【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.65【MHRise:SB】
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【PC】モンハンライズmodスレ part6【MHR:SB】
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【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.63【MHRise:SB】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セーブして終了したらクラッシュするんだけど何が問題なんだろ
ライズなんか不具合多いんだけどおま環かな? >1 乙グッドあげる
なんかアプデしてから討究220でもおかしい奴高頻度で見かけるようになったなあ以前は快適だったのに
1乙クエ貼って即死したりキャンプ放置したりやめてくれよ >>4
普通に考えたらおま環でしょ
ほぼリリース直後からやってるけど、うちは全くといっていいほど不具合ないよ >>4
今までバグとは無縁だったけど、この前のアプデから自分も稀にセーブして終了時にクラッシュレポートでるね
セーブできてるから正常終了できなかったってことなんだろうけど
稀にしかないから理由もわからん >>7
やっぱりそうだよね
おま環なんだろうけどクラッシュの原因がよくわからない 自分もアプデ後クラッシュするようになったけど整合性チェックしたら治った クラッシュと言われても何がクラッシュしたのか言わなければ判らない
OSごとなのかグラボドライバなのかはたまた何かよく判らんログでも出るのか
とりあえずイベントビューアみればなんかログあるだろう ハード的問題でない終了処理落ちぐらいなら整合性チェックぐらいしかないな クラウドセーブonにしてあるならクラウドから戻せる クラッシュしてる人は一定数の割合でいるみたいだし、modが悪さしてるんじゃないの?いったんpcの方に保存されてるriseのフォルダ消去してみたら?消してもダウンロードし直せば問題ないし。
ちなみに整合性でクリーンアップしても一部のpakファイルmod消えないからこのやり方のほうがいいよ。 まめにuserdateにあるセーブデータ保存しといた方がいいよ クラッシュとかあんましねぇなぁ思ってたらモンス倒した瞬間いきなり落ちたわ
多分旧式PCの過負荷だろうけど
買い替えないままライズも終盤までなんとか持ち堪えたな 元がSwitchだしまあ
問題は流石に20周年で動きがありそうなW2(仮)よ MR3のゴシャハギで初3乙、、
ここぐらいになると上位混ぜた防具と強弓羽だと無理かな 作りたいと思った時が作り時 弓ならヤツカダキXに乗り換えてもいいと思う
ただ4スロ強弓珠は傀異骨が必要だからまだ遠いけど >>20
強弓頭 ヨツミX胴 ヤツカダX腕 アルブーロX腰 ヤツカダX脚 に3スロ強弾珠と2スロ射法珠を一つづつ付ける 防御力もだし、ゴシャハギの火力ってMR防具着てても相当痛いから追加行動に慣れるって方面も大事そう アドバイスありがと
まだヤツガタキでてきてないから頑張って進めてみる
両手に刀纏った時の安置がわかんなくて毎回くらうんだ、、、 全武器使ってて基本近接使ってるけど
大剣の小タルハンマーのかちあげガンランスのFBFロングバレルクーゲルは不快だけど
弓がいる時がなぜか一番不快感高い >>19
次のモンハンはかなりのスペックを要求してくるだろうね
もうPS4は完全に切り捨ててくるはずだから要求スぺは跳ね上がりそう
発売までかなり時間あるから俺はRX7700XTか7650XTを時間をかけて待つ感じだなぁ 元がSwitchな分軽くて助かってたわMHR GTX960でも60fps出てたし >>8
自分も同じ症状になったけど一度アンインストールしてフォルダ毎消してから再インストールしたら直ったぞ 次作は自分のpcじゃ動かなさそう
仮にps5だったら本体買わなきゃ 次作も設定によって低スペまでじゃなくても、中ランクまで快適に動くようになって欲しいね。 快適性を求めて鋼殻とかでスリップ相殺した奮闘狂化構成組んでみたんだが、結果1番快適になったと感じたのは不死身でも無限化したCSや鬼人化でもなく、クエスト集めにソロでフィールド採集してる時の壁登りだったわ……
大社跡がさほど嫌じゃなくなった 壁走るのって普段カメラの向きに対する方向入力にしててもキャラの向きに対する入力に切り替わるよな?
登った先に木があって上がれないから→入力して↑入力ってしても垂直方向に登らなくてグダってスタミナ尽きる
みたいなことを寒冷群島のサブキャンとかで定期的にやった気がする 開国バルクのマルチむちゃくちゃ落ちてたんだが、直ったら開国バルクの当たり判定がすげえ緩くなったな
サイレントかおま環か糖質かよくわからんけどソロのタイムも半分になったわ バルクじゃないけどマルチの同期ズレで当たり判定2連になって即死した事ある
防御マックス強化の緑鳥満タン剣士で死んだから何事かと思ったわ >>37
自分双剣あとチャアクとガンナー2人で笛いなかったはず
怨嗟マガド固まっていきなり2連ガン!ガン!って自分がダメージモーションになって変な当たり方したから同期ズレでしょう
チャアクの人も死んでた そうか
笛には音の防壁っていうアーマー付与旋律があるんで
もしやと思ってね ガンランス割と強いな
リバブラの無敵時間かなり長いし 太刀フゲンが圧倒的に強いがスラアクジェイ君も中々DPS高いわ
ウツシ入れるより討伐早い さっきレイア希少種やってたんだけどオニクグツの壁ドンを
何度もしてる人がいたんだけどあれって何やってるんだろう
10回くらい連続で壁ドンしてたけどわかる人おる? >>44
カーナ倒したあとガレアスに話しかけてイベントやった?
めんどくさくてチケット貯めてるやつが陥る罠だぞあれ ふわふわ本体更新来てっぞー
いつも死んだとか言ってる人は更新しとけー そういやオニクグツって翔り虫みたいにみんなで一緒に取ることできるのかな 救難で入った怒ラーの怪異討究クエで1.2分毎にバースト、怪異核も無しで怪異化解除も出来ないようなのに入ったんだけどこれ正規のクエですか? >>49
そういう敵を強化するMODがあるから、クエストの問題じゃなくてそのホストが受注したクエなら全部その仕様になる そんなMODがあるなんて知らんかったかっわ。もう何でもありだな カーナは傀異克服で本気出してついでに歴戦王のBGMになってくれ 錬成でスキル盛り盛りにしてんのに開国バルク10分すら切れんたまに3乙するし >>57
刺しとくだけでガード性能が強化されるからかなり強い
距離離れてもジャンプで近づけるし
最大の弱点は入れ替え技の納遁術の使い勝手が優秀すぎること >>58
ガ性強化とかあったの…
入れ替え技にセットはしてるけど使うの忘れちゃう >>59
スキルでつけたガード性能と累積して上限も超えるからガード性能9相当!とかサンブレイク初期の頃は賑わってた
納遁術と煽衛のせいで今は下火かな 他にはモーションが妙に長いという問題も抱えてるな
「デュエルヴァイン刺せるだけの隙があるなら殴ったほうが良くね?」になってしまう。ガード張りながらピョンピョン間合い詰められるのは楽しいんだけどね…… デュエルヴァインさんの評価
強み
ガード性能が強化される
距離を一気に詰められる
透明化したモンスターの位置が分かる
弱み
射程が短い
後隙が大きい
ライバルが強い でも体験版メルゼナとかわかってない相手で装備整ってない時はデュエルヴァイン刺してたな ルナルガにデュアルボインしてるとぴょんぴょんの様子が面白い デュエルバインさんはセンエイが追加される前はシャガルに使ってたけど今はもうね
克服古龍はガ性5でも削り痛いしセンエイでいいよね え、チケおじからなんか新しい会話あったのか…
多分2000枚分ぐらい放置して勿体無いからそのままだわ 最近始めたけど傀異錬成面白すぎ
そこまで含めてシミュってくれるし、こんな装備セット組んでるの世界でほぼ俺だけだろwみたいな感じになるわ
まぁ最終的なスキル組み合わせはテンプレにはなるんだろうけど 理論値傀異錬成MODヤバいな
今までの苦労は何だったんだ?ってなってなる
とりあえず1部位だけ弄って自重した
後は真面目にやる >>71
理論値にするなら6枠だけで調整しときなよ
最後の枠は防御+ね 3スロ+c9とかコスト24~27程度に抑えとけば問題ないよ
理論値は使ってないけど錬成緩和modでこれは出た 不要スキルを消してコスト捻出させたように見せかけたり、
耐性マイナス部位を弄って低くなりがちな水耐性を盛ったりするのが楽しいよな 一回ファイル追加してfollowmeの動作おかしくなるとフォルダ差し戻しても機能しないままなの訳分からんわ 宝くじ確率引かなくていい≠すぐ完成する
モンス毎にスキル錬成エディットしてたら時間すぐ経つ 集会所でクエスト手伝ってもらうとき、他の人を待たすわけにはいかないから
新防具作ってもその場で組めないのなんか悲しい 錬成じゃなくてエンチャ済みの防具をそのまま出すシステムにしてほしかったなぁ
同じ装備何十個も作りたくねぇ それ犬の通常走り速度を上げたら良いのでは
editorで数値変えるだけ? 理論値modは既に出来てるものを同コスト帯の別スキルに変えたりマイナス耐性変えたりするのがちょうどいいな
不自然にならなくなる 犬(ハンターもできる?)のエディタ?
見た目modしか見つけられね 研究レベルやっとこさ201なったけど
装飾品素材取ろうにも201~素材とれるクエスト自体がねぇのが辛い
取り敢えずログアウトしたわw >>86
分かる
EX8の調査開国クエやると201以上の古龍クエ手に入るぞ 採取や部位破壊で拾える怪異クエストも偏るんだよな
同じのばっかり拾える
マルチで共有しろってことなんだろうが 何万と回して怪異錬成回したりmod試したやつにゃ即バレするわ
>>83位ならわからんからそれが正解だと思う
ディフェンスいじり程度はすぐわかる
通常ありえないスキルスロット欲張って盛りよるから少し遠慮するべし
S.Aスキル1スロ1あとマイナス適当
そこにスキル消し2や1あればそこからCDスキル一つスロット2か1プラス
こっそりやるならそれ位がいいんじゃないの
俺は開き直って全スロ4から6はできたっけとSやABスキル一つ
ディフェンスマイナス48だぜ
mod?て聞かれたらはいって答えるっつーか
あからさま過ぎて察して聞いてこないね
知らない人にはそもそもわかんない
もっと知らない人は人の装備みることすら知らないし 理論値防具()を作るためのルールって以下であってる?
抜けがあったら教えて欲しい
1.コスト内であること
2.7枠目はコスト余りの防御調整
3.スキルマイナスの対象となるのは防具に付いているデフォルトのスキルのみ
4.錬成で追加できるのはデフォスキル含めて5つまで
例:リバクシャ胴(業物lv2 弾節lv2 攻撃lv2 鋼恩恵lv2)に追加できるのは1つのスキルのみ。
業物lv2をスキルマイナスで消しても装填速度UPと反動軽減の2つのスキルはつけられない。 そんなに気にするなら初めからチートなんて使うなよって話 お前らならスキル完備じゃなくてもどんなモンスターにも勝てるだろ >>90
チートするのに体裁取り繕おうとすんなよ
小心者はスキル付け替えだけにしとけ MODにしても各々の基準ってものがあるから
他人を気にするとか体裁の為じゃなくあくまでゲーム内の理論値に収めたいのだろう
自分もそうだしな 結局ガチャが嫌で時間稼ぎ要素を無視して装備組みたいだけだしな
武器錬成みたいな感じだったらmod使わないだろうし 理論値レベルに装備強化してまで戦いたいモンスいないし錬成は適当 TA勢と同じ装備組んでみたりしていかに生存スキルに助けられているか知るのも一興 >>98
俺のプレイヤースキルでは精霊加護、気絶体制無しの構成は考えられないw 伏魔は強いがガイアデルム装備が物足りなく感じるくらいインフレ進んでるな昔は322スロが壊れに感じてたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています