【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1481【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1480【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665230664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なあお前らならどうするよ
茶ナス脚で剛心消えるけどスロが431になるんだ よく知らないけどワールドはワールドでイビルジョー追加しただけとかでボロクソ言われてなかったっけ >>3
とりあえずそれ作っといてもう一個新しく作る 有料モンスターパス第1弾!
〜懐かしのクロスパック〜
ディノバルド、ホロロホルルの追加
1000円でどうや 茶ナスの腕脚から剛心消えたらその装備なんの価値もないと思う >>6
アプデ当日は歴戦古龍経験してたプレイヤーからは弱すぎると正直かなり盛り上がりに欠けたけど、
すぐに実装された歴戦ジョーが結構盛り上がった
あまりにも死ぬからマルチでランス流行るという考えられないような事態起きてたし
今回のアプデが盛り上がらないのも茶ナスやミツネ希少種、開国が追加されたところで、
ん?こいつら傀異化より弱くね?でやりごたえないの大きいと思う 討究クエ101まで上げたらクエ報酬で無印傀異素材出なくなるのかよ
ゴミ仕様すぎるわ >>11
茶ナスや紫ミツネはともかく克服ナズチは傀異化をはるかに上回るって触れ込みだったのに期待外れって人も多そうだな
ナズチはワールドに居なかった分歴戦王みたいなのを期待してた人も少なくないだろうし
でもどの追加モンスターも強いって言ってる人と弱いって言ってる人がかなり混濁してる印象 ドスバギィ相手に拡散弾ぶっ放すヘビィいて草
近接もいるのに草 エスピ傀異の傀異化解除したら肉質上がって急に白ダメになるの何度見てもクソ過ぎて笑う FBFブッパマンVS拡散ボウガンVSホウ酸マンVSナンニデモ=クーゲル >>14
開国はかなり期待してたよなぁ
新装備来る、傀異化より強いって歴戦王やんって
傀異化より弱いってアホすぎるよ…… つかこいつダウンしたら竜撃弾撃ち込みにいくしヤりたい放題すぎるだろ
他のプレイヤーをNPCとしか思ってないのか ナズチだから拍子抜けな強さだっただけでテオの克服はやばい可能性あるかもしれない ヘビィって荒らしに使えるんだよね
開発は気付いてないかもしれないけど オルドマキナヘビィは確定地雷なので蹴っていいよと言うか蹴れ ボウガンなんてどっちもガイジしか使ってないんだからキック安定やで
野良マルチに伏魔付けて死んでる馬鹿おるし 🐚🦑メインなゲームなのにルナルガとかキツネとか開国とかのクエないのアホじゃないの?モンス追加しても数戦して終わりじゃん
塔にも🐚🦑もってこいや >>22
クシャなんかちょっとでも悔しさ感じて昔に戻せば一瞬てま崩壊やぞ テオ・テスカトル「わたしの小技でシコシコしてぇ〜ん♥」 鏖魔ディアブロスって「開発側が示す"最強のモンスター"というコンセプトで生み出されたモンスター」らしいな
要するに「ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー」って事だろ?
そういうのもっとくれ 初見じゃこんなんクリアできねーよって思うけど慣れたらちゃんと倒せるモンスください >>35
理想
バルファルクとかそういうタイプなはずなんだけどなぁ >>14
サンブレ、ライズに難易度求めるのはもうやめた方がいい
過去最低レベルの難易度なんだから 何が出てこようと脳死ボウガンで倒せてしまうなら全部茶番に感じるのでは? >>3
剛心消えたら茶ナスである理由がなくないかい? 敵の大技に対しての注意ボイスが明らかに難易度下げてるからマスターで廃止しても良かった
バルファルクの襲撃表示とか細かいところで残念だわ >>37
うむ
傀異化ばっかりやって通常MRクエ未消化だったから一つずつ潰していったら唖然とするもの
古龍の皆さんこんなに弱かったっけ >>41
戦いながらモーション覚えて対応するっていう楽しさがスポイルされるんだよなあれ
それが嫌だったから無印ライズからずっとボイスは掛け声オンリーだわ >>35
やっぱ辿異とか極みって完璧だったんだなって フゲンのカエルFFは修正されたのにプレイヤーのカエルFFが健在なの何
バカなのか? このスレさあ鳥前提とか剛心とか言ってんのマジでレベル低いよね
煽りじゃなくていや煽りだね?
まあお前らとゲーム内で関わることないからストレスにならんし構わんけど エスピナスlv109「わたしでシコシコしてぇ〜ん♥」
エスピナスlv112「わたしでシコシコしてぇ〜ん♥」
エスピナスlv106「わたしでシコシコしてぇ〜ん♥」
エスピナスlv111「わたしでシコシコしてぇ〜ん♥」
してぇ〜〜〜〜ん♥ そんなに弱いと感じるなら自分で縛ってくれ
まず手始めに鶏団子食わないとかでいいから
少なくともナズチは普通に強い
後どんなに強いモンスターだしてもつまらないと思うぞ
何せ錬成があるから対策装備作ろうにも満足いく形にならないだろうからね
そこまでヤバいモンスターだすならまず錬成と武器調整は必要
じゃないとただのストレス ダイミョウザザミでも寝る前に狩るかと参加要請で入ったらヌシレイアとバサルモス混じりのクソクエでござる
なんかもう最後はヤケクソで全員凄い連携しててワロタけど 全力で釣られてみるがTAやるんでなければ好きにすると良い少々の火力スキル差なんて大したことにならん
TAやってる訳でもなしに少々の火力スキル差でにちゃにちゃ言ってるのはただの意識高い系馬鹿だし しかし凶鋭爪がヤツガタ亜とラージャンだけなのがカプコン非常に無能
まぁ、どうせアプデで増えるんだろうけど
でもおかしいだろ そういえばモンスターの大技でボイスなんかあったな
ボイスオフにしてるから完全に忘れてたわ 狙われてるぞ!とか誰か被弾した後に言ってて笑ったわ >>59
EX6はそのままにしてEX7でまた新しい専用怪異素材を増やすのが無能鈴木のやり口だぞ なんか受け入れられてる感出てるけど鳥集めの要素が普通に糞だわ、これマイルドになった痕跡じゃん ヤツカダ亜種も割りと好きだぞ
悔しさに溢れてないだけでここまで楽しくなるという一例 流石に1レベルづつ上げるの苦痛になって来た
全部均等に上げるなんてやってたら時間がいくら有っても足りないから
どれか1つガツンと120まで上げてそこから増やした方が効率良さそうだし
今まで集めて来た25分クエの殆どを捨てる事になりそうだ
今までの苦労は一体何だったんだよ…
これだから小出しされるのは糞なんだよな 115~120とかで検索して25分に当たったらちょっと小便漏れそうとかで電源おしてAFKすりゃいいんだよ >>67
今後のアプデがどんなもんか分からんけど、素材だけで行ったら101以上あればいいんじゃない? アイボでやってたように上位の素材を下位の素材と変換してほしいな
必要素材が余りにも細かすぎて気が遠くなって来た
先が見えてる分虚無ガチャよりはマシだが
開発はここまで素材が細分化する事に何の疑問も抱かなかったのかな? 虚無ガチャ2種類も用意してる時点で延命以外考えてないぞ
絶命してるけど 小出しアプデのついでに今までできていたことをちょろちょろ実装して神アプデって言われようという賢い計画なんだ😁 ヌシ混じりの討究クエとかいう得るものがなにもないクソクエ生成されるのやめてほしい 今までやれてたことをこれからやるんだぞ
伸び代ですねぇ! >>65
ヤツカダキ亜種も原種も大して変わらないように感じる…。ハンマーだからかな。 >>71
武器を作れば作るほど素材要求が増えすぎるよな
というか今これだけやって結構足りてないんだしもう普通のプレイヤーはついていけてなさそう 下位素材目的に低レベルクエへのマルチ参加をうながしてるんだと思う
4Gギルクエでの失敗を色々研究してるのは感じる これシステム的にカイイカモンスター複数って出来なさそうだよね
せめてこれが出来て複数の東急レベルを上げられたらまだマシなんだけどなあ
というかカイイカの方がゴーケツのお陰で弱いしね
なんだろう…あんまり言うのもアレだけど
ライズのスタッフってやっぱり2ぐ…じゃ無くて若手中心なんだろうか?
悉く前シリーズからナーフされてる物が多過ぎる気がするよ 次作からは武器種もアプデで解禁にすればいいな
ついでに同武器種担ぎ続けないとモーションもレベルダウンチ制にすれば遊びの幅とドラマも生まれる 報酬で油めっちゃ貰える高難易度クエとかあったらなーなんて思ったけどそもそも当たりお守りの確率糞だからやっぱいらんわ >>80
うん。俺もそうなんだと思う。気が向いたらLv.1~Lv.120の完全ランダム検索で討究遊ぶつもり。 >>83
ここ最近追加されてるM6クエストはマカ油結構出てくるからやる価値ある。傀異素材・琥珀は出ないけど。 金よりもカムラポイントたくさん貰えるイベクエくれやぁ
マカ錬金やってるといつの間にか無くなってて困るわ >>81
若手中心のチームは低予算で済ませて経験積ませるのが目的なんやろな
尚若手の意見は通らないので市原みたいに辞めていく模様 骨と皮と血系列が軒並み不足気味だわ
こいつら戦っても作業だからつまんねーんだよな 傀異素材の種類は増えても、それら入手のために狩るモンスターは7月のサンブレイク発売日から変わってないからな
マンネリとかいうレベルじゃない ベテラン中心だと何故かユーザーに敵対心持ちだすから困ったもんだ >>91
確かに開発の明確な悪意は有ったけど
それでも戦闘外で面倒な所には救済策とかも入れてくれたからね
今作はなんて言うか全体的に粗さを感じる
面倒な所に救済策とか無いし確率の匙加減とかバグってて結果的にストレスフルになってる
アクション面ではとても頑張ってるのに
他の所が不満だらけで低評価扱いになってしまうのは本当に勿体無いと思う サンブレイクのジンオウガとバルファルク苦手すぎる
好きになれんわこいつら ナス亜種の尻尾切りダルすぎるな
頭狙いなら4分台で済むのに尻尾切りに行っただけで8分近くかかるからもう数回す方が早い
頭しか狙えない奴wwwみたいな煽りが生まれるわこんなん 今の双剣って怪異錬成で属性モリモリにすればクナイ刺すより螺旋斬した方が強いんか? 初めてモンスター弱るまでキャンプで待機してた人見て討伐後に蹴ったんだけどそのタイミングだと報酬受け取れちゃってます? 太刀さえ元に戻ればなんも文句ない
でも太刀が元に戻ることなんか無いから文句しかない 剣士でエスピナスの救援出してるのに伏魔属性貫通ヘビィでそのまま来るやつ結構いて草
普通に突進で死んでるしチンパンすぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています