【MHR:SB】ランススレ 207突き目
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モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
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※前スレ【MHR:SB】ランススレ 206突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675263413/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>899
確かにテオ槍もよさそう
考えてなかったわありがとう ランスの錬成が終わったら双剣で遊ぶつもりだったが一生終わる気がしない 煽衛の錬成装飾落ちで守備寄りに装備更新した人の話も聞いてみたい >>895
錬成の影響もあって7733系は対して更新できなかったから狂化奮闘業鎧の方を試してるんだが守勢3入れようとすると距離入らなかったり装備構成の難易度高くて笑う
もう狂化奮闘業鎧が強いかどうかは誰かに任せて脳死7733でええか >>903
属性槍は上から
リバルカイザー
リバルカイザー
暦
陰陽
陰陽
の狂竜業鎧がおすすめ
腕と腰と脚は力の解放、巧撃、弱特がそれぞれ生贄に出来るし見切りも狂竜と挑戦者を考慮すると5で済むから錬成難易度を抑えられる 会心組みやすくなってきたから組んだけどバサル槍強いなー
粉塵のダメージも中々エグい >>904
アドバイスはありがたいが言葉足らずでスマンな
前アプデ環境含めて錬成結構進んでるから更新が渋かったって事や
いっそのこと物理ちょい落として属性を大幅に上げられる狂化奮闘業鎧のパッケージを試してみようと思った次第だ 蓄擊ランス飽きたから自分は達人芸抜いた物理パゴスがナンニデモになったなぁ、なぜかパゴスにいっちゃうのよね、マルチに闇討ち3装備もハマっててダメージ1.2倍は気持ち良いよ!モンス選ぶけど! とりあえず狂化奮闘業鎧型で守勢2の妥協装備で220単体25分を適当に回ってみたが7733系と大差無かった 属性肉質が有利なら流石に強かったが 蓄撃組んでみようと思うけど
バサル槍がいいんかな? >>910
最大火力を求めるならバサルかバゼル
スキルの組みやすさや拡張性を求めるならマガドかルナルガ
といった感じ 蓄撃バゼルやべーな怒りヌシミツネの尻尾に溜めなぎ1100とか出たわ バゼルもテオもバサルも強いんだけど切れ味スロ会心の関係でマガドルナルガとダメージ大差無い所までしか組めないわ
後は次のアプデで来る新しいマカ錬金次第だなー ここにきて突然怒涛の第2スキルマイナス業鎧S1ラッシュ来て一気に業鎧3できた
久しぶりの更新だー バゼル槍スロット1しかないのきついな
蓄積3業鎧1入れるならガ性3まで落とさないと組めなかった ジャストガード主体の立ち回りなんだけど虫使いって必要なの? 風纏3も加えたら無限流転みたいなのができなくもないけど
使い続けるほど楽しくも強くもないからな・・・ バサル槍みたいなマイナス会心武器だと達人芸より業物のほうがいいのかな?
誤差レベル? >>921
達人芸は計算式上、高会心率になるほど斬れ味維持が急激に伸びるので、マイナス会心武器は基本的には業物の方が安定する
とはいえ、会心65%以上を維持出来れば達人芸>業物なので、弱特を維持出来るならバサル槍程度の会心率なら達人芸でもおk バサルはもう達人芸3業物2ぶっこんでる
青ゲだけは避けたい 俺は見切り7弱特3挑戦者3力の解放1狂竜症1でバサル槍使ってる
狂竜症に力の解放か挑戦者が発動してれば100になる
攻勢は頑張って4回毒に出来たとしてもクエスト中2分40秒しか発動しないから微妙だと思ってる psでやってるがイベントのヌシアシラの溜め掬い上げの3回判定あるやつの初段ジャスガミスったら体力7割くらい消し飛んでワロタww
ガード性能つけるの重すぎる ライズ時代だとガード性能スキル重いから、デュエルヴァイン活用するのもあり そういえばヌシアシラの2連アッパーガード殺しだったな
重大事変であれガードして削り殺されたわ バサルって会心低いし切れ味悪いしスロ少ないしで
そのへん補うか他の武器で攻撃力系盛るのどっちがいいんだろうなってなる アオアシラにらバックステップの大切さを教えてもらった ライズ時代の流転棒を味わっておけばおくほどサンブレ来た時の快感が跳ね上がるって寸法よ ランスは三段目の攻撃が火力上がるって認識で合ってる?
三段目に突きを持ってくるか、薙ぎ払いを持ってくるかどうしようかと 流転棒なかなか悪くない性能してるなと最近思う
アンカレと流転を疾替えなしで両方使いたいよ 流転自体は良い性能だよ
ライズ時代はそれ以外の選択肢が存在しなかったから流転棒と言ってるだけで シルタだとスタミナ消費と移動速度と距離がちょっときつめだから流転使いたくなるの分かる
ソロでもモンスターによってはアンカー使うより流転のが早く狩れそう
ただライズ時代ランス使ってなかったから流転の制御むずかしいわ >>937
カメラ速度を「みなぎる速さ(最速)」にして、カメラで向かいたい方向を中央に据えて、
スティックは正面に倒すようにすると制御しやすい >>936
ありがとう!
薙ぎ払いは三段目でもモーション値上がる訳では無いのか
これでダウン中のコンボ考えられそうだ 流転は実際今だって物凄い万能技
ただライズではこれをフィニッシュまで当てないとダメと言う、ある種の脅迫観念があって
それが嫌で今敬遠してる人も多いけど
今は火力は他で出せるから移動技やカウンターや繋ぎだけで使っても強いので
むしろ価値は上がってるまである >>938
チャアクの形態変化前進と一緒なんだねありがとう
スマブラのピカチュウの上Bのせいでへんなイメージがついてるわ
しかし流転もアンカーも昇天もシルタガーダもそれぞれ大差なく使い分け出来るとか恵まれてるというか奇跡みたいなバランス調整だよな 流転は実際シールドパンプ並の高速移動×2に最初にGP、そしてバフまでとすごい性能だし、今でも普通に使えるからね
でもライズ時代は定点攻撃でもどんな時でも流転流転流転でこれに嫌気が刺してきたからな ライズやってないけど流転はマルチで転ばせるから封印してるわ
入れ替えにも入れてないし3回くらいしか使ったことない >>943
流転初段は一切転ばせないよ
逆にレイジは転ばせるよ、気付いて無いかもだけど
移動攻撃とカウンターバフオンリーで使う分には
一番マルチ向きなのが流転
味方にガンナー多い場合、追っかけるのにも便利だし
使いもしないで偏見は良くない 流転GPは
・GP判定は10F(守勢と同じ)
・レイジとは違い、ガード性能依存。ノックバック発生すると流転不発
これらを念頭に入れておくと使いやすいかと 何するにしてもスティック入力する癖があるので流転初段止めが出来ない 一段目発動からスティック入力止めてちょっと遅らせると任意方向ガーダ成功した
シルタだとRX連打でいいので楽 実戦で使うと雑魚や雑魚の死体巻き込んで切って切れ味落ちるから体感達人芸の方が業物の2倍くらい切れ味の持ちがいい気がしてる ダウンした大型モンスターに突っ込んでくる猪やめてくれどうなってんだ ガイアデルムや淵源ナルハタみたいに昇天が多段ヒットする相手が増えて欲しい
一応刺されば近接上位に行けるポテンシャルはあると思う 確かにザコは全身性感帯だから達人芸のほうが切れ味落ちにくいね
ケストドンとリノプロスの頭だけ非弱特肉質 今更かもしれないけど克服テオの粉塵カウンターしても
2発食らって吹き飛ぶときとカウンター出来るとき何が違うの?
粉塵の真ん中にいればいいのかと思ったけどそうでもないっぽい ケストドンとリノプロスどっちがどっちだか覚えてないけど、アレかアレだなまで分かる ライズから今までアンカー殆ど使わずに流転とたまに昇天しかしてないけど全然飽きないわ
流転の汎用性が良すぎる 物理重視か属性重視かで武器も戦い方も変わるの楽しすぎるな
属痛竜珠通る敵への属性特化ピストン気持ち良すぎるわ ヌシラが腕真っ赤にしてぶんぶんしてる間にシルファレンでガード判定付きの前後運動してるだけでこんなダメージ出ていいんかってなる 多段判定ってガード連打したらちゃんとジャスガできるの?
多段のジャスガ一回も成功したことない クシャルダオラの多段ヒット攻撃相手に5連続ジャスガしてる動画見たことあるし可能なんだろう >>641 質問したの忘れていた サンクス
凄く勉強になった
>>962 あのダイソン🐚🦑の強いやつだと6連続になるのよね
あれくらいのリズム天国ならチョンチョン押しでなんとかなるけど10f以内の多段ならガーダで受け止めたいね マキヒコ岩飛ばしの10連ジャスガ動画あったけど
ああいうのが本当に難しいやつだよな
判定が等間隔の攻撃とか連打するだけで成功する攻撃は初段のタイミングさえ知れば簡単だけど アンカーレイジは受付時間長いから早めに出しても結構いける >>956
ありがとう
ても全然見分けつかない
例えばテオが立ち上がって前方一列に並ぶとき
一回しか立ち上がってないが多段のように感じる そういやナズチの往復ベロベロは連続ジャスガできるけど多段判定の前脚でちょいっと薙ぎ払うやつは連続ジャスガミスるわ
>>963
これって判定何回あるんだろうか ヘビィの機関竜弾を連続ジャスガしてる動画あったなそういえば >>972
あれは初段さえジャスガ出来れば後は簡単やね 克服クシャの空中から地上に向かって吐くドームブレス的なやつがジャスガ3連で収まるときともう1段ある時、あとめくられてるっぽいことがあって安定しない あれはブレス着弾地点にいると判定4回受ける
めくられる事はないかな 通常ガード亀ランスたのちい🤤
俺の中ではランスといったらコレでな、ジャスガ使いを否定するつもりなんかはないが、我が道をゆくぜ >>975
なるほど
めくられてると思ってたのはタイミングミスってるだけか…難しいな 狂化ランス作って突進で移動するぜ!ってなったけど突進遅すぎワロタ シルチャ、デュエル、流転、ノートンと高速移動手段には困らないからな… 火力とかでシルチャと分けて欲しいよな、それでも相当な火力がないとシルチャ一択になりそうだけど >>969
アンカーレイジのタイミングで悩んでる人は逆に早すぎるんだと思うわ 最近ランス始めたんだけど
攻めの守勢って優先すべき?
スキル枠キツいんだよなぁ 他の武器で装備揃えられるならミツネ希少種の脚を使えばすぐ付けられるし4スロで2付く装飾品もある >>980
ライズ始めた頃に違和感無かったし
ワールドと比べても突進そこまで遅くは無いと思うけど
そもそも他が早過ぎる
流転なんてもはやモンスターの反応速度の限界超えてるしw ジャンプが活かせるシチュエーションって突進レースくらいしかなさそう 突進って途中でステップできたり、反転出来たりで、専用の派生は多いんだよね ワールドの突進レースは面白かったけどライズはコースがクソだからな シルチャと同じ速さになったらちゃんと2択になると思うわ 突進はやっぱ必殺技感あるし純粋にダメージを最強にしてほしい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。