【MHR:SB】ハンマースレ 184回転目
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MHRiseシリーズとMHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること!
無理ならレス番を指定すること!
◆前スレ
【MHR:SB】ハンマースレ 183回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671023207/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ムダンオウだな
抜刀溜め3なんかするなら流斬りのほうが強いけどね ムダンオウがokならがグラージャでよくね
ハンマーは基本的に大剣より倍率が10落とされてるがグラージャはそれを下回ってる訳でもないし
あと強化納刀で計測しなかったのはハンマーにもインパクトバーストがあるんでややこしくなるからだぞ ハンマースレだしスレチにならない範囲で言うなら、蓄攻・攻撃含む乗算系の各種効果って素の攻撃力が重要になるんだけど
ハンマーの状態異常系武器って軒並み攻撃力低いんだわ。グラーシャも320だし。それに比べて大剣は匠2で紫運用余裕な攻撃力340の大剣が2本あるからね…
ハンマーは回転攻撃で状態異常溜めれる!だから火力は抑え目!とかそういう想定なんだろうけど頭おかしいよね どちらにしろチャンスがあれば6000ダメとか出しながら抜刀でもコンスタントに歩きスタンプ以上ダメ出すなら大剣の圧勝では? 匠無しで運用余裕な攻330のアイドルがハンマーには居るだろ! >>755
比較対象がまずおかしい
6000とかはまあ知らんが抜刀溜3が置けるなら強溜めも大体出せるやろ グラージャのスロットは有用だけど蓄積が乗算であることと、基本火力系は余裕で積めるから残り積むものに悩みがちなのもあって素の倍率重視で蓄積武はマキナ使ってるわ >>755
抜刀溜め3まで貯めるってそれなりに隙きが必要だぞ
先読みで置いておくなら変わってくるけどその場合呵成になるだろうし こういうのを語り出すと理想場面に行き着いて大剣が最強になるのが目に見えてるんでまあまあ不毛なのよな
>>696の数字が露骨におかしいのにツッコミを入れたかっただけだから後は好きにしてくれ >>757
エアプ過ぎんか?モーションや後隙の全体時間考えなよ
大剣はモンスの振り向きに合わせりゃ良いがハンマー溜め強で同じ事は無理 >>761
これこれこういうの、場面毎に話が変わってくる典型的なやつだよね
うーん不毛 まぁ、余程大きな確定隙以外で強溜め叩きつけ使うハンマー使いは居ないけど、大剣使いなら振り向きに合わせて抜刀溜め3は余裕だわな
ただ、溜め武はそもそもマルチ運用前提だし、振り向きに大剣溜め3は大体がソロ運用だしで何か噛み合ってない感を感じる >>764これ大剣通の人に見たら笑われそうだな
じゃあのw ハンマー通なんてこのスレには居ないからヘーキヘーキ えーっと、「大体がソロ運用」は言い過ぎたし悪かったと思うけど
大剣の振り向き溜め3同様にクレーターとか強溜め叩きつけとか語ってるのと比べたら微々たるもんやろ
クレーターや強溜め叩きつけを大剣の抜刀溜め3と同列に語るとか流石に無いやろ…>>761じゃないけどエアプが過ぎる。理解出来んわ 正確に意図が伝わるように書いてはないし理解し貰うつもりもないから理解してもらわなくて結構やでw
君には君のハンマー道を貫いて欲しい😤 イベクエは笛と粉撒いてくれる盟友が居なくてダルいンゴね
だが坂が無くクグツ×2雷コロガシを直進するだけで拾える神マップだから許そう うおおお!犬の武器が打武器だったせいでミツネが転倒ループ入んねえ!
犬の武器をなるかみにしてる奴、ゼクスにしておこうな 正確に意図が伝わるように書いてはないし って冷静に考えると凄すぎるな
俺も今度からこれ使おう 振り向き抜刀溜3とか言っちゃう奴等に伝わるような文章考えるの面倒だしな
素朴な疑問なんだが何故振り向きの抜刀溜3がokで強溜め叩きつけは駄目なのか>>764に是非伺いたいね 皆んなそろそろ無敵の人がいるんじゃ無くて
大分前から荒らしたいだけのが常駐しているの察しろよ >>778
後は好きにしてくれ だの じゃあの だの言ってから一体レスしてるんだよって気になっちゃった
触れてすまんかった >>779
荒らしに触る奴は荒らしと同レベル、とちゃんと学ばなかったのか?
謝ってるということは自覚はしているけど荒らす奴の様に自己主張や自己顕示みたいなのが抑えられなかった訳だw お前も負けw この武器無限にネガれちまうからなあ、今は武勇格差問題が浮いてる感じか
武もバースト切りして冰気でガチガチに組めばマルチでもやれんことはなさそうなんだがな
俺はやらんけど 勇普通に楽しいから武はなんかテコ入れあるまで放置でいいかなって 主力が全部尻餅カチ上げで草
坂で戦えないんだけど…
武そこまでDPS出なくない?
マルチのスタン耐性上がり過ぎワロタ
勇DPS出るけどマルチ出禁やん!
からの
アプデで勇だいぶ伸びたな、ソロなら文句無しで強いぞ
↓
勇の動きキモイこんなのハンマーじゃない
どうせマルチで使えないからやりたくない
属性盛りとか漢じゃねえわ(←これはホント意味が分からん)
という謎の内輪揉めネガ、醜いよな 次回作で武が削除されて勇がスタンダードになったらくっそ面白いな 俺達もハナクソ炙ったりモンスターに尻を向けて突撃させられてるあの生き様を見習わなければならないのかもな >>786
黄色が武で青が勇にしちゃって良くない?
現状の黄色の存在理由が不明だしいいとこ一個もない どっちでもハンマー使うがスウェイだけは続投してくれ
もうこれなしなんて考えられない身体にされちまった 伏魔響命くんはLv1〜2だとスリップダメージの減少速度がLv3の半分とか1/4になってもいいと思うんだ
どうせ火力目当てで属性貫通ボウガンに積まれるならLv3大正義のスキル
Lv1採用だと奮闘様のために常時赤ゲージ出しとくのだけが存在意義だってのになんでそんな張り切るんだ・・・ >>789
ワールドの時ですらマップが広大になって
他武器が納刀ダッシュで追いかける中
溜め歩きの接近じゃ頭が渋滞の中スタンプしなきゃいけなかったからな
そして尻餅させる
スウェイとか翔蟲とか高速接近方法ないと本当キツイ スタン値マトモに増やす方法が、スキルだとKOの他は伏魔くらいしかないのは寂しい 次作では噴射機構付きのハンマーに跨がって空を飛んでるかもしれないと思うと怖いよな KO術積んでみたら初動がはえーなこれ
微妙なイメージあったけど鈍化までも早まるなら4スロ使っても採用価値高いのか? 回数はどうなんだろね
アイボの歴戦古龍で検証してた動画だと増えてなかったけど こだわるなら怒りの周期に合わせたり傀異鈍化に被り辛くなるようにKOの量を調整するのが正解だぞ
スタンとスタンの間が短くなる程パターン化もしやすくなるし、マルチでも不確定要素の塊な場所なので基本的に多い程良いものだ ヌシラみたいな沼地で前脚殴って潰すヤツだと頭殴るメリットがスタンしか無いけどそのスタン自体は美味しい
となると1スタン目安にそれまで頭殴る回数減らせると考えればワンチャンか?
業鎧3積んだらKO盛る余裕無くなったけど キープスウェイにうま撃とか刃鱗乗っかるようにして欲しいなぁ >>799
そんな特殊なケースじゃなくても
周回中もう少しでスタンが取れそうだが取れずに討伐、又は取った瞬間に討伐
が頻発するならスタン時間を使いきれる様にKOを盛って調整する、みたいなのでもいいんじゃね
今作はハンターの火力高いからまあまあある MH初心者でも扱えると評判の抜刀大剣で遊んでみたけどハンマーの方が数段簡単じゃねぇかなこれ そもそも抜刀溜め大剣するなら流斬りしたほうがいいしね
溜め武はソロでもマルチでも立ち回り(火力ではない)は相当強いよ
火力がブレることはほぼない ものすごい低いところで安定するよな
笛より弱いもん 頭やわらかモンスターは多くとも笛の場合属性の通りで全く異なるからどの相手を想定してるかによるな
そもそも笛の火力は高いってのがあるんだけど >>803
それはさすがに抜刀大剣ナメすぎじゃね?
威嚇に溜め3確定行動に呵成真溜めだけで簡単強いぞ
流斬りはそんなに簡単じゃないと思う…ちょっと触ったけど動きにクセありすぎて合わなかった 笛って今のバージョンなら属性強化の恩恵受けまくってるしそんなに弱くなくない?
いや笛の立ち回りは全武器最弱だけど火力は言うほどじゃないと思う そろそろ武の装備誰か貼ってくれてもよくない?
そんなに弱い弱い言うから試してみたくなったわ うま撃蓄強カクトス使ってる
晒しついでに更新しようと思ったけど泣きシミュ死んでるから無理だった >>812
まあそうだな
そういうお前は自慢の武装備を貼れるのか? スウェイ溜め変化併せた大移動がめちゃくちゃスタイリッシュに追撃出来てかつバーストとも相性が良いことに気づいてンギモヂィィィィできる
回転溜って優秀 >>814
スレ遡ってみたらそういうことか
スマンな 結局は勇方使ってる人はスキル構成どうなってるかわからねーから寄せようがないけど
ラスボス倒し終えたアドレスから目標にする装備みたいなのある?
つぎはぎの装備でどうにかしてたけど77533みたいなのにしてみたいけどおすすめ装備などれなんよって気持ちになっとる… 見切り弱得攻撃超会心がついてる強そうな防具適当に組み合わせるだけだよ 77533ありゃ後は自分の好きなもんつけりゃいいよ
必須スキルない武器使ってんのに選択肢狭めてどうすんだ >>819
固有スキルで替えの効かないガイアデルムと渾沌ゴアの腕脚は一旦置いておくとして
ほとんどの装備は優秀な傀異克服モンスター装備に行き着くけどMRや討究レベルが100以上要求されるのでまだまだ先やね
とりあえずMR10で過去アプデ毎の目玉モンスターが解放されるからそれを目指してみては? 今のver14でMR解放直後なら(作りやすさも考慮した選択肢も入れて)
頭カイザー渾沌ゴア
胴カイザー渾沌ゴア
腕ゴルルナエスピナz
腰ジャナフエスピナzラヴィーナ
脚インゴットエスピナz
辺りが選択肢か
腕脚にエスピナz入ってんのは剛心装飾の生産が結構遅いから 今MR10縛りで装備組むならどうなるんだろうな
カイザー 渾ゴア エスピナz 渾ゴア ガイアになるかも
お前は トリコ? >>823
腕セイラー、月光
個人的にここも選択肢としては全然有り
ハンマーとの相性良すぎる 教えてくれた人ありがとうございます
とりあえず作ってみてみて微調整してみます。 レア8&錬成&護石縛りで装備構成しても以外とそこそこ組めて笑える
攻撃4見切7弱特3超会心1
○属性5属性会心1チャマス1
集中2距離2怯み1気絶3くらいまではイケるわ
(古龍の浄血使えれば気絶が属性会心3になる)
ただ現在の武器錬成あっての属性偏重環境、武器錬成もしてなければ流石に属性特化は少々厳しいか KOスロ2からスロ1に減り研ぎゲージ廃止だったら、かち上げが残ろうとハンマー使用率は最下位にならなかったかも知れないね。 唐突にクソほど意味のわからない持論展開してて草
アフィだ!アフィだろう!?なあアフィだろうお前! 最終アプデまでは付き合おうと思ってるんだがどうにも奮いたたなくてね…
傀克あたりからなかなか手がつけられずにいるのだよ
どうにも心のハンマーが勃起しなくてねぇ ハンマー用の琥珀うまクエなんかないかなあ
なんでテオは密林にも寒冷にも出ないんだよ😡 城塞の沼地はほんと
ただただ倒れたにゃんこの頭部を殴打し続ける地獄と化すの笑う 城塞25テオ出ないんよなあ
テオアシラでもいいから出てくれ 攻撃指定で錬成回してるけどハンマーに見合ったゴールが出ねえよぉ
今まで入手してきた護石見ても悉く妖怪いちたりないに憑かれてる
欲言えば鬼火か属性会心かチャマスの2にスロ21or31が欲しいんじゃ
つーかハンマー的にスロ22以上狙えるB指定第二B以下が(スキルの好みにも寄るが)無いのが辛い 弓兼用だけど属会2チャマス2s21以上の一点狙いしてるが出る頃には次のモンハン出てそう どうせ次アプデで新錬金出るし出たらラッキーくらいの心構えや 俺は攻撃2蟲2スロ21を愛用してるわ
悲しい、泣きたい 鉄蟲回転攻撃とダッシュブレイカーのマルチ運用ってどうなんですか?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています