理じゃん 俺も狂化奮闘業鎧装備が完成したから真珠蟹相手に何回か試し切りしたけど最速で39秒だったわ(血涙)
ちなみに双剣の使用回数50も行ってない… 笛が味方にバフ掛けられるの忘れてるやついるよな
バフも掛けられてトップレベルに火力あったらバランス終わる まあ今の双剣は近接じゃ抜けてるけどカニ48秒は配信当初から笛もそんくらい出てる
今なら40切りなくもないと思うけどどうかな? YouTubeに笛で真珠39秒の動画はあったけどまだ早くはなりそうな気はする >>928
ああ、すまない
ダメージモーションって言ったけど、行動不能モーションって言った方がよかったかも
咆哮・風圧・震動・のけぞりとかね
吹き飛ばされるような高火力技多段ヒットするのが命取りなら、いっそ吹き飛ばされモーションだけは除外して欲しい さすがにカニは笛の方が早いか
今日も今日とて蟹工船だ 防壁は本来の効果に戻して欲しいよね
開発段階ではダメカあったでしょ絶対 音の防壁っていうからおかしいんだ
音でサンドバッグに変更すれば問題ない アーマーついてるとはいえデカい隙晒して飛び上がらないといけないから劫血やられくれない克服古龍相手にするのホントきついんだよな
60秒くらい持つならダウン時に安全にバフかけ直したりできるのに 個人的に思ってるのが響打30秒で奏が死んだ
回避演奏狙うくらいなら響打の維持と更新に使った方がいいよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。