【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1495【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.49【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665139645/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1494【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666505691/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 咄嗟にスティック逆に倒して接近するっていう行動に慣れればいけるいける >>878
サンブレイクの弱体化はやり過ぎたよなぁ…円月がゴミ仕様なのも致命的
太刀だけやたらリバランスMODの種類豊富だし明らかに調整ミス 操虫棍で頭に降竜するたびに片手剣が尻もちついておもろいよ 理論値じゃなきゃやだやだ病の人は俺とデブマラソンして血32.6揃えような なんかやばそうだから軽く調べたけど、装飾品作れるようになったけど御守りがガチャになって、防具錬成もスキルのみならず防御力や耐性に影響出るレベルのガチャなのか…
アクションはIBから進化してそうだけど、そのガチャはちょっと無理受け入れられん >>903
理論値じゃないとブスで我慢する感じに似てていやなんよ... お前ら斧狩りエアダに血気つけてる??
斧狩りは納刀回復が1番のディスアドだと思ってるけど被弾して回復するくらいなら火力落として攻撃に回復つけた方が良いと思ってメルゼ腰外せないが… >>904
アクションは進化したかもしれないけど面白くはないぞ
駆け引きみたいなのが全くない >>905
>>906
うるせえレスしてる暇あったら貞子3億体倒して属性全強化愚者スタマイ理想値3つ揃えるぞ ぶっちゃけシームレスになって納刀時が快適になったXXみたいなもんだしな 大技凌げば長めの隙があるからターンバトル辛うじて成立してる…と見せかけてボウガン以外はそこから気絶にもひるみにも持っていけないケース多すぎっていうね
雷フンコロガシ拾ってると辛うじて一回だけスタン取れるけど わざわざ隙をうかがう暇あったら上位武器でずっと俺のターンする方があ気持ちいいしな >>907
強属性も榴弾も全部つけてる
剛心がつけられん😔 太刀くんはライズの時も調整ミスってたのにサンブレイクでも調整ミスるの草なんですのよ
でもお手軽無敵カウンターは変わってないし火力は今ぐらいでいいと思うけど 連続で東急救難参加しようとするとレベル下限だけがリセットされる仕様変えてくれませんかね… 基礎値をナーフして新要素の手順を踏む事で前より同等か微増させる調整はカプコンのお家芸だな >>919
円月使いやすくするのと火力下げてでもいいから兜のCT戻して欲しいわ
TA勢が延々発狂してるくらいだし流石にキツい ライズとサンブレイクで兜割のダメージが殆ど変わってないように見えるのは気のせいでしょうか >>921
それな
トレントを見習ってほしいわ、ついでに二段ジャンプも 太刀使ってみたけど疾替え強制地味た技の配置が解せなくて使うのやめた 攻撃力が上がってスキル盛れて敵の体力も増加したのにダメージが同じって皮肉がきいてる 物理的に二段ジャンプとかおかしいんだぞ
…ガルクも虫使えるようにしよう! 密林メインキャンプ前の蔦上りは犬でよく引っかかるわ 楽しかった兜を念入りに弱体化されてわけ分からん新技使わされるのかわいそうすぎるわ >>908
それは単純に難易度の問題では?
ライズ上位とライズアプデは普通に難易度高くて楽しかったぞ
事変はちょっとやり過ぎ感あったが まあ事変は強化クエだし…なお強化個体のはずの怪異克服 本当にアクションは進化したか?
ハンマーの挙動とかなんかカクカクしてるし ほんとこの10分ぐらいしてようやく3人ポンポン入ってくるクソマルチはなんなの
ほとんどソロゲーじゃん 確かに進化はしている
でもそれが望んだ方向への進化かと言うと、一言では言えない
最たる例は大剣だろうな
確かに進化はしている、でもプレイヤーの評価はどうかね? 臨機応変に成ってるかな
カウンター系、高速移動系、瞬間火力とか
ただ一つの武器に数種類カウンター技を振ったりしてるし考えては欲しかった
剣士はマルチ向けに高速移動系が一つは欲しかったな >>939
参加要請の検索対象になるまで時間がかかってるとかかね?
来るときはほんと一瞬でくるから 翔蟲拾うとずっともそもそやって他の行動できないのおかしいよ 名前がカタカナは男 ひらがなは女の確率が非常に高いそうだ
自分も男だから過去に名前でひらがなは使った事がない
ネトゲのフレも過去全てひらがなは女だったわ
とある女性のネトゲ配信者が簡単な名前で性別判別を語ってた
英字や記号はわからない
自分がもし ましゅまろって名前ゲームつけるなら絶対マシュマロにするし
これは小学生くらいからの男と女の字の教わり方にルーツがあるらしい ボウガンのヘイトが無駄に貯まる理由ってマルチでモンスが走り始めると
剣士に手っ取り早く近づく択が無いところもあるもんな >>942
俺も来るときは一瞬だったんだけど
ここ数日はなんかその頻度すら減ってるなぁって感じがする
たまたまだといいんだけど 今作ではコラボクエストはしない方針なのかな…
「前作のCAPCOMコラボのウケが悪くて悔しいのでコラボしません」的な? >>944
こういう急に訳分からん話し出す人ってどういう病気なんだこわ >>948
お前がなw
見返すのめんどいから 男女見分け方聞いてた奴へのレスだ
お前のが沸けわからんがなマジ 調べもせず 急に噛み付くって 病気だろw
あんませんほうがいいぞ 流石にロングパスすぎるから安価付けた方がいいと思う 変なスペース入れる奴と5chで読点使うやつは信用しないことにしているんだ こういうタイプは大発狂するから下手に触るなNGしとけ 3行以上は怪しむ5行以上はスルーをごちゃんで徹底してる すまん名前を深く考えたくないかは食べ物の名前でひらがなのおっさんだわ
最近はひらがなで文房具も多くなってきた 太刀の弱体化やりすぎってどこの世界線の話だ
丁度いいだろ今ので 自分はド安定のアルファベットネーム
いつもならメインキャラは女、サブキャラは男だったけど
正直ライズシリーズでサブキャラ作るようなモチベは維持出来ない😔
悲しいなあ… 信者が口を揃えてアクション最高とか言ってたけど結局ここも微妙だったな
産廃の蟲技や入れ替え技入れるくらいなら既存アクションテコ入れしてくれよ >>955
まじでその通り。
空行も 正直怪しい と思うし。 直前 の レス 以外 に 言及する とき は 安価 を 付け た 方 が いい と 思い ます 。 まあなんだかんだ言って生物学的に雌雄どちらかというのは大きなウェイトを占めるという事なのだろうな
キャラの書き込みが省エネ作画過ぎてこんな絵じゃ抜けねーよって言われていたクリムゾンも
描いてる本人がそこそこ綺麗なチャンネーだってわかった瞬間普通に実用に足る様になるみたいな、
そういう事を言いたいんだろ、カナで性別云々て言ってる奴は? サンブレイクの近接は片手剣が一番バランスが良いように感じる どんだけアクション良くてもそのアクション使う場所がないとオワなのわからせてくれるいい教材 俺笛メインでHNは本名もじってひらがな2文字なんだけどIBの頃はよく女と勘違いされたのかVC誘われてたわ
ライズでもたまに「クエストお手伝いしましょうか?」とか話掛けられる ハンターのアクションが強過ぎてモンスターがどれだけモーション追加しようが無意味になっているのが現状 >>968
土台古びた建物みたいな状態なのに
そこを見直す事もせず増築続けてるような物だしね >>945
しかも自分で走らせておいて突進に巻き込まれて死ぬ奴割と見るのがな… 剣士だけ攻撃してね!すぐでいいよ!😤
↓
どぼぢでモ゛ン゛ス゛タ゛ーしゃんこっち突進じでぐるの~😭😭😭 太刀にデフォで見切り持たせた以上この位インフレしないと帳尻合わないと思うけどな 回避先の後ろにライトいて突進巻き込まれること多いから
狙われてるときは積極的にライトのいる方へ避ける
モンスターの近くにいる近接なら無理だが
離れてる遠距離ならよけれるはずだよなあ ライズからの女キャラだからカムラの里の人間っぽく日本の花の名前から取ったわ >>976
アクションがいいってのがふんわりし過ぎて何を指しているかわかんないんだよな
大剣やハンマーなんかは過去作の方が明らかに面白いわけだし まあ武器によるんだけど、無印時点は他がアレすぎて相対的によく見えてたのと動作がスピーディになっただけで質がいいと思ったことないな
楽しい武器もあるけどそれはどの作品もあるし~ >>983
他武器も見切り出来ないとまともに火力出せないならそれでいいよ ハンター側の問題というよりモンスターの動きがネチャついてるのが悪いと思う
グネグネ噛みつきとかしてないで気分良くカウンター取れる技を出せ >>990
3からの傾向だが
2ndGの抜刀大剣潰しでもあるのよね
車庫入れとかもさ 尻尾は絶対斬らせない!って耐久力と動かし方するのやめろ
結局ここもガンナー有利とかさぁ… 攻撃モーションに入ってから180度回転してくるやつは嫌いだよ
おかしいだろその動き 方向性は間違っていないとは思うよ
いつまでもモッサリアクションでは先が無いとの判断だろうし
ただ安易に選択肢を増やすだけってのは誤爆誤動作とかに繋がる
ひいては初心者お断りにもなってしまいかねない
今作は方向性はともかくその辺の引き出し方がイマイチ下手だと思う ランス系やアックス系は良くなってると思うよ
砲撃レベルさんはアクションとはまた別の悪いところだし >>989
見切りできても太刀より火力出ない武器が何個かあるので太刀もうちょい火力下げられても文句言えないな >>991
振り向きスタンプとかやってたな…
3の頃は振り向き車庫入れに合わせてスタンプとかまだ出来たけど今はもう無理だな いまさらよっこいしょーってデカい武器降るモンハンしたいとは思わんな… >>992
大剣や太刀でも届かないくらい高くしてるの頭おかしいよな インフレに追いつけてないモーションだったりが結構多くてそういう所の手抜き感もなあ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。