【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1481【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1480【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665230664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>199
マスターアンジャナフの尻尾ブンッでウッてなるから磐石ありがたい 35分と30分でも2%差だから単体なら25分一択だな 2頭なら妥協してもいいかもしれんが
結局2頭で25分は存在するのか? >>191
え普通に装備作るために何回も狩るけど。それにそいつら普通に強いじゃん >>202
まじ?
50→100、35→97、30→93、25→90て見たんだが違うんか? 洋風にしたのはマジでアホだと思う
そのくせマツケンとコラボとかズレっぷりが酷い すごい竜ばっかじゃなくて
モブモンスターも出してほしいわ
いや小型は別にそんないらないです >>204
そんなこと言ってるやつお前以外に見たことがない 110 ナズチ
120 クシャ
130 テオ
140 シャガルマガラ
150 バルク
160 メルゼナ特殊個体
どうせこんなことやるんだろ 野良マルチ怪異化ライゼクスの最適武器はなんや
ガンナーは鈍化状態の肉質辛すぎてあかんし
ガンランスか 東急アオアシラそろそろ単体のクエスト出してぇ〜ん♥
オトモヌシアオアシラしねぇ〜ん♥ スラアクで火昇竜拳してたらいいよ5〜600くらうし >>184
XXのG級もショボい新技1つだけしか追加されなかったから再登場するなら自分も魔改造には期待 ジンオウガみたいにシビレ罠掛かると一気にゲーミング化するからお勧め
疲労中は駄目だから怒った時ね 討級はよくて140前後で抑えて欲しいわ
もう結構だるいしなによりレベルが上がれば上がるほど過疎って好きな救援とかにいけなくなる シルソル胴444-会心撃か茶ナス腕442-弾丸節約かで無限に迷ってんだけどどっちがいいと思う? ガンナーのバルクは散弾だと横に並んで羽撃つだけだから
上見続けるのが多少辛いだけ
対峙して貫通通そうと思ったら事故りやすいのは分かる
そもそも近接だろうが乙るからな誰かしら クエストのレベルは140まで
ハンターのレベルは200か999とかなら許せる 今日スポーツの日なのになんでお前らはeスポーツでもないモンハンやってるの?🤔 >>220
200開放はやっても良いけど
レベル上げないと取れない素材とか
特に最悪なのはレベル上げないと戦えない敵を作るのだけは勘弁して欲しい
せめて200は素材とかコインが多く貰える程度の自己満に止めるなら否定はしない
個人的に200は等級システムの便宜上の上限だからもう少し下で終わると思うけどね モンハンで済ませるなら狩猟もスポーツみたいなもんでしょ >>229
全マップ最高点制覇くらいしないと山登ったとは言えんな 高所登ったときの専用ボイスが盟友に設定されてるの地味だけどすき 怪異200とかいうやつ
もう素材名は凶堅殻とか凶尖爪の一段階上しか残ってないぞ?
次で140来て終わりなんじゃねの? 到達すると「絶景ね」とかいう場所はあるな
大社跡の真ん中の社とか水没林のピラミッド頂上
寒冷の左上の氷の山の上とか密林の樹頂とか
他あったっけ 元々ハンターにも高所セリフあるしdlcボイスにもあるんだから
あるの当たり前でしょ
セリフ入れるときにxxしたときooしたときみたいな一覧あって出すときにすべて埋めるのだろうし >>221
武器種による、と思うけど個人的には茶ナス442が欲しい。 さすがに100時間以上も遊んだなら他のゲームもやったらいいのに
なんでここまでモンハンに固執して叩こうとするんだろうな?えらくこだわるよな 盟友連れて高所に行く発想がなかったわ
暇潰しに連れて行ってみるか アマツマガツチ来るならかなりでかくなりそう。グラフィックや画面の大きさの進化によって 盟勇見てるとほんとAIってすごく進化したなと思うわ
当然進化はこんなもんじゃないんだけどな >>243
グラフィックの進化でデカくなるという理屈が解らない >>212
わかってるじゃないか
合気はちゃんと積んで行けよ >>245
昔は大きくないのが多かったってことでしょ
グラフィックっていうより作り直し >>233
ざっと素材見たけど凶関連で200までいけそうだけどな 仮にイビルジョーが参戦したとして体力が他のモンスターと同じくらいの体力になってたら嬉しい?
俺は嬉しい 凄く単純明快に140でも200でも来ても良いけど
自分の討究ランクが200レベルキャップまで到達しているならそれ以下の討究クエのレベリングをクリア毎に3〜5に上げてくれれば良い
1しか上がらないのが苦痛過ぎる
時折5上がる時も有るけどあれじゃストレスMAX
毎回クエ厳選するのもゲンナリする >>238
みんなそれを実行したから離脱者が激増したんだろうね
アイスボーンはもっと維持できてたのに 怒り解除や強化状態解除でクソ肉質に変身するのと
変身されたあとハンターにできる工夫が全然ないから傀異化のシステムとゲーム内容が噛み合っていない >>250
それな
ハンターのレベル上げはきつくてもいいからクエストのレベル上げは緩和して星井 >>250
ただ時間を浪費するだけの作業なんだよな
毎日何時間もゲームばっかやってるニートじゃあるまいし 今更だけど敵のどの攻撃がどの属性攻撃とか分かるサイトねーの?
アフィサイトは無能すぎてそういうの乗ってないし・・・ >>247
うむ、解らんな。別に大きいのはいたしリファイン後にでかくなったやつもそんなにいない
本人さんのレスを待つ >>238
ある程度の歳になると他ゲーを始めれんのよ
で、同じものを続ける
同じものを続ければどういったことでも粗が嫌でも見えてしまう
そんな感じだろう >>238
モンハンで100時間ならスカ評価もやむなしだな >>256
喰らってみればいいじゃん 面倒くさいなら当たらなければいい 武器錬成の項目全て最大まで入れられるくらいやるなら傀異Lv200とかやっても良いけど精々10スロが良いとこだろうしな モンハンはなんだかんだずっと人いるのはすげーよ
数分リトライしてもマッチ0とかそんな状態にはならんからな >>243
カメラはワールドの方がライズより近いからデカさならアルバやミラボみたいには見えないかもな
マキヒコサイズかナルハタサイズなのかは気になるが 必要素材だけじゃなくてカテゴリポイントも結構必要よな
暇人で沢山集めてたからよかったけどそれほどやってない人からすればげんなりしてたろうな エスピナス亜種やったら俺含め4人全員ギリギリチャージブレスくらって一瞬で3乙になって草
こういうのがフロンティアであったんだな >>261
マジで乗ってるサイトないのか
ほんまアフィサイトは無能なんやな 最近の作品に比べると
2g3rdってマジで問題点なかったんだな
悪魔アイルーとかロード時間ぐらいしかない
武器バランスに関しても、武器ランキングとか調べるとどこも どの武器も強い! ばっかりだし バランスが良かったってことなんか? こりゃ最高傑作って言われても反論できんわ >>270
いや3rdはライズと変わらんスカスカ低難度
武器もアルバ武器だらけ
リアフレがまだやってた時代だから過大評価されとるが >>269
ここまで良ければええやろと油断してたら端っこのが当たって死んだわね。ちな他の3人は2人は壁に追い詰められもう1人は納刀間に合ってなかった >>271
ストーリー攻略の時とか最近の作品より難しいモンスターばっかりなんだが.. ダブルクロスとかライズより難しい 思い出修正ってやつだろ
あの頃の自分達にサンブレやらせたら気が狂うぐらいやってたと思うよ 高難度バルク今なら無双できるんかなと舐めプでやってみたら全然イテェ
舐めプはできねぇな >>274
お前なんでセカジーサードの話からダブクロのストーリーむずいとか話変えてんだダボスケ
サードのストーリーは簡単だぞ、モンハンに慣れてなくてジンオウガに苦戦しただけならしらんが <<276
変な空中突きやってこないし、回転薙ぎ払い多様するから上位のバルファルクの方が強いよね、モーションは 2g3rdが難しいってまだモンハンに慣れてなかっただけだろ >>274
今作のハンターは無敵カウンターとか当たり前の超人だし
スキルはレベル1から普通に発動してネトゲのRPGレベルでモリモリ強化出来る親切仕様
基礎的な所でだいぶ差が大きいと思うけど >>270
老害が年取って文句言うようになっただけ
特に5chはオワコン化が進んでるから尚更そう見えるだけ 昔の高難度同時狩猟はアイテムフル活用しないときつかったな 2g3rdとかの頃は今のフロムゲーのような扱われ方だったよな
もうすっかり立場取られてしまってガチャとか作業とかの部分で売っていくしかないのだ >>285
無限に持ち込めるワールド仕様だと足りなくなったら戻ればいいだけだから気にしてないだけじゃない?
傀異の3体クエストでサブが重めだとたまに補給に戻ったりするわ 俺の中で一番と言えば廃人を大量に量産したMHF中期 本スレより配信者スレの方が圧倒的に勢い上だけどスレ除いたらなんだこれ😨 >>277
ジンオウガもアグナもペッコもラングロもガンキンも
難しい ダブルクロスより
2gに比べたら簡単ってだけでモンハン作品の中でも真ん中以上の方に入る難しさ >>289
配信者系のスレすべて埋め立てられてる
面白いのがそれぞれのスレでそのスレの住人が埋め立てしてるやつを嫌いなやつ認定して糖質発祥してること >>285
操竜ダメなしモンスター削りカスダメなし分断柵なしとかだったからなー
煙玉とか閃光とかで無理やり拘束してたけどあの時代の高難易度好きじゃねえ 俺もボウガン背負ったら全員ボウガンのボウガンオンラインはじまた >>287
単純な高難度はな
闘技場同時クエはホント頭おかしかった このゲーム累計売上数千万で20年の蓄積が有るんだよな
そんな約束された神ゲーがまだアプデを残しているのに関わらずネガ一辺倒の焼け野原で誰もポジティブな事を言わなくなってる
これはファンの所為?それとも作ったスタッフの所為? 同士討ち削りはあったろ
闘技場2頭クエストをクリアできない人にガードフル積みランスガンス進められてた記憶あるぞ 神ゲーと思ったことないや
クソだなーと文句言いながら遊ぶゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています